2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

タグ:パスタ ( 35 ) タグの人気記事

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


最初に皆様が残して下さるコメントについて書かせて下さいね。
ブログを始めて何年かは、コメントに対して100%のコメント返し、
又、仲の良いブロガーさんとも頻繁にコメントのやり取りが出来ていました。

でも、仕事を始めてからとにかく時間がなくて、(私が無器用なんですけど)
優先順位は家族との時間、仕事にかける時間、それからブログの返信などに使います。

何度かブログでも書かせて頂いているんですが、「時間に追われている時は
コメントのご返事が出来ません。でもコメントは楽しみに読ませて頂いています」と。
 
ブログは日々更新していくものなので、その時、その時でコメントの返事ができる時も
あれば出来ない時もあります。
このあたりを分かって頂いている方のコメントは大歓迎です。
いつもコメントして下さる方は分かって下さっていて本当に感謝しています。




さて、こちらは昨日作ったランチ。
e0185225_716056.jpg

紫を使った野菜は酸味を加えると鮮やかなピンク、紫になるんですよ。
ウォーターメロンラディッシュを加えてさらに女子向けサラダに。

カラフルパスタは桜エビやニンニク、ベーコン、白ワイン。
ナスのプロシュート巻きもグー。

そうそう、このレモン水が入った瓶かわいいでしょ。
蓋がお花の形で穴が開いているんですよ。だからストローがさせるの。

有り合わせで作った軽いランチでした。



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-04-21 07:24 | パスタ
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。

Rinaさんがレッスンの模様をレポートしてくれています。
遊びに行ってみて下さいね。



こんにちは。


今月のEaster table終わりました。
皆喜んでくれて幸せでした。

昨日たまたま見た日本のバラエティー番組でこんなこと言ってました。
「統計的に見て、人をもてなせる料理好きな嫁を持っている旦那は、
そうでない旦那に比べて、平均130万円年収が高い。」

これって凄いですよね。
まさに、私が料理教室をスタートする時に考えていたことでした。
食は基本的なことなので、少しでもお料理に興味を持てることによって
家庭円満になるかな、って。人をもてなす事が苦じゃなくなると家庭に友達呼んで
ワイワイ楽しいし、旦那一人で飲みに行くのも減るんじゃないかと。(笑)
だから、私が特に通って欲しい方は料理のビギナーさんでした。
募集する時にブログにも書きましたね。

私のブログを見てくれている方はきっとお料理に興味がある人でしょうし、
実際にレッスンに通ってくれている方達は更に腕に磨きをかけて
家族に食べさせてあげて下さい。
これって、この統計を意識して習うのと、しないで習うのと全然違いますから。
是非、年収アップを狙いましょう♪
「作ってやる」じゃないですよ。「作らせてもらう。」自分の幸せの為に。(笑)


さて、今日は冷蔵庫の整理も兼ねてパスタ作り。
e0185225_14312885.jpg

何故なら、明日はLAマラソン。
私は出ないけど、パパ君が出ます。
レース前にはパスタがいいと言われていますので。

日本の出張から帰って来たばかりで「体重管理がなってない、練習不足」だとか
いろいろ言い訳してましたけど、一応病欠は使わないみたいですね。(笑)

中身は、ルッコラ
      大葉
      スモーククラム
      スモークタコ
      ブロッコリー
      ガーリック
      ミニトマト

とっても美味しいパスタですが、カロリー的にはどうなのかな?
まあ、頑張ってくれたまえ。

ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-17 15:16 | パスタ

焼き海老のコンキリエ

HPはこちらです。



こんにちは。


お仕事の打ち合わせで2人のママを迎えることに。

e0185225_1514426.jpg

ちょこちょことアペタイザー。
パテや、ザワークラウト、スタッフドマッシュルームなど。





e0185225_15141444.jpg

で、こちらは焼きえびのコンキリエ。
焼き海老とは、桜海老の様な乾燥した海老なんですが、身が大きくしっかりした味。
日本からお持ち帰りすること36袋。

ニンニク、ブラックタイガー、焼き海老。
おつまみになりそうなパスタです。旨いっ!



