2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

さて、今日はこの旅の最終日。
この日も早起きしてトレイルを散歩しました。


e0185225_6315847.jpg

ホテルの近くから続いてるナショナルパークを歩きましたが、最終地点はやはりビーチ。
ここのビーチはアシカが沢山いましたよ。
のんびり寝そべってる姿がかわいい。



e0185225_6323758.jpg

朝食を済ませて、ホテルをチェックアウトしました。
これ、Carmel Hyattのすぐ近くにあるガソリンスタンド。
ガススタまでカーメルちっくで思わずぱパチリ!





e0185225_6325917.jpg

最初に向かったのは、カーメル・ミッション(Carmel Mission)

カーメル・ミッションは、1771年にスペイン人宣教師とネイティブ・アメリカンによって立てられた教会。
こんなミッションが西海岸沿いには21もあるんですって。小学校4年生でミッションの歴史を習うので、模型を作るプロジェクトや資料集めなど、親がかかわらなきゃいけないのでどの家庭も馴染みがあります。カリフォルニアにスペイン風の建物が多いのはこんな歴史からなんです。




e0185225_63311100.jpg

信仰があるわけじゃないんですが、私はミッションを見るのが凄く好きです。
アートですよね。色使い、素材、素晴らしい~。
建物もスパニッシュスタイルをこよなく愛するので、ワクワクしながら見物しました。

ここでも、パパ君は興味なしなので、私が立ち止まってじっと見物する間は片足ヨガのポーズ。(笑)
入場料を払うので、「外で待ってていいよ。」って言っても付いてくる。
彼はこの旅で下半身痩せがかなりできたかも・・・・(笑)





e0185225_6333167.jpg

良い感じ。




e0185225_634173.jpg

次に向かったのは、キャナリーロウ。
20世紀初頭にイワシ漁で栄えた街。沢山のイワシの缶詰工場がありました。
現在は、そんな雰囲気を残したまま観光スポットになってますよ。



e0185225_6341486.jpg

そしてモントレーの観光スポットナンバー1と言えば、モントレー水族館。
ここは太平洋(特にモントレー海域)の生態系や環境保護に重点がおかれているので、
イルカやシャチのような派手なショーはありません。
もし、それを求めるならサンディエゴのSea Worldがおススメ。

少年はこういうのが好きなので、唯一彼抜きで来た事を後悔した場所かも・・・(笑)



e0185225_634353.jpg

イワシの大群。
360度、イワシが忙しそうに泳いでいます。
ハシタナイ私はこれ見ていて、ヨダレが出て来ました。(笑)
OCで新鮮な鰯があまり手に入らないこともあって、
「これ、5.6匹手づかみして捌いて食べたいな・・」そんな事思いながら眺めていました。




e0185225_6345240.jpg

ふわふわくらげ。これは別に食欲はそそらない・・・(笑)



e0185225_635137.jpg

癒されますね。片意地張らずふんわり。
こんな生き方しよう。




e0185225_6353841.jpg

さて、水族館を満喫した後はO.Cへ向けて出発。
港町によくあるBubba Gumpでテイクアウトをして車に乗りました。
お店で食べると絶対にビール飲みたくなりますからね。




e0185225_6355910.jpg

シュリンプの盛り合わせ。
3種類のソース付きでした。この他に海老天も別のボックスに入っていましたよ。



e0185225_6361264.jpg

魚のグリルを挟んだバーガー。
これらを半分こして食べながら家路を急ぎます。

ちなみに、夕食はL.Aサウスベイで食べた北海道ラーメンでした。
なかなかグー♪



楽しい旅ってあっという間に終わりますね。
「帰る日の事を考えたら辛いからそれは考えずに過そうね。」って
小学生みたいな会話をしながら3日間過ごしました。

見たいもの、食べたいもの何でも合わせてくれるパパ君に感謝!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の体重:53.8キロ
帰ってすぐにヨガに行ったのでちょっと減りました。
現在粗食を心がけています。




【つくれぽ】
Juncookさんがトマトとエビのスパイシーカレーを作ってくれました!
生クリームを豆乳に代えて作るのもグッドアイデア!



