2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんにちは。


今日は、昨日の続きで、ファーマーズマーケットでゲットしたズッキー二・フラワーを
使ってフリット
を作ってみましたよ♪


e0185225_233577.jpg

ズッキー二・フラワーの中の雄しべ・雌しべを取り除いて、その中に具を詰めて
フリットにしたの~!
中身は何を入れてもいいんですけど、長いもは絶対に加えて欲しいな・・。


e0185225_235595.jpg

具はね、エビ、長いも、とろけるチーズ、パルメザンチーズ、フレッシュバジル、塩・胡椒。
全部角切りにして混ぜ混ぜ~。


e0185225_24154.jpg

フリットの粉は、日系スーパーで買いました。
自分でも作れるんでしょうけど、お手軽に。 メーカーはオーマイだったかな?


すごく少年が気に入って、「屋台で売ろー!」なんて言ってましたけど、
このズッキー二フラワーは、ベイビー・べジだったんで小さいの。
中身を入れるのが苦労しましたよ。 適当に入れたら花びらが破けちまう・・・

最後の方は面倒くさくなって、全部ザク切りにして、小さなお好み焼きにしましたよ。
大きなフラワーだったら具も入れやすいですよね~。

でも、ベイビー・べジって柔らかくて、えぐみも無くて、美味しいんですよ。
ズッキーにも生で食べれそう。



(材料)

花ズッキー二  適量(小さなモノ)
エビ  半パック(背ワタを取って4等分しておく)
長いも  5cmくらい(小さな角切り)
とろけるチーズ  適量
パルメザンチーズ  大匙1
塩・胡椒  少々
フレッシュバジル  5枚(千切り)
フリットの粉  適量(水を入れて混ぜる)
揚げ油  適量

① 花ズッキー二の雌しべと雄しべを取り除く
② ボウルに材料を入れて混ぜ、花ズッキー二の花びらの部分に具を入れ、花びらの先をねじる
③ フリットの粉を水で溶かし、②を薄く付けて油で揚げる

私は、大目の油で炒め揚げにしましたよ。お塩を付けてどうぞ。

実はこの日の夕食は冷やし稲庭うどん。
このズッキー二フリットを天ぷらの変わりに添えたんですけど、
めちゃウマ~~~!激ウマ~~!

このフリット、塩でも美味しいけど、天つゆでもグーなのよ。


日本では、ズッキー二・フラワーはなかなか手に入りづらいかもしれませんけど、
もし手に入ったら是非試してねん♪






ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つのブログ「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-31 05:12 | 野菜料理
こんにちは。


年のせいですかね・・・・。
休みの日でも昼まで寝れなくなってます。(笑) なので、休みの朝は
ファーマーズマーケットに繰り出す事が多いんですよ。

今日は先週末に行った、地元のファーマーズマーケットの模様をご紹介しますね♪


e0185225_546089.jpg

ベイビー・べジの数々。 早めに摘んじゃうのでどれも柔らかいの~!
私はズッキー二・フラワーを買いましたよ。


e0185225_5462210.jpg

ターナップって聞き慣れない野菜でしょ?
蕪の一種なんですね。ハンガリー料理には欠かせない食材。


e0185225_5464056.jpg

大好きなアーティチョーク!
普段はフローズンかオイル漬けを良く使ってますよ。下に敷いてるクロスがぷりてぃー!


e0185225_547490.jpg

オーガニックオレンジはやっぱりピカピカしてないよね。
金柑やビワまであるでないの~! good job!
e0185225_5472558.jpg

沢山のハーブ。


e0185225_5474468.jpg

アボガドはワカモレ作りには欠かせないでしょ。常備野菜のひとつですよ。
うちはカリフォルニアロールもよく作るので、消費量が多いかも。


e0185225_5481721.jpg

今回ゲットした野菜。前日にスーパーで野菜を沢山買っちゃったんで、ちょびっとしか
買ってないんですけどね、お目当てはズッキー二・フラワー。

このズッキー二フラワーを使ったお料理は、明日アップしますけど、うちの少年に
「美味しい!屋台で売ろうよ~~!」って言われたの。
なので、今、荷車探してます。 ウソですけどね・・・(笑)

と言うことで、See you tomorrow!



