2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんにちは。


コルドンの夏休みも残すところ後5日。
5日間を有意義に過ごす為、旅に出ます。
e0185225_12552068.jpg

向こうで、アップ出来たらしますね。
出来なかったらすんません。

帰ってくる日はJuly 4thの夜中なんですけど、
その日の早朝からコルドンがスタートなんです。

なんとも無茶なスケジュールを組む私。(泣)







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-30 13:04

ブロ友ちゃんとランチ

こんにちは。


以前、ラズベリービネグレットを使ったサラダをアップしたんですが
リンクに飛べない方がいるようなので、こちらにレシピ。


【材料】2人分

サラダミックス  二掴み
ラズベリー  1/2カップ
アスパラガス  2本(塩茹でした後、水にさらして2センチ幅に切る)
ピーカン  大匙2

-ラズベリービネグレット-

EVオリーブオイル  大匙3
シャンパンビネガー  大匙1
レモン果汁  少々(なければ不用)
塩・胡椒  少々
ラズベリー  3粒(潰す)
レッドオニオンみじん切り  大匙1


全ての材料をよく混ぜ合わせる
シャンパンビネガーがなければ、ワインビネガーで代用して下さいね。

プルさん、こんなんでいいかすら~?





ではでは、今日の記事です。


今日はお馴染みブロ友ちゃんとランチをしました。

お互いに悩み多きお年頃のアラフォー。(笑)
めいいっぱいお話をする為に合うので、スタバにおにぎりを持ち込んでもいいくらいでしたけど
トーランスに来たからには日本食、って事で評判の良い「yuzu」さんへ。


e0185225_1258313.jpg

ロッキンちゃん宅とうちはかなり離れてます。
中間地点がトーランス。

前から行ってみたかった「yuzu」さん。清潔感があって良いわ。



e0185225_12584139.jpg

最初にサラダが小鉢で。



e0185225_12585018.jpg

二人とも「陶板焼き定食」。
熱々が運ばれてきましたよ。

お肉をポン酢で頂きます。とっても美味しい~♪



e0185225_1259031.jpg

〆に抹茶、小豆アイスをそれぞれ食べて直ぐにコーヒーショップへ移動。
ちなみに私は小豆。




話しても話しても話題が尽きず、最後の方は時計を見ながら早口に。(笑)
ロッキンちゃんは何でも一生懸命できちんとやり切る完璧主義者。
私は興味のある事は集中するけれど、基本的にゆるゆるグータラ女。

お互いに自分にないところが欲しいんだよね~。
だから、きっと合うのね。

いろんな困難がお互いにあるけど、大丈夫、大丈夫。全て上手くいってる。
(無責任な確信)




Yuzu

1231 Cabrillo Ave
Plaza del Prado
Torrance, CA 90501
Neighborhood: Torrance




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-29 13:46 | レストラン
こんにちは。

少年がサマーキャンプでお泊り中に、パパ君と買い物へ出かけました。
これから、ちょっと旅に出るのでそのお買い物。

デザートヒルズのアウトレットに行くついでに、パームスプリングスでランチを食べました。


「タイ料理が食べたいね」って事でYelp(口コミサイト)で調べて行ったんですが
休業中・・・・・(泣)。

あまりの暑さに捜し歩く気力もなく、目の前にあったメキシカンに入りました。「Blue Coyote」。
メキシカンへ行くなら、パームスプリングス在住のholeinoneさんおススメのメキシカンに
行きたかったんですが・・・残念。すごく美味しそうだったのを覚えてます。




e0185225_9313473.jpg

40度の暑さでも、テラスを選ぶチャレンジャーな夫婦。
でも、この暑さにビールは最高なのよね。

サルサ&チップスが美味しい。



e0185225_9314582.jpg

テラスでも、ミストが出てると気持ちいいの。




e0185225_9321093.jpg

こちら、私の頼んだファヒータ。
熱々の具をトルティーヤに巻いて食べます。

美味しかったですよ。
でも、気温が暑すぎてどちらかと言うと、辛いサルサをあてに、
いつまでもビールを飲んでたい気分。

私、南の島に住んでたら朝から晩まで飲んでるんだろうな・・・
そして、ビールっ腹。 おー危ない、危ない。(笑)



e0185225_9323179.jpg

ガブリといきましょう。



e0185225_9321940.jpg

こちらパパ君が頼んだシーフードサラダ。
ドレッシングが、ちと甘い。

最後の一滴までレモンを絞ります。でも甘い・・・









ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-28 10:07 | レストラン
こんにちは。


せっかくコルドンが少しの夏休みに入ってリラックスしてる所に少年の問題。

今日から4日間のお泊りサマーキャンプに参加したんですが、
昨日からまたしても高熱なんです。
この子って、大切な何かのイベントの時にホント良く熱を出すの。

前回は水泳の競技会ででした。
とりあえず、解熱剤で熱を下げて送っていきました。
心配だったんですが、さっき電話がかかってきたらすっごくエキサイティングしてました。
「もう、風邪は治ったから大丈夫!」ですって。

