2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こんにちは。


明日はハロウィーンです。
今年こそ凝ったジャコランタンを作ろうと、カーヴィングの用意をしてたんですが、
風邪の為無理でした。
家族で週末はぐったりでした。

一番酷かった少年がパーティーで風邪を完全に治し、菌をもらった私がぐずぐずと・・・(涙)


e0185225_1183310.jpg

さて、今日は、カチャトーラを作りました。
トマトで煮込んだ肉料理ですね。
ハーブ、オリーブ、玉ねぎ、ベルペッパーと一緒に鶏肉を煮込みました。

ピラフと一緒に食べると美味しいんですが、小年はイモと一緒に食べたいと言う。
なので、塩・胡椒、フレッシュローズマリー、ガーリックパウダー少々をオリーブオイルと一緒に刷り込んだ、小さなレッドポテトをオーブンで焼きました。


e0185225_11101192.jpg

美味しいかチャトーラ。
私はご飯と一緒が一番好きですけどね~。



e0185225_1111935.jpg

このポテト、追加で注文受けました。めんどくさー。



・・・・・・・・・・・・・・・




ブログっていろんな出会いがありますね。
明日も始めましての出会いがあるので、ワクワク&少々緊張です。

その昔、私ったら、初めてお会いした人の名前を最初から最後まで間違えたまま呼んでいた経験があります。内気な人だったので訂正しなかったんですね。
私、後でそれを聞いてアゴがはずれそうでした。(汗)

だから緊張するのです。(笑)







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックを宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-31 16:14 | 肉料理
こんにちは。



週末にチョコレートサブレを焼きました。
これ、延び延びになっていたブログ3周年記念のプレゼントにします。

当選者の方々、本当に遅くなってごめんなさいね。
ケイトン便、明日アメリカから旅立ちますよ。

もうしばらくお待ち下さいませ。



e0185225_12443559.jpg

ココアパウダーとヴァローナチョコを練りこみ、筒状にして冷蔵庫で寝かし、
グラニュー糖を回りにまぶして太めにカットして焼きました。

チョコレートを細かく砕いたものも、チョコチップ代わりに入れてます。
カフェオレボウルにメッセージも添えて。



e0185225_1244496.jpg

ハッキリ言ってカロリー高し。バターの率が多いサブレですからね。(笑)
喜んでもらえるといいな~。





・・・・・・・・・・・





先ほど、新居を覗いて来ました。
中には入れませんが、窓からチラ見。(笑)

何故か、電気がずっと付けっぱなしになっているので外からよく見えるんですよね。
キッチンを見ながら、数人でお料理つくりをしているとこを想像しました。

一度には無理だけど、少しずつ私好みのキッチンにしていきたいな、って思ってます。
(他の部屋は余り興味なし・・)

ブランニューの家を買ったことで一つおまけがありました。(ホントは買いたくなかったけど)
更地から、家の完成までの写真を撮っているので、続きで小さな額に入れて飾ろうかと。
モノトーンかセピアにして。

トイレ辺りに飾ろうかな、って思っているので機会があればチェックしてやって下さい。(笑)





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援のクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-30 13:14 | デザート
こんにちは。


楽しい週末はあっという間に過ぎちゃいますね・・・
少年が高熱を出して風邪っぴき、それをもらった私もくしゃみの連発。
パパ君も「頭がボーっとする・・」と風邪の予感。

