人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

マスのハーブ焼き

こんにちは。

今日は、鱒のハーブ焼きを作ってみましたよ♪

マスのハーブ焼き_e0185225_5314636.jpg

先日、コスコで(日本ではコストコですね!)4匹入りの鱒を買いました。その日は、ローストした鱒に中華風の香味野菜と味付けで食べたんですけど、うちの家族って3人なので、一匹を冷凍していたんです。今日は、それを使って私の一人ランチを作ってみましたよ!でっかいマスなので、ご飯はいりません。どうせなら「飲んじゃおうかな~?」って思ったんですけど、少年のお迎えで車を運転するのでやめましたよ。(自制心が働きました)


マスのハーブ焼き_e0185225_532447.jpg

こっちの魚はたいてい、内臓処理されてますね。
その鱒に、塩・胡椒し、フェンネルの葉、イタリアンパセリ、ニンニク、バターをお腹に入れます。魚の上にも、ニンニク、レモンの輪切り、バターを乗せ、周りにグレープトマトとレモン半切りを置いて、最後にEVオリーブオイルを回しかけて、230度のオーブンで10分~15分(大きさによって)焼きます。仕上げに、焼きレモンをギュッと絞って、好みでバルサミコをかけて食べて下さい!ワインに合う魚料理です。


マスのハーブ焼き_e0185225_5323044.jpg

皮をめくったらこんな感じ。ペラッと。チラッと。(笑)


私、とうとう、フルマラソンデビューです。
9月のマウイだ、12月のホノルルだとか言ってましたが、来月3月21日のL.Aマラソンにエントリーしちゃいました!!(ヤバッ!!) 練習として、月曜日にハーフの距離を走ってきたんですけど、(21キロ)ハーフでヘトヘト・・・・・(泣)
さて、どうなることやら・・・・乞うご期待!(笑)



それとですね、同じカリフォルニア出身のOmamamaさんが、アボガドディップを作ってくれました~!どうも、有難う!同じ男の子を育ててるママなので親近感があるの。是非、遊びに行ってみて下さいね~♪


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-02-18 06:08