2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

今日も試作、試作。


e0185225_11285263.jpg

こんなミックスベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)のムースwithシャンパンジュレ。
まあまあだけど、ボツ。
6個作って少年が4つ食べました。
そして余ったシャンパン飲んで酔っ払ってる私。(笑)


e0185225_11302818.jpg

こちらケークサレ。


e0185225_11305828.jpg

生地は良かったけど、具をもう少し吟味しよう。
水分をしっかり拭き取った具を加えるのがコツ。



・・・・・・・




4月になります。
「もうすぐ春ですね」 キャンディーズ
「春なのに」 柏原芳恵
こんな歌しか思い浮かばない私は、昭和の女。(悲)



冷房も暖房もいらない爽やかな陽気になんだかウキウキ。
この時期の日本も桜が咲いていて素敵ですよね。
だいたい夏休みに帰国するので本当にいい時期の日本を堪能できないのがここに住んでいて残念なこと。
ゆっくり京都なんかに行きたいな。一人で。(笑)


ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-30 12:13 | Cooking Class
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

今日もいくつか試作をしました。



e0185225_11374243.jpg

美味しいロメスコソースを作りたくて頑張りましたよ。
このロメスコとはスペインのソースで、カルソッツ(焼きネギ)と一緒に食べると美味しいもの。
コルドンでも教えて頂きました。

大まかにはナッツ類とベルペッパー、ニンニク、オリーブオイルなど。



e0185225_11381027.jpg

上に乗せる生ハムもお試し。
昨日数種類買ってきました、やっぱりイベリコがグーですね。

自分的には美味しいソースが出来上がりましたよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






e0185225_11574981.jpg

ところで、こんなハンコを作っちゃいました。
レッスンでジャムやスプレッドを渡す事が多いことから、オリジナルのタグが欲しかったんです。
なかなか満足いくものに。

お調子者の私は、今度はこれの焼きごてが欲しいー、と願っております。
スイーツや厚焼き卵にジューっと。かわいいよね。


自己満足。(笑)







 ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-29 12:09 | 野菜料理

ショートリブの煮込み

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。



いろんな出会いがあるものです。
先日は陶芸の作家さんとお会いしました。
アメリカと日本の京都で長く勉強、修行された方。

私は常に料理を盛る器を探し、彼女は料理を盛り付けた自分の器を紹介したい。
これ以上のぴったりな出会いはありませんね。(笑)

おいおいご紹介させて頂きます。本当に素晴らしいですから。




e0185225_15324394.jpg

さて、一日、一日がもの凄い勢いで過ぎていく月末。
少々焦りながら駈けずり回っています。
私の悪いとこは、イメージのデコが見つかるまで走り回ること。
「これでいいや・・」ってできない。
「こんなんだったらやらない方がマシ・・」すぐこっちになっちゃう。(苦笑)
一見妥協しないって良さそうですが、そうではないんですよね。
肝心なお料理に対するエネルギーが吸い取られますから。

あくまでもお料理が主です。

試作やレッスンで繰り返し作ることによって腕をあげられること。
こんな機会を与えてくれる生徒さん達に感謝です。

あ、この料理はブレイジングショートリブ。
ショートリブの煮込みです。ハーブをいっぱい使って香り高く、そして柔らかく仕上げるのがグー。
そして私のショートリブはファットをかなり取り除くのでヘルシー。
アメリカ人のレシピでは殆ど下茹でしませんよね。
だから、食器を洗う時にこびりついた油が凄いのなんのって。
でも、それがいいと思う人もいますけど、私はハーブで爽やかに。





e0185225_1533963.jpg

ホロホロに柔らかく、美味しくなたけど時間を計るのわすれた・・・。ゲッ
段取りよくする為、一品ずつどれだけの時間がかかるか把握するのが大切なんですのよ。

もうレッスン初日まで一週間切っちゃったな・・。
忙しくなればなるほど私って眠くなるの。寝ても、寝ても・・・
これって一種の逃げたい欲求なんでしょうね。

でも、テーブルセッティングもほぼ決まり。
なかなか私好みに出来上がってきましたよ♪ Vintage style




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-28 16:10 | 肉料理

ホタテの燻製

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

こちらの生徒さんもレッスンをアップして下さっています。
遊びに行って下さいね♪


4月レッスンまでカウントダウンが始まりました。
日々緊張感が高まる・・・・
試作の日々がスタート。


e0185225_11374986.jpg

こちらはホタテの燻製。
煙を封じ込めたいのでこのスタイルでは出さないと思うんですが、
これはこれで可愛いかな?

