人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

アメリカ人の大好きなミートボールパスタ

こんにちは。

今日は、アメリカ人の大好きなミートボールパスタを作ってみましたよ♪

アメリカ人の大好きなミートボールパスタ_e0185225_0434660.jpg

最初アメリカに来たばかりの時、このパスタを見て、「なんて邪道なパスタ!!」って思ったんです。(笑)でも、慣れるもんですね。今では結構気に入ってます。(笑)



アメリカ人の大好きなミートボールパスタ_e0185225_0441426.jpg

でも、これはあくまでも、アメリカのパスタなんですよ。イタリア料理としてのパスタじゃないですね。(笑)そこがいいの。ハンバーガー食べる感覚でミートボールパスタ。レストランではたいがい、ロングパスタが使われてますが、今日はショートパスタで作ってます。

ハンバーグだねが残った時にお試し下さいね!アメリカのミートボールはちょっと甘めかな?
だからお子様も大好きなミートボールパスタ。
ご家族みんなでミートボールパスタ。(笑)



Recipe
(材料)2人分

シェルパスタ  160g
ハンバーグだねで作ったミートボール  10個
トマトソース  200g
塩・胡椒  少々
バジルの葉  少々
好みでパルメザンチーズ  適量

【作り方】

① ミートボールをフライパンで焼いておく
② シェルパスタを塩の入ったお湯で茹でる
③ フライパンンにオリーブオイルを入れ、ニンニクのみじん切りを炒める
④ ③にパスタ、ミートボールを投入し、少し煮詰める
⑤ 塩・胡椒で味を整えて出来上がり!仕上げにバジルの千切りを乗せる



昨日、あれから16キロ走りました。さすがにヘトヘト・・・
ipod聞いてても、最後の方は曲が鬱陶しくなる。(笑)


それから、「楽しみましょ」のゆうさんが、パンチェッタとマッシュルームのファルファーレを作ってくれました!有難うございます!ベトナム料理の得意なゆうさんのブログはコチラ


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-02-24 01:18