人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

今朝の朝ごはん

おはようございます!


今朝のmy朝ごはんを紹介します。

パパ君と少年は7時に食べて、私は一人でゆっくり8時30に食べました。
ちなみに、my朝ごはんだけ綺麗に盛り付けてますよ。(笑)

今朝の朝ごはん_e0185225_111242.jpg

今日のお献立。   2種類のおにぎり
             鯖の味噌煮
             アオサのお汁
             ゴボウのきんぴら
             3点盛り
             青汁


今朝の朝ごはん_e0185225_114826.jpg

梅と、ちりめん山椒&大葉のおにぎり。今日のクロスはアーティチョーク~。

今朝の朝ごはん_e0185225_121849.jpg

クレソンのナムル、卵焼き、スナップエンドウの味噌マヨ和え。
ほろ苦いクレソンのナムルはおススメ。
ごま油&塩で味付けしてますよ。おろしニンニクを加える事もありますけど、
朝なのでカット。醤油をちょっと垂らすとグーです。


今朝の朝ごはん_e0185225_125942.jpg

鯖の味噌煮。
これはお弁当用に昨日、煮て置いた物。
冷凍の鯖なので煮物が多いんですよ。ぐすん。

今朝の朝ごはん_e0185225_134522.jpg

ゴボウのきんぴら。人参が切れていたので彩りが悪いわね・・・・

今朝の朝ごはん_e0185225_112532.jpg

みんなが好物のアオサ汁。
三重県出身の友達から頂いて以来、アオサfamilyになっちゃったの。
日本で購入。

そして最後は青汁でフィニッシュ。これがないと一日は始まらん。


今日も元気で頑張りましょう~♪
な、なんと本日、私のBirthday。いまさら、別にめでたくはないけど(笑)、
少年よ~、今日だけは私を怒らせないでくれ・・・・頼む。





ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-07-29 01:44