2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんにちは。


11日目達成・・




今日は、ドライトマトを作ったので、それを使ったパスタスープを紹介しますね♪
「ドライトマトとソーセージのパスタスープ」

e0185225_105504.jpg

ドライトマトっていろいろと使えますよね。
殆どはパスタに加えたり、パスタソースにしたり・・・・

今日はスープに入れました。
フレッシュトマトを使うより味が濃厚で美味しいの。




e0185225_1055961.jpg

低温で3時間程オーブンで焼きますよ。
ドライオレガノも散らしているので香りもグー。

ショートパスタは何でもいいんですけど、今日はアルファベットのパスタ。



e0185225_106777.jpg

ソーセージは日本の黒豚を使いましたが、イタリアンソーセージでも美味しいです。

小腹が減った時や、夜食にいかが?


レシピはこちら→☆






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-30 10:18 | スープ
こんにちは。


10日目達成・・  わーい!1/10進んだわ。(笑)




今日はパイナップルと桃が熟していたのでアイスクリームを作りましたよ♪


e0185225_11174970.jpg

ほんのり、ハチミツの甘さがクセになります。
パイナップルだけで作ろうと思ったんですけど、桃も熟れてぐじゅぐじゅ・・・

使わない手はないと、これも一緒にミキサーに放り込む。
パイナップルの硬さでちょっと回りにくいので白ワインも入れちゃいましょう。



e0185225_111812.jpg

一人で作って、撮影の用意して、写真を撮る。
しかもこのショットは一眼レフ片手撮りですよ。(笑)

そりゃ、アイスも溶けますわよね・・・・

でも、味は美味しいの。アイスクリームメーカーなくてもちゃちゃっと簡単に作れますよ♪
どうぞ、お試し下さいませ。


【材料】2~3人分

パイナップル  70g
桃  50g
生クリーム  70g
卵黄  1個(大)
はちみつ  大匙2
粉糖  大匙2
白ワイン  大匙2(オプション)

① パイナップル、桃、白ワインをミキサーでピュレ状にする
② ボウルに生クリームを入れ、粉糖を少量ずつ加えながら8分立てに泡立てる
③ 別のボウルに卵黄とはちみつを入れ、湯煎しながら混ぜ、ピュレを加える
④ ③のボウルに泡立てた生クリームを加え混ぜる
⑤ 冷凍庫で冷やし、1時間ほどしたら全体を混ぜる
⑥ 2時間以上冷凍庫で冷やし固める
⑦ 小さな角切りに切ったパイナップルを好みで散らして出来上がり





今日はね、こんな映画を見てきました。
e0185225_11165531.jpg

「I don't know how she dose it」。
日本でも公開されるでしょうけど、どんなタイトルになるんでしょうね。
「彼女は一体、(子育てと仕事)どうやってこなしているの?」って感じ?

SJP 扮するバリバリのキャリアウーマン、ケイトが2人の子育てをしながら
家庭も壊さず、夫婦の愛も壊さない様に奮闘するドタバタコメディー。

ベイクセールなどに完璧な手作りスイーツを持参する、専業主婦代表の「マムスターズ」
もいい味出してました。(笑)


それにしてもやっぱりサラ・ジェシカ・パーカーはこの手のコメディーが合いますね。
シリアスものって合わなさそう・・・・
メグ・ライアンもシリアスな役ではこけましたもんね。コテッ・・

あと、彼女はスタイルは完璧ですが、ちょっとやせ過ぎて痛々しい・・・
血管の浮き出方が激しかったな・・・大きなお世話ですか?はい、分かりました。(笑)

私は全体的にとっても楽しく見れました。
一緒に行ったお友達2人は、「旦那、理解ありすぎーーっ!」ですって。
ありえないそうです。(笑)










ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-29 13:04 | デザート
こんにちは。

9日目達成・・・


兄さんが来た時に、焼肉と一緒に出したサラダをご紹介しますね。
「オイスターマッシュルームとエビのサラダ」。

兄さんは連日もてなされて少々食べ疲れというか、あんまり食欲なさそうでしたけど、
うちの家族は客の食欲なんぞ気にせず、モリモリ。(笑)



e0185225_1051796.jpg

あぁ、写真が気に入らない・・でもネタもなし。

材料は、バターレタスにオイスターマッシュルーム、エビ、アボガド、レッドオニオン、
マイタケ、トビコ、この位だったかな?

