人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

アーティチョークとブロッコリーのシェルパスタ


アーティチョークとブロッコリーのシェルパスタ_e0185225_3315411.jpg

アーティチョークとブロッコリーのシェルパスタ_e0185225_3323173.jpg

こんにちは。
今日は、アーティチョークとブロッコリーのシェルパスタを作ってみました。
アーティチョークは、あまり日本ではなじみがないかもしれませんが、
すごく美味しい食材なんですよ。値段も安いし、よく買います。
うちの母がアメリカに来た時、アーティチョークのピザを食べてすごく
気に入ってました。それ以来、帰国する時には、お土産でアーティチョークを
頼まれます。食感は、たけのこの先の柔らかい部分の水煮っぽくって、ちょっと酸味が
あるので、レモンを加えた感じです。サラダでも、ピザのトッピングでも何でも
合います。今日は、水煮缶を使いましたが、オリーブオイル漬けも買います。
機会があったら、試して下さいね。はまりますよ!

アーティチョークとシェルパスタです。
アーティチョークとブロッコリーのシェルパスタ_e0185225_3301291.jpg



Recipe
(材料)二人分
シェルパスタ  140g
アーティチョーク  5個(粗く切る)
ブロッコリー  小さめの房半分(細かく割いて、下湯でする)
にんにく  大きめ1個(スライス)
オリーブオイル  適量
アンチョビ  少々(みじん切り)
塩・コショウ  少々

① シェルパスタを塩を加えた鍋で煮る。
② フライパンに、オリーブオイルを入れて、にんにく、ブロッコリー、アーティチョークを
炒める。
③ 茹で上がったパスタを鍋に移して、少し茹で汁を加える。
④ アンチョビも加え、しばらく炒め、塩・コショウで味を整えて出来上がり!


今日のカリフォルニア。夕方、牛乳を買いに近所のモールへ行って、パチリ!
アーティチョークとブロッコリーのシェルパスタ_e0185225_333099.jpg






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-08-08 07:30 | パスタ