では、では、又明日♪




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリックに感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-30 15:22
こんにちは。


お祝いのコメント有難うございました!
パパ君に聞いたところ、結婚18周年ですって。(笑)
私、結婚早かったですからね、もうこんなになるんですねぇ。よくもってる・・・

昨日のブログを読んだパパ君が言った言葉。
「何が戦友だ~!ただのラブラブでいいだろーが。それと、お古は携帯だけじゃないよ。
車もでしょ。直帰95%って書いてあったけど、97%だな。
バーバー・ケイトンもどんだけ気を使って髪を切って貰っているか皆知らないよな・・・」

じゃ、バーバー・ケイトンの模様はのちほど。(笑)




e0185225_1033670.jpg

今日は、パントリーと冷蔵庫の余りものを使ってパスタを作りました。
材料は、カラフルで形の可愛いパスタ
    セミドライトマト
    アンチョビ
    レッドオニオン
    ブラックオリーブ
    ローズマリー
    塩・胡椒


こういうパスタは茹でる時にちょっと気を使います。
崩れやすいの。

オリーブオイルで、ローズマリーのみじん切り、レッドオニオン、セミドライトマトを炒めます。
そこへ、茹でたパスタ、ブラックオリーブ、アンチョビを投入。
良く炒めて塩・胡椒で味を調えて出来上がり。



e0185225_10331878.jpg

トマトの酸味を出したパスタも美味しいけど、これは甘みを出したパスタ。
ワインのお供に美味しいパスタです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





バーバー・ケイトン、もう廃業したいんです・・・
少年の髪ももう切ってないので、面倒くさいんですよー。
以下、バーバー・ケイトンの流れです。

パパ君は予めバスルームにシートを敷いて、道具のハサミ、くし、バリカンを揃えておきます。自分で髪をちょちょっと濡らしてくしで梳かし、ビニールシート ケープもどきをくるっと体に巻きつけ、(世界ビックリ人間の様に)ケイトンの登場を待ちます。待たせてはいけないところがまずポイント!

切ってもらっている間も決してケイトンを怒らせてはいけません。
以前、カット中に口論になり、前髪をパツンとやられてワッキーになってしまいました。
わざとじゃないけど、怒ってた。(笑)

カット中も聞き役に徹しなくてはなりません。話の内容に反論すると危険です。
カットが終わると、ケイトンは手を洗ってそのまま出て行ってしまうので、
後片付けも当然やらなくてはなりません。
髪が床に落ちているとケイトンが怒るのでしっかり掃除。

ざっとこんな流れ。


大変でしょー?それでもパパ君は、美容院で時間を取られるのを嫌がるんですよねぇ。
死ぬまで廃業は無理かな?(笑)







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-10 11:29 | パスタ
こんにちは。


なんだかバタバタしてまして。ちょっと家探し・・・
コメント遅れ気なんですが、味許して下さいませ。


昨日のランチです。
e0185225_13165348.jpg

アンチョビとキャベツのパスタに生ハムをトッピング。

美味しいですよね。アンチョビ大好き!
この一週間、少年の春休みで一緒にランチを食べてたら太りましたよ。
牛の様に食べるんですもの・・・(笑)



【材料】2人分

スパゲッティー  200g
生ハム  2枚(ちぎる)
キャベツ  250g(ザク切り)
アンチョビフィレ  5切れ(細かく切る)
ニンニク  2個(スライス)
塩・胡椒  少々
白ワイン  1/3カップ(結構入れますよ)
茹で汁  少々
赤唐辛子  適量
オリーブオイル  適量

【作り方】

① パスタをゆでる 
② フライパンにオリーブオイルをいれ、ニンニク、赤唐辛子、キャベツを入れ、
炒める
③ ②に白ワイン、アンチョビ、茹で汁、を入れる
④ ③にパスタを投入し、炒める
⑤ 塩・胡椒で味を調えてできあがり
⑥ 生ハムをちぎって、トッピングにする






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







私が車の運転中、少年が、分けわからないこと言い出しました。
「サイエンスの先生が、美男・美女の夫婦には、遺伝的にいい顔の子供はできない、って言ってた」
「そんな事聞いたことないわ。へんな事言う先生だね。」
「え?でも、Phd(博士号)持ってるよ。」
「へ~・・・・」どーでもいいけど・・・

「うちの場合、ママは可愛いけど、パパがブサイクだから、僕はかっこ良く成長するね。」

パパが聞いたら、怒り狂うでしょうが(笑)、ちょっと反抗期が入り、生意気盛りの少年から「ママは可愛い」と言う言葉が出た事に感動!!

