2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんにちは。




昨日は久しぶりの雨でしたが、勝間和代さんと和田裕美さんの講演を聞きにトーランスへ。
夜出かけるので、パパ君と少年の為にヒレカツをせっせと揚げて出かけました。油くせー・・

e0185225_17245688.jpg





テーマは、「自分で考える力を養い、他者に貢献できるように」by勝間さんと、
     「上司も部下も人間力アップセミナー」by和田さん。

勝間さんは2度目で、和田さんのお話を聞くのは初めて。
和田さんは柔らかい雰囲気だけど、話も上手で聞いてて楽しい。
勝間さんは弾丸トーク。(笑)

印象に残った話をちょちょっとシェアしますね。(人によって残るトコが違うよね)


では和田さんから。
「陽転思考」について。
今の大変な世の中を渡っていくには心が折れないことが大事。
辛いことや悲しいことがあった時、コントロールできなくて当然。
泣いてもよい、怒っても良い(心は猛獣)。でもその中から「良かった」を探す。

例:財布を落として良かった。なぜ?
  ・新しい財布を買えるから。
  ・小銭しか入ってなかったから、など。

この「良かった」で終わる思考パターンを身につける事が大事。
筋肉を鍛えるようにこの思考パターンを鍛えて習慣化する。

思考は人の性格を作り、性格はその人の人生を作る。

ゴミばかり見る人の人生、花ばかり見る人の人生がある。
ネガティブなとこばかりサーチする人と、ポジティブなとこをサーチする人。

ゴミばかり見ている人が幸せになれるわけなし。

私、これからお花ばかり見て生きていくって決めましたよ。
ゴミ投げられてもよけながらね。(笑)




お次は勝間さん。

やる気モードを維持する「スイッチ/チップハーン・ダンハーン著」の話が面白かったですね。
象使い(理性)と象さん(感情)の関係。
理性で感情をコントロールしようとするが、大きな感情という象は暴走することも。
象使いに方向を示し、象にやる気を与え、筋道を教えることをしないと変化は現れない。
1行き先2動機付け3やり方の3セットを考え抜く。
その為に人と沢山会い、自分にアンテナを立てながら試行錯誤し、仮説を作る。
けれども、名人は失敗の達人でもある。(脳は消去法だから)失敗は良いこと。

あなたの周りの5人の平均値があなたの収入であり、能力である。「連鎖」

1日0.2%の改善で1年で200%変われる。2年、3年では・・?「大きな開き」

スランプに陥った時、嫌な時ほど、どうやったら人に貢献できるか考えてる。これをクセにすると強みに。

お金持ちは他人に施す。
Give Give Giveをしていると、5倍、10倍になって帰ってくる。
他者に貢献する事が究極の利己主義。


ずーっと聞いていたいくらい楽しく興味深い講演でした。最後の言葉もらった。
最後のQ&Aの答え方も的確。分かりやすく納得。素晴らしい。
又L.Aに来て欲しいな。








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-30 17:40
こんにちは。



サンクスギビングホリデーが終わって、クリスマスシーズン到来ですね。
うちのご近所さん達も、競うように家をイルミネーションで飾り始めています。


e0185225_16163332.jpg

今日はちょっと買い物があってニューポートビーチのファッションアイランドへ。
今年も巨大ツリーが飾られいました。



e0185225_16173883.jpg

近くで見るとこんな感じ。飾り付け大変だったろうねぇ・・・




e0185225_16192953.jpg

サンタさんと写真を撮るちびっ子達。
うちはもう、ぜーんぜん関係ない。くすん・・・




e0185225_1620919.jpg

ついでなんで、ファッションアイランドの近くにあるRoger's gardenにも寄りました。
このシーズンのこちら、素敵過ぎます。2年前。



e0185225_16202021.jpg

置いてあるものは少々高めなので目の保養に。(笑)

