2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ガーリックシュリンプサラダのブルーチーズソース添え

こんにちは。

今日は、以前紹介したハワイアン・ガーリックシュリンプのアレンジです。サラダにのっけてみましたよ♪


e0185225_7254437.jpg

前の日にハワイアン・ガーリックシュリンプを作って余ったので、サラダに応用してみました。最初、ベイビーリーフに乗せるだけのシンプルメニューで考えてたんですが、いつのまにかいろんな残り物混ぜて、もっと美味しくなりましたよ。(笑)


e0185225_7261499.jpg

ベイビーリーフに、トマトのみじん切りと、昨日アップした姫リンゴのみじん切り、モッツアレラのストリングチーズを裂き、松の実パラリ、ハワイアン・ガーリックシュリンプを乗せて、ブルーチーズドレッシングをかける。最後にお決まりの粗引きブラックペッパーをガリガリガリ。(3回)

ブルーチーズドレッシングのレシピを載せておきま~す。

Recipe
-ブルーチーズドレッシング-(2人分)

ブルーチーズ  大匙2
マヨネーズ  大匙2
ワインビネガー  大匙1(酢でも可)
オリーブオイル 大匙1
生クリーム  大匙1(なければ牛乳)
エシャロット  1個(みじん切り、なければ玉ねぎ少々)
レモン果汁  少々(好みのすっぱさで)

私は、エシャロットの代わりにニンニクのすりおろしを入れる時もありますよ。
好みでいろいろ試して下さいね♪


そう言えば、今、うちは家族で「龍馬伝」に嵌ってるんですが、福山って相変わらずかっこいいですね!(一人だけ現代風の顔立ち&髪型なのでちょっと違和感はあるものの・・・笑)

この前、大学生の子達と話した時、「キムタクや福山って、あなた達の年代ではどういう位置づけ?」って聞いたんです。そしたら、「キムタクはおじさーん!でも、福山はかっこいい!」ですって!オドロキました。キムタクがおじさんだなんて・・・私自分の事、おばちゃんだと思ってたんですが、この年代の子達から見たら初老ですか・・・?


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-27 08:10 | サラダ