2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

我が家に又、日本からゲストが到着しました。
パパ君の妹の息子、甥っ子君。
今度は18歳のお兄ちゃん。小僧とは呼べない・・・・

彼は、小学1年生から6年生までをアメリカで過ごしました。
3歳から体操を始め、アメリカの6年間は体操三昧。
元オリンピック選手のコーチのもとで、毎日頑張りました。
その間、体操を優先していたので日本語補習校へは通わず、日本へ帰国してから
語学で苦労したそうです。
でも、もともと頑張り屋さんなのでそれも乗り越え、体操で有名な高校へ。

これからの進路を考える際、日本の大学も考えたけど彼はアメリカへ留学する事に決めました。
こちらのコミュニティーカレッジから大学3年次への編入を目指します。

ここで数日過ごしてホームステイ先へ送っていきます。
ここからフリーウエイで30分程なので、これから週末ごとに会えそう。
今度は、少年に兄が出来ました。(笑)




e0185225_9452774.jpg

熟れたマンゴーで作ったマンゴームース。
上に乗せるマンゴーの切り身を残しておいたのに、いつもの様に少年がパクリ。
軽くイラッとしたけど、ぱいなぽーで代用しましたよ。




e0185225_9453913.jpg

まだスケール(計量器)が見当たらないので分量は適当なんなんですよ・・・
これ、美味しかったからレシピ書きたかったんですけどね~。

最小限の物で生活している仮住まいなので、スケールもなければお皿もいつも同じ。でしょ?
「つまんないブログ・・・あばよ。」って飽きられそうなものなのに、
何故か訪問者増えてる。不思議です。(笑)


マンゴーをブラウンシュガーとライムと少量の水で弱火でグツグツ。
ふやかした板ゼラチンを加えて溶かし、8部立てにした生クリームとさっくり混ぜ合わせ、
氷水の上で粗熱を取りとろみが付いてきたら容器に注ぎます。

冷蔵庫で2時間程冷やしたら出来上がり~。
ゼラチンをもう少し加えるべきだったけど、計量器なくて目分量だから仕方ないよな。
留学生Boyのゆう君も少年も「旨い!」と喜んでくれたのでよし。



e0185225_9455273.jpg

これは、姉がお土産で息子に持たせてくれた板ゼラチン。
「こっちにイマイチいいのがないのよね~」って言ったら取り寄せてくれたみたい。
ドイツ製で使いやすく、良い感じ。アリガトさーん。




e0185225_946215.jpg

空港に迎えに行って、暑かったのでプール。(ホント大活躍。)笑。

私はコーヒーとお土産の「なごやいか」を食べながらまったり。
これ美味しいですよね。
ちょっと硬めで噛んでいると、ヨダレがだらだら出てきます。
それをすすりながら料理本を見てる私。(笑) ぽたっ・・。きゃー!!



ユウ君は今日の日を迎えるまで、ビザの手続きが遅れて学校のスタートには間に合わず、
航空チケットもキャンセル待ちで取れずと、いろんな災難が振りかかってかなり
へこんでいた様子。

でも大丈夫。全て上手くいくよ。
今までいろんな事を乗り越えてきたんだから、こんな事たいしたことじゃないよ。
影ながら応援させてもらいます。


ってことで、彼のアメリカ留学生活スタート。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちに感謝してます♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-31 10:39 | デザート
こんにちは。


今日は少年がこれから入学するハイスクールでパーティーがありました。
8月に毎日1時から9時までの練習があったマーチングバンド(まだ入学してないけど)、
今日は練習が最終日で、パーティーとパフォーマンスも兼ねていました。

フレッシュマン(1年生)の親はメインを持って来ることになっており、
うちの少年が勝手に「私は少年の母です。カリフォルニアロールを持って行きます」って
担当者にメールを出していました。勝手に書くのヤメテ。

一瞬、「テイクアウトのパーティーサイズをオーダーしようかな?」って思ったんですが、
ブログのネタにもなるし作ることに。これが大~間違えでした。(泣)

まずカニカマを求めてコスコへ。前は確かにあったのに今ない!次の店にゴー!
次の店であったけど、アジア系スーパーじゃないのでゴマもカニカマも高い!
しかも海苔は手巻きサイズしか置いてなくて使えない!