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-30 14:03
こんにちは。


さて、今日は昨日のカーメル・モントレー旅行の続きです。



e0185225_59232.jpg

早起きして、パパ君とビーチをランニングしました。
ランニングを始めてから、旅行に行く時は必ずランニングシューズとウエアを持参します。
これ、すっごくいいですよ。
去年のマウイ旅行でも早朝ランニングしました。
とっても気持ち良い朝のスタートを切れます。



e0185225_5301016.jpg

これは、ランニングの後に入ったカフェ。
クロワッサンとカフェラテを頼んだんですが、写真取り忘れ・・

店内が可愛いかったからお店はぱちり。



e0185225_5303081.jpg

一度ホテルへ戻ると、こんな鳥が・・
観光客に慣れているのか逃げません。




e0185225_5305149.jpg

こちらカーメルの町。
小さな町で、建物がとってもらぶりーなのォ。萌え萌え・・



e0185225_5322644.jpg

どこの店も花の飾り方が綺麗で、とっても手入れされてるんですよ。




e0185225_5324543.jpg

これ、Pintarestみたいだけど(笑)、いろんなお店の概観。
三匹の子豚が住んでそうな家の数々。

パパ君、そんなに興味ないと思うけど、町の隅々まで一緒に歩いてくれました。
こういうのを少年と一緒だと出来ないんですよね~。
意味もなくぶらぶら歩くのすごく嫌うから。



e0185225_533668.jpg

なんともフォトジェニックな町なんですよ。

パパ君は、私がお店に入って物色してる間は、店の外でヨガのポーズ。(笑)
下半身痩せを目指してるので、片足でポーズとってます。





e0185225_5332273.jpg

これは、ランチで食べたビーフリブ。
デリの店先で焼き立てを売っていました。



e0185225_5333467.jpg

こちらはポークサンド。
ボリュームが凄いので、パンは殆ど食べずに中身だけ。
でも、お腹いっぱい。
旅行中は野菜不足になるので、野菜ジュースと一緒に食べました。
大満足♪


e0185225_5335970.jpg

この後、カーメルで有名な「17 Mile Drive」へ。
ここもゴルフ好きなら誰でも知っているPebble Beach Golf Course。
ビーチを見ながらプレイ出来るんですよね。



e0185225_5341895.jpg

こんなドライブコースが17mile続きます。


e0185225_5343485.jpg

そして日が暮れかけた頃、カーメルから2~30分離れたモントレーのHyattで
夕食にイタリアンをたべました。
ここのHyattは、ゴルフコースに隣接されたホテルで、こちらも素敵でしたよ。




e0185225_535147.jpg

まず、シャンパンで乾杯!
パンに付いてきたローストガーリックがグー。
バルサミコとオリーブオイルに合います。





e0185225_5352338.jpg

パパ君のルッコラとグリルした梨のパルメザンサラダ。
私が好みでした。




e0185225_5354026.jpg

前菜のプレート。
グリルしたベジとゴートチーズ、バルサミコソースが合います。
タプナードと熟成した生ハムも美味しい。



e0185225_536116.jpg

こちらパパ君の魚の料理。
白身の魚をパンチェッタで巻いたもの。ケールとカネロニ・ビーンズの付け合せ。
もうちっと、しっとり感(水気)が欲しいかも・・・




e0185225_536264.jpg

私の魚介のパスタ。
これは、美味しかった~!トマトソースも旨い。

お腹いっぱいで、ドルチェはパスしました。
パパ君はちょっともの足りなかったのか、(量はあるけど、好みの問題)
「生牡蠣をこれから食べに行こう!」なんて提案してましたが、
私はもう食べれない状態だったので、ホテルのバーで飲む事に。






e0185225_5382536.jpg

ここは、部屋に戻る前に寄った泊まっているホテルのバー。
私、ほろ酔い気分で車から降りて、まさかのアクシデント!
すっ転んで、ひさ小僧&右ひじから流血・・・(涙)

全く、40過ぎて酔っ払って転倒だなんて恥ずかしくて誰にも言えません。
公開してるけど・・(笑)

私が頼んだのは、バジル風味のマティーニ。
ストロベリーのスムージーとバジルのコンビネーションに、「こりゃ旨い!」でした。
ティッシュで膝の血を拭きながら飲んだマティーニは最高でした。(笑)



では、明日はモントレーを案内しますのでお楽しみに~♪





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







新しくロサンゼルス情報にエントリーしてみました。
ぽちしてくれると嬉しいな~♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-29 10:54
こんにちは。