あっ!それから、「リリーのCome rain or Come shine」のリリーちゃんが、餃子の皮を
使ったおつまみを作ってくれました~! どうも有難うね~!
リリーちゃんの最近嵌ってる漫画は「モテキ」だってさっ。
リリーちゃんのコメント面白かったな!(笑) 皆さんも遊びに行ってみて~♪





ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つのブログ「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-30 06:21
こんにちは。

今日は先日友達と行った、パンケーキ屋さんをご紹介しますね♪
前にもアップした事がある「Plums cafe and catering」です。
ニューポートビーチとコスタ・メサの境にありますよ。

この辺りでは一番美味しいパンケーキ屋さんって言われてます。



e0185225_2564154.jpg

今回、私はパンケーキじゃなくてオムレツを食べましたよ。
スピナッチとフェタチーズのオムレツ。ローズマリー入りポテトがカリカリ!


e0185225_257162.jpg

ラズベリーのパンケーキ。カワイ過ぎ~!


e0185225_257236.jpg

「ねぇ、ねぇ、今何時か知ってる?朝の9時半だよ!」(笑) by私
みんな気にせず、私も気にせず 「カンパ-イ!!」  
しかも、このワインの前にミモザも飲んでます・・(汗)


e0185225_2574599.jpg

マッシュルームのオムレツ。チーズもとろとろ。


e0185225_25843.jpg

へーゼルナッツのパンケーキ。これも美味しいよね~。


久しぶりに会って、朝から飲んじゃったもんで、4人でしゃべるしゃべる、しゃべくりまくる。(笑)
次回は「Sex And The City 2」を見る約束をしてサヨウナラ~~!

それにしても、パンケーキって日本でも流行ってるんですか?
つい最近、日本の友達と電話していてBillsの話になりました。
シドニーで、デカプリオが毎日通いつめたと言う、「世界一の朝食」のパンケーキ屋さん。
湘南店で行列なんですってね~。

オーナーのビル・グレンジャーって、海のそばにしかお店を出さないって聞いたんですけど
L.Aにも出してくれないかな?




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-29 09:21 | レストラン
こんにちは。

私シメサバが大好きなんですよね~!


e0185225_7233316.jpg

普段は何度か登場している、シメサバを使った押し寿司で食べる事が多いんですけどね、
今回はイタリアンテーストでカルパッチョにしてみましたよ♪


e0185225_7235162.jpg

バルサミコソースと大葉ソースで食べます。
ホントは、バジルペーストで食べようと思ってたんですけど、あいにく、殆んど残ってなかったの。
なので、大葉でソースを作りましたよ。

これ、大正解!
キンキンに冷やした白ワインがとってもよく合うんだわ~。

日本なら、新鮮な鯖が手に入るので、酢で〆るとこからやったらもっと美味しいですよね。




では、では、ソースのレシピに参りませう!

-バルサミコソース-
バルサミコ酢  大匙2
ライムorレモン汁  小匙1
オリーブオイル  小匙1
塩・胡椒  少々

① バルサミコは半分まで煮詰め、ライム・オリーブオイルと混ぜる
② 塩。胡椒で味を調えて出来上がり

-大葉ソース-
大葉  5枚
ニンニク  1/2
アンチョビ  半分
オリーブオイル  大匙1
ライム汁  少々
塩・胡椒  少々

① フープロかすり鉢でゴリゴリ擦る
② オイルの量は加減を見ながら入れて下さい


そぎ切りにしたシメサバにブラックペッパーをかけて、上のソースを添えてね~♪
週末のお酒の共にどうぞ。



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

もう一つのブログ「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-28 07:55 | 魚料理
こんにちは。

アメリカに住んでいると、時々、無性に和風パスタが食べたくなるんですよね~。


e0185225_9143841.jpg

今日は、あさりのお醤油パスタ・柚子風味を作ってみましたよ♪
あさりから出るダシを吸い込んだパスタは絶品!


e0185225_9145552.jpg

柚子の香りがたまらんのさー!
仕上げに大葉を散らしてますけど、三つ葉でも良かったかも?ですよ。


では、レシピに行きましょう!