バターレタスって日本でも一般的なんでしょうか?
柔らかくて、ベルベットみたいな手触り。

ロメインや普通のレタスの様にクリスピーじゃないんですよね。
そのレタスにソテーしたオイスターマッシュルーム&マイタケ、そしてエビをプラスしました。

トビコのプチプチ感が美味しい美味しいですよ。




【材料】ドレッシング

醤油  大匙2
寿司酢  大匙2
サラダオイル  大匙2
ニンニクのすりおろし  小さじ1
玉ねぎのすりおろし  大匙1
水  大匙1
昆布茶  少々
塩・胡椒  少々(キノコのソテーで塩・胡椒をするので控えめに)





今日は美容院へ行ってきました。
カット&デジパで3時間。カラーリングは一度に出来ないので来週へ。

去年の12月以来伸びっ放しでした。
っていうのも、今年の1月3日からコルドンブルーが始まったので全く行く余裕がなかったんです。

20cmくらいバッサリ切りました。
あーー、なんてラクなのォ。嬉しい。

肩の辺りでふんわりパーマをかけてもらって、イメージ通りにしてもらいました。
いつもの担当スタイリストさんも「ドンピシャ!」なんて褒めてくれて気分良し。(笑)
まぁ、自分の作品ですからね・・・・

来週はカラーリングで色も軽くして♪・・・と。

こんな事書いてるのって、ホントにあの苛酷なコルドンが終ったって事なのね・・・・
通っている間、ファッション、ヘアスタイル、メイク、興味ゼロでしたもん。

興味があったのは授業で最高点を取る事と、人間ウォッチングだけ。(笑)


ワースト・ワンツー、すぐに切れて大騒ぎする女の子、マザコンボーイ、
料理がタイムアウトで提出できず大泣きする生徒・・・etc。

面白しろかったなぁ~。又戻りたい。


















ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-28 11:11 | サラダ
こんにちは。


8日目達成・・・



うちはゲストが来るとよくアペタイザーでブルサンチーズとクラッカーを出すんです。
で、たいがい余るんですよね。

今回も余ったので、こんなパスタを作ってみました。
「ブルサンとトマトのソースwithファルファッレ」

e0185225_10173038.jpg

トマト、エシャロットの酸味とブルサン&生クリームのコク。
とっても美味しいパスタに仕上がりました。


e0185225_1017372.jpg

好みでケイパーを散らしても美味しいですよ。
是非、お試し下さいね♪

レシピはこちら→☆




そうそう、昨日うちに来た兄さん(出張で日本から)、
趣味の一つが、いろんな人の身長を測る事。(笑)

2メーターの木の棒に、付き合いのあった人達の身長が沢山刻まれています。
うちの少年も何度もその棒に身長を刻んでくれているので、どれだけ伸びているか分かります。

その木の棒をうちのガレージで預かっていたんだけど、この兄さんはてっきり
引越しの時に捨てたと思っていたから、その棒とご対面した時の喜びようったらなかったです。(笑)

で、久々にみんなで測りました。(笑)

少年が伸びているのは当然の事なんですが、なんと私も1センチ伸びてました。
しじゅうを超えても伸びるのね・・・・・

最近、足が大きくなったって話をしましたが、やっぱり身長と比例するのかしらん?
まだまだ成長中のアラフォー、宜しくね。(笑)無駄に・・・



あ、その棒は2つにノコギリで切って、大事に大事に持って帰りました。
日本で繋げるんですと。









ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-27 10:41 | パスタ
こんにちは。


無事7日目達成・・・



今日は朝から少年の水泳競技会のボランティアでした。
その後、4時からゲストを向かえる事になっていたんで買い物をして急いで帰宅。


2年半前に14年住んだカリフォルニアから日本へ帰国した家族の旦那さん。
出張で来ました。
この家族とは、アメリカでは珍しく、歩いて行き来できる場所に住んでいたので
本当の家族の様に仲良くさせてもらっていました。キャンプも良く行ったね・・・

唯一、片付けをせずに迎えられる家族でした。(笑)

