人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

マドレーヌ

こんにちは。

今日も、型フェチの私が作ったのはマドレーヌぅー

マタマタ、藤野真紀子さんの本から。マキマキ有難う!って知り合いじゃないけど。(笑)
とっても上品なお菓子を作られますよね~。素敵だわ~。


マドレーヌ_e0185225_11234217.jpg

この型でマドレーヌは始めて作りました。
ちっちゃなマドレーヌはここで作ってますけどね。
なので、ちょっと生地を入れ過ぎて、焼き上がりの形が納得いかず・・・・ぐすん。

マドレーヌ_e0185225_1124771.jpg

寝かせた生地を、スプーンで入れていきます。(入れすぎ注意!)

マドレーヌ_e0185225_11243529.jpg

型にはバターや薄力粉を付けて置くのが主流だと思うんですけど、私はいつもお気軽にこれ。
スルリン、パコーーンって外れますことよ♪


アーモンドパウダーと焦がしバターがとってもリッチなお味。
マドレーヌ修行はまだまだ続きます・・・・。


日本はゴールデンウイークですね!
思いっきり楽しんじゃって下さいね~!




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-04-30 11:40