人気ブログランキング |

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

具沢山のチキンヌードルスープ&ブルスケッタ

こんにちは。

今日は、具沢山のチキンヌードルスープとブルスケッタを作ってみましたよ♪

e0185225_6483892.jpg

アメリカでとっても愛されてる、チキンヌードルスープ。
友達のご主人がよく作って食べさせてくれました。(日本へ帰国しちゃったけど・・・)
そのスープは、チキンの骨からダシを取って、本格的なものでしたけど、今日のは簡単バージョンです。



e0185225_649276.jpg

チキンとさいの目切りにした沢山の野菜でスープを作り、そこへ直接パスタをバキバキ折って入れるの。パスタが柔らかくなったら出来上がり。栄養たっぷりで腹持ちいいし、子供にも大人気なんですのよ。


e0185225_649591.jpg

こっちは、簡単ブルスケッタ。
鍋に大目のオリーブオイルを熱し、直接ガーッリックのすりおろしとミニトマトを投入し、塩・胡椒・バジルペースト少々で味付けして、ドロリとしてきたらトーストしたパンに乗せます。フレッシュバジルを散らして出来上がり。お好みでタバスコもグー。黄色いトマトLove。

バケットがあれば良かったんですけど、なかったんでWhole Wheatの食パンで食べましたよ。なかなか美味です。レッツ・トライですよ♪



Recipe
(材料)2人分

チキンブイヨン  4カップ
ニンニク  1個(みじん切り)
玉ねぎ  半分(さいの目切り)
鶏肉  一切れ(さいの目切り)
人参  半本(さいの目切り)
スナップエンドウ  少々
オレンジパプリカ  半分(さいの目切り)
ミニトマト  5.6個(半分に切る)
ロングパスタ  適量(好きなだけ、3等分にバキバキ折って直接スープに入れる)
塩・胡椒  少々
バジル  少々
オリーブオイル  大匙2

野菜と鶏肉をオリーブオイルで炒めて、スープを注ぎ、10分煮る。そこへパスタを投入し、柔らかくなったら出来上がり。塩・胡椒で味を調えて下さいね。



「リリーのCome rain or Come shine」のリリーちゃんが、地中海パスタを作ってくれました!お誕生日のお料理で作ってくれて感激ですぅ~~!Happy Birthday リリーちゃん♪♪♪




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-04-23 07:25