2泊3日でカーメル&モントレーへ小旅行へ行ってきました♪
少年は現在、ワシントンDCへ学校の研修旅行中なので、夫婦二人での旅行。

写真が多いので、サラサラっと流して読んで下さいね。




e0185225_615282.jpg

ロサンゼルスから北へ530キロのCarmel(カーメル)を目指します。
行きは急がないのでのんびり海岸沿いをドライブして行きましたよ。


e0185225_6154813.jpg

途中、ランチで寄ったSan Luis Obispoと言う町。
こじんまりしてて素敵な町ですよ。




e0185225_616211.jpg

Yelp(口コミサイト)で調べていったお店が休みでガックリしましたけど、
このタイ料理のお店もなかなかでしたよ。Thai classic`。
こちら、パパ君とシェアしたトムヤムクン。



e0185225_6163572.jpg

チキン・バジル。
野菜が沢山入ってましたね。辛さは5段階選べます。



e0185225_6165163.jpg

ポークイエローカレー。



e0185225_617356.jpg

ライスは、玄米・白米が選べます。
私は玄米をチョイス。

タイチリを食べてしまって口から火を吹いている状態だったので、
思いっきり鼻をかんだら、パパ君に「デリカシーの無い奴」と言われました。
「じゃ、鼻水流しっぱなしがいいわけ?」って聞いたら、
「普通、トイレに行くでしょ。」と。そっか、なるほど~。(笑)




e0185225_6362576.jpg

さて、お腹一杯で車に揺られているとすぐに眠くなる私。
気がついたら美しいホテルの前に到着していました。(笑)

今回の旅のメインはホテルを楽しむ事。
このCarmel Hyattは、数あるハイアットホテルの中でも最高ランクなんです。
全室オーシャンビューで崖に建っているこじんまりしたホテル。

ハイアットのカードを作ると、(年間使用料あり)最初の年に2泊プレゼントしてくれ、
次の年からワンナイトをプレゼントしてくれます。
6月いっぱいで使わなくてはならなかったので、この旅行で使いました。
カード使用でたまったポイントで食事にも使えるので、旅行好きさんにはお得なカードだと思いますよ。だって、このホテル一泊500ドル以上しますから・・・自腹切って泊まる事はまずありえません。(笑)





e0185225_6364970.jpg

シックなロビー。



e0185225_63718.jpg

このお花のアレンジ、素敵だったな~。



e0185225_6381394.jpg

各部屋が独立したコテージになっていて、いつでも薪を取りに行けます。
バルコニーから見える絶景に癒される~。



e0185225_6371334.jpg

ホテルのプール。


e0185225_705682.jpg

朝、晩冷えるので、各部屋に備え付けのファイヤープレイスが嬉しい♪




e0185225_6384337.jpg

とにかくお花の手入れが素晴らしい。
ここでも沢山のアイデアをもらいました。



e0185225_6395085.jpg

ここは夕食で行った、Oyster Bar AW Shucks.



e0185225_640514.jpg

まずは地元Carmelの地ビールで乾杯!!



e0185225_642491.jpg

お目当ての生牡蠣。
新鮮で美味しいー!!
3種類の産地の牡蠣が出てきました。


e0185225_6401841.jpg

カラマリ。(イカのフライ)
2種類のソースがグー。


e0185225_6403256.jpg

フィッシュタコス。
魚も新鮮だから旨い!



e0185225_6405375.jpg

アーティチョーク。
もうちょっと北へ行くとアーティチョークの産地があるらしいですね。

これはボイルしただけのものですが、私はボイル+グリルが好きかな?
でも、マヨネーズソースやベルペッパーの和え物が美味しかったです。



さて、明日は大好きなカーメルの町を紹介しますね!
お楽しみに。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日の体重:54キロ。
体重はとりあえず現状維持です。
1ヶ月で4キロ減はちょっとリバウンドがきそうなので、1ヶ月伸ばそうかと考え中。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽっちとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-28 07:22