うちも来週にはツリーを飾りたいところですが、家の片付けもすんでないのにそこに
労力を使うことにちょっと躊躇。パパ君も出張でいなくなるし・・・。

この2週間が立て込んでて自分の中で勝負なんです。
12月頭に料理教室の募集をする予定なので、料理の写真も美しく撮らないといけない。
撮る日の天候、食器、花・・いろんな事を考えると少々焦り気味。

でも、ここ最近不思議な出会いも多くてワクワクでもあるんです。
料理を通していろんな繋がりが出来ています。
ブログを始めた3年前では考えらないことでした。
自分の大好きな事が仕事になるなんて。

焦らず、へこまず頑張ろう。(自分への激励。笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




近所のママ友からプレゼントを頂きました♪
e0185225_16211755.jpg

Housewarming(引越し祝い)でアップルパイとキッチングッズ。
アップルパイはサンディエゴで有名らしいの。

どうも有難うね~!






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







サマータイムが終わって憂鬱だったけど、イルミネーションが映えるのでグー。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-28 17:09
こんにちは。


両親がまだこっちにいた時に作ったおやつです。
リクエストは、やはりなかしましほさんのヘルシースコーン。



e0185225_10513895.jpg

父も母も喜んで食べていましたよ。





e0185225_1052375.jpg

レシピ本よりも少し全粒粉の割合を多くしました。
小麦粉を加えれば加えるほどまとまり易くなるんですが、ギリギリまで全粒粉の割合を多く。

冷凍のブルーベリーとドライクランベリー、ウォールナッツを加えて。
油は菜種油の代わりにピーナッツオイルを使用。



e0185225_10521583.jpg

こちらの本からレシピを参考にしました。
この本も素敵。




e0185225_1052433.jpg

はい、パックリ断面ショー。
香ばしく、しっとり美味しいスコーンの出来上がり~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そうそう、昨日帰国した母は、残りもののキャラメルピーカンタルトまでお持ち帰りしました。私が小さい頃はいつもお菓子を手作りして迎えてくれた母。
玄関を開けるといつもいい匂いがしていました。

母は今でも料理は上手だけど、お菓子作りはやらなくなりましたね。
「今度、帰国する時このタルトを焼いて持って来て」って頼まれました。アメリカから?(笑)

いいよ、いいよ。選手交代だね。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







いつも訪問してくれてどうも有難う~♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-27 11:28 | デザート

スモーク料理と両親帰国

こんにちは。



今日両親が帰国しました。(涙) 少年が一番ショックを受けています。
こちらで沢山楽しませてあげたいと思ってたんですけどねぇ、
引越しだの、家事だの沢山手伝わせちゃいましたよ。

旅行も計画してたんですが、「疲れるだけだし、この近所を楽しみたい」って言われて
日常生活を一緒にしただけでした。

でも母は買い物、父はパパ君と一緒にしたゴルフで楽しめたよう。
徒歩30秒のコースで。(笑)




e0185225_13245732.jpg

さて、これはちょっと前に作ったスモーク料理。
昨日の記事で「スモーク料理」って書いちゃったんですが、アップしてなかったですね。(汗)
こういう間違えよくするんですわ・・・・すんません。






e0185225_13242598.jpg

ストウブをアルミホイルでカバーして使いました。
ヒッコリーとサクラチップで香り付け。




e0185225_1325933.jpg

チキン、ポーク、ブリーチーズ、フィンガリングポテト。
ブリーはイマイチでしたね。

チキンやポークは塩漬けにして半日置きました。
仕上にレモンや、粒マスタードを付けても美味しいですよ。

ワインが進むメニューでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日も片付けがんばるぞ!
コメントのお返事もうしばらくお待ち下さいましね・・・(ぺこり)








