2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハートのリース

HPはこちら。



こんにちは。


もう直ぐバレンタイン。

e0185225_159664.jpg

可愛いハートのリースをお持ち帰り♪






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪










↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-31 16:56
HPはこちら。


こんにちは。


今日はカルトナージュ初体験。
お友達と、素敵なマダムが教えるレッスンに行って参りました。



e0185225_15255953.jpg

わーい!こんなの出来ちゃった~。(笑)
素敵でしょ。
沢山の生地やリボンから選ばせて頂けるんですよ。

出来上がりは夜に家で撮ったのでちょっと暗いですね。


e0185225_15263411.jpg

私は渋めで。
飾りの糸や毛糸、タッセル、リボンも種類が多くて選ぶのに時間がかかります。
でも、それが楽しいんですけどね。



e0185225_1527681.jpg

こんな工程。
一緒に参加したお友達が、一度間違えて生地を切りなおし、
「慎重に、慎重に、間違えない様に・・・」って心して切ったのに
又、同じ間違えをして、失礼ながら大笑いしちゃいました。(笑)その方初対面なのに・・
地元が近所で笑いましたね。

そのお友達の作品を撮るのは忘れちゃったんですが、
カラフルでとっても可愛かったですよ。



e0185225_15271757.jpg

とにかく先生の生地や道具の種類の多さにビックリ。
カルトナージュの他、お人形作りもされるので、リボンやレース、生地集めは趣味だそう。



e0185225_1528812.jpg

そして、休憩でこんな素敵なスイーツも出してくれるんですよ。
繊細な日本の味ですね。美味しかった~。
「ケイトンさんに出すの本当に、本当に嫌だったのォ~~!」って
言われましたが、私、パティシェじゃないから大丈夫。(笑)



e0185225_15282287.jpg

先生のお宅のインテリア。
アメリカ東海岸、イギリスを経てこちらに住んでいます。

このお人形達、数ヶ月かけて一体作るそうですよ。
髪の毛も、洋服も、も全部。
スカートめくってチラ見しましたが、ちゃんとブルマー?、アンダーウエアも細かく手作り。

一人で作っていると、気が付いたら朝になっていることもあるとか。
シルクフラワー、キルティング、洋裁も得意な方です。




e0185225_1529158.jpg

ここから、先生の作品をつらつらっとご紹介しますね。
引き出し付きの小物入れ。



e0185225_15291641.jpg

ティッシュケース。
この文字も手描き。



e0185225_15292792.jpg

シルクフラワーと小物入れ。




e0185225_15295078.jpg

名前が分からないんですが、写真を挟むもの。




e0185225_1530924.jpg

レシピブック。




e0185225_15302363.jpg

鏡。





e0185225_15304989.jpg

小物入れ。




e0185225_15312999.jpg

お洒落なスタンプも品揃え豊富。

本当に素晴らしいスキルをお持ちの先生ですが、
残念ながら頑固おやじ。(笑)
女優の様に上品で美しいマダムですが、自分を例えるなら頑固な蕎麦屋の店主だそう。

自分の好きな時に教えたいので募集はされてないんですよ。
クラスを持つと拘束されますからね。

そして、私同様、生徒さんに教える前って、緊張して吐き気がするんですって。(笑)
終わった後も「生徒さん、満足してくれたかしら・・・」ってくよくよ考えるらしい。
よーく分かりますよ。よーく。
ちょっと同じ匂いのする先生でした。(笑)


先生のお気持ちが変わって生徒さんを募集される時にはこちらでもご案内しますね。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリックをお願します♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-30 15:59

焼き海老のコンキリエ

HPはこちらです。



こんにちは。


お仕事の打ち合わせで2人のママを迎えることに。

e0185225_1514426.jpg

ちょこちょことアペタイザー。
パテや、ザワークラウト、スタッフドマッシュルームなど。





e0185225_15141444.jpg

で、こちらは焼きえびのコンキリエ。
焼き海老とは、桜海老の様な乾燥した海老なんですが、身が大きくしっかりした味。
日本からお持ち帰りすること36袋。

ニンニク、ブラックタイガー、焼き海老。
おつまみになりそうなパスタです。旨いっ!