トマトとエビのカレー

こんにちは。

予約投稿です。



ちょっと前に作ったエビ・トマトカレーをご紹介しますね♪
e0185225_15112378.jpg

スパイスの効いた美味しいカレー。
トマトを入れるのが美味しいカレーなので、トマトがない時は作らないで下さいね。

これはご飯よりもナンで食べるのが美味しいですよ。
レシピを参考にれっつとらい~♪





【材料】2人分

エビ  10尾(背ワタを取って酒に漬ける)
トマト  2個(4つに切る)
ニンニク  1個(みじん切り)
玉ねぎ  1/2個(みじん切り)
生クリーム  1/2カップ
塩・コショウ  少々
オリーブオイル  大匙1
バター  大匙3
クミン  小匙1と1/2
カイエンヌペッパー  小匙1と1/2
ガラムマサラ  小匙1
ドライタイム  少々
ライム果汁   1個分(レモンでもOK)
白ワイン  1/3カップ


【作り方】

① 鍋でオリーブオイルとバターを熱し、ニンニク、玉ねぎのみじん切りを
炒める
② ①にスパイスのクミン、カイエンヌペッパー、ガラムマサラ、タイムを入れて炒める
③ ②へエビ、トマトを加え更に炒める
④ 白ワイン、生クリーム、ライム果汁を入れ少し煮立たせる
⑤ 塩・コショウで味を調えたら出来上がり!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






e0185225_15165528.jpg

去年の夏に行ったマウイ島。
料理学校で1週間の休みがあったのでそこに合わせて行きました。
ハワイから真夜中に戻ってきて、4時間仮眠をとって早朝に学校へ向かった思い出が・・・
あの情熱、何だったんでしょう・・?
とてもじゃないけど、今の私には無理です。(笑)

でも、新たな目標でワクワクどきどきですけどね。



e0185225_15172573.jpg

日頃忙しかったから、リラックスしたな~。
あの堕落生活をもう一度味わいたい。飲み疲れ。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







今日は何位でしょう?
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-26 10:00
こんにちは。

予約投稿です。



e0185225_14488100.jpg

以前作ったフレンチトーストをご紹介しますね♪
これは、バゲットが硬くなった時に便利なメニュー。それか、パン粉になるよ。





e0185225_14482116.jpg

シナモンを振りかけて頂きますよ。
休みの日のブランチにいいですよね~。
どうぞお試し下さいませ。





【材料】

卵液  (卵2個、牛乳2カップ、グラニュー糖50gをよく混ぜる)
バゲット  半本を縦に切り、食べやすい大きさに
バター  大匙3
シナモン  少々
ミントの葉  適量

【作り方】

①卵液をよくかき混ぜ、適度な大きさにカットしたバゲットを浸す
②バターで適度な焦げ目が付くまで焼く
③シナモン、ペープルシロップをたっぷり付けて頂く




・・・・・・・・・・・・・・・




旅行中なので太って帰って来るかも・・・
又、レポートします。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ロサンゼルス情報へのエントリーしてみました。今日は何位?
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-25 10:00

トマトのファルシと体重

こんにちは。


最近は便利になりましたね。
ワシントンDCに行ってる少年、Facebookでどんどんアップしてくれるので、
リアルタイムでこちらも楽しめます。(少年がアップしてるわけじゃないですよ)
元気で楽しんでる様で嬉しい。


さて、私も明日からパパ君と小旅行へ行くので(2泊3日)冷蔵庫の掃除を兼ねて
こんな物作りました。


e0185225_14253884.jpg

トマトのファルシ。これはオーブンへ入れる前。
アーティチョークが入ったイタリアンソーセージがあったので、
チェリートマトにその皮を取ったソーセージを入れて焼きました。

ソーセージにフレッシュバジルのみじん切りを混ぜて、400度(200度くらいかな?)の
オーブンで20分焼きました。



e0185225_14255775.jpg

こっちのソーセージは割りと濃く味付けがされているので、特に味付けは必要ないと思いますよ。
チェリートマトの甘みと、バジル入りアーティチョークソーセージがナイス。

ご参考に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の体重:53.6キロ(停滞してます・・)
   運動:ビクラムヨガ

1ヶ月で4キロ落としは無謀だったかな?








