2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

今日はズッキーニのダブルチーズフライを紹介しますね♪


e0185225_1084362.jpg

ズッキーニのほろ苦さとモッツァレラチーズが、コレマタ合うんですな~。

パン粉にパルメザンチーズとバジルのみじん切り、松の実の砕いたものを
加えてますよ。



e0185225_109165.jpg

挟んだモッツァレラとパルメザンでだぶるちーず。
揚げる時にバラバラにならない為に爪楊枝を刺して揚げて下さいね。

レモンを絞って召し上がれ~。


(材料)2人分

ズッキーニ  1本(5ミリの輪切り)
モッツァレラチーズ  適量
揚げ油  適量
レモン  適量

-衣-
パン粉  3/4カップ
パルメザンチーズ  1/4カップ
フレッシュバジル  4枚程度(みじん切り)
松の実  少々(細かく砕く)

【作り方】

① 輪切りにしたズッキーニ2つの間にモッツァレラチーズを挟み
衣に付けて揚げる

バジルはたまたまフレッシュを使いましたが、乾燥バジルでもいいすよ。
それと、松の実の変わりにアーモンドやカーシューナッツでも美味しいので
お試し下さいませ。




昨日のパラグアイ戦、残念でしたね。
でも、日本選手達は本当によく頑張りました。
ここまで進めた事が奇跡ですよね。

PK戦でシュートを外した選手の選手のお母様のインタビューを
聞いて、涙が出そうになりました。
「日本が負けたのは彼のせいじゃない!」って声を大にして言いたいの!
パラグアイはやっぱり強かったですよ。サッカー大国、南米の国々は強い。

でもここまで互角に戦った日本選手達に拍手です。
感動を有難う~~!







ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新中。宜しくね!


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-30 10:50 | 野菜料理
こんにちは。


昨日、鍵コメでパパから「日本へ帰る前、じゃなくてアメリカへ帰る前でしょ」と
タイプミスのご指摘がありました。(汗)
訪問者の皆様にとってはどーでもいい事ですけど(笑)、私は驚いたの。

パパ君に読まれてる・・・(汗)。読まないでーー!

私が、パパ君のランニングシャツを洗う時に、
割り箸を使ってる事も知られているのだろうか・・・・。


さてさて、今日はタイのカルパッチョすだち風味を作ってみましたよ♪


e0185225_917620.jpg

日本の魚って本当に活きがいいですよね~。
お刺身で食べるのはもちろんの事、イタリアンで食べるのも旨いわ~!


e0185225_9172530.jpg

毎日、新鮮なお魚が食べられるって幸せ~!

ソースはオリーブオイルベースですけど、すだちを使ってるので爽やかな和の味。
白ワインはもちろん、日本酒でも合いますのでお試し下さいませよ~~!


(材料)3人分

鯛のお刺身  半身(そぎ切り)
ミョウガ  半分(千切り)
大葉  3枚(千切り)
新玉ねぎ  1/4個(スライス)
ルッコラやミックスリーフ  一掴み(お好きなもので)

-ソース-
EVオリーブオイル  大匙2
すだち  大匙1
醤油  大匙1
わさび  小匙1
粗引き黒胡椒  適量
岩塩  適量

    




可愛いでしょう?
e0185225_9174072.jpg

昔から気に入ってる鬼。(おかーたま作)笑
うちの母親ってとってもアートな人なんです。

油絵も描くし、石粘土を使った彫刻もするし、洋裁もプロ級。
少しずつ集めた骨董品の食器を大切に使って、とっても生活を楽しんでいる人。
母ワールドがあるんですよ。

私も、そんな生活の一部になるのが帰国の楽しみでもあるんです。




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

エル・オンラインでユーザーブロガーとしてもお料理をアップしています。
カリフォルニア・カフェも宜しくね!


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-29 09:56 | 魚料理

オレンジパプリカバーグ

こんにちは。

今日は、オレンジパプリカバーグを紹介しますよ♪


e0185225_1612674.jpg

このパプリカバーグ、沢山パプリカが食べられるので
我が家ではよく登場するの。


e0185225_1614065.jpg

叩いたベーコンを入れているので、コクがあるんですよ。
今夜のおかずにどうでしょう~?



