2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

タグ:ブルーベリースコーン ( 2 ) タグの人気記事

ブログのお引越し

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

今日は、エキサイトで更新する最後のブログになります。
他に比べて広告も少ないし、写真が好きなブロガーさんは、エキサイトが好きで使っていると思うんですが、とにかく更新しても、更新しても画像が消えていくことが空しくて(いろんな方に画像が見れないとコメントも頂きました)こちらで新しくアップしていくことに決めました。

週に2日くらいは、又レシピも載せていこうと思います。
私は、良い事も悪い事も、変化が一番大事だと思っています。
ブログのお引越しも、面倒なことではあるんですが、これも後から見たら良い事になるでしょう。
ブログをやって以来、私はこの「変化」することを大事に思って来ました。
マラソンも始め、ル・コルドンブルーに通ってシェフになり、引っ越ししてCooking Classも始めました。


次へのチャレンジももう始まっていますよ。
変化、変化ですね♪

こんな私ですが、引き続き見て頂けたら嬉しいです♪


e0185225_1340061.jpg

さて、今朝起きると、すでにハーフマラソン大会に出場して戻ってきたパパ君がいました。
年々早起きになって(おじい)、それを私にも強制するのがちょっと鬱陶しいんですが(笑)、
健康的な趣味なので許すことに。

朝一で作ったグリーンジュース。
ケール、リンゴ、バナナ、レモン、ニンジンをVitamixでブレンド。




e0185225_13401756.jpg

チキンシーザーサラダとブルーベリースコーーン。

その後はパパ君とPCを持ってスタバへ。
コーヒーを飲みながら、今年のvacationと今工事中の庭へ入れる家具を選ぶ為にです。
vacation先のチケットとホテルは予約済ですが、現地でのオプショナルツアーがまだなので。
こういうのを選ぶのは楽しいですね。

家具も安くイイものが、見つかりました。
狭い狭い我が家の庭なので、あまり大きなものは入れられませんが、
こじんまりとリラックス出来る空間が作れそうです。






ブログのお引越し先はこちらです。→★










ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-05-06 14:16

ホッと一息ラテ

こんにちは。

スタバでラテはしょっちゅう飲みますが、ほとんどスイーツを食べる事はありません。
たまに食べるブルーベリースコーンは美味しいですね。

e0185225_1339436.jpg

今日、2年前に日本へ帰国した友達と再会しました。
2年前、24年間住み慣れたアメリカから、ある事情で日本へ拠点を移さなければならなくなりました。それは、それまで積み上げた彼女の仕事のキャリアも捨てる事を意味し、当時、心の病気になったと言います。

日本へ帰国してからも苦しみましたが、ある時、旦那さんから「希望は持つものじゃなく、作るものだよ」って言われたそう。
それから、希望を作る為にいろいろな方向性を考え、彼女がアメリカで積み上げて来たキャリアをより深く勉強する為に大学に戻ってもう一度勉強。今回の再会で、思ってもみなかった仕事に巡り会った事を、最高の笑顔で近況報告してくれました。

もう嬉しくて涙~&鳥肌~。(笑)
みんなそれぞれの生活で、いろんな事あるけど、腐らず前に進み続けるといいことありますね~。



なんだかとっても嬉しかったのでシェアしたくなりました。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







久しぶりにスコーン作ろーっと。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-03-27 12:30 | ひとり言