お泊りキャンプって値段も高いし、行けないとなると親もガックリなんですよね・・・
まあ、大丈夫そうで良かったです。はい。





e0185225_12152071.jpg

こちら、冷蔵庫にあったものでちょっと爽やかなサラダを作ってみましたよ。
ラズベリーとピーカンのサラダwithラズベリービネグレット。



e0185225_12153138.jpg

こちら、ピンクのラズベリービネグレット。
余りもので作った割にはお洒落でしょ?

なかなか美味しいですよ。お試しあれ~♪

作り方はこちら。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-25 12:28 | サラダ
こんにちは。


昨日、ファイナルテストの2日目をアップする予定だったんですが、
ちょっと落ち込んでいましてね・・・アップ出来ませんでした。

と言うのが、1日目のテストが終わった後、2日間に渡ってする実技テストの
準備をしたんです。
その時作っておいたバタークリームが次の日分離して最悪な状態に。
又作り直したんですが失敗・・・

バタークリームがきちんと作れなかったら、最終日のケーキのデコができないわけですよ。
超汗って、学校の帰りに材料を買って、You Tubeで何度も「Italian meringue butter cream」(パティシエさん曰くのイタメレってやつですね。)の作り方をおさらいしてチャレンジするも失敗。
なぜか水っぽくなって固まらないの。

「これって、明日の試験でも失敗したら点数付かないよね・・・」って感じで
落ち込んでおりました。
失敗している夢も見ましたよ。(涙)


よく眠れないまま今朝学校へ。
テスト日は、6時ギリギリまで教室へはいれません。
教室へ入ってからも私語厳禁。

クラスの前で6時を待っている時、隣にいた友達に「イタメレ・バタークリームが失敗する・・」って言ったんですよ。そしたらそのクラスメイトが、私の手に持っていたカード(材料と分量だけ記入可)を見て、「こんなに卵の白身多かったっけ?」って言うの。

「え??これ、違うの?」って質問した瞬間6時になったので皆ぞろぞろ教室へ入りました。
そこから私語は厳禁なんですが、どうしても白身の量を確認したい。

スタンドミキサーのボウルとアタッチメントを取りに行った時、
目の前に並んでいた子にささやき声で聞きました。

「卵の白身、何オンス?」
「8オンス」

こ、これが原因だったのねーーーー!私、倍の量で作っていました。16オンス・・・(汗)
                    お馬鹿しゃーん。(笑)





e0185225_1013825.jpg

こちら、落ち込んで昨日アップできなかった実技テスト2日目。

チョコレートスフレwithアングレイズソース。
この様に、シェフの前で、ほじほじしてソースをかけて見せます。

シェフの評価は、「スフレのテクスチャーがGood。オーブンから出すタイミングがパーフェクト。ソースも良し。」嬉しい評価を頂きました。




e0185225_10131723.jpg

こちら、クリームブリュレ
これも、ほじほじ&こねこねしてテクスチャーを調べられます。

「全体的には良く出来ているが、少々オーバークック。(火を通し過ぎ)」との事。

充分、キメ細やかだと思うんですが評価が厳しいですね。





e0185225_10133062.jpg

で、これが今日プレゼンだったバターケーキ
メレンゲバタークリーム成功です!!!


評価は、「クリームが非常に良い出来。ケーキもデコレーションもGood!」

あ、このErickって書いてあるのは、今日この生徒の誕生日なんです。
なので、シェフが「Happy Birthday Erickと書きましょう」と提案。(笑)
エリックは苦笑いでしたね。





e0185225_10133897.jpg

こちらはスライスしたもの。
ホール+1スライスのプレゼンです。

ケーキ・スライスの均等さ、テクスチャーを見るんでしょうね。

誕生日ケーキという事で家にあったキャンドルを持参しました。
「クリームがもし失敗したらこのキャンドルを使うのやめよう・・・・」ってちょっと
不安交じりで持って来たんですけど、使えて良かったーー♪