(材料)2人分

オレンジのパプリカ  2個(2cmくらいの輪切り)
合いびき肉  150~200g
玉ねぎ(小)  1個(みじん切り)
パン粉  大匙1
卵(小) 1個
ベーコン  2枚(包丁で叩く)
塩・胡椒  少々

☆ケチャップ  大匙3
☆ウスターソース  大匙4
☆卸にんにく  小匙1
☆赤ワイン  大匙1


【作り方】

① ボウルにパン粉を牛乳で浸し、卵を割る
② ①へ合いびき肉を加え、粘りが出るまで混ぜる
③ 玉ねぎのみじん切り、ベーコンを加えて混ぜ、塩・胡椒をする
④ 輪切りの黄パプリカにハンバーグを詰め、中火で焼く
⑤ ハンバーグを焼いたフライパンの表面をざっと拭いて
☆を入れて煮立てる
⑥ 焼きあがったパプリカハンバーグに⑤をかけて出来上がり!

トマトとルッコラを付け合せに添えましたよ。
お試しあれ~~♪




ブーゲンビリアもジャカランタンも満開のカリフォルニア。
e0185225_1624558.jpg



日本へ来て、3回程、ランニングしました。
おとといも、パパ君が日本へ帰る前に一緒に走ったんですけど、
すっごくつらかった~!

やっぱり湿気が気になるんですよ。苦しいのー。
日本でいつも走ってるランナーは力が付きますよね。
日本のマラソン選手がなぜ強いか分かった気がしましたよ。
日本のランナーがL.Aマラソンなんかに参加したら、
すっごく良いタイムが出るんだろうな~。
ちょちょいのちょいだわよー。


でも、リゾート・スパみたいなとこの周りを12キロ走って、
最後にひとっ風呂浴びて帰るのは最高でしたけどね~!
これはグーな環境。(笑)



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つのブログ「カリフォルニア・カフェ」をエル・オンラインの
グルメ欄でアップしています!コチラにも遊びに来て下さいね~!


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-28 16:44 | 肉料理
こんにちは。

今日は、おつまみに最適なピザを紹介しますね~!
その名もパリパリ蓮根ピザ


e0185225_17432742.jpg

春巻きの皮を2枚使うんですよ。
間にオリーブオイルを塗って表面にマヨベースのソースを塗って
具を乗せて焼くだけ。



e0185225_17434582.jpg

こんな感じですよ。

蓮根が意外といい味出してるのー。ゴボウをカリカリに揚げたものでも
やった事ありますけど、なかなかグーよん。

仕上げは、ルッコラサラダ(オリーブオイルとレモンで和える)を
沢山乗せて出来上がり~♪

レシピはコチラから。



L.Aを立つ前に撮った写真。お花が満開で~す。
e0185225_1744226.jpg

今日はパパ君が一足先にアメリカに戻りました。仕事があるからねー。

これから3週間弱、私の作った冷凍食品を食べて生き延びてもらう予定。(笑)
どうぞ、お元気でね~♪



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


エル・オンライン(グルメ)のユーザーブロガーとしても、レシピ更新してます!
遊びに来て下さいね~!


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-27 18:06 | 野菜料理
こんにちは。


今日は、関西旅行で食べた美味しい物をご紹介!


e0185225_179277.jpg

京都、「とり松」のばらずし。


e0185225_1792017.jpg

鯖のそぼろがたまりましぇーん!
アメリカでは食べれないから嬉しいお食事。


e0185225_1793813.jpg

ローソンのプレミアムロールケーキ
こんな旨いスイーツが、コンビニで食べれるなんてねぇ~。日本って素敵だわ!


それとですね、「オンドコ日記」のオンドコさんが、「男前お稲荷君」を
作ってくれました~!オンドコさん、ありがとうございま~す。
名前のかわいいオンドコさん(ドンドコって感じ?笑)のブログはこちら




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-26 17:20
こんにちは。

今日は、アボガドとマンゴーのサラダwithマスタードドレッシング
作ってみましたよ♪


お花に見立てたアボガドがどんどん派手になっていきます。(笑)
では、順に見ていきましょう!

e0185225_20394996.jpg

こんな感じでお花にしてね。鼻歌なんぞ歌いながら~♪
性格に似合わず、乙女チックな事するの好き・・・・


e0185225_20401141.jpg

トマトのみじん切りをぱらり。



e0185225_2040351.jpg

マンゴーのみじん切りもぱらり。



e0185225_20414523.jpg

レッドオニオンとバジルもぱらり。
粒マスタードドレッシングをかけて出来上がり~!
種からおやゆび姫が出てきそうでしょ。(笑)


そうそう、お知らせがあります。

ご縁があって、エル・オンラインさんのユーザーブロガーとして、
グルメ欄でレシピを更新させて頂く事になりました!

