人気ブログランキング |

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ポークリブ(BBQソース)

こんにちは。

今日は、ポークリブを紹介します♪

その前に、昨日「うちは野郎オンリーなので、アヒルの型でクッキーを作っても喜ぶ人はいません」って書いたら、コメントで、「えッ?野郎オンリーってkeitonちゃんも男・・・?」って書いてあって笑っちゃいました。(笑)あのー、一応、限りなく男っぽい性格ではありますが、性別は女性ですので、宜しくです。(笑)


e0185225_732434.jpg

昨晩は、うちの少年の友達が泊まりに来ていたので、「男の子が好きな食べ物で、食いっぷりの良いもの・・・」と考えてディナーはポークリブに決定しましたよ。
他に、マッシュポテト、おにぎり、イタリアンサラミのサラダ、フルーツです。
写真に収(める暇もなく、すでに食べ始めてる彼ら・・・)

e0185225_7321293.jpg

市販のBBQソースで好きなブランドもあるんですが、時間がある時はこのソースを作りますよ。うちのポークリブやビーフリブは、下茹でして身を柔らかくしたところに、このBBQソースをたっぷり塗って強火のオーブンで短時間焼きます。最後はブロイルで表面も炙るとリブ専門店のお味ですよ!

一応、レシピ書いておきますが、レシピ以外にも、残ってたパイナップルを入れてみたりと適当に作ってますので、味を調節しながらお試し下さいね~!


Recipe
(材料)
-BBQソース-

ケチャップ  2カップ
水  1カップ
マーマレード  大匙2
はちみつ  大匙2
粒マスタード  大匙2
ウスターソース  大匙2
ライムかレモンの絞り汁  1/4カップ強
おろしニンニク  大匙1
(熟したパイナップルがあれば、何切れか潰して加えたら美味しいですよ!)

【作り方】

フライパンで最初におろしニンニクを炒め、残りの調味料を全部いれ、しばらく弱火でかき混ぜる。とろみが付いてきたら出来上がり!茹でて、柔らかくなったポークリブにたっぷり塗って高温のオーブンで表面がカリッとなるまで焼いてください。充分中に火は通ってるので、表面が焼けたらOK!
焼き上がったリブに、このソースも添えて出してくださいね~!

今週の水曜日から、姉familyがうちに来る予定です!(たったの6日間) 姉達は初めてのアメリカのなで、その際は、旅行者の目線で、このブログもL.A、オレンジカウンティー観光でお伝えしたいと思いま~す。
アメリカっていったら、やっぱり肉を食べたいでしょうね。日本に比べて安いですからね~。このリブもきっと再度、登場する事でしょう。



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-03-08 08:15