人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

おいしいピクルス

おいしいピクルス_e0185225_1075357.jpg

こんにちは。
今日はおいしいピクルスを作ってみました。
おいしいピクルス_e0185225_1081361.jpg

アメリカではいろいろな種類のピクルスが売られています。
アメリカへ来たばかりの時はよく買っていたんですけど、結構甘すぎたり、
酸っぱすぎたりでだんだん作るようになりました。
アメリカって砂糖の消費量、半端じゃないですよ!
西海岸は割りと、健康に気を使う人が多かったり、多国籍料理を好む人が
多いですけど、ちょっと内陸部に入ると、驚くほどのオーバーウエイト。
こっちが心配になるくらい・・・

ところで、このテーブルランナー、pottery barnで30ドルの物が、セールで
7ドルになってました。ラッキー!

というこてで、レシピです。


Recipe
1リットル容器分
(材料)
-漬け汁-
アップルサイダービネガー  1と1/4カップ(お酢であれば何でも可)
水  1と1/4カップ
砂糖  半カップ
塩  少々
にんにく  半分(うす切り)
赤唐辛子  少々
ローリエ  3枚
イタリアンハーブミックス  少々(あれば)
ピンクコショウ  少々(なければあら引きコショウ)

ズッキーニ  1本
アーティチョーク缶  1つ
カリフラワー  1/4個
紫玉ねぎ  半分

① 全ての野菜を食べやすい大きさに切り、さっと下湯でをする。
② 漬け汁の材料を鍋に入れ、少し沸騰させる。
③ きれいに洗った、ビンに茹でた野菜を入れ、漬け汁を注ぐ。

2・3時間漬けたら食べれますよ!


今日のカリフォルニア。
おいしいピクルス_e0185225_1084189.jpg




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-08-23 10:40 | 野菜料理