2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

少年のおやつにと、短時間で作れる簡単抹茶マドレーヌを作ってみましたよ♪
パンケーキミックスを使って、簡単にちゃちゃっとね。


e0185225_7275292.jpg

夕食の支度をしながら、こちらも作りました。
アメリカってパンケーキ・ミックスも本当に沢山の種類があるんですよ。

いろんな種類を買ってみるんですけど、余るんですよね。これが・・・・



e0185225_7282341.jpg

なので抹茶パウダーも入れて、ちょっと和なマドレーヌを作ってみました。
日本だったら、ホットケーキミックスで作れるんでしょうね。

溶かしバターを焦がしバターにしたり、蜂蜜をアガベ・シロップにしたり、
モラセス・シロップにしたりと、いろいろと試せそう。

れっつ・とらい!



【材料】
パンケーキミックス  120g
卵  2個
グラニュー糖  50g
溶かしバター(無塩)  65g
蜂蜜  20g
バニラエッセンス  数滴
抹茶パウダー  10g

【作り方】
① ボウルに卵とグラニュー糖を混ぜ、そこへふるったパンケーキ・ミックスを
入れて、さらに混ぜる
② ①へ蜂蜜と溶かしバターを加える
③ ②へバニラエッセンスと抹茶パウダーを加えて混ぜる
④ 時間があれば1時間ほど冷蔵庫で生地を休ませる
⑤ バターと小麦粉をふった型に八部目まで流し込む
⑤ 180度のオーブンで15~20焼く

甘さ控えめですので、アイシングや溶かしチョコで飾ってもかわいいですよ♪




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-30 07:52 | デザート
こんにちは。

今日は、私のお昼ご飯・美味しい黒豚の生姜焼きをご紹介しますね♪


e0185225_6584123.jpg

今日のお献立  黒豚の生姜焼き
           ちりめん山椒ご飯
           イタリアンな冷奴
           ワカメスープ

今日は、朝ごはんを食べずに英語の授業を受けたので、腹ペコで帰ってきました。
ご飯は朝に炊いてあったので、15分ほどで用意しましたよ。


e0185225_659657.jpg

先日、友達に黒豚の生姜焼きをご馳走になり、それがものすごく美味しかったので
又、食べたかったんです。

この黒豚肉、適度な厚さで生姜焼きにはもってこい。
いいお肉屋さんを教えてもらいましたよ。
(200ドル以上でトーランスから配達してもえるそう)

合わせ調味料をしておけば、ものの10分で出来上がります。



e0185225_6592912.jpg

よく登場する、ちりめん山椒ご飯。まぶしただけ・・・。


e0185225_6595584.jpg

イタリアンな冷奴。
ソースは、キュウリ、生ハム、玉ねぎ、ブラックオリーブ、マカデミアンナッツの
みじん切りに、醤油、サラダオイル、ワインビネガー、塩・胡椒。

ナッツは何でもいいんですよ。松の実とかね。
適当に作ってみて、美味しかったソース。他の前菜にも使えそうです。



e0185225_704536.jpg

ワカメスープ。
お湯にダシ醤油と乾燥ワカメを入れてチンしただけ。
うちは、アオサバージョンもよく登場しますよ。



では、黒豚の生姜焼きのレシピと参りましょう。

【材料】2人分

豚の薄切り肉  200g
☆酒  大匙4
☆醤油  大匙2
☆みりん  大匙2
☆蜂蜜  大匙1と1/2
☆片栗粉  少々
☆ニンニクすり卸し  1個分
☆生姜すり卸し  3センチ程

① 油を薄く引いたフライパンで豚肉を焼く
② 余分な水分はキッチンペーパーで取り除き、☆を
よく混ぜたものを流し込む
③ とろみが付いてきたら出来上がり

ものすごくお腹が空いてる時って、こういうご飯が最高なんですよね。
大満足でした。





ところで、日本はもう秋ですよね。
あんなに猛暑が続いていたのに、今では寒いくらいとか。

こちらは毎年このシーズンに暑さが戻ってくるんですよ。
インディアンサマーって言うんです。毎年、山火事が起こるのもこの時期。
季節風の影響で、35度から40度くらいの気温になるの。
もう、カンベンって程暑い・・・。 夏のラスベガスの様だ・・・