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ロサンゼルス情報へもエントリーしてみました。何位でしょう?
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-24 14:39 | 肉料理
こんにちは。


あ~疲れた。
夜8時のヨガクラスに行って来ました。
汗びっしょりで良いデトックスができました。



e0185225_14252961.jpg

これ、今日作ったブルーベリーマフィンwithクランブル。
サクサクしたクッキーが乗ったマフィンですね。

私は、バター、小麦粉、グラニュー糖、アーモンドミールを混ぜてボロボロにして
使いましたけど、アメリカではブラウンシュガーを使うことが多いです。
それとオートミール。良い歯ざわりですよね。
このクランブルをトッピングし出すと、嵌るんですよ~。高カロリーになって危険。

ブルーベリーはフローズンを使いました。
生地が紫色にならない様にさっくりまぜて。


e0185225_14254023.jpg

クランブルの上にリンゴのスライスも乗せて焼いたんですけど、
これはちょっとよけいだったみたい。

でも、美味しいマフィンが出来ました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日、少年が学校の旅行でワシントンDCへ発ちました。
あんなに病気でゲロゲロした後に、ナッツのsoak city(豊島園のプールみたいなもの)
へも参加して、次の日は私が休めと言うのも聞かずに水泳の練習へも参加して、
ホント、最後までハラハラでした。食欲はまだあんまりないんです。
でも、少年がずっと楽しみにしていた旅行に行けて、私が一番ホッとしています。

別れ際、みーんなママとハグしてるのに、やっぱり少年はしてくれませんでした。けっ。
両手を広げて、「さぁ、来いっ!!!」ってやってたのに、スルーよ。(笑)

3歳からアメリカに住んで教育はアメリカでしか受けたことないけど、
やっぱりこの人日本人。(家の中、全部日本語ですしね)

ハグのこといろいろ考えると面白いですよね。
例えば私、親しいアメリカ人とは必ずハグします。(男女ともに)
でも、いくら親しくても日本人の異性とはハグしない。
同性なら、久しぶりに会った時とか、しばしのお別れの時なら日本人でもしますね。
あ、これはあくまでも日本人の既婚者としての見方。

少年とは、去年、おととしぐらいまでしてたんですけどね・・・
13、14歳がハグの切れ目でしょうか。

具合が悪い時は平気で、一緒に寝て背中をさすってもらいたがるのに・・・







今日の体重:54キロ。(ちょっと増えた・・)
まじめにヤバイです・・・・。なんで落ちないのかな?






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-22 15:08 | デザート
こんにちは。


なんだか暗~い気持ち悪い画像だな・・・
写真を撮ろうと料理をテーブルにセットしたとたん、電話がなってそのまま長話。
日が暮れてしまいました。あは。



今日は、フローズンのスピナッチとアーティチョークを使ってお手軽なディップを作りましたよ。
e0185225_138763.jpg

日本では、フレッシュのアーティチョークはなかなか手にはいりづらいと思うんですが、
フローズンなら輸入食材店に置いてそうですよね。
三浦屋で前見たかな・・・・?

フードプロセッサーを使うならがーっと一気に出来上がりますが、
みじん切りにして混ぜてももちろんOKですよ。

マヨ、クリームチーズ、サワークリームが主な調味料。
カリフォルニアではとっても人気のディップでどこのスーパーでも置いてあります。
初めて食べた時、ほうれん草がこんなに美味しいディップになるなんて本当に驚いたんです。
アーティチョークが加わるともっといいお味。




e0185225_1381650.jpg

パーティーの前菜にもってこいなので、是非れっつとらい。
レシピはELLEで。



ふみえちゃんが、アボカドとえびの春巻きを作ってくれました~♪
これから自宅でCooking Workshopをされるそうです。興味がある方は是非ゴー!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






泣いていいですか・・?
体重が動かない。
来週旅行するから太る予定なのに。どうしましょ。

本日の体重:53.6キロ
   運動:なし






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-21 13:28 | 野菜料理
こんにちは。


10キロ走って帰ってきました~!
お昼に食べたこのパスタがまだ胃に残っていたのでちょっと走りにくかったんですが、
歩かず頑張りました。
途中、ヘビと遭遇して思わず「きゃっ!!」っとジャンプ。
まだ反射神経が衰えていない事を確認できて幸せでした。(笑)


さて、今日のお昼に冷製パスタが食べたくて、カッペリー二を探したんですが
切れてまして、代わりに素麺を使って作ったのがこちら。
冷製パスタ風アボカドとトマトのお素麺。

e0185225_11462731.jpg

スイカのプレゼン、涼しそうでいいでしょ。
志村食いした残りなんですよ。フフフ

お素麺は茹で上がりを氷水でキンキンに冷やします。
和えるソースはこんな感じ。

EVオリーブオイル
おろしニンニク
塩・胡椒
だし醤油(少し)
レモン果汁

トマトの湯剥き
アボカド
ツナ(オイル漬けじゃありません)