パパ君を始め、少年も私も、兄さん(と呼んでる)との再会はとても楽しみでしたよ。
気を使う相手ではないので(笑)、今日のメインは焼肉。
ビールとワインをたらふく飲んで、ナムル、キムチ、サラダ。




今日は、デザートに出した、「はちみつムースの巨峰添え」
紹介しますね♪

e0185225_151729100.jpg

言っておきますけど、スクランブルエッグじゃないのよ・・・(笑)

砂糖で以前作った事があるんですけど、「はちみつの方が濃厚で美味しいかな?」
って思ってトライしたムース。
急いで作ったので、ちょっと柔らかいかな?って思うところもありますけど
これはこれでいいかも。

兄さんも「旨い!!」と言ってくれました。

ゲストが来る前の日に作って置くと便利かも。
どんなフルーツとの相性もバッチリなのでどうぞお試しを。


【材料】2人分

はちみつ  20g
粉ゼラチン  大匙1弱(大匙1と1/2のお湯で溶かしておく)
卵黄  2(小)
生クリーム  60g(そのうち大匙3をとる)
巨峰  適量


① ボウルにはちみつと卵黄、大匙3の生クリームを湯煎にかけながら
泡だて器で混ぜ、最後にゼラチンも加え、荒熱を取っておく

② 別のボウルで生クリームを8分立てにし、①と混ぜる
(さっくり、でも生クリームのホイップが残らない様に)

③ そのまま冷蔵庫で3時間以上冷やし固める

④ お皿にはちみつムースを敷き、皮を剥いた巨峰を乗せる





兄さんに「14年住み慣れたカリフォルニアはどう?」って聞いたら
「すごく懐かしい・・・住んでいた家を見て来た」って言ってました。

でも、このファミリーのいいところは、その環境、環境に順応してすぐに楽しめる事。
「カリフォルニアの出張もいいけど、今は帰ってからすぐに出る
町内の運動会の事で頭一杯。8種目に出るんだ~!」って喜んでました。(笑)

うちも身内以外でここまでさらけ出せるファミリーはいなかったんで帰国はかなりショックでしたよ。夫婦喧嘩も平気で見せてましたからね。(笑)兄さんの嫁はオロオロ・・・

うちの波乱万丈な人生も全部知ってる生き証人。(笑)と、兄は言う。
10年間でいろんな事があったからねー。

すぐに会えない状態って淋しいけど、久しぶりに会った時に刺激し合える関係はいいですよね。
兄さんも新たなチャレンジが始まるようでキラキラしてました。

「今度会った時に、又良い事を報告し合えるように頑張ろう」、って思いました。

あ、Sさん、お土産有難うねー♪








ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-26 16:25 | デザート
こんにちは。

6日目達成。


あー、危なかった・・・
今日はアップできないかと思いましたよ。

やっぱり書くと違いますね。
更新する事が当たり前になったので、「ま、いいかー」ってゆるゆるな気持ちがなくなる。
あと、94日お付き合い下さいませ。(笑)



今日はパパ君のランニング友達が来たのでおもてなし。
おもてなしって言っても、朝から日本語学校のボランティアや用事で友達宅に行ってたりと
たいしたもてなしは出来なかったんですが、さらっとどうぞ。


e0185225_14232336.jpg

お刺身。



e0185225_1423306.jpg

ホタテのサラダ。
このサラダはベイビーリーフよりもレタスが美味しい。



e0185225_14234049.jpg

から揚げにネギたっぷりと七味をかけて柚子ポン酢。
「これでもかーっ!」ってネギを盛ります。





e0185225_14235036.jpg

じゃこ、しゃけ、キュウリのお寿司。イクラ忘れました・・・(汗)
大葉の散し方が綺麗じゃない・・・よなー。




e0185225_1424155.jpg

キンメダイの煮付け。ショウガと甘辛く。

時間が無かったので、ウロコ処理をパパ君に命じました。
あ、私の肩にキラッと光るものが・・・。まさか、ウロコじゃないだろうねぇ。




e0185225_142412100.jpg

アボガド、エビ、マイタケの春巻き。
塩&レモンで。



喜んでくれて嬉しかったんですけどね、こちらのゲストの奥さんとぉーーっても
料理上手。恥ずかしいっす。

今度は家族で来て下さいねー♪







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-25 14:45 | 魚料理
こんにちは。


5日目達成。


今朝は焦りました・・・
ル・コルドンブルーの研修先でのEvaluation sheet(評価の書類)
提出日が今日の午前中だったんです。

で、いざ送ろうと思ったらないのーー!
超パニクリながら探していたら、「あ、潰れた愛車の中だわ・・・・」って思い出し、
レッカー先と連絡を取って急いで取りに行きました。

