2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

タグ:パイナップル ( 5 ) タグの人気記事

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


今朝はパパ君に叩き起こされ、Cristal Coveへランニングしに。
最近ずっとランニングをサボりがちなので、「ケイトンはもう、ランナーとは呼ばせない」と
言い渡されていました。
でも、この方の老後の計画に「嫁と一緒にいろんな国のレースに参加する」という項目が
あるので、何とかこの様に飴とムチで引っ張っていくのです。笑
(あ、本日の飴はランニング後のブランチ)

叩き起こされた時は眠いし、ムカッとしましたが、海岸沿いを走って心も体もスッキリ!
やはりランニングは必要です。
短時間でもいいから週2は走りたいな、と改めて思いました。


e0185225_1423080.jpg

今回のアジアンレッスンの為に揃えたブラックのグラス。
決して高いものじゃありませんが、使いまわしがききそうな素敵なグラス。
これにスターフルーツのスライスをグラスの淵のさします。

今回の飲み物はノンアルコールのシンガポールスリングを作りたかったので、
チェリージュース+パイナップル+レモン果汁でもどきを作りました。
全て100%果汁。
美味しかったですよ。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-05-05 14:24 | Cooking Class

試作、試作、試作。

こんにちは。


今日は明日から募集を始めるお料理教室の試作でてんやわんやでした。



e0185225_16494475.jpg

エッグスタンドで型付けされている、パイナップルフラワー。
デザートのデコに使うのでスタンバっています。




・・・・・・・・・・




教室の名前をずっと考えてました。

パパ君が「いいアイデアあるよ!」って言うので聞いてみると、
「とんとん教室」。 はぁ?

「葱を刻むトントンて音と、ケイトンのトントン。もちろん豚豚。オレって天才~!」
「私の教室を潰すきか。」で、会話終了。

さて、どーなるんでしょ。(笑)








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







こちらのスタバでは頼むと名前を聞かれてカップに書かれるんですが、
今日間違えて「Keiton」って言っちゃった・・(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-12-02 17:09 | デザート
こんにちは。


10日目達成・・  わーい!1/10進んだわ。(笑)




今日はパイナップルと桃が熟していたのでアイスクリームを作りましたよ♪


e0185225_11174970.jpg

ほんのり、ハチミツの甘さがクセになります。
パイナップルだけで作ろうと思ったんですけど、桃も熟れてぐじゅぐじゅ・・・

使わない手はないと、これも一緒にミキサーに放り込む。
パイナップルの硬さでちょっと回りにくいので白ワインも入れちゃいましょう。



e0185225_111812.jpg

一人で作って、撮影の用意して、写真を撮る。
しかもこのショットは一眼レフ片手撮りですよ。(笑)

そりゃ、アイスも溶けますわよね・・・・

でも、味は美味しいの。アイスクリームメーカーなくてもちゃちゃっと簡単に作れますよ♪
どうぞ、お試し下さいませ。


【材料】2~3人分

パイナップル  70g
桃  50g
生クリーム  70g
卵黄  1個(大)
はちみつ  大匙2
粉糖  大匙2
白ワイン  大匙2(オプション)

① パイナップル、桃、白ワインをミキサーでピュレ状にする
② ボウルに生クリームを入れ、粉糖を少量ずつ加えながら8分立てに泡立てる
③ 別のボウルに卵黄とはちみつを入れ、湯煎しながら混ぜ、ピュレを加える
④ ③のボウルに泡立てた生クリームを加え混ぜる
⑤ 冷凍庫で冷やし、1時間ほどしたら全体を混ぜる
⑥ 2時間以上冷凍庫で冷やし固める
⑦ 小さな角切りに切ったパイナップルを好みで散らして出来上がり





今日はね、こんな映画を見てきました。
e0185225_11165531.jpg

「I don't know how she dose it」。
日本でも公開されるでしょうけど、どんなタイトルになるんでしょうね。
「彼女は一体、(子育てと仕事)どうやってこなしているの?」って感じ?

