2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんにちは。


今朝は中間試験でした。
昨日は、勉強、勉強の一日。更新する時間全くなし・・・・。

で、そのテストは?と言うと、ちょっと難しかったです。
準備万端で臨みましたましたが、書けない質問もあってショックぅー。
でもやるだけやったのでどんな結果でもいいです。引きずらないのが良いところ~♪


試験の後に作った今日のお料理はこの2品。
「子牛のカツレツwithレモン・ブラウンバター、スクワッシュのピュレ」

「ラムチョップwith赤ワインソース、ブラッセルスプラウトとウォールナッツのバターソテー、ポテトアナ」

今日は、時間との勝負でした。
みんな走り回って大変!




e0185225_654188.jpg

こちら、「子牛のカツレツwithレモン・ブラウンバター、スクワッシュのピュレ」。

まず、シェフに「いつもながら、美しいプレゼンです」と言われ、ニンマリ・・・(笑)
評価は、「子牛の揚げ方、スクワッシュの味付け、全て良し。」でした。




e0185225_6542827.jpg

こちら、「ラムチョップwith赤ワインソース、ブラッセルスプラウトとウォールナッツのバターソテー、ポテトアナ」。

時間がなくて、時間がなくて、途中で「ぎゃーーー!」って叫びそうになりました。(笑)

こちらの評価は、「ラムの焼き加減、ソースもナイス。でも、ブラッセルスプラウトが少し硬い、ポテトは見た目は綺麗だが、もう少し長く調理した方がいい」との事。

どうでしょ?
まあまあかな?

1分前にシェフのステーションに提出した割には、肉の評価が高くて驚きでした。
このラム肉も、塊を骨だしカットして焼いたりと、手間がかかってます。

でも、今まで家庭で作っていたラムチョップより数段美味しかったですね。
ソースかな?

これ食べながら思った事。
自分に技術をつける為に使うお金はやっぱり生きてくるな、と。
このソース作り、肉の解体などもう忘れません。手が覚えてる。

この先も、いろんな事身につけて行きたいな~って、超忙しく動き回っている最中に
ボーっと考えてました。(笑)

そして、思いの外、自分が几帳面って事も学校に通いだして発見しましたね。
普段かなりのゆるゆる、ズボラなんですけど・・・

隣のパートナーの子の作業が気になってしかたないの。
「もうちょっと、そろえて綺麗に切ろうよ・・・」とか。(笑)心の声

その日に使うお皿や、調理器具は朝一番に、全てもう一度ゴシゴシ洗います。
もちろん、夜の生徒が洗ってるんすけど、信用できない。調理台もね。
早く登校する、理由の一つでもあります。

これ、パパ君に言ったら、「家でもその気持ちでお願いします」だって。けっ。






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-30 07:34 | ル・コルドンブルー
こんにちは。


今日は、子牛(Veal)を使った2品を作りました。




e0185225_7191590.jpg

こちらは、カットしたヴィールをハーブやレモンやスパイスで香り付けしたスープで
煮込み、ホワイトソースで仕上げる料理。
手間暇かかってますね。

付けあわせは、ピラフ、マッシュルームとパールオニオンのグレイズ。

評価は、「肉とソース、マッシュルームは良いが、ピラフに少し芯が残ってる。
もう少し長く調理する事」ですって。

はい、分かりました。



e0185225_719238.jpg

こちらはオッソブーコwithサフランリゾット。
イタリアンですね。

オッソブーコの名前の由来ですが、osso=骨、buco=穴。
子牛のすね肉を骨ごとぶつ切りにして煮込み、骨の骨髄を掬って食べる料理。
この骨髄、トーストしたパンにつけて食べると美味しいとの事です。コクがありますね。

自画自賛なんですが、これは最高に美味しい。思わずうなります・・・(笑)

評価は、「リゾット良し、肉をもう少し煮込む事」って言われました。
少し硬かったかな?
ナイフを使わずに切れなきゃいけません。ほろほろっと。

それでも、めちゃ旨でした。
これは是非、トマトベースのソースでも試したいな。

んー旨い。ヤバイ。旨い。ヤバイ。旨い。ヤバイ・・・エンドレスで。








ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-28 07:37 | ル・コルドンブルー
こんにちは。