ファイナルテストの結果です。

スフレ、アングレイズソース、クリームブリュレ    95点
バターケーキ、イタリアンメレンゲバタークリーム   96点
筆記試験                   86点(ちと、納得いかず)


Baking&Pastryコースはまずまずの結果で終了しました。

帰りのロングドライブでちょっと放心状態でした。
なんで、今朝教室へ入る3秒前にクラスメイトが「こんなに卵の白身多かったっけ?」って一言疑問を投げかけたのか?これがなかったから完全にクリーム失敗。

毎回、試験の前に材料と量だけをカードに書き写します。
(作り方を書くのは禁止)
それこそ、抜かりなくしっかり書き写していたので、今回も自分の書き写しだけは疑いませんでした。

今回は最大のラッキーを経験しましたよ。
試験が終わった後、その友達にしっかとハグ。有難う~♪


悩んだ分、今では自称「イタリアンメレンゲバタークリーム・マスター」(笑)へへ









ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-24 11:19

グリークパスタサラダ

こんにちは。

今日はファイナル初日で筆記テストがありました。
その後、実技テストの準備に入ります。

明日は、チョコレートスフレとクリームブリュレ、明後日はバターケーキのプレゼンなので
今日は、クリームブリュレとバターケーキを焼き上げました。

なんとか時間に余裕が持てたので、明日のスフレと一緒に出す、クリームアングレイズソースと
バタークリームのアイシングもちゃちゃっと作っておきました。

これで、焦らずに明日、明後日のプレゼンに臨めます。
もちろん、人によってどこまで準備が出来るかは、時間的にまちまちなので
焦る人ももちろん出てきますよ。

試験中は、タイムアップの号令がかかると、スタンドミキサーもオーブンも止められます。
なので、焼きあがらずに明日作り直さなきゃいけない人も沢山いました。
厳しいですよね。材料費ももったいない。でもこれがテスト。

私は前回のテストでギリギリ20秒前に仕上がったので、その焦りだけは避けたいと
昨日はとにかく何度も頭の中でイメトレ。
10分毎にやるべき行動を細かく書き出しました。これ、なかなか効きますことよ。(笑)

いつもの私の隣の女の子、テストなのに又身振り、手振りの口パクで私に遠くから質問してる・・・ (笑)
この期に及んでも・・・
試験中は自分の名前の張ってある場所で作業をするので、彼女は遠くにいます。

今日はメンドクサイので見えないふり。(笑)
自力で頑張るのだよ。ぐっどらっく。





という事で、今日は、帰ってから作ったグリークパスタをご紹介。
e0185225_12225583.jpg

これ、少年の大好物なんです。
特にフェタチーズが好きなんですよね。

ボウルを抱えて食べてました。

作り方はELLEでよろしくです。



e0185225_1223374.jpg

さっぱり系のレモンビネグレットで和えてます。
実技テストはまだ続くけれど、筆記テストが終わったって事で一人乾杯。(笑)

このパスタサラダでビールを飲みました。










ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-22 12:54 | パスタ
こんにちは。

又一週間の始まりですね。

今朝はショックな出来事が・・・
1月3日から入学していらい、無遅刻無欠席で頑張ってきたんですが、
本日初の遅刻・・・・(げっ・・)

毎日学校の駐車場に45分前には到着するように家を出ているんですが、
今朝はL.Aダウンタウン付近でひどい渋滞に巻き込まれました。
死者が出るようなcar accidentで、完全に道が封鎖されてました。

次の出口で出ようにも、結局その場にスタックされたまま45分。

学校へは15分の遅刻をしました。
「15分、もうちょっと早く出ていれば・・」と思ったんですが、
15分前に出て入れば、まさにその現場で被害者になったかもしれないし、
もし、明日だったらファイナルテストを受けられなかった。

15分の遅刻くらいですんでよかったんですよね。はい、納得。(笑)



さてさて、このBaking & Pastryコースの最終授業はチョコレートのテンパリング
金曜日に2種類のチョコレートのタネを作っていたので、それを使ってトリュフチョコ作り。
e0185225_5584447.jpg

遅刻しちゃたのでデモがほとんど見れませんでした。

私、自慢じゃないけど、バレンタインデーで手作りチョコとか一度も作った事ない。
なので、テンパリングを完全に甘く見てましたね。

このチョコレートの温度調節がなかなか難しいの。クラスでは温度計は使いませんよ。
やり直してたら時間がギリギリになって焦りまくり。

ショコラティエ(ショコラティエール?)には絶対になれないな、って思いました。

とりあえず、評価は「テンパリングで四苦八苦してたようね。でも、上手く出来ています」
との事。ホッ。





明日、あさっては期末テスト(ファイナル)です。
コメントのお返事はゆっくりになりますがごめんなさい。







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-21 06:30 | ル・コルドンブルー
こんにちは。


