2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんにちは。


72日目達成・・・


昨日の記事でショートニングについて書きましたが、調べてみるとショートニングは
全て悪いわけでなく、トランス脂肪酸もアレルギー物質も含んでいないオーガニックの
ショートニングがあるらしいです。
アメリカは特に、ビーガン(vegan)向けにいろいろと開発されてますね。
値段的にはバターよりも少し高くなりますが、安心して使えるならいいかも。

ちょっと補足しておきますね♪





さてさて、いつの間にか11月も終ろうとしていますが、
7月29日でブログ2周年でした。
(誕生日が7月28日でその日からブログを始めようとしたら失敗して次の日に)笑。

ブログ1周年記念ではこんなプレゼント企画をしましたね。
「今年もやりますよ~♪」なんて言ってたんですが、その頃はコルドンブルー通いの中でも
ラストスパートで全く余裕なく、今日に至ってしまいました。(汗)のびのびでごめんなさいね。



e0185225_10291119.jpg

今年は、クリスマスも近いので、こんなパーティーグッズを選びました。
各自のグラスにぺタッと付けてマイグラスを見分ける、Glass Markers。




e0185225_10292345.jpg

12のキャラクターにそれぞれ名前も付いているの。
可愛いでしょ。(笑)
Elle a tableでも紹介されてましたよ。ソニプラにあったらごめん・・・・(笑)


これに、何か焼き菓子を添えようかと思っています。
クッキーかなにか。

いつもブログを見て下さっている方2名様にプレゼントします。
住んでいる場所は地球であればどこでもいいですよ。(笑)

今日から3日間募集します。
コメント欄に「プレゼント希望」と書いて下さいね。
どうぞ宜しく~♪





e0185225_10293470.jpg

モールにもサンタさん登場!
一昨年は「チラ見サンタ」だったんですよ。

今年はこっち向いてくれなかったな。




本日のパパ君の体重。
77.3キロ。

本日のケイトンのウエスト。
腹筋100回、お腹のマッサージ、腹回りの筋トレ終了。
変わらず・・・
でも、ちょっとずつ硬くなってきてます。
この際、ウエスト減らしじゃなく、シックスパックスに割ろうか・・?(笑)





プレゼント当たるおまじないに、ポチリとどうぞ。(笑)
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-30 11:16
こんにちは。



71日目達成・・・




今日はオートミールを使ったクッキーをご紹介しますね♪

e0185225_1221218.jpg

オートミールって日本でもよく食べます?
アメリカでは朝食に食べる人が多いですよね。
牛乳と一緒に煮て、蜂蜜やメープルシロップ、フルーツなんかも混ぜて、健康朝ごはん。

食物繊維が豊富で玄米の3倍もあるんですって。
だからダイエットしてる人にもいいみたいですよ。 パパ君いかが?

うちがオートミールを使うのはクッキーやグラノーラバーを作る時だけなので、
いつも量り売りで少量買い。


今日は、簡単ドロップクッキーで(型なし)レーズンと一緒に加えましたよ。
このてのクッキー、市販品はほとんどショートニングを使ってると思うんですが、
(サクサク感を出す為&安価なので)バターだけで作ってもいいし、半分づつ使ってもいいし、
お好みでどうぞ。

コルドンでもパイ生地、ペイストリー生地を作った時、バターオンリーで作る方法、
バターとショートニングを半々で作る方法を習いました。

ショートニングは基本的に室温で売られてるんですよね。
なので、ドウ作りも手の熱で溶ける事なく比較的やりやすい。
バターは室温、手の温度が高いとぐじゃぐじゃになる。
(クラスメイトのぐじゃぐじゃになったパイ生地をよくヘルプしました。)

ショートニングは扱い安いし、値段は安いのでいいんですが、体に悪い。
そしてあのバターの香りはなし。良し悪しですね。




e0185225_1222634.jpg

オートミールの食感がサクッと美味しいクッキー。
よろしかったらお試しあれ。

レシピはこちら→☆




午前中、少年の学校から電話がかかってきました。
「何度も吐いて大変な状態だからすぐに迎えに来て欲しい」と。

ちょっと約束があって、出かけようと準備していたところだったので、
それをキャンセルして、ドクターに予約を入れて迎えに行きました。

少年は真っ青な顔して、車に乗ったとたん、「あァ~、気持ち悪い・・・・」ってまたもや吐きそう。
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってーーー!!っと車のゴミ箱を彼の口元にやってナイスキャッチ!
少年の体の心配よりも、新車を汚物で汚される方が気になるひどい母・・・(笑)

「フルーにかかったかな?」って心配していたんですが、結局はただの食あたりでした。
病院を後にする頃には「お寿司買って」って言うのでテイクアウトで買い、
それを食べ終わったらうどんが食べたい、お菓子が食べたい、アイスが食べたい・・・etc..