今日のル・コルドンブルーはプレップデー(準備)だったので、
写真は撮らなかったんですよね。

帰ってからおやつに焼いたチョコチップ入りバニラシフォンケーキをご紹介します♪



e0185225_9384882.jpg

「膨らめー、膨らめー」オーブンを覗きながら呪文を唱えます。(笑)




e0185225_9385737.jpg

最初は普通のバニラシフォンを作ろうと思ってたんですけけど、
少年の部屋で板チョコ発見!(たぶん隠れて食べるつもりだったのね・・・)

それを拝借して、刻んで生地に混ぜちゃいましたよ。



e0185225_939679.jpg

しっとりふわふわシフォンの出来上がり!
刻んだチョコがランダムに入ってるのがいいの。
チョコレートが集中して入ってるとこと、そうじゃないとこ。
当たりがある、楽しいシフォン♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






コルドンブルー日記。

今日、基礎3のコースも半ばとなり、シェフが一人ずつ生徒を呼んで経過報告してくれました。
私も呼ばれて、超ドキドキでした。

シェフ曰く、「あなたのソース、プレゼン、ナイフカットは本当に素晴らしい。
      言葉の壁があるにもかかわらず、あなたの努力にはリスペクトする。
      この調子で最後まで頑張って欲しい。
      ただ、シャイなところがある。(英語が第二外国語ゆえか)
      この世界はシャイでは生き残っていけない。   
      どんな些細な事でも疑問があれば私に聞きなさい。
      毎日、素晴らしいワークをしている。
      Good job Keiton!」との事。

ちょっと、うるうるしちゃいましたよ・・・・・。(涙)
過分な褒め言葉に感謝です。

毎日の料理の評価に続いて、今週金曜日は又、筆記テスト。記述オンリー。
なんとかAをキープしたいーー!

頑張ります!
      






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-27 10:07 | デザート

美味しいメキシコ料理

こんにちは。


今日は変わった授業でした。
フレンチじゃなくて、メキシカンでバッフェの練習。

クラスを半分に分け、代表のスーシェフを2人決め、誰が何を作るか役割分担します。
シェフからは、「ちょっとした飾り付けを持ってきてもいいよ」って言われてたので
持参した友達のカラフルな生地や花、メキシカンハットをデコレーション。



e0185225_732161.jpg

Mexican Feastでよく出される、代表的なお料理を作りましたよ。
私の担当は、ワカモレ&サルサ。

大量のトマトやハラペーニョ、シアントロ、玉ねぎをカットしました。

ねえねえ、ワカモレにアボガドの種を入れるのって、何の為って聞いてました?
私は変色防止って聞いてたんですよね。でも、風味、香り付けなんですって。
変色防止はライムのみ。
知りませんでした。(種に香りがあるのが・・・)


それぞれが、担当の料理を美味しく仕上げてましたよ♪



e0185225_733725.jpg

てんこ盛り。(笑)

ペッパーを直火で焼いて皮を剥き、中に炒めたコーンやたまねぎ、メキシカンチーズを
入れて揚げる料理があるんですけど、私大好きだったんですよー。

作り方を知れて嬉しかったです。
今度やってみよう!


そして、沢山余ったので、私は少年のおやつにお持ち帰りもしました。



e0185225_734440.jpg

みんな、ヘンなヒゲを付けてるの分かります?
遊び心のある友達が持ってきたので、私も今日は一日中ヒゲ女でした。(笑)






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-26 07:27 | ル・コルドンブルー

抹茶シフォンケーキ

こんにちは。


今日は、久しぶりに抹茶シフォンを焼きました。
お友達Tちゃんファミリーにお届けする為。

最近、ある場所で、なんと車のバッテリーが落ちちゃったんです。
学校へ行く途中なのでハラハラドキドキ。もち早朝・・・

「あ、あの男性に助けてもらおう!」って近寄ってったらなんとTちゃんの旦那さん。(笑)
「うわ~~!いい所で会えた!助けて~」って助けてもらいました。
学校は無遅刻無欠席、なんとかキープ!!