では、では、又明日♪




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリックに感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-30 15:22
HPはこちらです。




こんにちは。



ネタがないので、少年のご飯です。(汗)
e0185225_1631180.jpg

パパ君が出張だとやはり手抜きに・・・

ウニ紫蘇キュウリ巻きと納豆紫蘇キュウリ巻き。
適当に作ったのでちょっと見苦しい。ぺティナイフで切ってるし。(笑)




e0185225_16311639.jpg

これはトウミョウのガーリック炒め。
ガーリックとトウミョウをオリーブオイルで炒め、 茅乃舎野菜だしで味付け。
塩なしです。

美味しいですよ。





・・・・・・・・・・・・・



可愛い子ちゃん達。
e0185225_16313083.jpg

2月のバレンタインレッスンで使いたかったストウブ・ココット、
アメリカではグレーが製造中止でもう手に入らないんです。
この色がどうしても欲しかったので、日本からはるばる運びました。(笑)

日本で制作してきた、テーブルクロスとナプキンを合わせてニヤニヤ・・
やっぱりこの色を買ってよかったな。
他のクロスとも合わせ易いし。

ナプキンをキャンドルに折ろうか、花にしようか、フネ(サザエさんのフネじゃないよ)に
しようか考え中。
楽しいな♪





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリックをお願します。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-28 16:51
HPはこちらです。


Cooking Classは新規、キャンセル待ちも現在のところ募集中止していますが、
ちょこちょことお問い合わせがあります。クラスの詳細は一応返信しますが、
ご案内できるまでかなり時間がかかります。ご了承下さい。









こんにちは。


「日本で食べた美味しいもの③」はロイヤルパークホテル汐留24階のハーモニー ランチブッフェ。京野菜とおばんざい料理でした。超、私好み~♪



e0185225_17313934.jpg

東京タワーが綺麗に見えます。
やっぱり東京タワーが好きだな・・・スカイツリーよりも。なんて、行った事ないけど。(笑)



e0185225_17315650.jpg

京野菜いいですね。
絵になります。パシャッ。



e0185225_1732106.jpg

ここのブッフェもお上品です。




e0185225_17322653.jpg

スモークサーモン、鯵の南蛮漬け、柚子大根。
柚子大根もグラスに入れると綺麗よね。



e0185225_17323746.jpg

和風ローストビーフ。
ソースのショウガが効いてましたね。




e0185225_1733651.jpg

フォアグラ入りオムレツ、トリュフソース。
ソースがめちゃウマ。




e0185225_17334683.jpg

カルパッチョ。




e0185225_1733581.jpg

いろいろとちょこちょこ盛り。
パスタやドリアも美味しかったです。




e0185225_17341716.jpg

そしてデザート。
いろいろ取ってるけど、これ友達とシェアしてるんですよ。





e0185225_17342913.jpg

この抹茶風味のパンケーキ、ここのメインなんじゃないかな?
美しくて美味しい~。


とにかく上品で美味しいブッフェでした。
人気らしいですね。ここ。





e0185225_17344350.jpg

最後は実家ごはん。
私が日本で食べたいものは、お刺身で食べられる新鮮な鯵や鰯の
塩焼き。柚子やカボス、レモンをぎゅっと絞って食べるのが大好きなんです。

カリフォルニアではこういうものがなかなか食べられない。
開きでは売ってますけどね。

私には塩焼きが贅沢なんです。




日々過ぎるのが早くて、もうこれらも昔のことの様に感じるんですが、
駆け足で過ごした日本、美味しいものはしっかり食べました。
本屋も駆け足で見て5冊ほど料理本をゲット。

この忙しさの中、なんと生地屋にも赴き、2月のレッスンで使うテーブルクロスや
ナプキンも作ってきました。(イメージ通りのファブリックを見つけられたので)
ナプキンはフューシャーピンクのリバティプリント。可愛いよ♪



これから、六本木ヒルズでのひな祭りイベントと(なんと1万人規模だそうですよ)、
2月のCooking Classのバレンタインレッスンに向けて試作の日々です。











ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリックをお願します♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-27 18:13 | レストラン
こんにちは。