意味もなく、スタバに寄って、キャラメルマキアートとスイーツを買ってやりました。
ええ、買ってやりましたとも。(笑)
















ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







かっこ良くなぁれ~♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-04-14 13:39 | パスタ
こんにちは。


運動した後なので、ヘルシーパスタを作りましたよ。


e0185225_9383836.jpg

ひじき、切り昆布、じゃこ、にんにく、ベーコン、ミニトマトが入った和風パスタ。
おいしい~の!



e0185225_9385114.jpg

んー、体に栄養が染み渡るね。
運動してない時は、ジャンク食べても全然平気なんですけど、汗かいてシャワー浴びると
もう何故か受け付けなくなるんです。べジとミネラルたっぷりの乾物を欲する。

と言っても、ランニング後の焼肉も大好きですけどね。(笑)



美味しいヘルシーパスタをれっつとらい♪

【材料】2人分
パスタ  160g
ひじき  10g(水で戻す)
切り昆布  10g(水で戻す)
ベーコン  1枚(1cm幅で切る)
にんにく  2個(スライス)
ミニトマト  4つ(4つ切り)
じゃこ  大匙2
オリーブオイル  大匙1半
めんつゆ  大匙2
酒  少々

① パスタを塩入りのお湯で茹でる
② フライパンにオリーブオイルを引き、ベーコンとニンニクを炒める
③ ②へひじき、切り昆布、ミニトマト、じゃこを加え炒める
④ ③へパスタを投入
⑤ 酒、めんつゆで味をつける

好みで葱を散らしたり、ブラックペッパーを加えて下さいね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





もうすぐ、L.Aマラソン。
e0185225_939396.jpg

Lakeの周りも走っています。気持ちいい~♪





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







このパスタ、おかひじきも合うでしょうね。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-03-08 09:59 | パスタ

ピスタチオのパスタ

こんにちは。


おニューのPC、とっても調子良いです。
これからサクサクアップして行きますよ~。


今日は、ちょっと前に作ったピスタチオのパスタをご紹介しますね♪

e0185225_8155610.jpg

whole grain のシェル形ショートパスタを使っています。
フライパンを使わないでソースと混ぜるタイプ。

ペースト状のピスタチオ、生クリーム、オリーブオイル、ルッコラをフードプロセッサーで
ガーっと攪拌します。
そのソースと茹で立てのパスタ、みじん切りのトマトを混ぜ、
塩・胡椒で味を調えたら出来上がり~。





e0185225_816760.jpg

濃厚なソースなので、アペタイザーなどにちょこっと盛るといいですね。
体にいいWhole Grainを使ってますが、計算違いもありました。
このソース、バジルソースよりももう少し淡い、若草色でとっても綺麗なんですけど、
パスタの色が濃いのであんまり出てませんね。

私、見た目が非常に気になる人なので、残念パスタでした。
でも、おいしいですよ。

ピスタチオペーストは頂きものなんですが、お菓子の材料を売ってるところにあるんでしょうね。
アーモンドペーストやマジパンが売ってるとこに。

これがなければ、フードプロセッサーで生クリームと一緒に気長に攪拌するも良し。
お試し下さいませ。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







またランキングに参加しますので、ポチを宜しくお願いします♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-03-06 08:37 | パスタ
こんにちは。



今朝は、一週間遅れで帰国した少年を迎えに空港へ。
e0185225_1193478.jpg

私は、朝6時に家を出て空港に迎えに行ったというのに、
到着ロビーに現れた少年は少々不機嫌。
眠いのと、もっともっと日本で過ごしたかったんですと。
この子は本当に日本が大好きな子なんです。

そうそう、この子って悪智恵が働きます。
日本でもらったお年玉を、1円たりとも私に取られるのが嫌なので
全部日本の銀行で貯金してきてました。(苦笑)
(じじばばに口座を開けてもらって)

でも、これによって「いつでも日本と繋がってる」って安心感が出たみたいで、
文房具以外は何も買ってないんですが、とっても幸せだとか。(笑)