仕上げに貝割れ大根&三角のスイカ。

レモン好きなもんで結構絞りましたよ。
ポイントは、美味しいEVオリーブオイルを使うこと。
出し醤油を少々。



e0185225_1146375.jpg

お素麺一束でかなり満足ですよ。
こんなお素麺の食べ方もありですね。
でも、これ美味しかったのでカッペリー二でもう一度やってみます。
その時にレシピを載せますね~♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







今日の体重:53.6キロ(代わらず・・)
   運動:10キロランニング
   食事:ご飯、味噌汁、豚のしょうが焼き、卵焼き、冷製素麺、
      豆乳、お菓子、焼き鯖、お浸しなど・・



寝る前に50回の腹筋もしよう。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







アボカドは体にいいので、積極的に取りましょう♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-20 12:13 | パスタ

スイカのガスパチョ

こんにちは。


あぁ・・・寝不足。
昨日はほとんど寝てなくて目の下にガッツリクマが出来てます・・・。

夕方頃から少年の調子が悪くなり、夜中中吐き続け。
上から、下からゲーとプーのオンパレードでした。(笑)料理ブログなのにごめんなさい。

「もしや悪い病気では・・・」って私は心配で眠れず、彼の背中を一晩中さすり続けた一方、
パパ君は起きてきて開口一番、
「昨日は大変だったみたいだな~。なんか悪いものでも拾って食ったか?」。

これが、母親と父親の違いなんでしょうかね?彼はぐっすり眠れた様でした。





さて、朝一番で病院に行き(さすがに学校はお休み)、とにかくフルーツが食べたいと言うので
沢山買いこんできました。

スイカを使ったデザートならぬ、冷たいスープを作りましたよ。
スイカ・ガスパチョ。




e0185225_8215059.jpg

オリジナルのガスパチョはパン、トマト、キュウリ、ピーマンニンニク、塩、オリーブオイル、ビネガー、水などから作ります。スペインの代表料理ですね。夏にとってもいいスープです。

今日のスイカのガスパチョは、コレマタ私の好きなシェフTyler Florenceのアレンジ。
スイカ、トマト、タバスコ、塩・胡椒、バゲット、ワインビネガー、
レモン、ニンニク、EVオリーブオイルをミキサーにかけたもの。

Tylerは辛味にセラノチリを使っていましたけど、私はお手軽にタバスコ。




e0185225_822127.jpg

ガーニッシュのスイカをメロンボールでくるりんくるりん。
うちは、大概、スイカは丸いまんまか、半分で買います。
なんでか知りたい?
家族で志村けん食いしたいから・・(笑)




e0185225_8221236.jpg

仕上げにレモンスライスとパセリのみじん切り、オリーブオイルをタラッと。
スイカはそのまま食べるだけでなく、スムージーにしてラムやテキーラを加えてカクテルに
して飲むのもグーですよ。
シンプルシロップ(同量の水と砂糖を火にかけて冷やしたシロップ)と一緒に混ぜて
シャーベットにしてもいいし。
特にカリフォルニアは夏に向けてスイカが安くなるから、これからの季節は大活躍です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





少年、だいぶ良くなりました。
吐き気も収まったし。薬も処方されませんでした。
学校で菌を貰って来て、ちゃんと手洗いなどをしてない為に
感染したんだろうと。
こういう時にズボラな性格が痛い目に合う。
明日は、学校でナッツベリーファームへ行き、明々後日はワシントンD.C.への旅行。
本人かなり焦って、一生懸命回復に命をかけております。(笑)

実は私もちょっと責任を感じてるんです。
一人っ子の男の子を育てているがゆえ、軟弱に育てたくなくて
かなりアバウトで子育てしてきました。
Three-second rule「ワンツースリー、ふーふーふー」って、
息を吹きかけて、床に落ちた食べ物を食べる少年も見てみぬ振りもしてきたし・・・(笑)

でも、病院から帰るなりハンドソープでごしごし手洗いを始めてましたよ。
強烈な体験をすると、この様に一瞬で習慣化されるんですね。ナイス!



本日の体重:53.6キロ
あと、2.6キロ。微妙に一進一退。(涙)





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ロサンゼルス情報へもエントリーしてみました。
ぽちしてくれると嬉しいな。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-19 09:50 | スープ