塩を5~6種類用意して、どの塩と一番合うかお試し。
沖縄の塩とヨーロッパの塩。

最近は塩もレパートリーが増えましたよね。
おにぎりやお茶漬けに合う、ダシ入りのお塩やハーブ塩。
今度オリジナルを作ってみたいな、なんて考えてます。



e0185225_11381050.jpg

そして余ったホタテで作ったパスタ。
キャベツ、ニンニク、プチトマト、アンチョビ、ホタテ。

「うまい、うまい」と少年が完食。
そうそう、今更ながら少年について発見がありました。
私とケンカになる時は決まって、彼のお腹が空いている時。
とにかく、彼のお腹が空いている状態をなくそうと思います。
今の彼は友達の事しか考えられなくて、
私のことなんかドライバーか召使いだと思ってやがる。(怒)
でも何よりも嫌なのが、私自身が少年レベルに落ちて本気で口げんか。
もう少し、自分が大人になりたい。とほほ・・





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-27 12:08 | 魚料理
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


昨日は、パパ君がアウトレットへお買い物に誘ってくれました。
何気に気にしてくれてるんでしょうかね?(笑)
久しぶりに自分の物を買うショッピング、楽しかったな~♪

テーブルセッティングの食器や小物選びもワクワクですけど、
やっぱり洋服や靴もいいですね。





こちらは週末に焼いたバナナマフィン。
e0185225_10432272.jpg

生地に、潰したバナナ、ウォールナッツ、チョコチップが入っています。
個人的にはチョコチップは不要なんですが、少年が好きなもんで。



e0185225_10434672.jpg

ミニマフィンがいっぱい。
これくらいの大きさって食べやすいですよね。
パパ君も会社におやつとして持参してましたよ。

バナナはシュガースポットの付いた熟れたものがあれば一番良いですが、
熟れてなくてもレンジでチンすれば熟れたバナナになりますのでお試しを。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




沢山の暖かいコメント、本当にどうも有難うございました。
個人的にも、メールやFBにも励ましの言葉にうるうるでした。

自分以上のものにも、以下にもなれないし、ブログではあるがままの自分を
そのまま出していこうと思っています。

ブログって直接会って話すものではないので、こちらの言わんとしている事が
上手く伝わらずに誤解を受ける事もあります。

でも、「Keitonさんなら、たぶんこういう意味で言ってるんだよね。」ってポジティブに
取ってもらえる位、自分を磨いていこうと思いました。

ある人が言っていました。「ブログって丸裸。取り繕って、良いこと言っていてもその人の人間性が全てが出る」と。怖いですよね・・。

まー、HPの事でいろいろとありましたが(笑)、非常に勉強になりました。
そして、沢山の励ましのコメントに救われました。
こんな私でも一応人間ですからね。
強がり言ってても、気分は悪かったですし。(笑)

一人ずつにコメントのお返事をさせて頂きたいのは山々なんですが、
時間が無くて申し訳ありません。
でも、一人ひとりのお気持ちは全部伝わっています。
本当に有難うございました!!