今日は、残ったおせち料理のアレンジです。
e0185225_11101015.jpg

松前漬けで作ったパスタ。

これはなかなかのヒットですよ。
お正月じゃなくても作りたいくらい。(笑)




e0185225_11102931.jpg

ねばねばで納豆パスタみたいな感じですが、
ポイントは、きざみのりとダシ醤油+サラダオイルで茹で立てパスタをよく混ぜること。
甘みがあって美味しいですよ。


作り方は→☆

お試し下さいませ。




先ほどの少年ですが、うちの子は本当に幼いです。(中一)
日本の子達はたぶん大きくなるとキッザニアには行かなくなると思うんですが、
未だに、この子の日本帰国の目的の一つはキッザニアに行くこと。

私は3姉妹の真ん中で、たまたま3人とも男の子が一人づついるんですが、
今回もBoys3人を連れて行きました。

彼らが楽しんでいる間は、姉妹で4時間、女子会。(笑) 私が居酒屋をリクエスト♪
いい気分に酔っ払って、子供達を迎えに行くと・・少年を見て大笑いでした。

ピンクと白のストライプの帽子とエプロン着て、アイスクリーム屋さんになってる。(笑)
隣には3~4歳くらいの女の子が同じ衣装を着て立ってるし・・

本当に楽しそうにアイスクリーム屋さんを演じてました。(中一)
帽子の下にはちゃんとネットもかぶって・・・

反抗期に突入して、ちょっと彼にはイラつく事が多くなってるんですが、
まだまだお子ちゃま。
「ずっとそのままでいてね」、って大笑いしながら思いました。(笑)









来年も行くそうですよ。(笑)

↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-01-04 11:45 | パスタ
こんにちは。


11日目達成・・




今日は、ドライトマトを作ったので、それを使ったパスタスープを紹介しますね♪
「ドライトマトとソーセージのパスタスープ」

e0185225_105504.jpg

ドライトマトっていろいろと使えますよね。
殆どはパスタに加えたり、パスタソースにしたり・・・・

今日はスープに入れました。
フレッシュトマトを使うより味が濃厚で美味しいの。




e0185225_1055961.jpg

低温で3時間程オーブンで焼きますよ。
ドライオレガノも散らしているので香りもグー。

ショートパスタは何でもいいんですけど、今日はアルファベットのパスタ。



e0185225_106777.jpg

ソーセージは日本の黒豚を使いましたが、イタリアンソーセージでも美味しいです。

小腹が減った時や、夜食にいかが?


レシピはこちら→☆






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-30 10:18 | スープ
こんにちは。


今日は、少年のおやつにパスタを作りましたよ。
「なすとエシャロットのトマトパスタ」。


e0185225_1423229.jpg

毎日水泳で2時間以上泳ぐのでクッキーやケーキじゃ足りません。
ガッツリ一食必要です。

なすとトマトって相性がいいですけど、私はホールトマトを使ったソースよりも
フレッシュトマトを使って自然に崩れた感じが好き。
あ、なすはす揚げしてますよ。




e0185225_14231120.jpg

モッツアレラチーズを入れても美味しいですよね。

どうぞ、お試し下さいませね。




【材料】2人分

スパゲッティー  160g
オリーブ
オイル  大匙2
ニンニク  1かけ(みじん切り)
エシャロット  1かけ(みじん切り、なければ玉ねぎでOK)
トマト  2個(ざく切り)
なす  1本(1.5センチ幅で切り、す揚げする)
赤唐辛子  少々
大葉  4枚(千切り)

① 大鍋に塩を多めに入れ、パスタを茹でる
② フライパンで赤唐辛子、ニンニク、エシャロット、トマトをオリーブオイルで炒める
③ ②へ白ワインを加える
④ ③へパスタ、す揚げしたなすを加え、炒める
必要であれば茹で汁を少し足す
⑤ 塩・胡椒で味を調え、大葉を散らして出来上がり





昨日書いたように、ル・コルドンブルーの全過程が終わって、只今、燃え尽き症候群。

ついついサボりがちになってしまう更新について対策を考えてみました。(笑)

2年前にブログを始めた時、「100日間更新を怠らなかったら、一眼レフカメラゲット!」って
いう100日キャンペーンを自分勝手に始め、みごと達成して一眼レフをゲットしました。
そんなキャンペーンなんて全く知らないパパ君は驚きでしたケド・・(笑)

今回も又、一人でキャンペーンします。
100日間更新ミスしなかったら欲しいカメラのレンズゲット!

よーし、頑張るぞー!ブログでの公約は効きますからね。
時には、しょぼいアップもあるけど大目にみてねん。(笑)


とりあえず、今日のアップは1日としましょう。




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-20 14:48 | パスタ