夏の間はほとんどクーラーを付けることもなかったけど、今フル回転ですよ。
昨日の夜は、暑すぎて家族みんなで1階のリビングに寝ました。
(キャンプみたいで嬉しいね~♪ってちょっと、はしゃいじゃったけど・・・)笑。

でも、困った事に、このインディアンサマーの影響で、アリが大量発生!!!!
この家に引っ越してから、全くアリは見た事なかったのに、アリ達が水を求めて
バスルームやキッチンにいっぱい出てるの~~!小アリですけどね。

只今、暑さと、そのアリの処理に追われて少々疲れ気味。
今日の英語のレッスンにも肩に3匹乗せて連れってっちゃった。(笑)












ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-29 07:48 | 肉料理

ストウブで炊くタコご飯

こんにちは。


今日は、昨日アップした、ストウブで作るたこご飯のご紹介です。


e0185225_664673.jpg

カメラのホワイトバランスをちゃんと操作していなかったから、
写真のカラーが気に入りません。 ちょっと気味が悪い・・・。(笑)

茹でタコをさっと、ダシ醤油で煮て、最後に蒸らす時にストウブに加える作り方です。
タコを煮た、煮汁もご飯を炊く時に使いますよ~。


e0185225_671233.jpg

うちの少年が大好きなんですよ。「週1回は作って!」って頼まれてます。
作ってないけど・・・(笑)

とっても美味しいタコごはん、ストウブがなくても、ルクや圧力鍋でも作れますので、
お試し下さいましねーー♪


【材料】3合分

米  3合分(洗ってザルに上げておく)
昆布  1枚(5cm角)
茹でタコ  400g(スライス)
ダシ醤油  大匙3
酒  80ml
水  少々
生姜の千切り  大匙2
沖縄の塩(ぬちまーす)  少々

① 小さな鍋で、ダシ醤油と水少々、酒でタコをサッと煮る
② ①のタコとだし汁を分けておく
③ だし汁がだいたいカップ1になるので、その他カップ2の水を用意する
④ ストウブに米を入れ、昆布を置き、そこへ煮汁+水2カップを注ぐ
⑤ 強火でしばらく煮立たせ、蒸気が出てきたら弱火にして13分。
⑥ 炊き上がったご飯に、タコと生姜の千切りを入れ、蓋をして蒸らす
⑦ 味見をして美味しい塩を少々加える。(お好みで入れなくてもOK)
⑧ 大葉の千切りを加えて出来上がり




昨日、「あーばいん・江戸村」なるものに行ってきました。
e0185225_672738.jpg

初体験の金魚すくい。


土日連日で、少年の水泳競技会があり、そのボランティアで働いてきたので、
ヘトヘトだったので、行く気はなかったんですが、少年が日本語学校でチケットを
もらってきて「どーしても行きたい!」と主張するので、ぶらっと寄りました。

意外と沢山の人が来ていて、たこ焼き屋さんなんて長蛇の列でしたよ。

行って驚いたのが、コスプレやメイドカフェなどが人気だって事。
アニメ・コスプレ・メイドカフェってもう、立派な日本文化なんですね。

ちょっとした淋しさを感じるのって私だけ?

なんだかバブル期に流行った「アンナミラーズ」を思い出しちゃいました。
今でも残ってるのかなぁ?

胸を強調した制服が人気だったような・・・。友達がバイトしてたのでよく通いましたよ。(笑)
あれって、今のメイドカフェの走りだったんですね。
ビール飲みながら一人納得し、昔の思い出に浸ってました。(笑)


コスプレ好きな人、メイドカフェが好きな人は、それはそれでいいけど、
でも突然、うちの少年がアニメのカッコウをし始めちゃったらかなりビビります。
どんびきィーーー。(笑)








ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-28 06:54 | 魚料理
こんにちは。

今日は、昨晩、パパ君のB.Dパーティーをしたので、その模様をどうぞ。

パパ君は毎年、自分の誕生日はエビフライをリクエストするんです。
私的には、レストランでお祝いしたいんですけどね、リクエストされるからには
美味しいお料理作ろうと、頑張りましたよ♪


e0185225_12332370.jpg

まずは、シャンパンでカンパイ!お気に入りのボへミアングラスに注ぎました。
少年はラムネです。


e0185225_12335297.jpg

今回は、エビフライがメインなんですけど、パパ君の大好きなシーフードで
まとめてみましたよ。

こちらは前菜のホタテのウニ&イクラ乗せ、レモンバターソース。
お刺身のホタテをバターで軽くソテーして、醤油数的とレモンをギュッと絞って
ソースを作り、ウニ&イクラをてんこ盛りに。(特別な日なのでちょっと贅沢に)



e0185225_1234101.jpg

トロのお刺身とイクラ。トロのお刺身なんて、めったに買わないよー。


e0185225_12342834.jpg

アクアパッツァ。

クッキングシートに、タラ、アサリ、ドライトマトのオイル漬け、バジル、ドライタイム、
白ワイン、塩・胡椒、EVオリーブオイルを入れて、オーブンで10分程焼きました。
美味しいだし汁が出るので、次の日に、パスタに加える為に取っておきましたよ。(笑)



e0185225_1235065.jpg

メインのエビフライ。フレッシュで大き目のエビを調達しました。
写真を撮影した後、この倍ほどのエビを追加で盛りましたよ。どんだけ食べるんだか・・・・



e0185225_12351752.jpg

うちの特性タルタルソース。

中身は、ゆで卵の粗みじん切り、寿司酢、レッドオニオンのみじん切り、塩・胡椒、
マヨネーズ(キューピー)、ケイパー。

うちのパパ君、エビフライにとんかつソースと、この特性タルタルを山の様にかけて食べるのが
大好物。カロリー気にしてちゃとてもじゃないけど食べれませんよ。



e0185225_12354383.jpg

ストウブで炊いた、タコご飯。
生姜も沢山入ってますよ。これ、明日作り方をアップしますね。



e0185225_1236881.jpg

ケーキは、お店で買ってきました。
手作りケーキを、って考えてたんですけど、そこまでエネルギーが残ってなかった・・・。

家族3人で、「Happy Birthday to you~ちゃちゃちゃっ♪♪」って
大声で歌って、パパ君が願い事をして、フーーツっとロウソクを消しました。

パパ君、本当に喜んでくれましたよ。
何度も何度も、「すごく嬉しい、有難う!」ってお礼を言われました。

素直に感謝や褒め言葉を口に出せるパパ君。
この方のグッドポイントです。

しかも物欲が限りなくゼロな人なので、この時点ではプレゼント選べず。
誕生日プレゼントは、近日中にアウトレットにでも行って選んでもらいましょう。
私は限りなく物欲はあるんだけどね・・・・・。(笑)




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-27 13:21 | 魚料理
こんにちは。


先日、黒糖入りどら焼きwithピスタチオジェラートをおやつに作ってみましたよ♪


e0185225_1337749.jpg

残念ながら、どら焼きの皮があんまり膨らまなかったので失敗かな?
こう見てみると、なんだか瓦煎餅で挟んでるみたいですね・・・・・。(笑)


e0185225_13374279.jpg

でもね、このスタチピオのジェラートがめちゃウマで、家族みんなで食べようと思って
買ったんですけど、あまりの美味しさに、一人でこんなに食べちゃいましたよ・・・(笑)
もちろん、容器のまま。



e0185225_13382067.jpg

なにしろ、皮の改良が必要です。はい。

このアップの写真、パカっと断面ショーすれば良かったですよね。
ジェラートが解けてきたんで、あわててアップを撮りました。つまらない写真・・・。

そんなこんなで、美味しいジェラートの宣伝になっちゃいました。(笑)
アメリカ在住の方、お試し下さいね!



【つくれぽ】
「t@JPN」のとんちゃんが、ナス味噌のジャージャー麺を作ってくれました!
ラズベリードリンク一緒に美味しそう!!
有難うね~♪


ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-26 13:55 | デザート
こんにちは。

水曜日に、お友達ブロガーさんとランチをしましたよ♪

ロッキンハウスからこんにちは♪」のロッキンちゃんと、
Everyday Meal」のマンハッタンちゃん!

