人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

カラフルトマトとヒヨコ豆の煮込み

こんにちは。
今日は、カラフルトマトとヒヨコ豆のみ煮込を作ってみましたよ。昨日のアップでヒヨコ豆が少々残りましたので、このメニュー(笑)
煮込んじゃったら、カラフルも何もないですけど、煮込む前はこんなにビューティフォー
なんですよ。↓
カラフルトマトとヒヨコ豆の煮込み_e0185225_640991.jpg

赤、紫、黄と緑です。トマトを生のままで使うサルサなんかの方がいいかもしれませんね。
これらは、ミニトマトなんですがオリーブオイルで炒めた後、ヒヨコ豆と一緒に煮込んで
バジルペーストと塩・コショウで味付けしてます。あっ、ローリエも一枚放り込みました。
カラフルトマトとヒヨコ豆の煮込み_e0185225_640268.jpg

バケットと一緒に食べてもいいし、チキンブイヨンをもう少し多めに入れたらスープにもなるし、メインディッシュの付け合わせでもいいと思いますよ。

私のブログ解析を見ると、ヒヨコ豆の検索で訪問して下さる方が結構多いんです。
ヒヨコ豆人気ですね。
私も日本へ帰国する時、母に頼まれます。アメリカは豆が安いのでね。
(しかも円高・・・・)
又、ガルバンゾビーンズでレシピ考えま~す!


Recipe
(材料)2人分
ヒヨコ豆  1カップ
ミニトマト  1カップ(カラフルであればなお良し)
玉ねぎ  1/2個(みじん切り)
チキンブイヨン  1カップ
バジルペースト(市販品)  大匙1(ニンニク入り)
塩・コショウ  少々
オリーブオイル  大匙1
ローリエ  1枚

① オリーブオイルで、玉ねぎ、トマト(2つに切った)をしばらく炒め、ブイヨンを注ぐ
② 煮立ったら、ヒヨコ豆、ローリエを加え、水分がヒタヒタになる位煮詰める
③ ②にバジルペーストを加え、塩・コショウで味を整えてる
④ 仕上げにイタリアンパセリを飾って出来上がり!


今日のカリフォルニア。引き続き雨ですね。どんより・・・
カラフルトマトとヒヨコ豆の煮込み_e0185225_6404221.jpg



ご訪問有難うございます!
私も豆が大好き!って方、クリックしてみませんか?
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-10-15 07:15