(材料)2人分

あさり  14個位
唐辛子の輪切り  少々
スパゲッティー  200g
オリーブオイル  大匙1/2
バター  大匙1/2
ニンニク  1個(みじん切り)
塩・胡椒  少々
柚子の皮  少々
醤油  大匙1
酒  大匙1
大葉  適量(千切り)

【作り方】

① あさりの砂出しをして、擦り合わせて綺麗に洗う
② たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを茹でる
③ フライパンにオリーブオイルとバター、鷹のつめ、ニンニクを入れ炒め、あさりを投入
④ ③に酒を入れて蓋をする
⑤ あさりの口が開いたら、塩・胡椒、柚子、醤油で味付けし、パスタを投入
⑥ 水分がなくなったら茹で汁を少し加え、味を調える
⑦ お皿に盛って、大葉を散らし、柚子の皮を添えて出来上がり!





うちから20分くらい車で走った所に(高速道路ですけどね)、日系マーケットが2つあります。
なので、割と日本の食材には困らないんですよ。以外でしょ?
最近は韓国系マーケットでも日本の食材は沢山売っているし、
益々住みやすい所になってきてますねぇ。 有難い事です。

やっぱり食は基本ですもん。食べたい物食べれないってストレスですよ。
ドイツ暮らしの時はちょっと辛かったんです・・・。 美味しい物も沢山あったけどね。

ここは外国暮らしの中でも住み安い方だと思いますけど、それでも一時帰国する時は
日本で何を食べようかワクワクしちゃいます! もうすぐだわー♪
寿司、刺身はもちろんだけど、私、ホルモン焼きやモツ鍋食べたいんですよね~。
おススメあったら教えてねん♪






ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-27 09:59 | パスタ
こんにちは。


今日は、先日コリアンバーベキューでもてなした時に焼いていたデザートをご紹介。

e0185225_627844.jpg

リンゴのタルトを焼きました♪ これも藤野真紀子さんレシピ。
スイーツはやっぱり日本人のレシピで焼きますね。 
アメリカのはちょっと甘めかな?



e0185225_6272639.jpg

レシピではリンゴのブランデーを入れてるけど、私は普通のブランデー。(もらい物のヘネシー)
この方のタルト生地はサクサクで、うちの少年がとっても気に入ってましたよ。
バニラアイスとイチゴを添えました。

あさって友達が家に来るので、又コレを焼くと思います。
それくらいお気に入りー。(笑)

きっと、又アップしちゃいますよ。へへ。 ネタ切れですもーん!


今日はママ友ランナー達と、地元のベトナム料理でランチして来ました。
カメラ持っていくの忘れたので、写真はないんですけど、「こんな美味しいフォーが
この辺りにあったの??」って感じ。

美味しいお店を発見するとすっごく嬉しいですよね♪ しかも近所っ!
そこはフォーだけでなく、つまみ系が最高のなよ~!
近々、夜に行ってレポします。


ではでは、ごきげんよう!


じゃなくて(笑)、「おうちごはん ひとりで、みんなで」のふみえちゃんが
ズッキー二のタルタルボードを作ってくれました~!有難う~!

ふみえちゃんバージョンは和風で、しいたけ、らっきょう、くうすみそ(これは何?)
が入ってるの!私は、こっちの方が食べたいよ~!
アイデア料理満載のふみえちゃんブログはコチラから→★

ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-26 07:05 | デザート
こんにちは。


今日は、先日あるブロガーさんとランチをしたのでそのレポです!
そのブロガーさんとは誰でしょう???

ロッキンハウスからこんにちは!」のロッキンちゃーん

ランキングでも常に上位の人気ブロガーさんですよね。

ロッキンちゃんはL.A在住ママで、(私はオレンジカウンティー)住んでいる所は
少し離れているんだけど、今回はご主人の仕事に便乗してOCまで来てくれました!

ロッキンちゃんと何処でランチをしようか迷ったんですけど、フレンチに決定。
(以前もアップしてますけどね・・・・芸がないわね。私ったら・・・笑)


e0185225_14147100.jpg

サウス・コーストプラザの中にある「Marche moderne」。店内はこんな感じ。


e0185225_142856.jpg

まずサラダ。ルッコラや春野菜の上にクリスピーシャロットが乗っていて、
ガーリックとベル・ペッパーのドレッシングがかかっています。


e0185225_1422624.jpg

私は、クミンでシーズニングした、ラム肉をチョイス。
ヒヨコマメと長細くスライスしたキュウリをヨーグルトソースで和えたサイドが付いてますよ。


e0185225_1424567.jpg

ロッキンちゃんは、ホタテとシュリンプのリーク添え。
ミントとピスタチオオイルで香り付けされててグーでした。(味見しました)笑。


e0185225_143763.jpg

デザートは、ホワイトチョコムースストロベリーソースかけのレモンシャーベット添え。
んー、美味しかった!