急げー、急げー、でも無事故で。






e0185225_8235012.jpg

今日は以前紹介している海苔のアジアンスープに、もずくと春雨をプラスしたもの。
このレシピに春雨10gともずく少々を加えてます。

今日は添えてないんですが、香菜をドバッと入れても美味しい。
それにしても、この白髪ネギの切り方適当よね・・・・

どうせ、食べる相手は少年ですから。(笑)



e0185225_824030.jpg

「僕このスープだーーい好き!」
ちょっと女子向けラブリーなカフェオーレボウルでずるずる音を立てて食べる少年。
ちなみにコップもピンクだね。(笑)




どうぞ、お試し下さいませ♪




そんなわけで、私の愛車君に2日ぶりに会いました。
左側(運転席)がズタズタでドアが開かないんです。
何で、出られたんだろう・・?事故の後。

「綺麗になって戻って来てね。守ってくれて有難う」
そんな言葉をかけながら書類を持って行こうとした時、
「あ、トイレットペーパー!」・・・・・思い出しました♪

36個入りのビックなトイレットペーパーを肩に担いでフロントに現れると、
係りのお兄ちゃん、「おぉ、トイレットペーパーを取りに来たんだね~!」だって。

違うっつーの。(笑)

朝のあの慌てようを思い出したら、このお兄ちゃんのお気楽な言葉が’妙にウケタ。(笑)







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-24 09:42 | スープ

蓮根もち

こんにちは。


とりあえず、4日目達成。


昨日、私の車に当てた19歳の女の子トラウマになってないかな・・?
免許取って1ヶ月でこんな事故。
怖くって運転できなる可能性もありますよね。大泣きしてたし。
頑張って乗り越えて欲しいものです。


私は家に戻るなり、少年を水泳に送っていかなければならなかったので即運転。
カリフォルニアじゃ車なしでは生きて行けませんからね。
フリーウエイもガンガン運転しますよ。
年くってるだけに、さずがに神経図太いですね、・・・はは。


それはそうと、体を心配して下さって有難うございました。
今日になっても痛みは全く感じられません。
ちょっと疲れているかな・・?
あ、事故後だからじゃなく、今日も10キロ走ったから。(笑)




e0185225_9333192.jpg

さてさて今日は、蓮根があったので、蓮根もちを作ってみましたよ♪

一応フレンチの学校を出ているので、ケネルにして揚げました。
2つのスプーンでクリンクリンやるの。
意味不明?でも、これ以外に説明できないの。クリンクリン。(笑)
カキフライにしか見えないかもしれないけど、自己満足でクリンクリン♪




e0185225_9334034.jpg

蓮根の他に、大葉、ショウガ、ピリッとさせる為に柚子胡椒が入っています。

お塩で食べても、天つゆで食べてもグー。
もちもち感が病み付きですよ。

レシピはこちら→☆




昨日レッカーされた私の車の中に、買ったばかりのトイレットペーパー忘れました。
買い直さないとォ・・・・・ちっ。






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-23 10:07 | 野菜料理

車の事故

こんにちは。


キャンペーン3日目ですね。


タイトルにも書いた様に、今日、車の事故に遭いました。
私は信号が青だったので、直線をまっすぐ進んでいたのですが、
突然、対向車線から、一台の車が左折してきました。

「えっ?もちろん止まるわよね!!」って思っている間にガシャーン・・・・
私の車の左前方からボディーにかけてズタズタ。
動きません。
e0185225_1365727.jpg

タコ。



あ、最初に言っておきますね。
ご心配なく。私は無傷です。打ち身もなし。超元気。走って鍛えてるから?(笑)

でも、車は廃車かな・・・?