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-26 13:48 | 肉料理
こんにちは。

今日は最高のお天気。
私達夫婦のランニングにうちの両親を付き合わせてしまいました。へへ

私達が1時間のランニングをしている間、海岸沿いをウォーキング。
(アイフォンでの投稿です。)



e0185225_15113027.jpg

終わって、ブランチに寄ったカフェがここ。
ここの休日ブレックファースト、ブランチはかなり待ちます。50分・・げっ。

ビーチをブラブラしたり写真を撮ったりしてる間に順番がきましたけどね。



e0185225_15113218.jpg

これは、うちの父とパパ君が頼んだオムレツ。
アボカド、ベーコン入り。



e0185225_15113332.jpg

母が頼んだブルーベリー・レモン・リコッタチーズパンケーキ。
すごく気に入っていましたよ。



e0185225_15113414.jpg

私の、チバッタブレッドとトマト・バジル・ホワイトエッグのお料理。
オリーブオイルをブラッシュして焼いたブレッドが美味しい。

うちの両親、どこに食べに行っても「量が多い」って言います。
でも、私もパパ君もそう思わなくなっている所が怖いんですよね。(汗)




・・・・・・・・・・・・・・・





この連休中、クラリネットばかり吹いてる少年。 寝癖を何とかしろっ。
e0185225_15314477.jpg

アパートで仮住まいしていた夏は、下の住人から「ブラボー!!」の掛け声が。(笑)
母が大好きな「タイタニック」の主題歌も吹いてババ孝行。
お小遣いをもらってました。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-25 15:48
こんにちは。


先ほどThanksgiving Dinnerが終わりました。
私以外は、両親が前回こちらに来た時のビデオを見て楽しんでいます。(笑)




e0185225_142560.jpg

お昼過ぎにターキーをオーブンに入れ、全ての料理を作り終えたのが6時。
甥っ子のユウ君をパパ君とうちの父が迎えに行って、6人でのファミリーディナーとなりました。

この取って付けたような松ぼっくり、ちと余計でした・・・。




e0185225_1423080.jpg

ターキーはですねぇ、大成功でしたよ~!
やっぱりBrining Turkeyはいいですね。しっとり。

ただ、このターキーに刺して出来上がりを知らせてくれるインディケーターはダメでした。
ポップしませんでしたよ。(怒)

初めて使うので当たり外れがあるのか知りませんが、最終的にモモの関節辺りに刺した温度計、
肉汁の透明さで判断しました。
やっぱり温度計で見るのが一番ですね。(165度を目安に。)

私のターキーは、レモン、オレンジ、セロリ、ローズマリー、セージを入れ、
焼く前にハーブバターを塗りたくり。

最初の2時間はホイルをかぶせて焼き、その後ホイルを取って肉汁やハーブバターを
何度もかけながら焼きました。

焼き上がりはお皿に移してホイルをかけて20分程休ませます。



e0185225_1425976.jpg

今日の献立:ローストターキー
      マッシュドオレンジYum
      スタッフィング(別で作りました、腹に入れず)
      フレンチビーンズのソテー
      フィンガリングポテトのロースト
      ピラフ
      グレービーソース2種類
      キャラメルピーカンタルト、アイスクリーム添え
      

ターキーのローストでから作ったグレービーと、油淋鶏(ユーリンチー)ソース2種類作りました。
うちの父は絶対にこっちの方が好きだと思ったので。
案の定そうでした。(笑)



e0185225_1432770.jpg

今日のサンクスギビングディナー、みんな美味しく食べてくれて良かったです。
うちの両親も始めての体験で喜んでました。

パパ君は「今まで食べたターキーで一番美味しかった」ですと。
きっとうちの両親の手前そう言ったんでしょーけどね。(笑)

なにしろ、皆に好評で良かった、良かった。
でも、疲れた・・・・






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







Happy Thanksgiving!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-23 14:47 | 肉料理
こんにちは。


明日はサンクスギビングデー(感謝祭)。
いつもは地鶏の丸ごと焼いていたんですが、今回は両親が来ているのでターキーに挑戦。
あ、甥っ子のユウ君も来ます。

焼き方はテレビ番組で繰り返し流されているし、焼き上がりを教えてくれる温度計や
ただターキーにぶっ刺すturkey timer(焼き上がるとそれがポップする)が
あるので決して難しいものじゃありません。