普段以上の食欲になって、ちょっと??って日でした。
皆さんも食あたりに気を付けて下さいね。





本日のパパ君の体重。
77.6キロ。
今朝、本気で焦ってました。
残り約1ヶ月ですもんね。達成なるか?

本日のケイトンのウエスト。
腹筋100回、ウエストマッサージ、腹回りの筋トレ終了。
+-ゼロ。変わらず。
でも、気持ちお腹が硬くなってきた様な・・・・





筋肉痛の中、100回の腹筋を続ける私にポチお願い・・・(笑)

↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-29 12:52 | デザート

イタリアンな里芋

こんにちは。


70日目達成・・・

とうとう、後、30日です。嬉しいな~♪



先日里芋料理をアップしたんですが、今日も里芋レシピにチャレンジ。
e0185225_13234396.jpg

でも今日の里芋ちゃんはイタリアンなんですよ。

茹でた里芋を潰してモッツァレラチーズを加えます。
塩・胡椒で味を調えて、軽く粉をはたいてバターで焼きました。
熱々は、中からチーズがトロローン・・・

お好みでオリーブオイルで焼いてもいいですよ。




e0185225_1324290.jpg

丸いお煎餅みたいのは、パルメザンチーズのオーブン焼き。
おろした(粉チーズでOK)パルメザンチーズをオーブンシートに丸く乗せて180度で焼きます。

ちょっと焼き色が付いて一体感が出てきたらオーブンから出して冷まします。



e0185225_13241782.jpg

そして周りに落としたバルサミコソースとの相性もなかなかなもんですよ。


-バルサミコソース-
バルサミコ酢大匙3
赤ワイン大匙3
蜂蜜 大匙1と2/3
バター少々


私はかなり煮詰めて落とした時に広がらない濃度ですけど、
お好みでもう少し薄くてもいいですよ。バターは最後に加えて下さいね。


里芋ちゃん好きはお試し下さいませ。




本日のパパ君の体重。
77.4キロなり
なかなか落ちないので、焦り出してます。(笑)

本日のケイトンのウエスト。
変わらず・・・・・
100回腹筋、お腹のマッサージ、ウエストのねじり、ランニング6キロ終了。
久しぶりに走りました。
お腹の筋肉痛がなかなか取れず、腹筋が辛い・・・・(泣)









ご訪問有難うございます。
「見たよ」の代わりに2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-28 13:44 | 野菜料理

美味しいお蕎麦屋さん

69日目達成・・・。


こんにちは。
今日はちょっと前に行った美味しいお蕎麦屋さんを紹介します。

最初、トーランスにある小松という天ぷら屋さんに行ったのですが、あいにく閉まっており稲葉さんへGO。http://www.restaurantinaba.com/


e0185225_13393149.jpg

パパ君は天ぷら蕎麦とカツ丼のセット。


e0185225_13393251.jpg

私は天ぷら蕎麦とバッテラのセットを頼みました。バッテラが美味しかったな。特に上に乗ってる昆布が私好み。

又、食べに行きたいお店です。

何ゆえ、慣れないiPhoneからの初投稿で、これ以上の打ち込みは無理・・・。あしからず。


パパ君の体重??77.2キロなり。
ケイトンのウエスト??+1センチなり。




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-27 12:57 | レストラン
こんにちは。


68日目達成・・・




今日は大失敗しました~!
本日、アメリカはサンクスギビング(11月第4週の木曜日)の翌日で、ブラックフライデーと呼ばれる大安売りの日。
ブラックフライデーとは、サンクスギビングの翌日からクリスマスに向けて続くセールのことで、小売店が赤字から黒字に変わることからこう呼ばれるらしいですね。
特にブラックフライデーは目玉商品が出る事もあって、夜中から並んで欲しい物をゲットする人もいるくらい。

実は、何も考えずに、ただ単に日本のお土産を買いにCabazon のアウトレットモールに行っちゃったんです。まぁ~エライ目に合いました。(泣)

まず、駐車場で車をとめるのに30分、人気店(トリバーチ、コーチ、UGGなど・・・)への入場は制限されているので入るのに30分から40分待つ。
それだけ待って入っても品薄で欲しいものなし。

