2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

美味しいおにぎりのお塩

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


今日は美容院で4時間半も過ごしました。
パーマ、カラーリング、カット。
尻が少々痛くなりましたが(痔じゃないよ)、綺麗になる為には我慢の子ですね。
今日も自分で持参した料理本、お店のファッション雑誌を心行くまで読めました。

で、今日感じたんですが、私女としてヤバいです。
ファッショに興味がなくなってる・・。
最近、洋服屋、靴屋さんに入るのが面倒になってきてます。
誰か、私に合う洋服を見繕ってまとめて買ってきて欲しいくらい。
食器、小物、インテリアのお店では時間を忘れて物色し続けられるのに。
このまま朽ち果てるんでしょうか・・。(汗)



さて、こちらは朝ごはんの有り合わせで作ったお握りプレート。
e0185225_15241381.jpg

金平ゴボウ
肉じゃがのじゃがなし(彼らに全部食べられた)
山菜の煮びたし
カニみそのお握り

カニみそは上に乗せてるだけです。
他のおかずが塩分多めですからね。
こんな風に朝ごはんの余りものも、グラスに入れると可愛いでしょ。



e0185225_1524271.jpg

そしてこのお塩、美味しくって驚きでした。
日本で凄い人気だとか。

おだしの味が加わってとてもまろやかな塩味になってます。
少年もパパ君も気に入っていましたよ。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
# by keiton-usa | 2013-04-24 16:08
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。 



「最悪」って言葉を使うのが嫌いで極力普段使わないんですが、
今日はその様な日。(笑)DMVに並ばなきゃいけない日。(涙)

ドラバーズライセンスとクレジットカードの紛失・・あぁ。

お財布はあるんですよ。どこでどう無くしたのか全く分からないんです。
車の中も、バックというバック全て裏返してチェックしたし、心あたりのあるお店にも聞いてみた。
でも、ない・・・。

しょうがないので、クレジットカードのストップと、今朝はテンポラリーのライセンスを取るのと
新しいライセンスの手続きをする為にDMVに長蛇の列で並びました。
待つこと2時間半。(涙)

でも、手続きが終わって思ったんですよ。
「あんまり嫌じゃなかったな~」って。
もちろん、並ぶの覚悟で行ってるので沢山料理本を持って行きました。
だから、レシピの調べものもかなりできたし、
テーブルのコーディネートもじっくり考える時間があったのでほぼ決まり。

DMVを出るとき、なんだか気分が清々しかったわ。(笑)一仕事終えた、って感じ。
家にいると、あれもこれもやらなきゃいけない、って焦るばかりで意外と進まないの。
飛行機に乗っている時の様に、やることが限られた場所で集中できるのって
結構好きなんだって分かりました。

DMVが嫌な場所じゃなくなったのは大きな進歩。



さて、こちらは帰ってから作った少年のおやつ。
e0185225_10441948.jpg

メキシカンのファヒータ。
ワカモレは作らなかったけど、まあまあ美味しいファヒータが出来ました。

材料は、トルティーヤ
     サルサ
     グリルしたお肉(牛肉)
     レタス
     グリルしたピーマンと玉ねぎ
     サワークリーム
     ファヒータスパイス
     ホットソース

これに、メキシカンチーズとライムがあればなお良ろし。



e0185225_10442978.jpg

巻いてガブリッ!
少年は4つ食べましたよ。(汗)
私はその前にたこ焼きを食べていたので半分。

美味しいおやつでした♪



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
# by keiton-usa | 2013-04-23 11:21 | 肉料理

週末の質素な夕食

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


今日は少年を美容院へ連れて行きました。
年末から、なんだかんだと彼のスケジュールが合わず、11月ぶりの散髪。
私は密かに彼を「鬼太郎」と呼んでいましたよ。ゲゲゲ。(笑)
「この子の頭、超短く、そしてカッコよくして下さい」と言い残して私は買い物へ出かけました。
戻ってくると、サッパリイイ男になって私を睨みつけていました。
かなり待たせちゃったから・・・(汗)



さて、今日の夕食はシンプルな不思議ご飯。(笑)
e0185225_1319456.jpg

冷奴のXOジャン乗せ
アジの開き
トムヤムクン

これにケールのグリーンジュースとお新香付き。
纏まりのない献立でも、栄養的にはグーなので良しとします。

パパ君&少年の感想。
「このトムヤムクン、お店の味がする。こんなの家で作れるんだー。」
喜んでくれました。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
# by keiton-usa | 2013-04-22 13:45 | 魚料理
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


最初に皆様が残して下さるコメントについて書かせて下さいね。
ブログを始めて何年かは、コメントに対して100%のコメント返し、
又、仲の良いブロガーさんとも頻繁にコメントのやり取りが出来ていました。

でも、仕事を始めてからとにかく時間がなくて、(私が無器用なんですけど)
優先順位は家族との時間、仕事にかける時間、それからブログの返信などに使います。

何度かブログでも書かせて頂いているんですが、「時間に追われている時は
コメントのご返事が出来ません。でもコメントは楽しみに読ませて頂いています」と。
 
ブログは日々更新していくものなので、その時、その時でコメントの返事ができる時も
あれば出来ない時もあります。
このあたりを分かって頂いている方のコメントは大歓迎です。
いつもコメントして下さる方は分かって下さっていて本当に感謝しています。




さて、こちらは昨日作ったランチ。
e0185225_716056.jpg

紫を使った野菜は酸味を加えると鮮やかなピンク、紫になるんですよ。
ウォーターメロンラディッシュを加えてさらに女子向けサラダに。

カラフルパスタは桜エビやニンニク、ベーコン、白ワイン。
ナスのプロシュート巻きもグー。

そうそう、このレモン水が入った瓶かわいいでしょ。
蓋がお花の形で穴が開いているんですよ。だからストローがさせるの。

有り合わせで作った軽いランチでした。



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
# by keiton-usa | 2013-04-21 07:24 | パスタ
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

今日は来月レッスンの為に中国茶&料理のお知恵を拝借したくて、
それらに詳しいお友達がちらっと寄ってくれました。



e0185225_721597.jpg

またアーモンドヴァニラサブレを焼いてしまいました。
今月は何度焼いたことでしょう。はは・・




e0185225_723145.jpg

中国茶セットっていいですよね~。
なんだかリビングが優雅な雰囲気に見えるワ。



e0185225_724874.jpg

彼女は中国茶を扱うお仕事をしていました。
今は赤ちゃんがいるのでストップしていますが、
そのうち又お茶のクラスも再開したいそう。

旦那様が台湾人なので、6年ほど台湾に住んでいたのでもちろん中国語もペラペラ。




e0185225_73618.jpg

手作りで作られるお茶のボール。これはJasmineの香り。
可愛くて、可愛くて一人で萌えていました。(笑)




e0185225_732148.jpg

いろいろと食材の情報を入手したのでこれから中国系マーケットに行って来よ。
あぁ、ワクワク。血が騒ぐ・・・(笑)





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
# by keiton-usa | 2013-04-20 07:29