ただ、日本で馴染みがないのはオーブンが小さすぎてターキーが入らないから。





e0185225_1505031.jpg

今回のターキーはしっとり仕上る為にブライン液に一晩漬けることに。
漬ける前、2日前から冷凍のターキーを冷蔵で解凍してます。

このブライン液はシーソルト、ブラウンシュガー、ドライフルーツ、ブラックペッパーコーン、
ハーブなどををべジタブルブロス、氷水に溶かし、一晩ターキーを漬ける液。








e0185225_151138.jpg

今回はこんなブラインミックスを使いましたよ。



e0185225_1512193.jpg

ターキーを買ってくると、お腹の空洞の中に首(neck)と内臓(giblets心臓・肝臓・砂肝など)が入っています。キモいよ。(笑)

ローズやホームデポのようなところに、ターキーをソークさせる専用のコンテナが売っていますが、
うちは我が家で一番大きな鍋を使うことに。

ターキーが大きすぎてはみ出てますね。(汗)
寝る前に反対側も浸してバランスよく。


これでしっとりターキーが焼きあがるに違いない。ふっふっふっ
明日の焼き上がりをお楽しみに~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・




未だ、こんな状態。
e0185225_152942.jpg

とにかく探し物ばかりして時間を取られています。(ため息)






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ターキーって美味しいのよ。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-22 15:39 | 肉料理
こんにちは。



相変わらず暖かいOCなんですが、飛行機の中で風邪をもらったであろう、具合の悪くなった母を病院へ連れて行きました。
日本で入ってきた保険のお陰で、日本人のドクター、キャッシュレスで診察を受けられます。
病院もうちから近いし、OCって便利だな~って思いました。
(薬は立替で後で返金してもらえます)

何にでも興味津々の父が、アメリカの病院へも行けてちょっと嬉しそうでした。(笑)




e0185225_14592489.jpg

今晩の夕食です。
ポークソテー、バルサミコソースとグリルした野菜。

ポークは骨付き。
表面をさっと焼いてオーブンで仕上げてます。

ソースは、煮詰めたバルサミコ、エシャロット、ニンニク、蜂蜜、バター少し。
美味しいソースですが、父はこういうのダメ。
塩・胡椒に醤油を付けて食べてましたよ。(笑)

母はいろんなものを作る人なのでどんな国も料理も好きだけど、父は日本食か韓国、中華オンリー。この中華も日本の味に近くないとダメ。(スンドュブは気に入って何回か行きましたね。)

それならば、父なしで母と一緒にフレンチかイタリアンに行こうと思ったら風邪でダウン。




e0185225_1458377.jpg

こちらはグリルする前のベジ。
フェンネル、トマト、ベイビーズッキーニ、玉ねぎ、レッドポテト、インゲンです。
これらに塩・胡椒、オリーブオイルをかけて混ぜ、180度(375)で25分焼きました。

野菜が沢山食べられてぐー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





洋裁が得意な母がいるうちに・・・・
e0185225_14582582.jpg

ちょこっと作ります。
何が出来るかな~♪






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-21 15:44
こんにちは。


何とか引越しが終わり、やっとインターネットが繋がりました。
パパ君は頑張るだけ頑張って、風邪を引いたまま出張へ。

両親と一緒に少しずつアンパッキングしてる状態です。



e0185225_13381326.jpg

74歳になる、うちの父親はとにかく働き者。
サラリーマン時代、定年まで一日も休んだことがありませんでした。

まー、とにかく働く、働く。
ゴミだし、荷物運びとどんだけ往復してくれたことでしょう。

そんな父のおやつ作りでドライフルーツケーキを焼きましたよ。母は見学。(笑)
こちらも、なかしましほさんのレシピをアレンジ。

バターなし、全粒粉、メープルシロップ、菜種油の代わりにピーナッツオイル使用。



e0185225_13393363.jpg

中に入れたドライフルーツラム酒付けは昨晩作って置きました。
アプリコット、ペア、プルーン、リンゴ、マンゴー、クランベリー。

しっとりした美味しいケーキが焼きあがりましたよ。
両親共に美味しいって言ってくれました。





e0185225_13395123.jpg

それと、こちらは今日の夕食の一品。
キヌアとビーツのライムドレッシングサラダ。

ちょっとカリフォルニアちっくなヘルシーサラダだったので母がお気に入り。
キヌアはたんぱく質、食物繊維が豊富で、ビーツはビタミンCと鉄分が豊富。
どちらも積極的に取り入れたい素材です。