結局トリバーチ1件のみ入って、帰ってきてしまいました。
ここまで来るのに家から1時間半かかってるんですよ。とほほ。

たぶん、これから先、アウトレットはよほど近くを通りかからない限り訪れることはありません。
そんな事を心に誓った日でした。





今日は、昨日、お呼ばれで持って行ったアサリ入り五目ちらしの作り方をご紹介しますね♪
e0185225_1413322.jpg

私は倍の6合で作りましたが3合のレシピを載せておきます。



【材料】3合分
お米   3 合
昆布 (10cm角)   1 枚

(合わせ酢)
米酢  大匙6
砂糖  30g
塩  15g


①お米3合分に昆布を入れ、硬めに炊く
②団扇で扇ぎながら合わせ酢を回しかけ、切る様に混ぜる



-具-
ゴボウのササガキ  1/2本
ニンジン   1/2 本
アサリの剥き身  1/2カップ

(煮汁)
だし   200 ml
酒   大 3
砂糖   大 2
みりん   大 1
しょうゆ   大 1
塩   小 1/2


①ゴボウ、人参を軽く炒め、アサリの剥き身と煮汁を投入する
②アサリは軽く火が通ったら取り出し、ゴボウと人参はそのまま10分煮て冷ます
③酢飯に具(だし汁はよく切る)、アサリを加えて切るように混ぜる


(酢レンコン )
蓮根 1/2ふし(皮を剥いて、酢水に浸しておく)

(合わせ酢)
酢 1/2カップ
水 1/2カップ
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
鷹の爪 1本


①合わせ酢を煮立てて蓮根を入れ、歯ごたえが残るくらいで取り出す
②合わせ酢が冷めたらそこにレンコンを漬け込む
③小さくスライスする
④具を混ぜたお寿司に加え、軽く混ぜる

☆(錦糸卵)
卵   2個
砂糖   小 1
塩   少々
サラダ油   少々
☆(スナップエンドウ)  12ケ(軽く茹でて水にさらす)
☆(トビコ)  適量
☆(いくら)  適量


①表面に錦糸卵を乗せ、トビコ、いくら、スナップエンドウで飾る
②しょうがの甘酢漬けを添えて出来上がり!


アサリはくれぐれも煮込まないように。
硬くなったら美味しくないですからね。
アサリの代わりに鶏の胸肉を小さく切って入れるバージョンも好き。

どうぞ、お試し下さいね~♪




本日も腹筋100回、筋トレ、お腹のマッサージ完了!
ケイトンのウエストサイズは今日も変わらず。
筋肉痛が前日よりもひどくなっていて、腹筋辛かった!

本日のパパ君の体重。
77.3キロなり







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-26 15:32

Thanksgiving dinner!

こんにちは。


67日目達成・・・




今日のサンクスギビングのお呼ばれに、ちらし寿司、アップルパイ、
お漬物を持参して行ってきました。

e0185225_1716949.jpg

持って行ったちらし寿司は、ベジタリアンも食べれるようにゴボウ、人参、蓮根、
あさり、イクラ、トビコ、スナップエンドウ、錦糸卵。

私、具を作る時、よく鶏肉も入れるんです。
でも、今日のあさり、なかなかヒットでした。

メインの大きなターキー、めちゃくちゃ美味しかったです!
低温焼きで、8時間程オーブンで焼いたんですって。

典型的なアメリカのサンクスギビング料理、すごく美味しかったです。
スイートポテトはマシュマロと一緒にベイクされてましたよ。

今日は、友達の実家にご招待されたんですが、ゲストのほとんどが
いろんな国から留学に来ている大学院生達。素直で素朴な子達ばかり。

本当に本当に暖かいパーティーで、心がほっこりでしたよ。
一番楽しんでいたのは、お姉ちゃん、お兄ちゃんにボードゲームで遊んでもらった少年。
帰りたくなさそうでした。



10年前のサンクスギビングの日に、うちの家族はアメリカにやって来ました。
大きな希望と、少しの不安を抱えて。

帰りのドライブでパパ君と、「いろんな事があった10年だったね。
苦しい事も沢山あったけど、過ぎちゃうといい思い出だね。」ってしみじみ話しました。

人生って、いい事ばかりじゃあんまりいい思い出作れないかな?
いろんな事を乗り越えて初めて辛かった過去が輝くというか・・
あんまり上手く表現できませんけど・・・(笑)





本日のケイトンのウエスト。
腹筋100回、お腹のマッサージ、腰周りの筋トレ完了!
前日と変わらず。
でも、筋肉痛の中でやる100回の腹筋ちょっと快感・・(笑)


本日のパパ君の体重。
77.2キロなり。
今日、15キロ走ってオフィスに行ったので明日は減るかな?