ロッキンちゃんは旦那さんのお仕事で、たまにオレンジに来るんですよね。
今回もそんなわけで、旦那さんに付いてオレンジへ。
うちからロッキン宅まで、車で2時間半程かかります。その中間が、
マンハッタン宅という事で、皆、離れていてしょっちゅうは会えないけど、
こんなチャンスがあると嬉しいよね。

ロッキンちゃんとは2度目で、電話でも話してるから、なんの緊張感も
ないんですけどね、マンハッタンちゃんとは初めてなので、
私、ちょっと猫かぶってました。(笑)

初めて会うマンハッタンちゃんは2歳のかわいいお子さんを連れていて、
だいたいイメージ通りだったかな?
賢そうで、しっかり者、かわいい人なんだけど、3人の子供達を育ててる
たくましいママでもありますよ。

ロッキンちゃんは、ブログ通りのかわいくて、明るくて、アクティブな人。
華奢なんだけど、運動で鍛えてるから程よい筋肉。クルクルっと縦巻きよ~。



e0185225_5492711.jpg

子連れでもOKな「Woulfgang Pack cafe」へ。
私とマンハッタンちゃんは、同じメニューで、ペンネ・ボロネーゼ。



e0185225_5494297.jpg

ロッキンちゃんは、ラヴィオリ。バルサミコがかかってました。

ランチの後、お茶をしにカフェをさがしてうろうろしてたんですけど、
マンハッタンちゃんのSちゃんが遊べる様にと、コーヒーとスイーツをテイクアウトして、
モールの広場でおしゃべりタイムが始まりました。

Sちゃんがとっても慣れてくれて、腕をスリスルしてくれるの。
2歳児のスリスリ、とっても気持ちよかったわ~。(笑) 懐かしい感覚~。

マンハッタンちゃんとは同級生、ロッキンちゃんとは1歳違いで、
アラフォー真っ盛りの3名で、どこまでも話が弾みました。(笑)

ブログで交友関係が広がるのって面白いですよね~。

それにしても、みんな本名知ってるけど、ハンドル・ネームで呼び合うから
他人が聞いてたら、ちょっと怖いけどさっ・・・(笑)この集まり。



e0185225_5502196.jpg

こちら、ロッキンちゃんとマンハッタンちゃんから頂いたスイーツ。
私、前の日、バタバタしてて用意する間もなかったんだけど、
二人からのお土産に恐縮です。(汗)



e0185225_5505774.jpg

ロッキンちゃんのバナナケーキと、マンハッタンちゃんのピーカンパイ。
どちらも旨いっす!有難う!



e0185225_5511414.jpg

美味しい紅茶を入れて頂きました。

お二人さん、又会おうね~!




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-25 06:40 | レストラン
こんにちは。


昨日、「バナナと胡桃のマフィン」をアップしておきながら、肝心なバナナと胡桃の
分量を書くのを忘れました。
いつも、いつも、ご指摘有難うございます。(笑)

バナナ・・・1本(熟したものを潰す)
胡桃・・・1/2カップ
粉類を加える前に混ぜて下さいませ。

物忘れがヒドイお年頃・・・・。(笑)
きっと、又、忘れると思うので、遠慮せずにつっこんでね。(ぺこり)



さて、今日はお一人様ランチに、イカ墨のパスタwithドライトマトを作ってみましたよ♪


e0185225_6271236.jpg

昨日の夕食時に、オーブンでこんなものを作っておきました。
ドライトマトのオイル漬け。
私は、チェリートマトを半分に切って、水分をふき取り、ドライタイムをふって、
100度のオーブンで1時間半から2時間程低温でグリルしました。
後は、ドライトマトを容器に入れ、EVオリーブオイルをトクトクと注ぐだけ。



e0185225_627365.jpg

このイカ墨ソース、無印のレトルトです。
ブログで何人かの人が「美味しい!」とアップされていたので、夏の帰国時に買って帰りました。

今日、パントリーを覗いたらこれが出てきたので、ドライトマトと合わせたの。
完全に買ったことさえ忘れてましたよ。(汗)


e0185225_6275989.jpg

これ、ホントに美味しいですね。
なかなか新鮮なイカ墨が手に入らないので、これは重宝しますよ。

2人分で231円って安すぎません?
もっと買ってくりゃ良かった。



e0185225_6281644.jpg

お歯黒状態で、「はい、お食べ。」(笑)