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-26 11:21 | デザート
カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


2009年の夏にこのブログを始めました。
その時ブログを書くにあたって自分自身で決めた事があります。
「ブログで、自分の事はいくらでも落としてもいいけど、他人を落とす様な事は書かない」と。


世の中、いろんな人がいるので、いろんな見方をされるのは当然の事。
万人に好かれたいとも思いません。

一応、真摯にネガティブな意見も受け止めている事としてコメントは全て載せています。
(自由に削除できますが)
私はネガティブな気分になるのが嫌いなので、いつも笑いに変えて前に進みます。
それによって、人を嫌ったり恨んだりがなくなるので。

そんな私の癖を失礼だと思われ、気分を害されたらごめんなさい。
でも、私ってこんな奴です。たぶん変えらません。

これからも、自分が決めた上記の約束事は守り、ブログを書き続けます。
ここさえ外さなければ、後は、どう私が判断されようとI don't care.
私の問題ではありません。

昨日も書きましたように、一生はあっという間に過ぎ去ります。
自分をハッピーな気分に上げてくれるブログだけを訪問するべきです。
とにかく時間を有効に使いましょうね。

最後に、「HPで紹介されているmy favoritはアシスタントさんが選んだの?」って質問。
これは、私がブログで大好きなものを、紹介した記事から文章を抜き取ってくれたもの。
レッスンで使う小物は全て私が一人で何日も歩き回って選んでいるものです。
だから、レッスンで使うものは100%my favorit。
理解して頂けたら有難いです♪





さてさて、昨日は美味しいお店、IKKOさんで女子会。
e0185225_10342992.jpg

少々お店の工事が遅れているのもも、もうすぐパームスプリングスでしゃぶしゃぶのお店を
オープンされるミホさんと、ご縁があってお知り合いになれた「ロスめし」のユカさん

ユカさんは、「L.Aのレストラン・ガイドブックが書けるんじゃないの?」って言うくらい
レストランを知り尽くしたグルメ。
私も彼女のブログを参考にさせて頂いています。

今回の3人、食に興味がありすぎて話が尽きない。
初めましてなのに、ぺら~りぺらり。

しかもIKKOさんの創作料理が本当に美味しくて感動でした。
丁寧に作られたお料理を頂くってめちゃめちゃ幸せ!

おまかせを頂きましたが、これらはアペタイザー。
これ+ミモザのサラダもあったんですが、載せ忘れ。(笑)

お料理の説明は「ロスめし」で見下さいね。丸投げ~(笑)
このユカさん、研究熱心でIKKOさんが説明されるのを全部メニューに書き取っているの。
さすがです。




e0185225_1035625.jpg

ここからお寿司が続きます。
3人とも声を揃えて言うのが、「シャリがめちゃウマ!」

これにはIKKOさんも「ネタを褒められるより嬉しいです。」と。



e0185225_10353094.jpg

これらも最高。




e0185225_1036276.jpg

こっちもね。ホント、丸投げ…(笑)


e0185225_10372161.jpg

最後のデザートはサービスで。
お腹がはち切れんばかりの私達はすこしずつつつきました。


とにかく3人がIKKOさんに始終、質問攻めなんですが、嫌な顔一つせず
何でも答えてくれる。素晴らしい~!

「この調理法は?」
「このイチゴの乾燥のさせ方は?」
「味噌に合わせているチーズの種類は?」

普通企業秘密ですよね。
でも、私思うんです。ご自分の腕に自信があるんだな、と。
絶えず、新しいものに目を向けている方って今あるレシピに固執しないですよね。
こういう創作料理を、このメンバーで堪能するのは楽しかったですよ。
皆、ずーずーしい位に好奇心旺盛ですし。(笑)


この日は、二人のエネルギーを頂いて元気になりました。
ミホさんのお店にも一緒に行く約束をしてハグハグしてお別れ。
2人とも2時間かけてOCまで来てくれて申し訳ない。


でも又、美味しいものツアーしましょね。
この美味しいものツアーがちゃんとレッスンに還元できますように。












ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-24 15:14 | レストラン
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

もう、昨日HPの事で私、大笑いしています!
本当に、いろんな意見有難うございました。

まず、私自分で自分の事を「美人」だなんて一言もいってないですよォ~。(爆)
ただのおばちゃんです。

アシスタントちゃんが、生徒さんの感想をHPに載せてくれていたみたいなんですが、
その中にそのようなコメントがあったのかもしれません。(私見てないので・・)
そんな事実があったなら、そのコメンテーターに超感謝です!!
何か、贈り物をしなければ~!(笑)