昨日の続きですよ。
現在、時差と増加した体重に苦しんでおります。

私、ハッキリ言って、日本に住むと太ります。
なのでこのままカリフォルニア生活を続けますね。




お次は、レストランIでの食事。

e0185225_17472538.jpg

ここは、本当にロケーションが良くて都心にいる事を忘れるくらい。
ちょっと迷っていたらお店の方が迎えに来てくれました。とても親切。

最初からこのプレゼンに感激。
グリッシーニとプチパイがこんなクロスの中に入ってます。



e0185225_17474266.jpg

ホットレモネード。
なにやら高級な蜂蜜が入っているそうな。



e0185225_1748378.jpg

海老のカダイフ、ブロッコリーのピュレ。
サクサク美味しい!



e0185225_17481986.jpg

スズキのソテー、九条葱添え。
食べる時にスープを注いでくれます。




e0185225_17485875.jpg

ワサビ風味のフォアグラ。
このワサビ、見た目よりも全然辛くないんです。でも風味が最高。
ゴボウも合いますよね。



e0185225_17491566.jpg

鴨の赤ワインソース。
ポテトチップのサクサクとの相性がグーですね。

このソース美味しいかったな~。
味見が一番の勉強です。:D




e0185225_17492922.jpg

ポークw姫リンゴのソテー。




e0185225_17494520.jpg

イチゴのムース、メレンゲ添え。
この焼きメレンゲが程よい硬さで参考になりました。

アメリカでは結構メレンゲのお菓子は出されますけど、こんな繊細な作りじゃない。



e0185225_1750335.jpg

オレンジとリコッタチーズのムース。
グッドコンビネーション!



e0185225_17501768.jpg

クレープ。



e0185225_17503230.jpg

小さな焼き菓子も。可愛い~♪


このお店の味もプレゼンもとっても気に入りました。
丁寧に、シンプルで、それでもって目を引くプレゼン。
萌え、萌えでした。(笑)




お次はちょこちょこっと合間に食べたもの。
e0185225_17544447.jpg

鴨せいろ。

ダシが美味しい~!


e0185225_17545759.jpg

なめこおろし蕎麦。

これもグー。



e0185225_17551075.jpg

美味しいうなぎがなかなか食べられないカリフォルニア。
これは外せません。肝吸い最高!




「日本で食べた美味しいもの」明日まで続きます。
又、見てねー!






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリックお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-25 18:30
皆様、お久しぶりです。

1週間程、日本へ帰国していました。
ブログを始めて以来、更新をこんなに放置したのは初めて。(汗)
忘れないで下さいましね。(ぺこり)

e0185225_15573972.jpg

今回は2つのお仕事で帰国しましたよ。
うちのパパ君も出張が多いのですが、ただ出発するだけですね。
私は前日徹夜で一週間分の食事を作って冷蔵庫へ。主婦は大変ですわね。
でも、私がいない間、少年はもっと外食出来ると思っていたのに、
馬鹿みたいに沢山作って出かける母に少々、有難迷惑気味でした。
お年頃の息子を育てるのは忍耐ですよ。忍耐。ひっくり返すちゃぶ台が必要です。(笑)

まー、それはいいとして、
今回とても素敵な出会いがありました。

ある食品をコラボで作るお話がありまして、そちらの方と初顔合わせ。
会社の商品にとても誇りを持ち、これを世界へと希望を持たれている方々との出会い。
とても気さくだけど、品のある方々でした。
いい形で実現出来るように、私はカリフォルニアで試作を頑張ります。

それと、wanaviさんとの出会い。
こちらに声をかけて頂いて、3月3日(日)に六本木ヒルズアリーナである、ひな祭りイベントに参加させて頂くことになりました。どういった形で参加するかはもう少し話を詰めてから、こちらで告知させて頂こうと思っています。ただこのイベントだけでなく、これからも「カリフォルニアwanavi」としての活動を一緒にさせていただく事になりました。
「女性、ママ達を幸せにする」というコンセプトにとても共感が持てたので、これからの活動がとても楽しみです。メンバーさん達も本当に素晴らしい人ばかりでここでも良い繋がりが持てました。