SJP 扮するバリバリのキャリアウーマン、ケイトが2人の子育てをしながら
家庭も壊さず、夫婦の愛も壊さない様に奮闘するドタバタコメディー。

ベイクセールなどに完璧な手作りスイーツを持参する、専業主婦代表の「マムスターズ」
もいい味出してました。(笑)


それにしてもやっぱりサラ・ジェシカ・パーカーはこの手のコメディーが合いますね。
シリアスものって合わなさそう・・・・
メグ・ライアンもシリアスな役ではこけましたもんね。コテッ・・

あと、彼女はスタイルは完璧ですが、ちょっとやせ過ぎて痛々しい・・・
血管の浮き出方が激しかったな・・・大きなお世話ですか?はい、分かりました。(笑)

私は全体的にとっても楽しく見れました。
一緒に行ったお友達2人は、「旦那、理解ありすぎーーっ!」ですって。
ありえないそうです。(笑)










ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-29 13:04 | デザート
こんにちは。


今日も朝から行って来ました。トレイルに。
帰ってから「ちょいとおやつを焼いてみましょう」と、作ったのがこちら。



e0185225_921146.jpg

パイナップル入りのアーモンドケーキ。
コスコのパイナップルが好きでよく買うんですけどね、熟れるの待ってて
忘れる事が多々。
今回も、かなり放置されて、熟れすぎたパイナポーが、
「あんた、今回も又、私を棄てる気?」って訴えかけてたんで、無理やりお菓子に
入れました。(笑)



e0185225_9212588.jpg

でも、事のほか、パイナップルが合ってビックリよー。旨い!

少年&パパ君も絶賛でした。
焦がしバターも入れて、フィナンシェみたいな味わい。
あの、しっとり感が好きな人にはうけます。

ボウル一個で簡単なので、試してみてねー♪
レシピはこちらから→☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



週末の楽しみ。
e0185225_92136100.jpg

うちの近所にトレイルの入り口があります。
典型的なアメリカ郊外の風景。
あったかいカリフォルニアは菜の花(?)がちらほら・・・

今日も走るよーーー!!



e0185225_9215490.jpg

パパ君とトレイルを駆け巡り、ゴールは海が一望できる山の頂上。
これを見る為に、バイクやウォーキング、ランニングをみんな頑張るんですよね。

思いっきりリフレッシュできました。
又、一週間頑張ろう!





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-01-24 09:40 | デザート
こんにちは。

今日は、キャラメライズドパイナップルwithチョコレートソースを作りましたよ♪

e0185225_5263077.jpg

パイナップルは缶詰ではなく、フレッシュぱいなぽー(笑)を使ってます。皮を剥いたパイナップルを、大匙1/2のバターでソテーして、大匙1/2のグラニュー糖を回しかけ、ブランデーを少々、水少々で煮詰めて出来上がり。そこへ、ハーゲンダッツのバニラアイスを添えました。

実は、今、私は凹んでるんです・・・・。昨日の夜に、飾りに使おうと思って、薄いハート型のチョコレートをバットに作ってたんですよ。バニラアイスに突き刺したとたん、バキッ!!予備で作っていたもう一つも、バキッ!!
なので、この様な、チョコレートソースかけになったわけです・・・。(涙)

撮影が、もたもたしてるんで、アイスがかなり溶けかかってますが、美味しかったですよ!



e0185225_5274420.jpg

こちらは、Jelly Bellyのジェリービーンズ。
バレンタインデーが近いので、ちょっと遊んでみましたよ♪ 今や、50種類のフレーバーがあるんですね。コンビネーションで、いろんな味が楽しめるのが人気ですよ。例えば、ブルーベリー味2個+バターポップコーン味1個=ブルーベリーマフィンの味。などなど・・・

うちの少年は、ジェリービーンズでハートを作って撮影している私を見て、「ママはいつも楽しそうな事しててズルイ!!」ですって?!私ってズルイ女? 歌があったよね・・・(笑)



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-02-04 05:58 | デザート