赤と黒のコントラストが好き。
こんな写真ならいつまでも撮ってたい。(笑)





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-24 07:05 | パスタ

胡桃とバナナのマフィン

こんにちは。

今日は、以前作った胡桃とバナナのマフィンのご紹介♪


e0185225_7392327.jpg

バナナ入りのパウンドはよく、長方形で作るんですけど、
今回は、ちょっとかわいい型で作ってみましたよ。



e0185225_7393975.jpg

チョコマフィンっぽいけど、バナナマフィン。
私、型フェチなので、焼き上がりを型から出す時、とっても興奮するの・・・(笑)

まだまだ欲しい型が沢山ありますよ。カヌレ型とか。でも結構高いのよね・・・・


それはそうと、これからブロガーさんとランチへ行ってきます。
3人で会う予定なんですけど、一人は初対面なので、「変な人」って
ギョギョッとされないように、少し猫かぶってきますね。(笑)

後ほど、レポ致します。






【材料】4個分
薄力粉  100g
ベーキングパウダー  小さじ1
グラニュー糖  60g
無塩バター  60g(レンジで溶かしておく)
卵  1個
バニラエッセンス  少々(バニラビーンズがあればなお良し、1/4本)
牛乳  大匙2

① 下準備として、材料を1時間前に冷蔵庫から出しておく。ボウルに卵を割り
グラニュー糖とバニラエッセンスを加えて泡だて器でよく混ぜる
② 白っぽく、もったりしてきたら溶かしバターを加えながらよく混ぜる
③ 振るっておいた薄力粉、ベーキングパウダーを②に加え、手早く混ぜる
(焼き上がりが硬くなるので、混ぜすぎに注意)
④ 型に生地を流し入れ(八分目まで)、何回か型を台に落とし、空気を抜く
⑤ 185度のオーブンで25分焼く。
(紙ケースを使わない場合は、型にバターを塗っておく)




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-23 07:57 | デザート
こんにちは。

日曜日に行った「栗原はるみトークショー」で、栗原はるみさんが実際に作って
下さった4品をつくれぽします。

私って真面目な生徒ですからね、ちゃんと家で復習しましたよ♪ (笑)



e0185225_810021.jpg

健康的な和食ごはん。箸置き忘れたナ・・・・


e0185225_8104547.jpg

セロリと玉ねぎのつくね。
これ、粗みじんに切ったセロリと玉ねぎが沢山入ったつくねなんですけど、
少年が異常に好きでした。(笑)

「家にいつでもあるもの」ってコンセプトだったんで、つなぎは小麦粉のみ。
タレも優しい甘さです。醤油、みりん、砂糖。



e0185225_8115073.jpg

しょうがの炊き込みごはん。
私、炊き込みご飯作る時って、ここぞとばかりに野菜を入れまくるんですが、
こちらの具は、しょうがのみじん切りと油揚げのみ。
シンプルで旨い~~!

ちなみに、こちらの片口お茶碗、母の陶芸作品です。
温かみがあってお気に入り。



e0185225_811081.jpg

これは、たたききゅうり。
しょうがを沢山入れました。セロリで作っても美味しいとの事だったので、
セロリも少々加えました。

いつまでもダラダラと食べられる美味しさ。(笑) つまみにいいね~。



e0185225_8111572.jpg

人参とツナのサラダ。
ドレッシングは、粒マスタードとレモン果汁、ワインビネガー、塩・胡椒。
レンチンであっという間にできるサラダです。
今度別の野菜でもやってみよう!