Tちゃん曰く、「ケイトンさんてそうやって、世の中渡っていくタイプだよね・・・」だって。(笑)
そうなの。本当に綱渡り人生なんだけど、いつも守られるの。
親切な人との出会いが多いんですよ。
だから、私も出来る時に人助けはしておこう、って思ってるの。へへ。



e0185225_7522470.jpg

でもって、昨日もTちゃんには、日本語補習校の帰りに、少年達をDave and Bustersに連れて行ってくれてお世話になりました♪
感謝の気持ちをこめて抹茶シフォンふぉーゆー。

それにしても、アイシングは失敗の巻きだわね・・・・



e0185225_7523985.jpg

高さも出て成功なんだけど、余計な事しちゃって残念・・・・なんだか情けないわ。





e0185225_7525070.jpg

でも、失敗は成功の母、気にしなーい。(笑)
明日お届けに参りまーす♪






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-25 08:21 | デザート
こんにちは。


今日は、最近作った美味しいパスタをご紹介しますね♪
パスタのオルゾでグリークサラダを作りましたよ。


e0185225_8344752.jpg

このてのサラダが一番好きなのは少年。
他のショートパスタでも作りますけど、このお米みたいなパスタも食べやすくてグー。





e0185225_834565.jpg

フェタチーズとオリーブが美味しいんですよね~。
セミドライトマトも入れてます。

小さなカップに入れて前菜として出してもお洒落ですよ。
簡単なので、お試し下さいませーー。


作り方はこちらです。












ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-24 08:46 | サラダ

The Rooftop、Laguna Beach

こんにちは。


今日は金曜日なんですけど、パパ君と私はお休み。
実は、旅行の計画を立てていたんですけど、少年の学校は休みじゃないって発覚!

パパ君も私も、「1日くらい休んじまえ~!」って叫んだんですけど、
少年は拒否。 ヒドイ親ですよね・・・

なので、今日は少年を送り出した後、パパ君と二人でデートです。
デートと言っても、私達夫婦は体育会系なので約10キロ先のレストランまで歩いて食事を
する事にしましたよ。(笑)
往復、約ハーフマラソンの距離かな?


e0185225_12163046.jpg

いつも行くトレイルの頂上。
菜の花が沢山咲いてます。



e0185225_1216385.jpg

そこからビーチに向けてズンズン下っていきますよ。
ラグナビーチまでもうすぐ。



e0185225_12165727.jpg

PCHを15分程南に行くと、素敵なこのレストランに着きます。
晴天だと本当に最高。
肌寒い日はブランケットも貸してくれますよ。




e0185225_1217612.jpg

私は大好きなモヒート。マンゴー味を選びました。
サトウキビをガジガジかじりながら飲むモヒートが、疲れた体に心地よく、ちょっとほろ酔い気分。
パパ君はタヒチのビール。



e0185225_1217154.jpg

こちらトマトベースのシーフードスープ。
なみなみを運んで来るので、こぼれてますね。
エビやホタテがゴロゴロ入ってて旨い。



e0185225_12172952.jpg

こちらは、パパ君の頼んだチキンのグリルwithサルサソース。
一切れもらったんですけど、もう少し焼き時間を短くした方がしっとりしていいんじゃないかな?って、シェフを真似して評価してみたり・・・・・(笑)




e0185225_12173914.jpg

私はアジア風のグリルドサーモン。
こちらの焼き加減はとっても良かったです。
サーモンの下に敷いてあるバターソースと上にかかった照り焼きソースがマッチしてました。

しいて言うなら野菜のドレッシングを少なめに、ってまたまた、シェフ気取りのケイトンさん。(笑)
でも、何よりも運動した後の食事って本当に美味しいですもんね。
お腹いっぱい大満足。




e0185225_12175368.jpg

帰りも、頑張って歩き、急なトレイルの坂道も登って、無事に地元へ到着。

ウイークデーは、パパ君とはすれ違いが多くてなかなかゆっくり話せません。
パパ君は帰ってくるの遅いし、私は3時半の起床だから早く寝なきゃいけないし。
今日はいやっちゅうくらい沢山話しました。 3分くらいケンカもしましたよ。(笑)