しかしながら、生徒さん達に教室の感想を頂いたのは、別の仕事で必要だったから。
HPに載せる為ではなかったので、即行アシスタントちゃんに削除をお願いしました。

私はブログの更新と、レッスンのレシピ作りなどでHPなどは殆ど開けていませんでした。
HPから仕事の依頼が入ったりするので、アシスタントちゃんはちょっと力が入っちゃったのかも
しれません。


でも、私のゆるゆるキャラと余りにも美化され過ぎたHPに読者の方がギャップを感じられたんでしょうね。意見は有難く受け止めます。そして、私も彼女任せにしないようにします。

あと、辛口コメントで「あなたは何様?」とありました。
なのでお答えしますね。私は、ケイトン様です。(笑)
漢字で「慶豚」と書きます。これは私の主人が付けた「喜ぶ豚」という意味。
非常に気に入っております。

読者の方で、このブログを訪問して気分が下がるようでしたら訪問をしない事をお勧めします。
短い人生ですもんね。時間の無駄ですよ。
もっと自分の人生を有意義に使って下さいね。

そして、変わらず応援してくれる読者様。
こんな、とぼけた奴ですが、いつもいつも訪問に感謝しています。
コメントも嬉しく読ませて頂いています。
できる限りお返事は書いていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します♪(ぺこり)






さて、今日も気を取り直して。私の記事は気を取り直す為のツール?(笑)
e0185225_7142529.jpg

この間初めて食べたJicama。
スーパーにあったので買ってみました。

90%が水分で繊維質な豆科の野菜。
食物繊維を多く含みます。梨のような触感。
そのまま食べると、なんちゅーことはない味ですけど、
サラダのアクセントにいい歯ざわり。
少し甘目。


e0185225_715757.jpg

ピーカンをメープルシロップに絡めてロースト。
少し甘さとスモーキーフレイバーを付けました。



e0185225_7154786.jpg

紫キャベツ、キウイフルーツとのコンビネーション。
生徒さんに沢山レモンを頂いたので、レモンヴィネグレットで和えてますよ。

ロマネスコとキウイを飾ってラブリーに仕上げました。
ちょっと変わった触感のサラダで美味しいです。



HPの言い訳はこのパート2でお終い。
皆さん、いろんなご意見有難うございました!





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-23 07:56 | サラダ
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


今日はまず、新しくリニューアルしたHPについて補足させて下さい。
私、たった今見ました。

他人のものなら何も思わないんですが、自分のHPだったので少し焦ってしまいました~。
現在、HPを含めた料理教室のレッスンの事務的な処理はすべてアシスタントちゃんに
任せています。(レッスンの予約対応以外)何故なら、私はPCの操作が大の苦手だから・・・

彼女はとっても有能な人でHPもちゃちゃっと作っちゃう人。
本当に感謝しているのですが、私を持ち上げすぎ~!(笑) 優しくって良い子なのです。
それゆえに、私のこと、教室のことを過剰に持ち上げ過ぎてまして、私ちょっと気恥ずかしくって戸惑ってしまいました。ゆえに、ブログでこの状況を説明せずにはいられませんでした。
ブログのコメントに「ご自分で書かれているんですか?」ってありました。
いいえ、書いていませんっ!!

明日以降内容が変わると思います。
とにかく、地味に、地味に、お願いします。業務連絡。私が目指すところは職人。

クッキングクラスの人数を集めたいわけじゃないのですから。
だってもう、お待たせするのが申し訳ないからキャンセル待ちも打ち切ってますよね。
これ、何度かアナウンスしてます。





気を取り直して。(笑)
e0185225_1543572.jpg

チョコレートとマカデミアナッツのビスコッティー。
ビスコッティーとは、「2度焼いた」って意味なんですよね。
最初に生地をかまぼこ型に焼いて、それをカットしてもう一度焼く。