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-25 17:54 | 肉料理
こんにちは。


66日目達成・・・




アッップルパイに使うグラニースミスりんごを求めてグロッサリーストアに行くも、
明日はサンクスギビングなので、グロッサリーストアはどこもいっぱい。
レジは長蛇の列でしたよ。

e0185225_15444110.jpg

明日、サンクスギビングにお呼ばれしているので、アップルパイを焼きました。
これ、食べる直前にちょっとオーブンへ入れさせてもらおうと思ってるので
表面が気もち白いでしょ。

お招きしてくれた友達のお母さん、
「ケイトンさんには何度も美味しいご飯を食べさせてもらっていたから一度お呼びしたかったの。
それで、ケイトンさん何でも作れるからリクエスト出していい?」

あ・・・ワイン片手に気軽に行けるわけではなかったのね・・(笑)←心の声

「あ、何でも言ってくださーい!」

「じゃあ、ご飯ものと、デザートと野菜を頼めるかしら?14人は来るの」

「・・・・・・」

持って行くメニュー  ちらし寿司6合分
              アップルパイ2台
              野菜料理なんか
              ワイン

もう、きっとこれから私ってずっとこういう位置づけなんでしょうねぇ・・・
料理学校卒業した事私の周りはみんな知ってるし。
でも嬉しい事ですよ。頼りにしてくれるのは。

とってもかわいいママなんですよ。日頃お世話になっているので喜んで働きまーす♪



e0185225_1545094.jpg

そして夜な夜な焼いているアップルパイ。

「スミスおばあちゃん」と言う名のグラニースミスりんご。
綺麗な青リンゴです。
 
日本ではあんまり見ないですかね?
酸味が強くてアップルパイや焼き菓子に最適なんです。
なければ紅玉やジョナゴールドで代用可ですよ。

このグラニースミスを切っていると本当にいい香りで、昔小さい頃こった
紙石鹸のリンゴの匂いを思い出すの。(笑)

このリンゴは生で食べるよりサラダやアペタイザーで食べる事が多いんです。
私の様に酸っぱいものが異常に好きな人は生でどうぞ。(笑)

クラッカーにこのリンゴのスライスと、ブリーチーズ&蜂蜜、胡桃って組み合わせもグー。
一度お試しを。




e0185225_15451259.jpg

直径20cmのパイシェルの中にグラニースミス3個分のスタッフィングがぎっしり。
表面のリンゴも合わせると4つ。
次の朝、お通じ良さそうですね。(笑)

小さく切った薄切りリンゴをバターで炒め、ブラウンシュガー、蜂蜜、
白ワイン(リンゴのお酒があればなお良い)、シナモンパウダー、バニラエッセンスで味付け。
少量のコーンスターチを混ぜてコーティング。

表面にリンゴの薄切りを丸く並べていって、グラニュー糖をふりかけオーブンで45分。
表面が焦げそうだったらアルミホイルでカバーして下さいね。

今日のパイシェルは市販品。
普段はタルトで作ることが多いですよ。


明日、大きなターキーを写真撮ってきますね。
では、Happy Thanksgiving!!







本日のケイトンのウエスト。
昨日と変わらず、でも久々の腹筋100回で腹が筋肉痛!!


本日のパパ君の体重。
77.1キロなり
明日も増える予定。(笑)





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-24 16:35 | デザート
こんにちは。

65日目達成・・・




ごめんなさい。
今日は料理ネタじゃありませーん。


e0185225_15243611.jpg

サンクスギビングのフラワーアレンジメントに行ってきました。
Wheatを使ったりで楽しいアレンジメントでした。


それと、それと、やっとiphone 4sが届きましたー! iphoneデビューです。
コルドンの卒業式の後に、パパ君と買いに行ったのですが、品切れ入荷待ち。
昨日届きました。

やっぱりいいですよね。
これ以前もスマホ使ってましたが、全然違う・・・

スティーブジョブズってやっぱり凄い。

そうそう、最近少年に「スティーブジョブズの本をアマゾンで買って!」って言われたので
注文しました。
そしたら昨日、パパ君にも「スティーブジョブズの本、アマゾンで注文しといて」って言われました。
少年に頼まれたので、それを一緒に読んで欲しいと話すと、
「小さな子供ってずっと思っていたけど、自分と同じ本を読んで意見を交わせる様になったなんて嬉しい~!」って喜んでました。子供の成長って早いですね。

ちなみに私も読みたいので、日本帰国時に日本語版を買おうと思います。(悲)