今日は、月曜日に作るトリュフチョコレートの用意と、Banana foster
作りました。

このバナナ・フォスターってデザートの発祥地はニュー・オリンズらしいです。
すなわち、アメリカ。
今は、世界中のレストランで作られてるらしいですけどね。

簡単な料理で、厨房ではなく、ダイニングのお客様の前で調理されるもの。
ラムを入れた後、フランベします。



e0185225_642196.jpg

中のアイスは昨日使った残り。

バナナが主に使われるデザートなんですが、ピーチやペアをフランベしたいな、
って思いました。 私はそっちの方が好み。

評価は、「全体的にはいいが、もう少し、ソースを煮詰めた方が良い」でした。




来週からファイナルテストが始まります。
それが終わったら、1週間の夏休みが入って、次の最終コースへ進みます。

次の最終コースは4人一組でやるチーム作業。
各自のテストはもちろん評価の対象ですが、そのチームで成績を付けられる事も
多くなります。

「ワースト・ワンツーと一緒になったらどうしよう?」とか、思いましたが
「もし、そうなったらそうなったで、自分がどこまでカバーできるかチャレンジだわ。
彼らの味付けと盛り付けをカバーする為に、自分の料理は早く的確にしあげなきゃ・・・」
なんて勝手に妄想して俄然、やる気を出してました。(笑)アホでしょ。

そしたら優秀なクラスメイト2人がトコトコやって来て、
「keiton 次のクラス、一緒に組まない?」って誘われました。
「私のパートナーも一緒だったらいいよ。」って事で次のコースのチームは決まり。

で、授業が終わった後に教室を出たら、又他の生徒からも誘われました。(笑)

こんな英語下手な私を必要としてくれる事は本当に嬉しいんですが、
真面目で成績の上位を狙ってる人にとっては、よっぽどお荷物を引き受けたくないんですね。
チームのメンバーが気になってしょうがないみたい・・・

次のコースでは、きっとナンバー1を狙うチームになりそうで、今からエキサイティングしてますが、ワースト・ワンツーとの競演が妄想で終わった事にほんの少しだけ残念。(笑)

時々、偵察に行くから頑張ってねん♪




















ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-18 07:20 | ル・コルドンブルー
こんにちは。


ここ最近、またちょっとずつ訪問者が増えているのは何故かすら?
何処かで、私のリンクを貼られてる気配もないし不思議・・・でも嬉しいー♪

そうそう、昨日の酷いチーズケーキですけどね、
あれは正真正銘私のものなので、ご心配なく。(笑)







今日は、チョコレートスフレwithアングレイズソース、そして
昨日作ったバニラアイスクリームとトュイルを使ってプレゼンテーションでした。



e0185225_718961.jpg

持ち帰れるよう、ティンフォイルを使っています。
もちろん、家で作る時はramekins(耐熱皿)を使いますよ。

6個作って一番良いものをプレゼン。
6個とも、綺麗に膨らみました。

シェフの前で真ん中をくり貫き、アングレイズソースをかけます。
レストランでも、このソースかけはダイニングで行われます。

シェフは、そのくり貫いたスフレをチェック。
「見た目も、中身もパーフェクト!」と評価して頂きました。

このアングレイズソースはフレンチの基本ソースで、どんなデザートにも合うので
便利ですよ。薄くしたカスタードって感じかな?



e0185225_718188.jpg

焼き立ては美味しいですね。
でも、時間が勝負のデザートなので、みんなオーブンの周りにへばりついて
ウロウロ・・・

とりあえず、上手くいって良かった。





e0185225_7182977.jpg

こちらは、バニラアイスクリームとトュイルのプレゼン。

シェフのチェックを受けた後なので、ソースが乱れ、アイスが溶けちゃってます。
評価はグーでした。
シェフもスプーンのトュイルを気に入ってくれました。ホッ。

トュイルとは、「瓦」って意味のシェガークッキーなんです。
基本は丸くて、くりんとしたシェイプに仕上げるんです。プリングルスの様な・・・

でも、今日はそれぞれが好みのステンシルを持参し、プレゼンに使います。
だいたい、みんな大きめのハートとか長細いトュイルをアイスクリームに刺して
プレゼンするだろうな~、って思ってたので、私は派手じゃなく、可愛いいプレゼン狙い。

