人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

フィッシュタコスとフルーツコンポート

フィッシュタコスとフルーツコンポート_e0185225_7565744.jpg

フィッシュタコスとフルーツコンポート_e0185225_7573383.jpg

レタスが飛び散らかっててスミマセン。
風が結構強くて、思いの他、写真を撮るのに苦労しました。(涙)海で撮影です。
フィッシュ・タコスは、アメリカ西海岸に旅行に来た人は必ず食べるんじゃないでしょうか。
肉系、豆系のタコスよりも日本人好みだと思いますよ。
しかもすっごく簡単!白身の魚フライをした時なんかは、
次の日にフィッシュ・タコスへアレンジしてみるのはどうですか?
日本人なら誰でも好きな味です。
ファーストフードで売っているフィッシュ・タコスは、シンプルなマヨネーズに
サワークリームとか混ぜてあるんじゃないかと思うんですけど、私は
我が家のタルタルをたっぷりかけます。サルサとライムも搾ってどうぞ。
絶対に美味しいので、試してくださいね!

それと、フルーツコンポート(メロンとアメリカンチェリー)を
作りました。こっちは本当に、フルーツが安いんですよ!
私が「夕張メロンもどき」と名付けているカンタロープはこの時期
1つ100円しないんです。
半分に切って、丸くくり抜いて、アメリカンチェリーと合わせました。
この色合いが結構好き。オレンジとパープル。

Recipe
(材料)4つ分
トルティーヤ  4枚(好みでコーントルティーヤでもどうぞ。私はフラワー)
白身の魚  大きめ2枚(巻いて食べやすいように細長く切って下さい)
小麦緒  少々
塩・コショウ  少々
レタス  千切り1/2個
細切りチーズ  少々

-タルタルソース-
ゆで卵  2個(みじん切り)
玉ねぎ  1/4個(水にさらして、みじん切り)
塩・コショウ  少々
マヨネーズ  1/2カップ
レモンのしぼり汁  少々(なければ酢を入れて下さい)

サルサ  少々
ライム  少々(レモンでもOK)

① 白身のフライを作る(塩・コショウした後に、小麦粉、卵、パン粉を付けて狐色に油で揚げる)
② タルタルソースは全部混ぜる
③ トルティーヤに千切りレタス、魚のフライ、タルタルソース、サルサ、ライムを搾って
巻いて食べます。

 
今日のカリフォルニア
フィッシュタコスとフルーツコンポート_e0185225_803616.jpg

夏休みの間は、他州から結構沢山の人がバケーションで遊びに来ているので
海沿いの道はどこも渋滞でパーキングを探すのが一苦労なんですが、
ここの海は砂利が多くてブギーボードやサーフィンなどがやりにくいらしく、
比較的すいているビーチです。パパ君も私も、ランニングはするけど
マリンスポーツはしないのでここで充分。
たたでさえ、カリフォルニアの紫外線はキツイのに、これ以上シミは作りたくないっす。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by keiton-usa | 2009-08-03 08:59