カニカマとゴマを買った後、次の店にゴー!
そこで海苔は買えたけど、カリフォルニアロールを入れていく使い捨てのコンテナーを、
支払いした後、レジに置き忘れ。家に戻って気が付きました。(くーっ、涙)
時間がなーい!



e0185225_1035835.jpg

ごはん、12合炊いて酢飯に。
カニカマをみじん切りにしてマヨ+スリラッチャを少し。
ちょっとピリ辛。

カニカマをドーンと乗せると巻きやすいけど、細かくしたものにマヨを混ぜる方が好きです。
美味しいお寿司屋さんがそうしてたので私も。
ゴマと海苔、アボカドスライスにはキーライムの果汁を絞って変色しないように。


e0185225_10554432.jpg

16本巻きましたよ。
酢飯を敷き詰めた海苔を裏返してゴマをふり、又ひっくり返してこんな風に具を入れて巻きます。
周りにトビコを付けるともっと美味しいですけど今回はパス。

くるりん、くるりん、巻くのは慣れてくるんですが、これ切るのが難しい。
ラップに包んで切ってましたが、時間が押す中焦って切るといびつな形に・・・・

入れ物、スーパーに取りに行ってる時間がなかったので、お盆にアルミホイルを敷き詰めて代用しました。(涙)



e0185225_10352621.jpg

5時半に何とか間に合い、これを持って行った時、全身の力が抜けました。
自分の段取りが悪いのは重々承知ですが、少しだけ少年を恨みました。てへっ。





e0185225_117254.jpg

そして、これは私とパパ君の今日の夕食。
端っこ。(笑)




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







いつもポチに感謝しています♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-30 11:22
こんにちは。


私のリアル友達、多肉のタマちゃんがブログを始めました。
可愛いブログなので、是非遊びに行ってみて下さいね~♪ こちら。




ここ最近涼しくなったな~、なんて思っていたら又暑さが戻ってきました。
ツルツルっとぶっかけ素麺を食べようと思って用意している間に気が変わってフォーに。(笑)

ベトナム料理のフォーを素麺で作りました。
シアントロ(パクチー)と葱、ミントも入れて香り豊かに。



e0185225_10422112.jpg

フォーの作り方はこちらや、アサリを使ったこちらもありますよ。
ご参考に。

今日は、市販のビーフブロス(パックの)をスープにそこへナンプラーを少々加えました。



e0185225_10423889.jpg

本当はバジルをどっさり入れるのが好きなんですが、
なかったのでシアントロ(パクチー)と葱、ミント。

生のモヤシとレッドオニオンのスライス、そしてお肉は中華料理店からテイクアウトで
買ってきたリブ。チャイニーズスパイスをつかってますね。(余りです)
それと食べるラー油も入れてライムを沢山搾って頂きまーす。



e0185225_10425341.jpg

さっぱりして美味しいですよ。
普段、マロニーちゃんでフォーを作りますが、素麺もなかなか。
(お店は殆どライスヌードルですが、友達のベトナム人の義母が作ったフォーは
マロニーちゃんを使っていました。
美味しかったのでそれ以来、うちではマロニーちゃんです。)

あ、少年曰くPhoはフォーじゃなく、ファーと発音するんですって。
ベトナム人のお友達によるとね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日、「バッキャーロー!」な事がありました。(笑)
このアパートへ引っ越す前に住んでいた家、綺麗に掃除して引き渡しました。
最後に、不動産屋さんと一緒にウォークスルーをしていろんな点を確認して、
デポジットから引いて残りのお金を返金してもらう事になっていました。

