人気ブログランキング |

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

美味しいおつまみ2品

こんにちは。

今日は、ビールのおつまみに美味しいおつまみ2品を作りましたよ♪

私疲れてるんです。
何でかって?

実は、あさって日本へ引越しなもんで・・・・。
ウソです。(笑)

近所にお引越しです。少年の学校を代えたくなかったのでね。
近所でも何でも、引越しは引越し。箱詰め疲れます。フー・・・


e0185225_93183.jpg

そんな時に良い考えが浮かびましたよ。
美味しいおつまみを肴にビール飲みながら作業をしようと・・・。もちろん昼です。(笑)
こちらは豆みょうのアンチョビ・ガーリック炒め
簡単なのに美味しいですよ~。

作り方は簡単。EVオリーブオイルをフライパンで熱してそこへスライスガーリックを入れ、洗った豆みょうを加えてさっと炒め、アンチョビのペーストを少しin。塩・胡椒で味付け。


e0185225_9104532.jpg

こちらは、うひひなまいにち」のうひとんが最近作っていた、竹の子のバター醤油炒め
美味しそうに作ってるのよね~。

最近、スーパーで皮付きの竹の子を購入したので、ぬかと一緒に茹でて保存していました。それを使っての一品です。でもこれ、どこ産かな?カリフォルニアって竹の子取れるの?もしや中国産?
日本産と思い込むと、よりいっそう美味しく感じるので、そう思っておきます。(合掌)



e0185225_9113091.jpg

バター醤油は最高! 山椒の葉でもあればいいんですけど、高いので買いませんでした。
代わりにちりめん山椒を乗せましたよ。
はっきり言って余計でしたけどね。(笑)


うちは引越し好きfamilyです。(笑)
9年のアメリカ生活で3回も引越ししてます。アメリカは気軽ですもんね。

引越しの度に大量のいらない物を捨ててますよ。
家のデトックスってとこですね。物に対する執着も無くなって来たような・・・?

少量で、自分の本当に好きな物だけに囲まれる生活を目指してます。


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-04-09 12:11