人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

チョコレート・ピーカンケーキ

こんにちは。

現在、アメリカ西海岸時間、7時29分pm。
無事、L.Aフルマラソンを終えて、帰宅しました。とりあえず完走という事で・・・・。

足はめちゃめちゃ痛いし、帰りの打ち上げで飲んだビールで今、ボーっとしております。シャワー浴びた後、顔にパックを貼って、キーボードを叩いております。半分ずり落ちて、片目がふさがってるけど良しとしましょう。(笑)
いつも、パック姿でうろうろしていると、必ずパパ君が驚くんだけど、今日はスルーでした。彼もかなり疲れてるんでね、無駄なリアクションは避けたいんでしょうね・・・。(笑)

マラソンについては、後日ご報告させてもらうとして、前日、うちの少年をマラソン仲間のパパ宅にお泊りさせてもらいました。
その時に差し入れで焼いて持って行ったケーキを紹介させてもらいます♪

チョコレート・ピーカンケーキ_e0185225_11404198.jpg

「ニューヨークスタイル」のケーキを焼かれる、平野顕子さんの本から。
チョコレート・ピーカンケーキを焼きました♪

チョコレート・ピーカンケーキ_e0185225_11411145.jpg

ピーカンがざっくざく入ったチョコレートケーキ。2台焼いて、一切れだけ味見しました。(笑)だって、まずかったら持って行けないでしょ。(撮影した後、全部切り分けてお皿に盛って渡しましたよ。


チョコレート・ピーカンケーキ_e0185225_11413738.jpg

このワイヤーのケーキ台は、Crate and Barrelのもの。以前気になってたんですけど、値下がりするのを待ってたんですよ。(せこい・・・) そしたら、友達のMargaretさんが、年末年始にアメリカへ旅行した時に、これを買っていて、アップしてたのがとおーっても素敵で「やっぱり欲しいー!」って思ってたら、先日姉家族をアウトレットに連れて行った時に見つけたんです!
$9.99まで値下がり~~♪


本日のレス、少々遅れます。ごめんなさいね。



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-03-22 12:11