昨日その明細がきました。
見ると、ディッシュウォッシャーが新しいものと取り替えてあります。
もちろんうちにチャージ。(怒)

「もともと古くて、超音がうるさくて、最初から調子悪かったのにどういうこと!?」
ホント、バッキャーローって叫びたい気持ちだったんですが、
「まあ、いいや。ゴタゴタ言ってなんくせ付けられたくないし・・・」。

「悪いことばかりは続かないよね、」って一瞬で心を変えたら面白い出来事が。
同日に、臨時収入が入りました。
Dishwasherの何倍も多く。引越し前なのでタスカリマース。:D

こういう事が続くと、考え方って完全に定着しますよね。
悪いことにフォーカスしてだらだら引きずらなくなります。
いつもいい気分でいたいです。らららーん。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちに感謝してます♪ 有難うございます。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-29 11:24
こんにちは。

ヒヨコマメが余りました。
「フリットにしようかな~?」なんて考えてたんですが、
やっぱり素手でつまめるおやつに。



e0185225_1072497.jpg

蜂蜜、ブラウンシュガー、ゴマペースト(中近東のグロッサリーに売っているタヒ二ペーストでもいいですよ)のミクスチャーに、軽く洗って水分を拭いたぴよぴよ豆を入れて混ぜます。

200度のオーブンで20分から25分ロースト。
一面が焦げないように、何度か混ぜた方が良し。



e0185225_1073595.jpg

常温になったら出来上がり!
ちょっと甘いぴよぴよ豆の出来上がりです。
好みでシナモンをまぶしてもグー。

私、今計量器がないのでヒヨコマメの重さは分かりませんが、

コーティングするミクスチャーはこれ。
ブラウンシュガー  大匙2
ゴマペースト  大匙2
蜂蜜  大匙1

混ぜるのが重たかったらちょっと牛乳か水を足してもいいですよ。


ちょっとしたおやつに良いでしょ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日、少年と車の中で喧嘩しました。
とにかくこの人、私に対して生意気。

今日も私を言い負かそうとピーチク、パーチク。
私、腹が立ちましたよ。

でも、次の瞬間、「結構、日本語上手だよね~。本気でムカついてるよ、私。」って思いました。
3歳からアメリカ生活の彼は日本で教育を受けた事がありません。
土曜日の日本語補習校は小1から続けてますが、うちは駐在ではないので
基本的に現地校を優先してきました。

「少年って日本語上手ね・・・」
「急に何言ってんの?」

「誰のお陰か分かる?ママのお陰だよ。」
「なんでだよ。」

「私、10年もアメリカ生活してるのにヒドイ英語をしゃべるでしょ。
少年と話をする時英語を使おうか?」
「絶対にヤダ!ママは何言ってるか分からないからイライラする」

「でしょ。私がとっても頭が良く、ぺらーり、ぺらーり英語を駆使してたら
あんた何語で話す?」
「絶対に英語。簡単だから。」

「そこだよ。私の英語が下手なせいで、君の日本語が伸びてる。私に感謝しないさい。」


喧嘩の最中にこんな会話になりました。
ちょっと少年も納得してる様。(笑)

あ、でもあくまでも話し言葉ですよ。
読み書きは怪しい・・・本当のバイリンガルはやっぱり読み書きが完璧です。
いろんな意見があると思いますけど、やっぱり発音やしゃべりより、読み書きがしっかりしている方が将来の仕事には繋がるのかな、って思います。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぺらーり、ぺらーりなりたいな♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-28 10:53
こんにちは。


4人の母親をしていた10日間は、比較的ジャンクばかり食べていました。
子供ですからね。せっかくアメリカに来たんだから好きなモノを食べさせたいですよね。

でも、パパ君も私もちょっと胃が疲れ気味なので、Boysが帰国した後の食事は
和食中心。
昨日は、海鮮丼にお吸い物。


e0185225_14304163.jpg

今日の献立は、きのこの炊き込みご飯
       鯵の開き
       米茄子の田楽(柚子味噌)
       イカと里芋の煮っ転がし
       キュウリ、わかめ、赤ピーマンの酢の物
       トウミョウのにんにく炒め
       具沢山のお味噌汁(オクラ、玉ねぎ、豆腐、お揚げさん)


