人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ラ・フランスのデザート

こんにちは。

今日は、ラ・フランスのデザートを作ってみましたよ。
ラ・フランスと言えば赤ワイン煮をたま~に作ってましたが、アメリカの雑誌にシナモンパウダーの広告が載っていまして、それを使った簡単なデザートを紹介してたんです。で、このラ・フランスのオーブン焼きがあっので、それを参考にシンプルにアレンジしました。(オリジナルは何種類もスパイスを使ってましたよ)
ラ・フランスのデザート_e0185225_4274791.jpg


ラ・フランスを半分に割って種の部分をくり抜き、そこへバター、ブラウンシュガー、生クリームの混ぜたものを入れて、アーモンドとシナモンパウダーを散らして焼いただけ。簡単でしょ?仕上げにチョコレートシロップをかけましたよ。オリジナルでは、ホワイトチョコレートを湯せんで溶かしたものをかけてました。これもいいアイデアですよね!
ラ・フランスのデザート_e0185225_42898.jpg

日本は、もうクリスマスイヴなんですね・・・早いな。
楽しいクリスマスを過ごして下さいね!





Recipe
(材料)2人分

ラ・フランス  1個
スライスアーモンド  適量
ブラウンシュガー  大匙2
バター  大匙1
生クリーム  大匙1
シナモンパウダー  適量
チョコレートシロップ  適量

【作り方】

① 小さなボウルにブラウンシュガー、バター、生クリームを混ぜる
② ラ・フランスを半分に切り、種の部分をくり抜き、そこへ①を詰め、周りにも付ける
③ ②の上にアーモンドとシナモンパウダーを散らし、200度のオーブンで約30分、
ラ・フランスが柔らかくなるまで焼く
④ 仕上げにチョコレートシロップをかけて出来上がり



本日、晴天のカリフォルニア。3月に帰国しちゃったSさん、「下の公園」ですよん。
ラ・フランスのデザート_e0185225_4283158.jpg


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2009-12-24 04:52