人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

リンゴのタルトwithバニラアイスクリーム

こんにちは。


今日は、先日コリアンバーベキューでもてなした時に焼いていたデザートをご紹介。

リンゴのタルトwithバニラアイスクリーム_e0185225_627844.jpg

リンゴのタルトを焼きました♪ これも藤野真紀子さんレシピ。
スイーツはやっぱり日本人のレシピで焼きますね。 
アメリカのはちょっと甘めかな?



リンゴのタルトwithバニラアイスクリーム_e0185225_6272639.jpg

レシピではリンゴのブランデーを入れてるけど、私は普通のブランデー。(もらい物のヘネシー)
この方のタルト生地はサクサクで、うちの少年がとっても気に入ってましたよ。
バニラアイスとイチゴを添えました。

あさって友達が家に来るので、又コレを焼くと思います。
それくらいお気に入りー。(笑)

きっと、又アップしちゃいますよ。へへ。 ネタ切れですもーん!


今日はママ友ランナー達と、地元のベトナム料理でランチして来ました。
カメラ持っていくの忘れたので、写真はないんですけど、「こんな美味しいフォーが
この辺りにあったの??」って感じ。

美味しいお店を発見するとすっごく嬉しいですよね♪ しかも近所っ!
そこはフォーだけでなく、つまみ系が最高のなよ~!
近々、夜に行ってレポします。


ではでは、ごきげんよう!


じゃなくて(笑)、「おうちごはん ひとりで、みんなで」のふみえちゃんが
ズッキー二のタルタルボードを作ってくれました~!有難う~!

ふみえちゃんバージョンは和風で、しいたけ、らっきょう、くうすみそ(これは何?)
が入ってるの!私は、こっちの方が食べたいよ~!
アイデア料理満載のふみえちゃんブログはコチラから→★

ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-05-26 07:05 | デザート