人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

タラちゃんを美味しく食べる方法

こんにちは。

今日はタラちゃんを美味しく食べるレシピです。

ちょっとその前に、それはそうと、日本人って牛タンが好きなのね~。
昨日、「牛タン」の記事でを、雑誌「ELLE」のオンライン
ユーザー・ブログに載せたんですけど、お初1位でした。ぱちぱち。

「焼肉」「牛タン」・・・・日本の食文化ですね。ビールのお供に最高!




タラちゃんを美味しく食べる方法_e0185225_515382.jpg

ではでは、今日のお料理。

うちって、「サザエさん」をこの上なく愛する家族なので、こんなタイトルをつけてみました。(笑)
必ず家族3人で番組を見て、最後のジャンケンにも参加しますよ。(笑) パパ君も・・・・

お料理はと言うと、タラの切り身に塩、胡椒して小麦粉を付けてオリーブオイルで
焼くんですけど、そのタラちゃんにかけるソースが美味しいので紹介しますね♪



タラちゃんを美味しく食べる方法_e0185225_5153028.jpg

タラちゃんを焼いたフライパンをささっと大まかにペーパータオルでふき取り、
そこへバター、アンチョビのみじん切り、卸しにんにく、醤油を少しだけ加えて
一煮立ちさせたら、タラちゃんにジュッとかけますよ。

お皿に盛った後、ライムを搾って完成~!
もちろんレモンでもOKです。

サイドで作ったマッシュポテトは、無塩バター、牛乳、マスカルポーネチーズで、塩で
味付け。少年がどんぶり一杯食べてましたよ。(笑)

よろしかったら、お試しを~♪





タラちゃんを美味しく食べる方法_e0185225_5163066.jpg

もう9月なんですね。
本当に月日の経つのは早い・・・・。

6月、少年のレポートカード(成績表)が自宅へ郵送されず、学校へ舞い戻ってました。
(住所変更し忘れてた・・・汗)
学校から、再三「オフィスに取りに来て下さい」って連絡が入ってたんですけど、
取りに行けてなくって、昨日、やっとオフィスに行ったんですよ。
新学期が始まる数日前ね。(笑)一人っ子の母とは思えないアバウトさ・・・・

その場でレポートカードを見たら、なかなか素晴らしい出来。
母を喜ばせてくれたお礼にと、「コロコロコミック贈呈!」と
三省堂へ買いに行きましたよ。

でも、値段が日本の倍するので、「やっぱり半分はお小遣いから出して!」と
少年からお金を巻き上げ、彼はブータレ。(笑)

自分の雑誌は惜しみなく買うのに、少年には結構、厳しい私。

来年はとうとう、ティーンの仲間入りで、難しい年頃になっていくんだろうなー
って、恐怖と、「ベタベタできるのは今しかないっ!」って焦りで
無理やりのハグ&チューで嫌われてる今日この頃・・・・・。
男の子を育ててる先輩ママさん達、私はこれでいいんでしょうか~?






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-09-03 06:07 | 魚料理