やっぱり季節の変わり目は風邪が蔓延するんですね。
家族みんなで、ラーメン鍋、スンドュブを食べに行ってなんとか乗り切りました。

少年に至っては、高熱があって私が止めるのも聞かずにハロウィーンパーティーへ。
バルーンの様に膨らませたダチョウになって参加。

仮装した少年はただのお笑いだけど、目は死んでました・・・・。





e0185225_1215268.jpg

これはちょっと前に作ったアジアンバーグ。
過去に3回くらいアップしてるかも。
特に少年が好きなので、よく作る一品です。



e0185225_1251039.jpg

しめじを埋め込んだ、化石バーグ。
香菜を沢山入れると美味しいですよ。

甘辛いタレに絡めてご飯のお供もグーですが、私はもっぱらおつまみ。
夜はあんまり米粒食べないのでこれでちびちび。
鶏ミンチもさっぱりしていいですよ。

お試し下さいませ。




【材料】2人分

豚ミンチ  400g
溶き卵  1個分
ショウガ  5g(みじん切り)
ニンニク  ひとかけ(みじん切り)
赤唐辛子  適量(好みで)
香菜  一束(粗みじん切り、熱が通って香りが飛ぶので沢山入れてOK)
塩・胡椒  少々
ナンプラー  小さじ2
しめじ  適量



-エスニックたれ-

スイートチリソース  大匙2
ナンプラー  大匙1
水  大匙1
ライム果汁  大匙1(なければレモンでOK)
にんにくのすりおろし  少々(好みで)


① しめじ以外の材料をボウルに入れ、よく手で混ぜる
② フライパンで直径3センチ程の小判型に丸め、その上にしめじを埋め込む。
③ こんがり焼き色が付くまでフライパンで焼く。
④ エスニックたれを付けて頂く



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんな目が死んでた少年、迎えに行くと目がキラキラ。
ダチョウの衣装は着てると座れないらしく、直ぐに脱いだらしいですけど、
みんなで笑ってるとだんだん調子よくなり、帰る頃には熱も引いて絶好調。

完全に復活してました。
パーティーで風邪を治すって手もあるんですね。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







風邪にご注意。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-29 12:29 | 肉料理
こんにちは。


今月からExciteの人気サイト「ローリエ」で記事を書かせて頂く事になりました。
私は主に食やアメリカ情報について。

ブログでいつもふざけた事ばかり書いているので、声を掛けられた時は驚きましたけど、
私の気になる情報を発信して読者の方に喜んで頂けたら嬉しいな、と思っております。

初回目は「ハロウィンの基礎知識について」。
意外と知らないこと多いでしょ。
菓子屋と歯医者がが儲ける為に作ったお祭りじゃないんですよ。(笑)
良かったら覗いて下さいまし。こちら




e0185225_651464.jpg

こちら、2回続けて記事が送信前に消えちゃったもの。
その日はアイフォンから更新しましたが、もう一回ちゃんとしたものを。

フィリングはローストしたピーカンとアーモンドスライスをキャラメルソースに混ぜて
タルト生地に流し込んで再びオーブンへ。
フィリングが甘いのでタルト生地は甘さ控えめにしました。


e0185225_6511563.jpg

一切れ試食。
試食は絶対に必要な事ですけど、時々私にとってはそれが辛い時もあります。
甘党ではないのでね。
でも、旨い、まずいの違いは分かりますよ。

まー、これでいいのかな。
余りにも好きだったら今頃ぶくぶくトントン(豚豚)かもしれないし。(笑)

一切れスライスした残りのホールは、近所の甘党ファミリーへ徒歩で宅配。
とっても喜んでくれて嬉しかった♪




またまた週末。
明日はパパ君と久しぶりに一緒に走る予定。
最近あんまり体を動かしてなくてぶくぶくトントンまっしぐら。


良い週末をお過ごし下さいね~♪



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







クリックに感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-27 11:22

台湾の薬膳料理

こんにちは。


今日は、「薬膳料理を食べよう~!」ってお誘いでここへ。
台湾人が沢山住んでいる地域。
台湾人は日本食も好きだから同じモールに、くら寿司、coco壱番屋までありました。




今日のランチメンバーの中で2人の方が始めまして。
お二方とも、私のブログを長く読んで下さっていて秀樹感激でした。

「コルドンブルーに通われていた時は一緒になってハラハラドキドキして、
本当に応援してました。終了した時にはコメントせずにはいられなかった!」って
熱く語って下さり、又もや秀樹。
こんな読者さんに支えられて前に進めたんだな~、としみじみ感謝でした。

そんな会話を聞いていたAちゃんは、「朝早く、よく頑張ったよね~」って泣き出す。(笑)
実はこの人、現在やはり家族の協力を得て、夢に向かって遠くまで学校通い。
自分の大変さと重なったんでしょうよ。
一歩踏み出すのって勇気要るけど、踏み出したら後は流れに乗ってやるだけ。
頑張ってね!終わった暁にはお祝いだ!