相手の女の子もエアバックでちょっと手を擦りむいて腫れてたけど、元気です。
19歳で、1ヶ月前に運転免許を取ったばかりですって。

交通量のある場所だったんで、かなりの車に迷惑かけました。
私に非は無かったとは言え、すんません。


実は、昨日車屋さんであった友人から、2回ぶつけられて、2回とも
相手に言いくるめられた、って話を聞いていたんです。
後ろからぶつけられたのに、「あなたがバックした時にぶつかった」とか・・・
むちゃくちゃな事を言ってくるって話。

とにかく、アメリカって謝らない国。謝ったら自分の非を認める事になるので
いろんな事を言って自分をプロテクトする。

そんな会話を昨日したばかりだったので、警察の人が現場検証している間も超、憂鬱。
絶対に自分の下手な英語なんて言いくるめられると思ったので、友達とパパ君をすぐに呼びました。
Tちゃんごめんねーーー!

水掛け論の言い合いになるのは無駄なエネルギーなので、とにかく冷静に
真実だけを言って後は警察と保険会社に任せる事に。


そしたら以外にも、その女の子の父親がトコトコやって来て、
パパ君に「あなたのワイフに怪我はないか?うちの娘は免許取り立てで悪いことをした。」
って誤りに来るの。
で、ずっと泣いている娘を抱きしめていました。良い方でした。


とにかく、お互いの保険会社に任せましょう、って事で落ち着きました。
私も「娘さんから事故の連絡があった時は本当に驚いたでしょ・・」って言うと、
「心臓が止まるかと思った。」って。
免許取り立てで運転している娘を持つ父親は心配ですよね。



私も、少年が乗っていなかったのが不幸中の幸いで怒りはゼロになりましたけど、
気をつけていても事故って起こるんだな、って思いました。



ただね、私の愛車だけが心配なの。

コルドンブルーが長距離通いだったので、ハイブリッドカーに代えたばかりだったんです。
で、学校の駐車場に着いたら私の車に、「今日も安全に送り届けてくれて有難う」、
自宅に着いても「無事に送ってくれて有難う」って声を掛けてたの。気味悪い??

何故って、2日に一回は、フリーウエイで誰かしらの事故に遭遇する日々だったので、
本当に感謝してたんです。何事もなく往復出来る事に。

なんだか戦友みたいでね、私の車・・・空いてる時間も車の中でよく勉強してたし。
学校で落ち込む事があっても、帰りの車の中で頭の中を整理していたし。
だから、もし廃車になったとして、全く同じ新しい車がやって来ても心がポツネーン・・・・・


レッカーされる時、「必ず戻って来るんだゾ!」って心の中で叫びました。(泣)



皆様もくれぐれも車の事故には気をつけて下さいね。


そうそう、今日はパパ君のお誕生日。
とんだ誕生日でした。でも、体が無事で何よりだって。










ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-22 14:01
こんにちは。


さてさて、100日キャンペーン2日目ですね。道のり長い・・・


今日は、ビーフストロガノフを作りました。

ビーフストロガノフってロシア料理だと思ってたんですが、実は作ったのはフランス人。
ストロガノフ家のシェフがフランス人で、この人が作った料理が始まりなんですと。


e0185225_9444753.jpg

お肉がメインの料理なので、下準備はしっかりしますよ。
丁寧に牛肉の水分をふき取ってから塩・胡椒をし、小麦粉をまぶします。

バターでソテーした後、そのビッツ(焼き後)はワインでしっかりこそいで下さいね。
旨みが凝縮されているので。
これ、ELLEの方でレシピを載せてるんですが、このポイント書き忘れたかもしれないんです。
補足として宜しくお願いします。



e0185225_9445525.jpg

ジャガイモも、一応トュルネイしてみました。
ラグビーボール型で可愛いでしょ。

マッシュルームの代わりに入れたオクラも結構美味しい。
サワークリームがなければ生クリームでもOKですよ。

お試し下さいねー。


レシピはこちら→☆




今日、エンジンオイルを代えに行ったんですけど、昨日あたりから、あるママ友の
事を考えていて、「どうしてるかな~?」って思っていたんです。

そしたら、車屋さんでバッタリそのママ友に会いました。
彼女も「ケイトンさん、どうしてるかな?料理学校終ったかしら?」って今朝から
考えていたそう。

不思議ですよね。電話する手間が省けました。











ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-09-21 10:06 | 肉料理