少年は友達のプールパーティーに行っていたので、具沢山の味噌汁オンリー。
パパ君と私は体が甦りました。
野菜を沢山取るとやっぱり調子良いです。

米茄子はこちらのサイトを参考に作りましたよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Boysが帰って最初にしたこと。
大掃除。

ちょっと体は疲れてたんですが、(ヨセミテの山登りの筋肉痛もまだ残ってる・・汗)
布団の洗濯、各部屋の掃除機、キッチン、お風呂掃除から何から何まで一気にやったら、
なんと逆に元気になりました。
心もスッキリ!

「掃除力」ってやっぱ凄いわ。
これで人生変わるって話もホント理解できる。

今日、ブックオフに本を売りに行ったら、タイムリーな事に、
「断捨離セミナーin L.A」の広告が置いてありました。

行こっかなー。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







いつも応援有難うございます♪
ぽちっと押してくれたら嬉しいなー。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-27 16:40 | 魚料理
こんにちは。

昨日、3人の小僧達は無事に日本へ帰りました。
少年は秋から入るハイスクールのレジストレーションで空港に見送りに行けなかったので、
家でのさよならとなりました。

小僧達が口々に、「又絶対にみんなで会いたいな!」
        「やっぱアメリカで会いたいよな~。」
こっちでの生活を気に入ってくれてどうも有難う。
少年だけが、「え~、日本で会う方がエキサイティングする!」
そりゃそーか。彼だけが日常生活(笑)

私の姉の息子、パパ君の妹の息子、友達家族の息子。
アメリカへ出発する当日に初めて会った3人なのに、お互いに「親友」と呼び合うまで仲良しになりました。成田に降り立った彼ら、なかなかさよならできないでいたとか。(笑)



さて、最後の旅行記になります。
最終日はサンクレメンテ(San Clemente)のビーチで遊ぶことに。
うちからもう少し南に車を走らせたビーチなんですが、この日は曇り。
ちょっと肌寒い日でしたね。

e0185225_12303930.jpg

このビーチに来るとよくこのタコス屋さんに寄ります。
Pedoro'd Tacos.



e0185225_1232674.jpg

私が一番好きなシュリンプタコス。




e0185225_12321888.jpg

チキンタコス。




e0185225_12323758.jpg

フィッシュタコス。
マヨソースが美味しい~♪




e0185225_12325260.jpg

これらのホットソースを付けるともっと美味しいよ。





e0185225_1231492.jpg

サンクレメンテのビーチはこんな感じ。
サーファーが多いですね。




e0185225_12594544.jpg

これは、私とパパ君の特等席。
この簡易テント本当に重宝してます。
日よけ、風よけ、雨よけ、これなしでは生きてはいけません。
椅子の代わりに、下にシートを敷いてゴロゴロ寝る場合もある。
Sports Authorityや Sport Chaletに売ってますよ。




e0185225_12345790.jpg

君達は「穴掘り名人」と命名しましょう。(笑)
寒くてもへっちゃら。





e0185225_12312753.jpg

パパやママといつもサーフィンをしているミー君。
ここの波はあーだ、こーだ、とちょっと小生意気な事をつぶやいていました。(笑)




e0185225_12363262.jpg

彼らはまだビーチで遊びたいと言ってたんですが、寒さに弱い私がギブアップ。
アパートのプールに移動して引き続き遊ばせることに。

この日はジャグジーがアワ風呂になってて小僧達大喜びでした。(笑)
思い返してみたら、隙間の時間は全てこのプールで遊ばせていましたよ。

引越し前の家のコミュニティーにもプールはありましたが、とても小さかったんです。
小さな子供達がよく入っていたので、とても私が気を使った事でしょう。

こんな風に野放しで遊ばせることができて、私もストレスフリー。男の子ですからね。
新居前に、このアパートへ仮住まいする事は本当に正解でした。
やっぱり意味のある事しか起こらないのよねー。
アメリカに来て最初に住んだ思いで深い場所でもあるし。




e0185225_12365754.jpg

最後の晩餐はIn N Out Burger。
「椅子で食べなさい」って言ったのに、守ってないな。こらっ!

