人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

薄焼きりんごパイwithホイップクリームチーズ

薄焼きりんごパイwithホイップクリームチーズ_e0185225_6345043.jpg

こんにちは。
今日は、りんごの薄焼きパイwithホイップクリームチーズを作ってみました。
このレシピは、私のライフログにある、「キハチレシピ」のアレンジです。
市販の冷凍パイシートを使うので、簡単なんです。
キハチレシピでは、バニラアイスクリームをのっけてましたよ。
薄焼きりんごパイwithホイップクリームチーズ_e0185225_63597.jpg

私がのっけてるホイップクリームチーズは、普通のクリームチーズに比べて
かなり軽いんです。(空気が入ってるのでフワフワ)

でも、見た目がちょっと失敗ですね。
几帳面な人は、きっと作り直すんでしょうけど、私はアップしちゃいますよ(笑)
だって、作り直すと又、暗い撮影になっちゃいますもん・・・
道端に咲いていたラベンダーもプチンと取って、ちゃっかり撮影に使ってます。(笑)

話は変わって、アメリカでは今日が9月11日。8年前のテロ事件を
昨日の事の様に思い出します。私も黙祷を捧げます。

私達家族は、昔からアメリカに住みたいって意思を持っていて、その方向へチャレンジ
してました。移住ビザに必要な書類も全部、パパ君手作り。
企業からの駐在ではないので、それなりに苦労しました。で、もう少しで、
ビザが取れそうって時に8年前の9月11日のテロ事件があり、「あーこれで
ビザは下りないなー」って悲観していたら、次の日に「ビザ取得」の連絡が
あり、驚きました。毎年、9月11日が来ると、私達家族のアメリカ移住の原点を
思い出します。(独り言でした)

Recipe
(材料)二人分
冷凍パイシート  食パンくらいの大きさ
りんご  1個
バター  20g
グラニュー糖  4g
小麦粉  少々(打ち粉)
ホイップクリームチーズ  適量

① りんごは皮付きのまま縦半分に切り、芯をくりぬき、横にうす切りする
② 冷凍パイシートは冷蔵庫で自然解凍し、打ち粉をしながら伸ばして
食パンくらいの大きさの四角形にする
③ ②にうす切りりんごを並べ、ちぎったバターとグラニュー糖2gをかけ
250度のオーブンで8分焼く
④ グラニュー糖をもう2gかけて、焼き色が付くまで焼く。(オーブンの温度を
少し上げる)
⑤ ホップクリームチーズを乗せて、出来上がり!



今日のカリフォルニアです。まだまだ暑い・・・
薄焼きりんごパイwithホイップクリームチーズ_e0185225_635244.jpg


クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-09-12 06:59 | デザート