昔からずっと、「エル・ジャポン」「エル・ア・ターブル」などを
愛読して来たので、とってもテンション上がってますよ。(笑)
こちらのグルメ欄は、本当にお洒落で美味しそうなレシピばかりなので
必見ですよ~~!

今日のレシピはこちらから。 ちょっと恥ずかしいんだけどさっ・・・(笑)




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!



コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-25 21:19 | サラダ

リークのスープ

こんにちは。


今ね、京都の喫茶店で更新中です。
関西の方って何処に行っても、何を聞いても本当に親切ですね。

お店のネットのセキュリティー番号を教えてもらって繋いでる状態・・・
(ネットカフェじゃないのよ)
親切過ぎて涙ちょちょ切れ~。(笑) 
ありがとさーん!(アホの坂田風にお願いしますね)


今日は、アメリカでの撮りだめバージョンです。
リークのスープをご紹介しますね!

e0185225_12495536.jpg

リークはぶっとい白葱。日本で言えば下田葱かな?
葱特有のツンツンした匂いと、粘りがないんです。


e0185225_1250983.jpg

ざくざく刻んでキャベツみたいに煮込んで食べますよ。
仕上げにモッツァレラチーズを放り込んだので、とろとろチーズ風味で旨いのよ。
ピンクペッパーをピリッと効かせてコレマタよいの。

バケットと一緒に召し上がれ~~!


(材料)2人分
リーク葱  1本(小口切り)
玉ねぎ  1/4個(みじん切り)
マッシュルーム  3つ(スライス)
ブイヨン  3カップ
塩・胡椒  少々
バター  大匙1
モッツァレラチーズ  適量
ピンクペッパー  少々
バケット  少々(あれば)

(作り方)
① 鍋にバターを引いて、玉ねぎ、ニンニク、リーク、マッシュルームを炒める
② ①にブイヨンを注いで20分程煮る
③ 塩・胡椒で味を調え、モッツァレラチーズを入れて溶かす
④ ピンクペッパーを乗せて出来上がり!



日本の紫陽花。
e0185225_12502488.jpg

何処を歩いていても、色とりどりの紫陽花が素敵なんですよね~。


それにしても、日本って本当にサービスの行き届いた国。
関西への飛行機へ乗る前に、羽田空港でお土産を買ってたんですよ。

お金を渡す時、店員さんが「到着される場所は雨が降っていますか?」って
聞くので、「大阪へ行くんですけど、天候は分かりません」って言うと、
大阪の天候を調べてくれて、「雨が降っている様ですので、ビニールを
かけておきますね」って、お土産にビニールをかぶせてくれるのよ~~~!!

アメリカではありえないサービス!
日本て素晴らしい国よね。海外に住むとよけいに日本の良さが分かります。

あいらぶ・じゃぱん。




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!



コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-24 13:28 | スープ
こんにちは。


昨日は、ディープなディープな大阪を楽しんできましたよ♪


e0185225_8143818.jpg

まず、たこ焼きとビールを買って「吉本新喜劇」。
うちの少年が大笑いしてました。私も結構好き~~!(笑)


e0185225_8151100.jpg

そこからタクシーで行った先は、二度付けごめんの串カツ屋さん、「だるま」。
週末は行列らしいですけど、今回はすぐに入れましたよ。




e0185225_8152396.jpg

串カツの盛り合わせwithビール。(笑)真昼間・・・マグロが美味しかったな~。




e0185225_81549100.jpg

別で、ハモも注文しましたよ。



e0185225_8361882.jpg

どて焼きですって。牛スジとこんにゃくの煮込み。



e0185225_8364917.jpg

あまりにも、ディープな大阪の下町にワクワク、ドキドキ~!
通天閣よ~。



e0185225_8372492.jpg

この、ゴールドのお子様は何でしょうか?



e0185225_8374925.jpg

少年のリクエストで、次に向かったは、大阪城。




e0185225_8382527.jpg

中は資料館になってるんですね。
これは、なんちゃらの戦い。(苦笑)私はよく分かんない・・

e0185225_839419.jpg

大阪城からの見晴らし。
この日は梅雨の合間に晴れていて良かった。



e0185225_8392326.jpg

抹茶ミックス美味しかったな~!って事で素敵な大阪観光でした。


金曜日まで関西なので、今しばらくコメントのレスが遅れがちでごめんなさいね~。




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!



コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-23 09:59
こんにちは。


日本です~~!
ハードなスケジュール&インターネット出来る環境がなかなか整わなくて
ここしばらくブログ放置・・・・きゃー!!
大事なわが子を放り出してる状態で、とっても気になってましたよ・・・。(泣)
コメントのお返事も遅れてスミマセン。


気を取り直して。
今日は、ストウブで作るシーフードカレーピラフをご紹介しますね♪


e0185225_530793.jpg

あっという間に作れる、簡単ピラフですよ。


e0185225_5315056.jpg

シーフードとカレー風味って合うのよね。
レモンを搾って食べてねん♪


(材料)3合分

米   3合(洗って、ザルに上げておく)
イカ  半杯(皮をとって適当な大きさに切る)
エビ  8尾程(背ワタを取って酒に漬ける)
ブイヨン  3カップ
塩・胡椒  少々
カレー粉  大匙1と1/2
酒  少々
バター  大匙1

(作り方)

① 鍋にバターを入れ、ニンニク、玉ねぎ、エビ、イカを炒める
② イカとエビを取り出し、鍋に米を投入して更に炒める
③ 米が透き通ったら、ブイヨンを注ぎ、蓋をして中火で煮る
④ 蒸気が出てきたら、火を弱火にして15分炊く
⑤ 炊き上がったたら、エビとイカを鍋にもどして蓋をして蒸らす




一足先にアメリカを出発した私は、関西で旧友と合流しました。
沖縄から来てくれた友達と、関西在住の友達と3人で楽しい3日間を
過ごしましたよ。

しばらくぶりで、懐かしくて本当に楽しかった~!
観光する暇もなく、ひたすらしゃべり続け。(笑)

久しぶりに会った、関西在住のYちゃんは、関西で超が付く難関大学・
助教授の奥さん。昔から上品でしっかり者だったけど、おトボケ・天然は
相変わらずで笑っちゃな~。

Sちゃんも相変わらずだったけど、2歳の次男だけを連れてはるばる沖縄から
ジョインしてくれて嬉しかった~!
この子もやっぱり天然でね。(笑)
しっかり沖縄弁になってましたよ。 私も3日間沖縄弁よ~!
昔からの旧友って、何年たっても会うと昔に戻るのね。


そして、昨日はうちの少年とパパ君が関西入りして現在行動を共にしてます。
パパ君の登場でPCがなんとか使えてる状態・・・

と言うことで、今日はこれからある所へ観光。
超、ヘビ~な関西を満喫してきますね。
レポを乞うご期待!!(笑)




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!



コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-22 06:34 | 魚料理
こんにちは。


今日はアメリカンチェリーで作るゼリーをご紹介しますね♪


e0185225_18111330.jpg

アメリカンチェリーは今、旬真っ盛り!
安くて美味しいチェリーが何処でも手に入りますよ。


e0185225_18113244.jpg

味はレモネードにチェリーを加えた感じかな?
チェリーの底にちょっとだけ切れ目を入れて、種を取って下さいね。

大粒チェリーがゴロゴロ入ったゼリーはいかが?



(材料)2.3人分

アメリカンチェリー  70g
粉ゼラチン  5g(水大匙2で溶かす)
砂糖  大匙1
蜂蜜  大匙1
水  1と1/3カップ
レモン汁  大匙1/2
キルシュ  大匙1

【作り方】

① チェリーの種を取り、ゼラチンを水で湿らせる
② 飾りのチェリーを4つ程残して、鍋に残りのチェリー、水、砂糖、蜂蜜を
火にかける。(2~3分煮て色を出す)
③ ②にゼラチンも加える
④ 鍋に氷を当てながら混ぜて冷やし、とろみを付ける
⑤ 容器に入れ、飾りのチェリーを上に乗せて冷蔵庫で冷やし固める



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-06-18 12:03