それと、ちょっとヘンなタイトル、気づきました?(笑)
突然なんですが、私ってドカンなんですよ。
ウエストのくびれがないズンドウ・・・(泣)

体重はそんなにアップダウンがなくてダイエットは余りしないんですが、
なんせ昔から腰回りが残念な人。(笑)
なんて言っていいのかしら、アラフォーは分かるかな?大屋政子体形・・(泣)

腰高なので、アンダーバストのすぐ下にウエストがある状態。
昔、親しい友達に「ケイトンは、あばら骨一本くらい取らないとウエスト作れないよ。」って
言われた言葉に、完全に努力する気をうせてました。

でも、放置し続けて本当にヤバイ状態です。に、肉が・・・
で、100日更新まであと35日になりましたので、ちょっとここらでくびれを作ってみようかな、と。
パパ君のダイエットだけにブログを使うのももったいない気がして・・・(笑)

ちょっと今日から、腰周り中心で35日間頑張ってみます。
1、くびれを作るお腹のマッサージ
2、腹筋100回
3、腰周りのストレッチ

これを35日間欠かさず続けて、効果があればその後も続けていこうと思います。
とりあえず、35日間はお試し。さて、効果はあるのでしょうか?

「カーヴィーダンス」ってどんなもんでしょ?
流行ってますよね。効果ありそうなら、日本でDVDを買ってこよー。
誰か知ってる方がいたら教えて!



本日のケイトンのウエスト。
アンダーバストのサイズとほぼ一緒。
数字ではとてもじゃないけど書けません・・・(笑)


本日のパパ君の体重。
77キロなり。
出張だったので増えてます。




























ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-23 16:10

エビ入り揚げ出し里芋

こんにちは。


64日目達成・・・


今日からサンクスギビングホリデーで少年も秋休みに入りました。(泣)
私の顔を見る度に「お腹すいた~、お腹すいた~」て、本当に鬱陶しい・・・・



今日はエビ入り揚げ出し里芋を作ってみましたよ♪
e0185225_938412.jpg

里芋はとっても体にいいんですよね。
食物繊維の一種であるガラクタンは、脳細胞を活性化させ、血圧・コレステロール値を下げてくれます。カリウムも豊富で、余分な塩分を出してくれるから、むくみ防止にいいみたいですね。


今日のお料理は、揚げ出し豆腐の里芋版って感じです。

茹でた里芋を食感が残るように粗めに潰し、エビのぶつ切りと一緒に和えます。
軽く塩を混ぜて、円形に形を整えて片栗粉をまぶしてカラッと揚げます。

大根とショウガのすりおろしをたっぷり乗せて濃いめのお出汁を注いで出来上がり~!





e0185225_9381833.jpg

ミツバと一味唐辛子、柚子パウダーをお好みでトッピングして下さいね。
少年には大ヒットらしく、パパ君の分まで食べてしまいました。

里芋好きさんにはいいですよ~♪


では、では、寒くなってきましたので風邪など引きませんように。
お皿の後ろから、「Gobble~Gobble~、ガボ ガボ~♪」






本日のパパ君の体重。
76.5キロなり
私も日本行きに向けて筋トレしようかな~?




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-22 10:02 | 野菜料理
こんにちは。


63日目達成・・・


なーんか天気の悪い日が続いているカリフォルニア。
走る気分にならないんですよねー。




今日は、腹ペコちゃん、腹ペコ君達に差し入れをする為にアップルパイを焼きました♪
e0185225_14465581.jpg

アメリカ人もいるのでレシピはBon Appétit から出ているこちらから。

サンクスギビングを控えたアメリカはいろんなお店でアップルパイやパンプキンパイが
並べられていますよ。

今日のアップルパイは「シナモンクランブル・アップルパイ」。
中身がジューシーです。


e0185225_1447884.jpg

熱々のアップルパイと冷たいバニラアイス。

私はほんのちょっと味見しただけですけど、スイーツを作る楽しみは
なんて言っても皆が喜んでくれるから。

だいたいそれだけの理由で、フランスへのスイーツ留学ねらってますからね。
いつか・・・・(笑)






e0185225_14472092.jpg

他の差し入れはこちら。
今日は量が必要だったので、簡単メニューです。
おにぎり、チキンの照り焼き、ブロッコリーとアンチョビ・ベーコンのペンネ。



又、一週間が始まりましたね。
元気で頑張ろうーっと。




本日のパパ君の体重。
76.5キロなり。変わらず。
今日も出張中につき、電話で確認。(笑)





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-11-21 15:02 | デザート