人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ハーブ入りポトフ

こんにちは。

今日は、ハーブ入りポトフを作ってみましたよ♪


ハーブ入りポトフ_e0185225_1241275.jpg

新鮮な人参と新玉ねぎが美味しいの~。
器に盛った後にとろけるチーズをかけてチンして、
フレッシュマジョラムとオレガノを散らしましたよ。



ハーブ入りポトフ_e0185225_1243456.jpg

コトコトコトコト煮る事40分。
美味しいハーブ入りポトフの出来上がり~♪



(材料)3人分
新玉ねぎ(小)  6個(薄皮を剥いて上下を切り落とす)
人参(小)  6本(皮を剥く)
鶏ササミ  3本
ソーセージ  12本
牛肉細切れ  適量
ブイヨン  鍋で材料でかぶるくらい
塩・胡椒  少々
フレッシュハーブ  適量
とろけるチーズ  適量
ピンクペッパー  少々

【作り方】
① 全ての材料を入れて、ひたひたまでブイヨンを注ぎ、40分煮る
② 出来上がりをお皿に盛り、とろけるチーズをかけてチンする
③ フレッシュハーブを散らし、ピンクペッパーをかける

粒マスタードを付けて食べて下さいね~。


おまけ。
ハーブ入りポトフ_e0185225_125131.jpg

うちのおとっつぁん作の人参。(父親作)

今日のポトフもソーセージとササミ以外は全部おとっつぁん作なんです。
ハーブは母だけど・・

うちの家族は、父が定年するまで東京都内で暮らしていたんですが、
父の定年を機に郊外へ引越しました。

幼少期、田舎育ちのおとっつぁんはリタイアしたら、my畑が欲しかったの。(笑)
都内じゃ高すぎでしょ・・・・

なので引っ越して以来、限りなく自給自足生活を目指して、完全無農薬野菜を
沢山作ってますよ。
うちの少年も「じいじの畑」が大好き。

私や姉妹達にとっては、両親の引越しで、地元に友達が一人もいないのは
ちょっとつまんないとこですけどね、新鮮な野菜やベリー類が食べられるのは
グー。



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-07-05 12:45 | 野菜料理