自宅での料理教室も、まだ少し緊張しますけど(吐き気はおさまりました)笑、
こちらも頑張って行きたいと思っていますので、どーぞ宜しくデス。




で、たった一週間(機内入れて)の日本でしたが、美味しいものをいろいろと食べたので
ちょっとご紹介しますね。
画像が見れない方は、エルブログで見て下さいね。







e0185225_15575366.jpg

去年の冬、パーソナルシェフでお世話になったこちらの会社へご挨拶に。
そしたら、美人で男前の社長さんが「料理もインテリアも勉強になるから
Billsに行ったらいいわよ。」とその場で予約を取ってくれました。感激です。
(こちらの会社はBillsのPRをしています。)

未だにブランチ・ランチは2時間、3時間待ちですからね。。
この日も閉店近くまでお客さんは絶え間なく入っていました。



e0185225_1558817.jpg

外国暮らしの私が言うのもなんですが、ここは外国の様。(笑)




e0185225_15582118.jpg

グリーンスムージー。



e0185225_15583595.jpg

カラマリのセモリナフリットw/ フェンネルサラダ




e0185225_15584959.jpg

鮮魚のカルパッチョw/ かぶ、ザクロ、クレソンのサラダ



e0185225_1559446.jpg

スクランブルエッグ

これが又、クリーミ~♪




e0185225_15591629.jpg

ローストチキンウィングw/ ターメリックマヨネーズ



e0185225_15593157.jpg

エビと唐辛子のリングイーネ



e0185225_15594733.jpg

仔牛のローストw/ ポレンタ

お肉の焼き加減もパーフェクトだし、ポレンタの味付け真似したくなりました。



e0185225_160252.jpg

リコッタパンケーキw/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター

これは、レシピ通り何度か作ってますが、やっぱりここで食べるものは違う。
マジで美味しいですよね。
ハニーコームバターも絶対に作ってみよう。


e0185225_1603485.jpg

このインテリアもお洒落ですよね。
「バシバシ撮ってブログでも紹介してね」って言って貰ったので、
ホントにしつこいくらいバシバシ撮らせて頂きました。(笑)

でも、サーバーの方達も良い方達ばかりで・・。暖かく見守って下さいます。(笑)



e0185225_1605511.jpg

この雰囲気、なんだか自分の家でくつろいでいる様な錯覚に陥りますよ。
中庭のスポットライトが素敵でしたね。

味も確かだし、リピーターが多くなるのも納得!
夏の帰国でも絶対に行きます。





では、明日も日本で食べた美味しい物、続きます♪




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









クリックの応援是非お願い~~♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-24 17:10 | お知らせ
HPはこちらです。




こんにちは。

最初に連絡です。
Cooking Class「カリフォルニア食堂」へお申し込み頂きまして
有難うございます。

1月にお申し込み頂いた時点で、かなりのキャンセル待ちになっておりまして、
その後もジリジリと引き続きお申し込みを頂いております。
けれども、来月からの6クラスも全てレギュラーさんで満席状態なので、
これ以上申し込みを受け付けても、ご迷惑をお掛けするだけだと判断し、
新規、キャンセル待ち共に受付を終了させて頂きたいと思います。
すみません。

「カリフォルニア食堂」的にはキャンセル待ちが増えれば増えるほど
宣伝効果も上がるでしょうが、私は待つもの嫌いだし、待たせるのも嫌いなのです。

今後、レギュラーさん達がお休みの8月に数クラスキャンセル待ちの方々に声をかけさせて
頂いてレッスンをするかもしれないし、何か他のイベントをやるかもしれません。
いずれにしても、このブログとELLEブログでの告知になりますので、宜しくお願い致します。(ぺこり)





こちら、こなみさんがクッキングクラスをアップして下さいました。
サンディエゴからわざわざ来て下さって有難うございました。
非常に詳しくレビューして下さっていて私の方が勉強になりました。(笑)



e0185225_1894370.jpg

ここ最近生徒さんや友達に頂いた物達。
やっぱり女性って美味しいものに目がないですよね。
フィグのクラッカーやら、茅乃舎のだしやら、トリュフオイルやら、クスミティーやら、
ルピシアティーやら。

教室が、良い情報交換の場になればな~って思ってます。




e0185225_1895452.jpg

さて、明日じゃなくて、もう今日なのよね・・・日本へ行く前にいつも作るもの。
パパ君&少年が飢え死にしないように。

外食が多くなりそうだから野菜中心で。
この後、とんかつ、煮込みハンバーグを作ったら冷蔵庫にいれて寝ます。
現在、夜中の1:47分。(泣)

