人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)

こんにちは。

毎年夏は、国立公園へ旅行するんですけど、日本から戻って来て
いざホテルやロッジを予約しようとしたら全て満室。
「今年は出遅れたなー」なんて言っていたら、ラン友のTちゃんが
「キャンプサイトなら予約なしでも大丈夫ですよ!」なんて言うもんだから
「じゃぁ、れっつらごー」で、早速マンモスレイクへキャンプへ行ってきましたよ♪



マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_820476.jpg

マンモスへ行く途中に、とっても有名で美味しいパン屋さんがあります。
「Eric Shat's Bakery」
これも、一足先にマンモスから帰ってきたTちゃん情報。




マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_821111.jpg

「どーしちゃったの?」って言う位の混雑ぶり。
昔、ドイツに住んでいた時に通ったパン屋に似てました。ドイツやオランダ系パン屋?
ジャムやハム、サラミなんかも有名ですね。
確かに美味しい!
特にターキーサンドイッチがグーでしたよ。


マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_8374495.jpg

マンモスの町。冬はスキーリゾートで有名ですよね。
標高が高くて、だいたい富士山の8合目辺りらしいですね。
空気がとっても綺麗なんですけどね、少々頭痛が・・・・・・(笑)




マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_8381291.jpg

テントを張るサイトは、確かに予約ナシでOKでした。知らなかった~。
テントが苦手な人もいますけど、私は大好き!ちなみに野宿もOKよ。(笑)

親子3人、星を見ながら眠りにつきました・・・・

そうそう、この松ぼっくり君、かわいいでしょ?
パパ君と少年がテントを張ってる脇で、私はせっせと松ぼっくり君集め。(笑)
立派なのがゴロゴロしてんのよ。



マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_838353.jpg

マンモスって名前が付いてるくらいだから、やっぱり町のシンボルもマンモスなのね。
分かりやすいわ・・・・



マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_8385286.jpg

さあ、これからハイキングですよ。予定としては3時間。
Rainbow Fallsを目指して頑張りましょう!



マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_839184.jpg

「Devils Postpile」
岩が自然にこんな形になるんだからすごいですね。
噴火による地形変動らしいですけど、よく分からないので
「自然の驚異」としておきましょう。(笑)



マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_8393748.jpg

「Rainbow Falls」
滝のそばで、絶えず虹がかかっているので、この名前が付いたらしいですよ。
マイナスイオンを沢山浴びて、超、リフレッシュ!



マンモスでキャンプ(mammoth Lakes)_e0185225_8525166.jpg

夕食は焼肉&スペアリブ。肉オンリー・・・・
3人とも、あまりにも欠食児童の如く、お腹が減っていて、
写真どころじゃありませんでした。(汗)

キャンプファイヤーしながらワインを飲んで、テントの中では3人でトランプ。
なんて健康的な家族かしら~。(笑)
この日の消灯時間は9時でした。(笑)



そして、明日へ続く・・・・・。



【つくれぽ】
「あぽろとママの、おいしい生活」のあぽろちゃんが、「大葉ぺペロンチーノ」を
作ってくれました!有難う。
「この大葉、とっとーと?」
さて、この人の出身地は?





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-08-24 10:42