こんな体育会系のリフレッシュは、私達夫婦にとって来週1週間の活力になるんです。

今日、天気予報ではずっと曇りの予定だったんですけど、「晴れろ~~!」って
念じてると本当に晴れました。感謝、感謝♪






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-23 13:00 | レストラン
こんにちは。


今日は、牛肉のFabrication(解体)をしました。
シェフのデモによる、ノコギリを使っての解体は圧巻!マグロの解体ショーの様・・

その後、各グループ毎で肉をさばき、ステーキ用に切り分けました。
今日のメニューは「牛ステーキwith赤ワインソース、スタッフドトマト」。



e0185225_946271.jpg

真剣に解体している姿。
このお友達、「Panera cafe」に勤めているので、よくお店のクッキーや
パンをクラスメイトに持ってきてくれます。とっても優しい人~♪



e0185225_9461220.jpg

料理学校の月謝が高いのって分かります。
「お料理教室」じゃこんな事させてくれませんものね。

牛の骨、筋肉、部位について詳しく説明を受けます。
牛肉さばくのも大好き!(笑)お肉屋さんでアルバイトしたい・・・



e0185225_9463167.jpg

仲の良いクラスメイト達。
真ん中の子は、唯一のオレンジカウンティー在住者。
この子はニューポートビーチから通ってますよ。仕事も持ってて大変!




e0185225_9463945.jpg

そして、こちらが、さばいたお肉を使って焼いた料理。
5センチの厚さのステーキ。

この写真を撮った後、ソースを直しましたよ。ちょっと乱れてるでしょ。
評価は、「肉の焼き方良し、スタッフドトマトもグレイト。特にソースが美味しく、美しい!」
ですって。しいて言えば、肉を焼く前にもう少し塩を増やすと良い、との事。
マタマタ、ソースを褒められて嬉しいー♪


振り返ってみれば、コースが進む度にデモが少なくなり、そのデモの中でも
分量を量らないもどかしさに、イライラしたり、不安になったり・・・

はたまた、ボーっとしてたらデモも後ろからしか見れないので、フラストレーション。
33人いるクラスは2/3は男子で、女子も背の高い子ばかりなんですよ。
164センチの私が小さい方!

だから、急いで一番前を取らないとずっと背伸びして見てる状態。(ヤでしょ)
材料も、もたもたしてるとなくなったり、肉に至っては切れ端みたいなものしか残ってなかったり・・・
調理器具も少ないものは、人が使い終わるのをじっと待ったり・・時間との勝負なのでイライラ。
本当にサバイバルです。

でも、徐々にそこで生き残っていく智恵が沸くもんですね。
シェフのデモの後、少しずつ試食があるんですけど、なんせ生徒の人数が多いので
パスする人もいるわけです。並ぶの面倒で。

でも、私はいち早く並んで、ソースをスプーンに入れて自分のステーションに持ち帰ります。
作りながら、何度もちょっとづつ舐めて参考にしてるんです。猫みたいでしょ。(笑)

大変だけど、全てそろって、至れりつくせりだと、智恵は沸かないんだろうなーって思ってます。
不自由があるから、早めに登校して自分の使いやすい調理器具やお皿もセーブできるし。
予習をしっかりして行くと、シェフのデモで集中して見るべきところも、聞くところも分かるし。

ちょっとずつ、このサバイバルで生き残れる様になって来ましたよ。楽しくね♪



という事で、これから、少年の水泳のお迎えに行ってきま~す!
ブログ更新で、毎日15分くらい待たせて文句を言われてるの・・・(涙)








ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-22 10:33 | ル・コルドンブルー
こんにちは。


今日も出せる力を全部出して頑張って来ましたよー!
家に帰るとグッタリでした。


昨日下ごしらえをした、うさちゃん&牛のすい臓を使っての料理ですよ。
あんまりワクワクしませんね・・・
でも、こういうものの調理法も知っておかないとプロになれません。



e0185225_827069.jpg

こちらすい臓料理。(胸腺)
下茹でしてあるので、表面に粉付けてさっとソテーするだけ。

ソースは澄ましバターでマヨネーズ風に仕上げてます。シャカシャカ筋肉痛。
ブラッドオレンジの酸味を効かせてるのですごく美味しいですよ。

評価は、「Sweetbreadの焼き加減良し、付けあわせの野菜も良い味、
但し、このプレゼンはスイーツにならいいけど、この料理にはtoo much sauce」
ですってーー。ちっ・・・

せっかく可愛く仕上げたんですけどね・・・
ポテトの井桁風、クロケットの鳥居風と気に入って頂けたので、自信あったんですけどー。





e0185225_827850.jpg

そしてこちらは、うさちゃん料理。(三週類の部位を使って料理です)
マスタードクリームソース仕上げのうさちゃんのお味は鶏肉そのもの。
サヤエンドウのエシャロットソテー&ラヴィオリと一緒にサーブします。

さて、評価。
「肉の火の通し方、ソース、サヤエンドウ、ラヴィオリ、全てパーフェクト!」
やったーー!!