ホントに気に入って、夜の9時に少年が帰ってきてからももう一度食べに行きました。
ここのバーガーは3回食べましたよ。(汗)
子供だからやっぱりジャンクが好きで、ピザ、フライドチキンなどが主に食べたもの。

うちの少年も日本へ帰国すると毎日寿司を食べます。
主に回転寿司やテイクアウトなんですけどね、余計なものいいから寿司を食べさせてって。
彼らもそんな感じでした。

野菜が少ないから青汁を飲ませようとしたら、揃って「ちょっと、無理です・・」。
少年も普段毎日飲んでるのに、ドサクサに紛れて「ちょっと、無理です・・・」笑。

日本のママ達、しばらく栄養のある物食べさせてね。




e0185225_12371152.jpg

最後の日は、私が撮った数百枚の写真をパパ君がCDに焼付けお土産に。
今年の年賀状で使えるものがあったらいいね。


ヨセミテで夜寝ていた時、隣のテントからもれる小僧達のヒソヒソ話を、私は耳をダンボに聞いていました。(笑)

「ガキの使い」の話、好きな子の話、そして一番盛り上がっていた怖い話。
どうやら5年生のミー君がとっておきの話を知ってるとの事。
みんなから「話して、話して」と言われても、「これを話すとオレが呪いにかかるからイヤなんだよ。」。それでもしつこくみんなが「大丈夫だから話せよ!」って言うと、半泣きで、「この話、オレの知り合いの高2の女子に話したら泣いちまったんだよ・・・ホントに怖いんだよ・・・」。

思わず、私ブッて噴出しちゃいました。
おめー、ホントに女子高生の知り合いいるのか?小5で。(爆)
しかもその内容は、ピカチューの都市伝説だし。(笑)

男の子って本当に幼い。うちの少年も真剣に「教えて、教えて!」ってうるさかったし。
そんな会話で盛り上がっている中、一人の小僧が急に、
「オレ達ずっと、このまま一緒にいたいよねー」って呟きが聞こえて来てジーン。

こっちは少々疲れても、やっぱりいい思い出作りをしてくれてる事に喜びを感じました。

3人いっぺんにいなくなると、ちょっと拍子抜けしちゃいますね。
やっぱり寂しいです。
空港に見送りに行ったパパ君に、見えなくなるまで大げさに手を振り続けてくれたとの事。

皆で最後に約束しましたよ。
「それぞれが、今いる場所で精一杯頑張ろうね。勉強も、野球も、バスケも、テニスも。そして又再会しようね!」って。みんな「分かりました!」って笑顔で答えてくれました。


少年もこれからハイスクールボーイ。君が一番頑張れ。(笑)








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







いつも応援に感謝してます♪
ぽちっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-26 14:14
こんにちは。



ヨセミテキャンプ・ハイライトの続きをどうぞ。



e0185225_1313576.jpg

今回は、ヨセミテ滝(UpperYosemiteFall)のハイキングコースにチャレンジしました。
本当はこのハーフ・ドームを上る、一日がかりのハイキングに行きたかったんですが、
危険を伴うコースなので、とてもじゃないけど4人の小僧に注意は払えないという事で
このハイキングをチョイス。

とは言っても、これもガイドブックによると往復6~8時間のコース。
途中でギブアップする子が出た時の為に、私は料理本をバックパックに忍ばせておきました。
(暇つぶし)



e0185225_1321043.jpg

パパ君の隊長を先頭に、れっつらごー!