昨日、夜な夜な、シリコンパッドをスプーン型にカッターで切り抜いて作りました。
画用紙でも代用出来るんですよ。

このトュイルがレストランのデザートでよく使われるのは、形を自由自在に
変えられるから。焼き立ては柔らかいので急いで型を付けます。

私も、家から持参したスプーンに焼き立てスプーン・トュイルを型押し。丸みとカーブを付けます。
ココアで色付けした生地をパイピングしてスプーンの柄にしました。

もう少し焼き色を付けたかったな~って思ったんですが、まあ、良しとしましょう。
女子達にとても評判が良かったです。



やっぱり、昨日の失敗が生きたなー、って思った一日でした。
たまにカツを入れられるのも悪くない。(笑)

実は、フレンチ基礎3の中間テストで67点を取ってしまったんです。
「ヤバイーー!」ってかなり凹んだんですが、その後細心の注意を払って
臨んだら、ファイナルでは最高点を出せて最終的にAをゲット。

そんな経験があるので、たまの失敗はプラスに持っていけるんですよ♪







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-17 08:31 | ル・コルドンブルー
こんにちは。

今日は、クリームブリュレとチーズケーキの仕上げでした。


e0185225_6135941.jpg

こちら、ベイクしたブリュレを一晩冷蔵庫で寝かしたもの。
キャラメライズする為にグラニュー糖を表面にかけます。



e0185225_614683.jpg

で、バーナーでボーーー。焦がします。
シェフの評価は、「中のカスタードはとても良いが、表面のグラニュー糖を
もう少し増やす事」でした。

これは、来週のファイナルテストで出題される一品なので、しっかりマスターしないといけません。




e0185225_6141578.jpg

で、これが本日の目玉。(笑)

史上最低の出来、チーズケーキ。 色も黄緑っぽいの・・・・(泣)
完全に馬鹿にしてました。
もう何十回も作ってるチーズケーキを失敗する事はないと思ってたの。

スが入ってボコボコ。
私のパートナーが冷蔵庫から取って来てくれたんですけど、
未だに「ホントに私の????」って疑ってます。(笑)

だって名前が付いてなかったんですものォーー。
ワースト・ワン、ツーのじゃないの? とことん性格の悪い私・・・(笑)

そそくさと、ワン、ツーのチーズケーキも偵察に行きましたが
私ほどは酷くなかったな・・・・・とほほォ~。

周りの友達に、「このアグリーなチーズケーキ見て!!」って見せびらかしたら
「keitonが失敗、イエ~~イ!!」って喜ばれました。(笑)

なんだか、ファイナルを前にカツを入れられた感じ。
最近、失敗することなかったから気分がちょっとダレてましたよ。
慢心はいけません。

もう一度気持ちを立て直そう!




話は変わって、私の担当シェフについて。
女性シェフで身長180センチくらいある方。まるでバレーボールの選手みたい。

このシェフが本当に笑顔でユーモアがあって可愛らしいの。
とにかくいつも笑ってる。
笑いって人の心を開かせますよね。

他のクラスの生徒からもよく声をかけられてます。
笑いとユーモアがあるところに人は集まるんだなーってつくづく思いますよ。

職業柄爪は絶対に伸ばせないし、マニキュアもNGだけど、
短い爪をちゃんとポリッシュしてピカピカに磨いてるとこも又いい。
女性らしいですよね。

きっと家庭でもいいママ&妻なんだろうなーって思います。


昔、私よりもかなり年配なんですが、ものすごく美しい知り合いの女性がいました。
誰もが羨む華やかな職場でご主人と知り合い結婚。

その女性、本当に良妻賢母で抜かりない人でした。
家もいつもピカピカだし、本人もピカピカ。
でも、笑顔が少なかった様な気がします。余りにも美人で笑顔がないと近寄りがたい。

何年かして再会した時に聞いたんですが、ずっと旦那さんの浮気に悩んでいたそうです。
その旦那の浮気相手は、場末のスナックのママだったんですって。
理解したくないけど、なんとなく理解できる。
ホッと出来る場所だったんでしょうね。

あ、その後その女性はもうちょっとくだけた感じに、自分を変えていきました。
今ではご主人と仲良しですよ。

今日、シェフの笑顔と笑い声を聞きながら、ふと昔の友人夫婦が浮かんできたんですけど、
笑顔と明るさ、それと、ネイル、「まねっこしよーー」って帰りのロングドライブで思いました。












ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-06-16 07:21 | ル・コルドンブルー