こちらの小鉢も母の作品。





ところで、本日はパパ君のお誕生日。
うちの夫婦、ウイークデーはアルコールは飲まないので、
週末に改めてお祝いをする事になってます。

私はレストランでお祝いしたいんですけど、パパ君は毎年、自分のB.Dには
私のエビフライをリクエストするんです。
タルタルソースがドバッとかかった高カロリーなエビフライ。(笑)

エビフライなんて、誕生日じゃなくても食べれそうなもんですけど、
リクエストされるからには、フレッシュででっかなエビを調達して来なければなりません。





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-22 09:14
こんにちは。

今日は、昨日行ってきた「栗原はるみ」さんの料理&トークショーレポですよ♪


e0185225_5151522.jpg

トーランスのマリオットホテルにて。

残念ながら、トークショーの間は写真撮影禁止だったので、生はるみさんは
撮影できませんでした。(涙)

料理ショーで4品作って下さって、(試食もありました)
その後トークショーに移りましたよ。



e0185225_5152969.jpg

こちらが、栗原はるみさん作のお料理。

献立:にんじんとツナのサラダ
    セロリと玉ねぎのつくね
    しょうがの炊き込みごはん
    たたききゅうり

簡単にちゃっちゃと作ってましたよ。
今日の夜ご飯、これらをおさらいするので、明日アップしますね♪

それにしても栗原はるみさんて、大人気ですね。
92年に出版された、100万部超ベストセラー「ごちそうさまが、ききたくて。」から
ずっと第一線で活躍されてますもんね。

今回のトークショーも、チケット完売があまりにも早くて、急遽、もっと場所の大きな
マリオットホテルに変更されたんです。
「こんになに日本人がいたっけ?」って言うほど日本人が集まってましたよ。

今回は、栗原はるみさんのお料理だけじゃなく、人間性に触れられてとっても良かったです。
本当にナチュラルな人。
子供から大人まで、万人に愛される人って少ないと思うんですけど、
栗原さんは、まさに「The.愛されキャラ」ですよね。(笑)

こんなにビックになっちゃってるのに、飾らず、素朴で、ユーモアがあって、
沢山の観客に目をウルウルさせてました。

しかもスッピン!!
色がとっても白くて、シワがなく、とても63歳には見えませんでした。
(お手入れは15分かけてやる、化粧水パッティングのみだとか・・・・)

帰りの車中、友達と栗原さんのお顔の話題で持ちきりだったんですけどね、
栗原さん、口角がめちゃめちゃ上がってる!

口角が上がりっぱなしで普段の顔が笑ってる状態だから、
ホウレイ線がないんですよ!
(L.A在住の同年代の女優さんとトークショーがあったんですけど、いろいろと美容に
お金をかけてきたであろう、女優さんの方がちょっと肌の衰えを感じました)
ごめんなさい・・・・(笑)

友達と、「栗原さんが人生上手く回っていくの分かるね~!」って結論でした。
怒りの感情を持たない、ポジティブ、飾らない、素のまま。

そうそう、栗原さん曰く、毎日15分×3を何でも集中して一生懸命やるんですって。
掃除でも、料理でも、仕事でも。
「ずっと一日中、頑張り続ける事は難しいから、トータル45分間は頑張る。
それで、達成感が得られるんですよ」って言ってました。

私も、だらだら生活せず、15分×3の集中をトライしてみよーっと。

とっても楽しく、得るもの得られたトークショーでした。
又、来年も来て欲しいな~♪




って事で、帰りに寄った韓国ごはん。
e0185225_5155179.jpg

ホントはトーランスで行きたい日本食があったんですけど、家までのドライブが長くて
飲めないから、地元近くまで戻って来て入りました。
石焼ビビンバ。



e0185225_5161345.jpg

韓国ご飯は、小鉢がいろいろ来るからいいよね。
韓国ビールの大ビン2本を、それぞれ手酌でグビグビ、プハーーッ!
完全におやじです。(笑)




e0185225_5164128.jpg

冷麺。ちょっとイマイチだったんですけど、酢や冬瓜スープをかけたら、
美味しくなりました。
でも、客が味付け直すって変よね・・・・・(笑)

なので、たぶん、もう行かないと思うので、リンクは貼りませぬ。(笑)




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-09-21 06:20 | レストラン