そんな泣き笑いしながらも、しっかりメニュー見て注文。(笑)



e0185225_1011582.jpg

各自、自分の改善したい体調に合わせて薬膳スープを選びます。







e0185225_103086.jpg

みんなそれぞれ、滋養強壮、美肌、腰の辺りを強くする(腰痛?)スープを選びました。
私は美肌を選びましたよ。
魚や生姜、真っ黒に煮詰まったクコの実が入ってました。
きっとコラーゲンたっぷりなんでしょうね。

お味は?
・・・・ちと微妙。体の為に飲み干しましょう~。(笑)
でも、飲んでいると慣れてきてだんだん美味しく感じてきます。




e0185225_1031464.jpg

薬膳料理で全て攻めようかと思っていたんですが、
正直者の店員さんが、「薬膳の方は味より効能重視だから・・」と言うので
レギュラーの台湾料理メニューに変更。(笑)


これは、ゴボウとポークの炒め物。
見たままの味。ご飯のお供にピッタリです。美味しい。



e0185225_1042814.jpg

クラムのバジル炒め。



e0185225_1044191.jpg

白身魚のチリソース。




e0185225_104563.jpg

エビマヨ。




e0185225_1051227.jpg

ウォーターチェスナットとエビの卵焼き。


もう一つ、エビと野菜炒めもあったけど、写真を消してしまったみたい・・・・。(汗)

全体的に味付けが濃いので、ご飯を食べ過ぎてしまう傾向がありますが、
美味しかったですよ。







e0185225_1053996.jpg

こちらは同じモールにあった台湾人がやっている日本のクレープ屋さん。
たこ焼き、おでん、たい焼きまであってビックリ。

日本人から見ると怪しすぎて笑っちゃいますが、店員の男の子の笑顔が良かったですね。
貸しきり状態だったからカメラマンまでしてくれて、メニューにないモノまで作ってくれたし。
面白いお店でした。

近いうち、「幸子」で豪華な衣装を借りて、「カラオク」で熱唱したいと思います。








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝、感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-26 11:06 | レストラン
こんにちは。
iphoneより更新。



たった今、送信する前に記事がきえました。(T_T) しかも2回も。。。
ちょっとPCの調子が悪いみたいです。

もう寝ちまおうか迷いましたが意地でも更新する事に。(笑)


e0185225_1520546.jpg

今日作ったキャラメルピーカンタルトです。
美味しかったです。
詳しくは明日のアップで。(笑)

では、お休みなさい。(^∇^)











ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-25 12:55 | デザート
こんにちは。


昨日の記事で、数名の方が料理教室の予約をしてくれました。
なんだか焦らしてしまったようで申し訳ないんですが、まだ全く募集は出していません。

新居への引越しが11月半ば、一応落ち着いたら12月始めにテーブルセッティングとお料理の紹介をブログでアップする予定です。それを見て、私のスタイルでよければ申し込んで頂きたいと思っています。質問にもあったんですが、「紹介制」ではありません。どなたでもウエルカム。ただ、ブログで私っていう人間を知って下さっている方がいいかもです。
上品でエレガントなマダムを妄想して来られたら困りますから。(笑)
いつも少年を叱りとばしている元気なマラソン主婦。

あ、教室は、コースで前菜からデザートまで出す予定です。
テーブルコーディネートも毎月ガラッと変えます。この辺は完全に私の遊びデス・・(笑)
とにかく楽しい集まりにしたいなー、と願っております。(ぺこり)





e0185225_10194685.jpg

今日は、自分のおつまみにスタッフド・マッシュルームを作りました。

突然ですが、小さな子供を育てているママさん達、今の大変さは続きませんよ。
今日、同じアパートに住んでいる子育て真っ盛りの友達宅へ遊びに行ったので思うんですが、
子供が小さい頃って自分の自由はないし、好きな事できないし出かけられないし、って
私も結構イライラしました。