ビーツは上のフルーツケーキをオーブンで焼いている時、
横の方にアルミホイルで包んで蒸し焼きにしました。茹でるより美味しいの。

材料は、ビーツ、茹でたキヌア、黄色のトマト、アーティチョーク(缶)、
ズッキーニ(ソテー)。

ドレッシングは、EVオリーブオイル、ライムジュース、塩・胡椒、蜂蜜、昆布茶。
よく混ぜてビーツらと和えます。




e0185225_13404294.jpg

色が女性好みでしょ。
鮮やかなピンクになります。

どうぞご参考に♪




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援有難うございます♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-18 15:44

引越しでバタバタの夕食

こんにちは。


未だにPCの調子が悪く、ブログアップに時間がかかります。
しかも画像が見れない方がいるらしく、ごめんなさい!
出張から戻ってきたパパ君に見てもらいたいんですが、疲れてて直ぐに寝てしまう・・。



さて、今日の夕食です。


e0185225_14333289.jpg

引っ越して2日経ちますが、全然片付きません。
キッチンのアイランドにもモノが溢れてます。

両親に引越しを手伝ってもらって助かる反面、おしゃべり&母の買い物に出歩き、片付けが進まなーい。モノ選びの趣味が似ているので買い物の付き合いが楽しくって仕方ないんです。

今日の夕食は、地鶏のハーブ焼き
       アーティチョークのサラダ
       タコとエビのピラフ
       野菜たっぷりかぼちゃのポタージュ
       トウミョウのガーリックソテー



e0185225_14334478.jpg

チキンは弱火でじっくり焼いたので柔らかくって美味しいです。
かぼちゃのポタージュも野菜たっぷり。
サラダはバルサミコグレーズ&EVオリーブオイル、塩・胡椒もパラリ。
タコとエビのピラフは少年の大好物。おそらく一人で2合くらい食べたでしょうか。(汗)



e0185225_14341141.jpg

でもって、私の大好物はこれ、砂肝と葱の炒め物。
お酒が進んでしょうーがない。(笑)




e0185225_1435080.jpg

切った砂肝に醤油、酒、ニンニク、しょうがで下味を付けます。
胡麻油で炒め、オイスターソースを少々。
葱、七味をかけて出来上がり~。止まりません。





・・・・・・・・・・・・・・・・





引越し中の出来事。
やっぱり日本人は素晴らしいって話。

ここ2日間でソファー、浄水器、ウッドシャッター(ウインドウ)のデリバリーがありました。
ソファーは12時pm~3pmの間に来るって言って、結局来たの7時pm。

ウッドシャッターの仮スクリーン取り付け(ウッドシャッターが出来上がるまでの間のシェード)
は、なんと2日間来なかった!(怒)
もう、デポジットだまし取られたと思って落ち込んだくらい。(飛び込みでの営業だったので)

で、浄水器。
私はトーランスで人気の教室をされているアコさんのブログからフジウォーターさんを知り、
こちらを新居に取り付けてもらう事に決めました。
日本人のオーナーさんでとっても親切、時間も守る。
「1時に伺います」って言ったらホントに1時に来る。
うちは新しいコミュニティーなのでGPSにも出て来なかったらしいのですが、
何とか探して時間を守る。
フィルターの質も最高。放射能も除去できます。


すごいぞ。日本人。(笑)



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







あ、Cox(電話・インターネット、TV設置)は「12時pm~3時に来ます」って言って、
2時45分に来ました。許そう。(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-11-18 15:25 | 肉料理