カリッとした歯ごたえが美味しいですね。





e0185225_15443152.jpg

生地にココアとブロックのチョコレートを混ぜ込んでます。
朝食にも持って来い。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-22 16:14 | デザート

チキンの葱ソースかけ

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

近日中にHPと一緒にしたブログへお引越しとなります。
このエキサイトもリンクで結びますが、新しい「カリフォルニア食堂-the rustic table-」も是非お気に入りに入れて下さいまし。

思えば2009年夏にスタートしたブログもこんなに続くとは思っていませんでした。
まさにブログによって今の自分があります。
ブログで決めて実行して(嘘つきと思われたくなくて、笑)、
又、新しいことを決めて公表して実行して・・・

お料理教室も全てがプレッシャーでした。
募集した時も、申し込み者が果たしているのかドキドキ。
実際に生徒さんに教えるのも、失敗しないかドキドキ。
でも、この「ドキドキ」は嫌だったけど、何も行動しなければ生徒さん達との出会いもなかったんですよね。人間って「変化」を嫌う生き物って聞いたことがあります。
安定した状態から、「よっこいしょ」と行動に移すのって確かにおっくうです。
それでも行動に移すと次のステージが待っています。

最大の「よっこいしょ」はハリウッドまで毎日通ったコルドンブルーでした。
全てがチャレンジでした。
私の英語力も、料理の技術も、長距離の運転も、眠さも。

プライベートでは旦那が一番仕事で大変な時だったし、
少年は私が通い出したと同時に成績急降下。私にアテンションを求めているわけよ・・

泣きそうな毎日でホントに泣きながら運転して通った日もありましたけど、
今となっては良い思いで。

何かしたいことがあるけど迷っている、という人は「よっこいしょ」した方がいいですよ。
後悔のない日々を送りたいですよね。毎日「今日は人生最後の日」と思って。





e0185225_1633097.jpg

とまあ、取り留めのないことをつらつらと書きましたが、長くお世話になったこのエキサイトに
感謝をこめて。
「ブログっていいですよ」というメッセージでした。


今日の料理は、鶏肉好きな少年に作ったチキンの葱ソースかけ。
薄く粉をはたいたチキンを多めの油でフライパンでソテー。
葱がたっぷり入った酢の利いた甘めのタレでからめます。


e0185225_1634130.jpg

ご飯に合うジューシーなチキン。
我が家のリピートレシピです。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-21 16:41 | 肉料理
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


今日は爪の手入れをして貰う為に友人宅へ行き、
遅いランチでこちらへ行きました。




e0185225_15593217.jpg

非常にユニークなこのお店、クラブやシュリンプを手づかみで食べます。
3時開店でもういっぱいでした。


e0185225_15595975.jpg

オーダーを取った後、レモンを入れたバケツを持った店員さんが、
だだっと、テーブルに散らしていきます。



e0185225_1602175.jpg

こちらはシュリンプとポテトフライ。


e0185225_1605233.jpg

こちらはカラマリのフライ。


e0185225_1611835.jpg

そして辛くてスパイスの効いたソースに漬けられたシュリンプが
ドカンと運ばれてきます。
手づかみで無心に食べます。車だったのでアルコールなし。
ビールが飲みたかったな~。(笑)


e0185225_1614432.jpg

このビニール袋の底から出てくるコーンとジャガイモ。


e0185225_1621259.jpg

こんな食べ散らかしでフィニッシュ。
手が凄いことになってます。(笑)

店員さんの後片付けは、テーブルに敷かれたビニールシートごと捨てればOK。
なかなかワイルドで美味しいお料理でした。あ、ワイルドってもう死語かな?


e0185225_1624586.jpg

デザートに向かったのが、The boiling crabの近くにあった「Class 302」。
ここで有名なのがデッカなシェイブドアイス。
一見かき氷だけど、シェイブしてある氷がアイスクリーム?
濃厚なんですよ。
餅入り抹茶・あずきを頼みました。

これは3~4人でシェアすると丁度いい大きさ。
マジで美味しいので、お近くの方はお試しを。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-20 16:33 | レストラン