特にソースとラヴィオリのフィリングがとっても美味しいとの事。
ラヴィオリのフィリングは、ローストしたべジ(主にニンジン)とリコッタチーズ。
分量はソースもフィリングも、全て適当なので又同じ味に作れるか分かりません。
でも、味見しながら作って、それが美味しければ正解。

うさちゃんの評価は非常に高かったですけど、残念ながらもうお目にかかる事はありません。
自分でわざわざ買わないですもんねー。
美味しいオーガニックチキンで十分ですよ。
一期一会ですね。

あんまり試食する気になれなかったので、お持ち帰りしてきました。
今日の夕食に「美味しいチキン料理ですよー♪」って出します。(笑)






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-21 10:04 | ル・コルドンブルー

毎日使ってる料理道具

こんにちは。


今日は、明日作るお料理の準備で、うさちゃんのFabrication(解体)を習いました。
うさちゃんて、バニーちゃんの事。

このところ、レバーの解体(5キロ位ありそうな牛の肝臓)だったり、
内臓の処理だったりちょっとグロテスト続きなんですよね~。

何でも食べる人種って中国人だけだと思ってました。
犬や猫も食べるでしょ。もちろん鳩も。

でも、フランス人もなかなかどーして、チャレンジャーですよ。(笑)
教科書に羊の脳みその処理の仕方も載ってる・・・カタツムリは有名ですよね。

私は以前、カエルとワニとヘビの肉、あと、エスカルゴ(カタツムリ)を食べました。
意外と平気なんですよ。内臓系も好きだし。
ゲテモノLOVEですね♪ へへ


話は変わって、そのうさちゃんの解体で写真撮ったんですけど(記録の為)、
あまりにも形がリアルで・・・

頭とスキンは落としてあるんですけど、おしりのラインとか、うさちゃんそのものなんですよ。
「あー、ここにフワフワのしっぽが付いてたんだなー。」とか分かるの。

私は解体は何でも平気なんですけど、ウサギや猫を飼っている人が見たら、
ちょっと残酷かな?って載せるのやめました。


なので、今日はちょっと志向を変えて私の料理道具を紹介します。
興味なかったらスルーでお願いします。(笑)


e0185225_644789.jpg

最近、私のステーションではやってる道具箱。(昨日賞を取った8人)
整理しやすいので、大工道具の持ち運びできるボックスを使ってますよ。

包丁だけで10本以上入ってるかな?(牡蠣や貝用も入れて)
その他、肉を叩くものだったり、スパチュラ、泡だて器、ペイストリーバッグ、
スプーンなどetc...

厨房に持って入るので、カバンはリサイクルバッグを使ってます。
汚れても買い換えればいいだけですからね。


このボックス、私はデザイン的にイマイチだったんですけど、
友達二人は気に入って、同じボックスを頼まれました。(by Lowe's)




e0185225_645987.jpg

全ての道具はセットで支給されてるんですが、私は少しでも調理時間を
楽しく過ごしたいので、自分のお気に入りも持って行ってますよ。

後ろのカラフルな容器は、みじん切りにした物を入れるのに使ってます。
このカラフル容器、底にゴムが付いてるので滑らなくていいの。

スパチュラは、ステンレス製が支給されてるんですけど、マヨネーズ作りなどで
余りにもシャカシャカやると、ステンレスのボウルから、ちょっとメタリックな
フレイバーが付いちゃうんですよね。
そんな経験から、ラバー製がグーだなと。

あと、忘れちゃいけないのがスプーン。(カレー用)
3本程用意してます。
ソース作りに欠かせないんですよ。
ちょっとしたものをソテーするのもスプーン。
味見もスプーン。
何でもスプーン。(笑)


という事で、今日さばいたうさちゃんに合掌。ちーん。





【つくれぽ】

L.A在住のケイカちゃんが「白身魚のアンチョビ・ガーリックバターソース」と
「チキンクリーム・粒マスタードソース」を作ってくれました!
とても美味しそうなお料理を素敵な写真で紹介してくれてます。
是非遊びに行ってねー♪




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-04-20 07:03 | ル・コルドンブルー