この週は、たまたまうちの少年のテスト期間で、早く帰らなきゃいけない日だったんですよ。
もう、とにかくしゃべってしゃべって時間がなくて、もっとゆっくりしたかったんだけど
後ろ髪惹かれる思い出帰りましたよ~。(笑)

ロッキンちゃんを訪問する人達って、美味しそうなお料理やお菓子を見に行くのは
もちろんの事、彼女の文章から感じられる性格の良さ、優しさに惹かれてってのも
大きいんじゃないかな?
まさに、皆さんが想像している通りの人!!

本当に明るくて性格の良い人なのよ~~!
水泳で鍛えたスリムな美人さん。
旦那さんとちょっとだけご挨拶しましたけど、これが又、いけめん・じぇんとるめーん!(笑)
とっても素敵なカップルでしたよーん♪




帰り際に、焼きたてクッキー2種類と、日本の食材のおすそ分けをプレゼントしてくれたの!
e0185225_1433042.jpg

娘ちゃん達も手伝ってくれたんですって!有難うね~!
もちろん激ウマでしたよ!


e0185225_1434697.jpg

でもって、お手紙まで入ってるわけよ。この心配りどーよっ!!(笑)


本当に楽しい時間を過ごせました。
こんな出会いがあるブログってすごいよね。

近々、又会おうね~!ロッキンちゃーん!



それと、「おうちゴハン」のBANANAXちゃんがひじきサラダのスモークサーモン添えを
作ってくれましたよ~!有難う!
BANANAXちゃんは今月に結婚式を挙げたばかりの新妻なの。
「ここはヨーロッパ?」って感じの素敵な場所でのウエディング。
コチラから是非見てね~!→★




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

もう一つのブログ「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-25 02:56 | レストラン
こんにちは。

今日は、昨日書いていたとおり、パパ君のサッカー友達におもてなし。
おもてなしと言っても、25歳の若い男の子なので、全く気を張らず(笑)。
たらふく食べてもらう為に焼き肉を用意して、韓国料理の小鉢の様に
前菜としていろいろ用意しましたよ♪


e0185225_6235811.jpg

クレソンのナムル
ちょっと苦味がいい感じですな。


e0185225_6241742.jpg

もやしと生姜のナムル。
気を使う相手ではないので、ひげなんか取んないよ~~!


e0185225_6244136.jpg

トマトとアスパラガスの玉ねぎソース和え


e0185225_625151.jpg

スモークサーモンと蕪のマリネ


e0185225_6252090.jpg

筍とゴボウのXOジャン&コチジャン炒め



e0185225_6254585.jpg

タタキきゅうりのコチジャン&ごま油和え
この叩いた断面に味がしみて美味しいの。黒酢でちょっと酸味も利かせてますことよ。



この後、炊き込みご飯と焼肉をいーっぱい食べてもらいましたよ。
今日は、筍とゴボウのXOジャン&コチジャン炒めを紹介しますね!

(材料)2人分
筍水煮   1/2個(茹でてそぎ切り)
ゴボウ  1/2本(茹でてそぎ切り)
ごま油  大匙1/2
酒  大匙2
醤油  大匙1
砂糖  大匙1/2
XOジャン  小匙1と1/2
コチジャン  小匙1
白髪ねぎ  少々

① フライパンにゴマ油をひいて、筍とゴボウを炒める
② 調味料を全て入れ、更に炒める
③ 白髪ねぎを乗せて出来上がり!