e0185225_1322826.jpg

結構急な坂道が続くので、普段走ってる私にもキツイ・・・

やはり案の定、「頭が痛い・・・・」と言う小僧が出ました。
標高が高いからなんですよね。

「僕は無理かもしれない・・」と言うと、
他の小僧達が口々に、「みんなで一緒に頂上の景色を拝もうぜ!」
          「バックパック持ってやるよ!」
          「アメ食べろよ!」
          「水飲めよ!」
と少々鬱陶しいくらいに励ます残りの小僧達。(笑)
「僕、もう少し頑張ってみる。」と歩き出たので、彼のペースに合わせる為に
彼を先頭にゴールまで歩きました。

普段はふざけてばかりいる小僧達の優しさを見れて、私も元気が出ました。



e0185225_1325197.jpg

ヨセミテ滝の頂上は本当に素晴らしい景色。
こんな淵ギリギリで写真を撮ってる人もいますが、一歩足を踏み外せば真っ逆さま。


隊長が登山前にルールを決めました。
1、人の体に触れてはいけない
2、ふざけはなし
3、隊長の許可なしに勝手に歩き回らない

頂上では、一通り隊長がチェックして危険な場所には入らせない様にしました。



e0185225_133753.jpg

ここから雪解け水が滝となって落ちます。
5月や6月が一番水の量が多くて見ごたえがあるらしいですね。
8月はちょろちょろ。




e0185225_1333023.jpg

これ、ハイキングに持ってきたランチ。
配給の品々:水3本
      飴玉数個
      おにぎり2個
      ソーセージ
      ゆで卵2個
      味付け海苔1パック

これらを各自のバックパックに入れて上って来ました。
頂上に着いた時はみんなヘトヘトだったので、高級フレンチより美味しく感じましたね~。

ゆで卵に付ける塩を忘れたので、卵に焼きおにぎり様の味噌をつけてパクリ。
これが旨いんだ!
あ、このゆで卵持ってる太い指はパパ君のです。私じゃないので宜しく。(笑)





e0185225_13436.jpg

そして川の上流で水遊び。
先に隊長が深さをチェックして、飛び込みOKが出ました。
この日も海パンはないのでズボンでドボン。

めちゃめちゃつめたーい!



e0185225_1342683.jpg

1時間ほど山の頂上で遊び、下山することに。
カルガモの親子・・・




e0185225_1351431.jpg

山登り終了後、隊長がみんなの頑張り、友情に感動したのでお土産をプレゼントすることにしました。ヨセミテの帽子やキーホルダー、コーヒーカップなどをそれぞれが選んでましたよ。




e0185225_1353442.jpg

鹿の親子かな?

このキャンプ、男の子達にとっては最高の旅行になったと思います。
私達夫婦にとって、「怪我をさせないこと」に一番気を使いましたが、
やっぱり冒険もさせたかったのである程度は自由にさせていました。

テントに帰ってからも夜遅くまでウノをやり続け、その笑い声に隣のキャンパーから
苦情が来て、隊長がずいぶん誤っていたね。(笑) 隣はいい人でしたけど。
お詫びに、帰る時はそっちのゴミまでみんなで拾ってあげたから良しとしましょうか。



これにてヨセミテ・ハイライトおしまい。



e0185225_136407.jpg

OCに戻って次の日はラグナビーチへ。(Laguna Beach)




e0185225_1365442.jpg

もう帰るまでカウントダウンが始まっているので、お土産買いにターゲットへ行った帰りに
「キーホルダーが欲しい」という小僧達の為にビーチへ。

「君達、私がこの旅行の話をママ達にした時、全員すぐに「行かせたい!」って
考える間もなく返事をくれたのよ。8月のお盆って一番飛行機代が高い時。
それでも来させてくれたパパとママに感謝しなさいね。」って言ってたら、
素直に「はい」って言って一生懸命家族へのお土産+友達のお土産を選んでました。

ホントに素直な小僧達です。





e0185225_137954.jpg

3人でイエーイ!



e0185225_1372719.jpg

真ん中のお嬢ちゃん、一緒に歩いていたパパに了解を取って写真を撮ったんですが、
私の知り合いのおばあちゃんそっくりなの。髪型も。(笑)

ここずーっと、フレンチブルドッグが気になる私。
家が落ち着いたら飼うかも・・・・




e0185225_1374616.jpg

まただよ。買い物に来ただけなのに海に入ってる・・・
海パンないので、ズボンでドボン。(笑)しつこい?