たった一週間なので今回はそんなに作りませんでしたけどね。
帰ってこれらが冷蔵庫に残ってたらちゃぶ台ひっくり返して暴れる予定。








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









全てスムーズに行きます様に。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-16 19:17 | お知らせ
こんにちは。


1月のCooking Classが終了しました。
緊張の連続から始まったクラスでしたが、回を重ねる毎に少しずつ慣れてきますね。

今日も素敵な出会いが沢山ありましたよ♪
中には、料理教室の講師をされていた方までいらっしゃるとのことで、
ちと緊張。(笑)やはりてきぱきと動いてくれました。
今日のクラスはカメラ小僧が多かったですね。
「デモ中、お写真とってもいいですか?」きちんと聞いて下さる。
「いいですよ。首から下なら。」笑

驚いたことに、Giadaのサイン会でも、最近行ったパサディナのローズボウルでも
生徒さん達に見られていました。
今日堅く、堅く誓いました。外を、すっぴんでは歩くまいと。




5クラス全ての生徒さんが毎月通われる、レギュラーのお申し込みでした。
本当に有難うございます。一緒に料理の腕を上げていきましょう。





e0185225_16171151.jpg

本日の生徒さん達の写真を撮るのを忘れました。ごめんなさい・・
前菜のプレートはアップしていなかったので、ちらっと。
簡単で美味しいスモーク料理をたいそう気に入ってくれました。




e0185225_16172087.jpg

里芋と豆乳のヴェリーヌ。





e0185225_16172910.jpg

キヌアとビーツのサラダ。
美味しくってヘルシー料理も、今後どんどん入れていきますよ。
飲み物でも考案中。


明日は、日本行きの準備。
天候に恵まれることを祈念して。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪








応援クリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-16 19:12

作り置き料理いろいろ

HPはこちらです。




こんにちは。

最初に連絡です。
Cooking Class「カリフォルニア食堂」へお申し込み頂きまして
有難うございます。

1月にお申し込み頂いた時点で、かなりのキャンセル待ちになっておりまして、
その後もジリジリと引き続きお申し込みを頂いております。
けれども、来月からの6クラスも全てレギュラーさんで満席状態なので、
これ以上申し込みを受け付けても、ご迷惑をお掛けするだけだと判断し、
新規、キャンセル待ち共に受付を終了させて頂きたいと思います。
すみません。

「カリフォルニア食堂」的にはキャンセル待ちが増えれば増えるほど
宣伝効果も上がるでしょうが、私は待たせるのも嫌いだし、待つもの嫌い。(笑)

今後、レギュラーさん達がお休みの8月に数クラスキャンセル待ちの方々に声をかけさせて
頂いてレッスンをするかもしれないし、何か他のイベントをやるかもしれません。
いずれも、このブログとELLEブログでの告知になりますので、宜しくお願い致します。(ぺこり)





こちら、こなみさんがクッキングクラスをアップして下さいました。
サンディエゴからわざわざ来て下さって有難うございました。
非常に詳しくレビューして下さっていて私の方が勉強になりました。(笑)



e0185225_1894370.jpg

ここ最近生徒さんや友達に頂いた物達。
やっぱり女性って美味しいものに目がないですよね。
フィグのクラッカーやら、茅乃舎のだしやら、トリュフオイルやら、クスミティーやら、
ルピシアティーやら。

教室が、良い情報交換の場になればな~って思ってます。




e0185225_1895452.jpg

さて、明日じゃなくて、もう今日なのよね・・・日本へ行く前にいつも作るもの。
パパ君&少年が飢え死にしないように。

外食が多くなりそうだから野菜中心で。
この後、とんかつ、煮込みハンバーグを作ったら冷蔵庫にいれて寝ます。
現在、夜中の1:47分。(泣)

たった一週間なので今回はそんなに作りませんでしたけどね。
帰ってこれらが冷蔵庫に残ってたらちゃぶ台ひっくり返して暴れる予定。








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









全てスムーズに行きます様に。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-16 18:53 | お知らせ