2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


Cooking Classも早いもので5回目になるんですね。
でも、今日の様にクラスの初日はやっぱりドキドキなんですよ。
今朝なんて1時間早く目覚めて5時に起きちゃった・・。
シャワーを浴びて、着替えて化粧して1階に降りてから初めて気が付きました。(汗)


e0185225_14585792.jpg

今回のテーマはアジア料理の美味しいとこ取り。
パープルと黒でまとめましたよ。



e0185225_14591634.jpg

蒸し器が大活躍。




e0185225_14594084.jpg

そして、今回前菜料理に使わせて頂いているKさんの作品。
手作りならではの優しい磁器。
シックな白黒で作ってくれました。

このレンゲも素敵ですが、プレートもいいですよ~。
表面は麻布をプレスしてます。
日の光の関係でグレーに見えますが、実際は黒。

これから追々、ご紹介していきますが、
KさんのHPはこちら、
それからIrvineのアートセンターで講師もしていらっしゃいますので、
ご興味のある方は是非。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-05-04 15:38 | Cooking Class
こんにちは。


ぐれちゃん、Qちゃんママでお馴染みのミシェルさんから、Sexsy Burgerの美味しさを何度も聞かされていたので、一度食べてみたかったハンバーガー。


e0185225_1229174.jpg

今日のお昼にトラックがやって来るとの情報を聞きつけ、腹ペコで向かいました。
Sexy Burger Trackを含めて3台のフードトラックが来ていましたよ。



e0185225_1229348.jpg

これこれ。
めちゃウマでした!

軽めのフワフワバンズをバターを付けてグリルしてます。
中身はサクサクのオニオンリング、チーズバーガー、カリカリベーコン。
ソースはちょい甘めのBBQソース。

これ、他の種類も食べてみたいな~。
2個ぐらいいけそうでした。(笑)

これは、家で作ってみますよ。



e0185225_12294110.jpg

一緒に食べたママ2人のちびっこ達。無邪気な顔がたまらん。(笑)

偶然なんですけど、今日ご一緒したKさんは昔からのミシェルさんのお友達でした。
でも、実はうちの少年がとっても仲良くしているクラスメイトの母親だったと判明!

お互いに、息子達の名前は何度も聞いていたんですよね~。
私のブログの事はミシェルさんから聞いて知ってくれていたらしく、
「え?ブログに出てくる少年て、毎日一緒に歩いて帰ってきてる子?」
家も超、近所。笑っちゃう話でした。(笑)
ミシェルさんとのFBを通してIt's a small worldを感じたお話。





・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日の体重:53.6
   食べ物:セクシーバーガー、ダイエットペプシ、野菜スープ、
       納豆、ご飯、和菓子、うまか棒。
   運動:なし






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









新しく、「ロサンゼルス情報」にも参加してみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しい♪
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-13 13:02

飲茶

こんにちは。


今日は年下のお友達(約ひと回り)、ブロ友ちゃんとランチしました。


e0185225_1029542.jpg

「イタリアンか飲茶かどっちがいい?」と聞くと、彼女は飲茶を選択。
こちらに来ました。

でも、2人で飲茶はすぐお腹いっぱいになっちゃいますね。


右回りに、海老シュウマイ
       中華粥
       これ何かな?(内臓系のびろびろ(笑))
       トウチで蒸したスペアリブ
       海老のダンプリング
       エッグカスタード





確か、この方は私がブログを始めて数日でコメントをくれるようになったと思います。
どうやって見つけたのか不思議だったので、当時のそんな話が出来て面白かったです。
私のお料理教室の申し込みまでしてくれました。あ、募集なんてしてませんよ。(笑)

若いのに頑張り屋さんで、意思の強いケイカちゃん。その上とっても可愛い!
弁護士さんを目指しています。

今日は、PCが苦手な私の為にヘルプで来てくれました。
ブログの繋がりに感謝!(笑)










「中華粥に入ってるピータンておいしいよね。」って人はポチリとどうぞ。

↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-01-05 10:58 | レストラン

ハロウィーン・イベント

こんにちは。


1時間程前に、Trick or Treatから戻ってきましたよ。
今日もハロウィーンのご紹介です。

少年のお友達、ユージーン君を連れて夕食を食べてから
キャンディーをもらいに回る事にしました。


e0185225_14534279.jpg

ユージーン君は、中国系アメリカ人で、日本のカレーが大好きなんです。
なので、カレーハウスに連れて行きました。
カレーハウスって、ハウスのやってるカレー屋さん。この辺りにもあるんですよ。

ユージーン君と少年は、カツカレー。
パパ君はビーフカレーで、私はシーフードカレー。
美味しいですよ。でも、日本よりも量が多いと思います。
残念ながらこっちに長くいると、胃袋もアメリカサイズになっていくんですけどね。
完食!




e0185225_14535494.jpg

その後、Trick or Treatしに行きました。
車でちょっと行った所に、豪邸エリアがあるんです。うらやましー!
そこのハロウィーンのデコレーションは、毎年すごくて、大きなイベントに
なってるんですよね。路駐ギッシリ。

子供達に言わせると、くれるお菓子も板チョコ1枚とか大盤振る舞い。
普通はアメ1個づつですよ。

デコレーションがとにかくすごくて、「ディズニーランドのホーンデッドマンション?」
って思うような家ばかり。かなり力が入ってますよ。

中には、キャンディーだけでなく、子供を連れてる親用にワインを配ってたり、
チリドックやスープを提供してたり・・・・・。



e0185225_14541031.jpg

家に帰ってからのお楽しみは、キャンディーやチョコの交換。
ユージーンを送っていった後、少年はバタンキューで寝てました。
歯を磨いたかな・・・・・?



バタバタ続きで、ちょっとお返事遅れまする~。すんません・・・・




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2010-11-01 15:25 | レストラン

美味しい飲茶

こんにちは。


今日は久しぶりに飲茶が食べたくて、「China Garden」へ。


e0185225_14502381.jpg

本当は、沢山の人数で行きたい所ですけど、とりあえず家族3人できましたよ。
必ず待つレストランですけど、今日は回転が早くて、15分くらいで席に案内されました。


e0185225_14504361.jpg

シュウマイ。エビ入りだっけ?


e0185225_14513414.jpg

エビのダンプリング。つるんと美味しいですよね。
同じもの2個取りました。


e0185225_14515391.jpg

トウチ入りのスペアリブ。


e0185225_14521390.jpg

もち米の付いたダンプリング。これもエビが入ってたかな?


e0185225_14523338.jpg

餃子。これもごろんと、エビが入ってたような・・・・・(笑)


e0185225_1453115.jpg

グリルしたダック。


e0185225_14532992.jpg

空心菜のガーリック炒め。
これ、かなりの量のガーリックが入ってるんですけど、美味しいですよね。


お粥とか、もっといろんな物を頼みたかったんですけど、
お腹がいっぱいでギブアップ。
エビばかり・・・・・(笑) 

先週、パパ君は会社の人達と20人で来たらしいの。
そんだけ大勢だと、いろんな物頼めていいですよねー。

今度は沢山の人と来ます♪ でも、美味しかった!








ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2010-10-10 15:15 | レストラン