あれ?いつの間にか金髪の小僧も増えてるね。



e0185225_138284.jpg

穴掘り好きねぇ。



e0185225_1393581.jpg

この日の夜は、私がグルメピザを作ろうと思ってたんですけど、
「ドミノピザ、イエ~イ!」って盛り上がってるので、買って帰りました。(笑)


あと一日旅行記は続きます。:D





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







楽しい時間はあっという間に過ぎます。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-25 14:39
こんにちは。


では、昨日の続きをどうぞ。




e0185225_12591169.jpg

O.Cからこのヨセミテまでは7時間。朝の4半に出発しました。
人数が多いので、荷物が多いこと!
「夜逃げする人ってこんな風に、車に積めるだけ積むのかしら・・?」ってくらい、
隙間なく荷物を積んでいざ、出発。
ipadにダウンロードしていった映画を見ながら12時PMに到着。

着いてすぐに行う事はテント作り。
Boys4人を逞しくさせる為、ロッジなんて取りませんよ。テントがグーです。

パパ君こと、隊長の指揮の元、小僧達は一生懸命働きました。
初めてキャンプをする小僧もいましたよ。


e0185225_1305637.jpg

小僧達4人のテントと、パパ君と私が寝るテント完成~!
テーブルのセッティングもね。
ちなみにブルーのワイングラスは、1ドルでした。(プラスチック)



e0185225_131888.jpg

私は同行カメラマンなので、特に何もしてないけど疲れたからビールで一息。(笑)




e0185225_1312363.jpg

これはゴミ箱。食べ物の匂いで熊が現れる為、ゴミ箱はしっかり鍵までかけます。
各サイトの食品荷物置きも鉄製で、しっかり鍵をかけます。
歯磨き粉なども絶対に出しっぱなしにして寝てはいけません。

できるだけ、自然と動物を守る為なんですよね。
私達人間がお邪魔している立場。ルールを守りましょう♪




e0185225_1313797.jpg

車で走るたびにView pointがあちこちに。
美しい景色が最高です。



e0185225_132764.jpg

次の日は軽~くハイキング。
木々も岩もスケールが違います。映画のセットみたい。



e0185225_1324684.jpg

息をのむ美しさ。




e0185225_1322091.jpg

暑かったので急遽、水浴びをしました。
海パンないのでズボンのままドボンと。(笑)



e0185225_133474.jpg

男の子って何歳になっても穴掘り好きですよね。
埋められて嬉しそうな小僧の一人。(笑)




e0185225_1331885.jpg

キャンプは何て言ってもBBQ。
くし刺しのべジ、イカの姿焼き、スモークオイスターを缶ごとグツグツ。
これは、醤油をちょっと垂らしてシソの千切りと一緒に食べると旨し。

骨付きカルビ(最後の掃除を簡単にする為にアルミホイルをしいてます)、
みんないっぱい食べたね。

最後はもちろんS'mores(スモアーズ)!
マシュマロを棒に刺して炙り、チョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んだお菓子。

これを丸焦げにしない様に上手く炙るのにコツがあるんです。
マシュマロの周りをカリッとキツネ色に仕上げ、口にほお張るとすーっと周りだけが取れて、
中がトロトロ状態が最高。

すぐに、誰が一番のマシュマロ名人か対戦が始まりました。
練習用のマシュマロが同じ数ずつ配られ、本番は3つ。
一番良く焼けたと思うものを、隊長に提出。
彼らの、一生懸命マシュマロを焼く姿はまるでガラス職人。
くるくる回しながら焦がさない様に慎重に、慎重に。