これ、急いで作ったので計ってないの。(笑) でもだいたいこんな感じ・・・
味加減は調節してくださいね。すんません、ペコリ。


25歳のこの男の子は、留学を終えて今月日本へ帰る予定。
今度は、日本で国家試験を受けるらしく、マタマタ勉強の日々が始まるらしいの~。
帰国前に挨拶に来てくれましたよ。
うちの少年とゲームで対戦して、最後に勝って気持ちよく帰って行きました~。(笑)
日本へ帰っても元気でね~♪





ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-24 06:56 | 野菜料理
こんにちは。

昨晩は、ストウブで豚肉のトマトソース煮withリンゴジャムを作りましたよ♪


e0185225_9465137.jpg

ストウブでトロトロに煮た豚ロースと最後に加えるこふき芋がとっても美味しいの。
写真では写ってないですけど、ショートパスタを添えて食べましたよ。(茹でてる途中)


e0185225_9483457.jpg

出来上がりはこんな感じ♪



e0185225_9475486.jpg

今晩の夕食に如何でしょう?
普通の鍋だったら煮る時間をもう少し増やして下さいね!





(材料)
豚ロース  300g
トマト缶  300g(手で潰す)
りんごジャム  30g(お好きなジャムでどうぞ)
ローリエ  2枚
茹でたジャガイモorこふき芋  適量
クレソン  適量
塩・胡椒  少々
ブイヨン  300g

【作り方】

① 豚ロースを適当な大きさに切り、小麦粉をまぶし、オリーブオイルを入れて強火で焼く
② ストウブにブイヨンを入れ沸騰させ、豚肉を入れる
③ ②にトマト缶をつぶしながら加える
④ ③にジャムとローリエを加える
⑤ 40分程煮たらジャガイモを加え、塩・胡椒で味を調える
⑥ 好みでクレソンを加える


是非、ショートパスタと一緒に食べてくださいね~!その際、パルメザンチーズを
忘れずに。

これから、パパ君のお客さんが来るの。(サッカー友達)
今、超、急いでキーボード打ってます。(笑)
又、本日出したお料理を後日アップしますね~。もう、送信しなきゃ~~!
もう、来るよ~~。早く送信よ~~!
手が止まらな~~い!
何してるの~~?送信しなさいよ~~!
あッ!車止める音がしてる~~!

はい、サヨウナラ~~!
送信!エイッ!!




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

もう一つのブログ「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-23 10:15
こんにちは。


今日は、ズッキー二とソラマメのマリネを作ってみましたよ♪

e0185225_11252683.jpg

ソラマメさん、こっちでも売り出しましたよ~!うれぴー。
箸休めにとってもグッドな一品ですよ。
マリネ液にはアンチョビも入っているのでワインにもピッタリ!


e0185225_11254663.jpg

焼いたズッキーニの輪切りと、茹でたソラマメをマリネ液に漬け込んでおしまい。
冷蔵庫で冷やした方が美味しいですけど、出来立てでもOKよん。



e0185225_11261293.jpg

お気に入りのポストカード。

アリゾナのインディアン・ナバホ居留置を訪ねた時に買ったの。
あそこは、でっかなサボテンが絵になるのよね~。
彼らの作る陶器やテキスタイルが好き。高かったので買ってないけどね・・・(笑)


(材料)2人分

ズッキー二  1本(輪切り)
ソラマメ  10粒程(酒、塩を入れたお湯で茹でる)
オリーブオイル  大匙1と1/2
酢  大匙2
塩・胡椒  少々
アンチョビ  3枚(みじん切り)

【作り方】

① ズッキーニは輪切りにしてオリーブオイルでサッと焼く(分量外)
② 沸騰したお湯に酒と塩を少々入れてソラマメを2分程茹でて冷ましておく
③ オリーブオイル、酢、アンチョビ、塩・胡椒を良く混ぜ、そこへ①と②を漬け込む
④ 冷蔵庫で1時間程冷やして出来上がり。バジルを飾ってくださいね!




今日は、更新が遅くなりました。
朝、ママ友達と10キロ走ってから、美容院へ行き、エア・ウエーヴをかけたので
3時間半座りっぱなし!お陰で、雑誌読みまくりんこです。(笑)
抜かりなく、料理のページではアイデア頂いてメモメモメモ・・・・・(笑)

それはそうと、美容院から帰る途中、余りにもお腹が空いたので、チョコレートクロワッサンを
かじりながらドライブして、子供のお迎えに向かったんですけどね、家に帰って鏡を見てビックリ!
ドロボーの顔ですよ。(笑) 口の周りがチョコで真っ黒・・・・
鏡を見る前に、人に会わなくて本当に良かった、と胸を撫で下ろしました。お茶目なアラフォー。




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-22 12:04 | 野菜料理