でも、そんな時期あっという間に過ぎてしまうので楽しんで欲しいです。

うちの少年は一人っ子でもう14歳。
今朝は7時15分に学校へ送り届け、学校が終わるとマーチングバンドの練習で夜の9時15分のお迎えまで私は自由の身。旦那は今週出張で留守。さびしんぼうな人は耐えられないかも知れませんよ。(笑)







e0185225_10201174.jpg

これ、ミニマフィン型に入れて焼いています。
転がらなくて便利。

マッシュルームの石づきを取ってそこへモッツラレラチーズ、フィリング、
又さらにモッツアレラチーズを乗せ、オリーブオイルを垂らしてオーブンへ。





e0185225_10203484.jpg

ピックにオリーブの輪切りをコロンと刺し(輪投げ状態)ハーブを飾って出来上がり。
これがワインにピッタリなんだなー。

自分のおつまみに作りました。
今晩は友達の親が少年を送ってくれるので早々と一人飲み。(笑)
さびしんぼーじゃないけど、くいしんぼー。


Recipe
(材料)二人分
マッシュルーム  10個
生ハム  2枚
にんにく  1個
ドライトマト(オイル漬け)  2枚
ブラックオリーブ  4個
イタリアンパセリ  適量
オリーブオイル  適量
塩・コショウ  少々

① マッシュルームを濡れた布巾でふき(洗うと香りがなくなります)じくを取る。
② マッシュルームの石づき、生ハム、にんにく、パセリ、ドライトマト、オリーブを
フードプロセッサーにかける
③ ミニマフィン型にマッシュルームを並べにモッツアレラチーズ、②を着詰め、又チーズを乗せる
④ オリーブオイルを全体に回しかけ、塩・コショウ、イタリアンパセリのみじん切りを散らす。 
⑤ 220℃のオーブンで10分焼いて出来上がり!







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-24 11:32

始めましてのランチ

こんにちは。



少し前の記事で、「乾燥させないで焼くSadaharu Aokiさんのマカロンレシピが知りたいなー。」って書いたら、ご親切にも数人の方がレシピやリンクをコメント欄に書き込んでくれました。


e0185225_10492313.jpg

今日伺ったお宅のテーブルにこの本が置いてあってビックリ!
こういうのを引き寄せって言うんでしょうねぇ。

今日伺ったMさんが私の他にもう一人ランチに呼んでいる方がいました。
「プルミエジュール」という人気のプリザーブドフラワーの教室をOCでされている先生のHさん。

こちらのHさんがMさんに貸していた本。
もちろん、今日は私がお借りしてしまいました。初対面なのに・・。へへ。



e0185225_10513783.jpg

今日お会いしたお二方はどちらも初対面ではじめまして。
二人とも気さくでとっても素敵な方々でした。

実は、こちらのお宅のMさんが最近私のブログにコメントを残してくれたのがきっかけ。
鍵コメで、自己紹介まで書いて下さっていて、読むとなんと少年とこちらの息子君は日本語学校で同じクラス!しかも仲良しで度々少年から名前を聞く子だったのでびっくりドンキー。(笑)

このMさんが「軽いランチにいらっしゃいませんか?」と誘って下さいました。
ファイヤーキングなどのアンティークを集めてらっしゃって、素敵なモノがいっぱいでした。
コレクターさんですね。

この LADURÉEちっくなマカロンタワー、「自分で作ったのー。」ですって。
私思わず真顔で「マジ?」笑。
見よう見まねで勝手に作ってしまった力作。紙粘土だってさー。
凄く素敵なの。

プリザーブドフラワーのHさんも、フラワーだけでなくいろんな物を習ってきた方なので
お話していてとっても楽しい。
何でも真剣に一生懸命される方なんだろうな~って印象でした。ネイルも素敵。

