人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ガスパッチョ(スペイン料理)

ガスパッチョ(スペイン料理)_e0185225_5455933.jpg

こんにちは。
今日は、ガスパッチョを作ってみましたよ。
ガスパッチョ(スペイン料理)_e0185225_5462224.jpg

ガスパッチョとは、スペインのアンダルシア地方のお料理で、
トマトを中心とした生野菜とビネガーの冷たいスープです。
まだまだ暑い、カリフォルニアでは冷たいスープがイケマス。

いろんな作り方があって、マリネした野菜を一晩冷蔵庫で寝かせたり、
作ったスープを冷蔵庫で冷やしたりするんですが、私は作ったらすぐに
食べたいので、氷も一緒にミキサーにかけちゃいます。
要は、野菜スムージー(笑)。邪道ですかね?
美味しければいいですよね。

仕上げにEVオリーブオイル、そしてオリーブの実をつまみながらどうぞ。

Recipe
(材料)2人分
食パン  1/2枚(どんなパンでも可)
トマト  2個(皮を剥いておく)
玉ねぎ  1/4個
水  1/4カップ
氷  適量
にんにく  1個

オリーブオイル  大匙1
塩  小匙1/2
ビネガー  大匙1
タバスコ  適量
キュウリ  半分(さいの目切り)
エシャロット  1個(みじん切り)
赤ピーマン  1/4(さいの目切り)
セロリ  1/4本(さいの目切り)
ライム  一切れ
EVオリーブオイル  少々

① トマト、玉ねぎ、食パン、ニンニク、水1/4カップ、氷をミキサーにかける
② ①に塩、オリーブオイル、ビネガー、タバスコを加え混ぜる
③ ②にさいの目状に切った野菜をまぜる
④ 器に入れ、ライムと飾りの野菜、EVオリーブオイルを仕上げにかける


今日のカリフォルニア。この辺りでは珍しく電線。
ガスパッチョ(スペイン料理)_e0185225_5464174.jpg



訪問有難うございます。
クリックして頂けると、私が喜びます!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-10-01 06:12