隊長は「審査の為」と称して何個も味見。(笑)
太ったのはこれが原因だよね・・・・


あ、私はマシュマロが苦手なので一つも食べていませんよ。
ところで、優勝者は誰!?



e0185225_1333978.jpg

じゃじゃーん、何故か練習では全滅のミー君が優勝。
隊長、「旨い、旨い」とうなずきながら小僧達が差し出す自信作を食べてました。
「成功したスモアーズは小僧達に返しなさいよ、」と私は心の中で思ってましたけどね。フッ


優勝者は5ドルゲットでした。(笑)




明日も続きます。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-24 14:13
こんにちは。


今日、ヨセミテ国立公園から戻って来ました。
みんな元気いっぱい、怪我も病気もなく120%楽しんで来ました。

只今、山の様な汚れ物を片付ける為に洗濯機をフル活動。洗濯おばちゃんよ。
そして、日本で楽しみにしているBoysのママ達の為に、疲れた体にムチ打って何とかブログアップ。(笑)


e0185225_134768.jpg

過酷なハイキングを励まし合って、Upper Yosemite Fall(アッパー・ヨセミテ滝)が流れ落ちる山のてっぺんまで上ったり・・・・・・



e0185225_13474064.jpg

川遊びを楽しんだり・・・・・

みんな成長して、素敵な男子になって戻って来ました。
詳しくは明日のアップで。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ヨセミテ最高!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-23 14:05
こんにちは。


3人の小僧を預かっていると不思議な事が起こるものです。
朝起きると隣にパパ君が寝てるはずなのに、私の隣に小僧の一人がすやすや。(笑)
夜中に寝ぼけてベットに入り込んだそう。
パパ君はソファに移動したらしいんですが、私はビックリ!
「どーしたの?」って聞くと、本人、「何で俺、こんなとこで寝てんだー!!」って
慌てて彼らの雑魚寝部屋へ。
笑えました。



昨日の夕方は、パパ君がBoys3人をエンジェルスの試合に連れて行きました。
ここからパパ君は、会社の休みを取ってBoysとつるむ事になります。
この人は本当に子供好きなので、とても楽しみにしていました。
男子限定なんですけどね。(笑)



e0185225_13321959.jpg

L.Aエンジェルスとフロリダ・タンパベイレイズの試合。
元巨人軍の高橋投手が投げたらしく、丸坊主の野球少年は大喜び!キャプテンよ。




e0185225_13324310.jpg

ディズニーランドで買ったお揃いのTシャツ。
「これ、いいよな。皆で買おうぜ~。」と小僧達。(笑)
残念ながらうちの少年は年上で体格がいいのでサイズがなく、ミッキーの帽子を購入。





e0185225_1333521.jpg

金曜日は最後に花火が上がります。
前の日もディズニーランドで見れて花火三昧。良かったね。




e0185225_13331714.jpg

今日は、買い物して隙間の時間にやっぱりプール。
君達、沢山食べて太りませう。



e0185225_133336100.jpg

夕食はコスコで買ってきたポークリブにBBQソースを付けてオーブンへ。
甘辛い味付けが好評でした。



e0185225_1334924.jpg

てんこ盛り。




e0185225_13345933.jpg

他に作る気力がなかったので、果物とセロリスティックで栄養を取ってね。
セロリスティックのソースは、ブルサンチーズ+マヨ+レモン。
もう一つはフムス。

クラッカーにつけた方が美味しかったかも。

明日は、午前3時に出発してヨセミテ国立公園へ。
テントを張ってキャンプ生活をします。
4人の小僧達を子分にして、大自然を満喫しようとしているパパ君。
私は何一つ働かないでいいと言い渡されていますので、よろしくー。

って事で、ちょっとブログお休みします。
たまにツイッターで、画像付きでつぶやきますので良かったら見て下さいね♪




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-19 14:14