私が「今、一番習いたいものはUpholstery(椅子の布を張り替える)」と言うと
Hさんも同じでした。アメリカに来て以来、いろいろと探しているけれど見つからないと。
もし、情報を持っていらっしゃる方がいたら教えて下さいませ。(ぺこり)


そんなこんなで楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪





e0185225_10454964.jpg

ランチは、Mさんお手製のスペアリブ、スピナッチのサラダ、エビのクリームソース。
とっても美味しいランチでした。Mさんどうも有難う♪

初対面じゃなかったらお代わりしてました。(笑)



e0185225_10464088.jpg

デザートのティラミスと美味しいTea。




e0185225_10465612.jpg

こちらは、私とHさんが持っていったスイーツ。
ヒョウ柄の箱にはアーモンドキャラメル、白い箱にはマドレーヌ。
昨晩、焼きました。

ピンクの箱にはHさんお持たせのドーナツがいっぱい。
少年のお土産におすそ分けしてもらいましたよ。わーい。




お二方とも私が1月から始める教室に早々と予約して頂きまして恐れ入ります。
現在も素敵なクッキングクラスに複数通われていれ非常に熱心な方々。
プレッシャーだす。(汗)


Hさんが主宰されている「プルミエジュール」、体験入学もされてるようなので
興味がある方はゴー!芦屋で教室をされていて、転勤でこちらに来られた方です。
クオリティーの高いお教室ですよ。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっと宜しくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-23 13:34
こんにちは。


少し前に作ったサラダです。
エンダイブと生ハム、グレープフルーツのサラダ。



e0185225_1215366.jpg

エンダイブは少し苦味のあるお野菜。
サラダに入れると美味しいですよね。

苦味と言えば紫色のトレビスも代用できますよ。
これはグリルしても美味しい。

それにフェンネル、生ハム、アルファルファ、グレープフルーツも加えて大葉ドレッシングで和えます。




e0185225_122741.jpg

このボウルいっぱいのサラダをわしわし食べちゃう。
特にサラダ好きな私はこれでも足りぬ。

ドレッシングを多めに作ったので明日も食べよう。


【材料】2人分

エンダイブの葉  5.6枚
グレープフルーツ  半分(皮を剥いておく)
レッドオニオン  1/4個(スライス)
チェリートマト  3つ(半分に切る)
生ハム  適量
アルファルファ  適量
フェンネル  適量(スライス)

-大葉ドレッシング-
大葉  10枚
EVオリーブオイル  1/4カップ
おろしニンニク  1個分
塩・コショウ  少々
シャンパンビネガー  1/4カップ
アンチョビペースト  小匙1
ケイパー  大匙1

フードプロセッサーかすり鉢に入れてゴリゴリやって下さいね。
あ、ケイパーは出来上がりに加えますよ~。



又一週間が始まります。
頑張っていきましょー♪






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-22 12:18 | サラダ

食堂のおばちゃん

こんにちは。


今日は若者留学生達の為に1時間15分フル稼働でお料理作りました。



e0185225_1412788.jpg

日本、インド、マレーシアからの留学生達6人用です。
焼きそば、スモークサーモンの散し寿司(5合分)、揚げ鶏の香味ポン酢、フルーツ(切っただけ)。

料理自体は簡単で皆が好きなモノを選んだんですが、
なんせ今日は忙しく、朝から外に出っ放し。

これらの料理+ミニチョコチップマフィンを1時間以内で作り、15分で撮影。(笑)
それしか時間がなかった・・・



e0185225_1414293.jpg

これはチョコチップマフィンにマカデミアナッツとキャラメルのスプリンクルをトッピング。
これも30個作ったな・・・

私、美しいフレンチをおもてなしするのも好きですけど、
こういう食堂的お料理を短時間でドカンと出すのも好き。(笑)


とりあえず、皆喜んでくれて嬉しかったです。
頑張ってる若者達を応援したくなるんだなー。








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







珍しくカリフォルニアは雨。
クリックをお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-21 14:24 | 肉料理