2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

今日は、とっても美しいアーティチョークでディップを作ってみましたよ♪


e0185225_4483773.jpg

フレッシュアーティチョークって綺麗ですよね~!
私、グロッサリーでよく見とれてるんですよ・・・(笑)暇人。
オブジェとして飾っておきたい姿。 よくオイル漬けや水煮は利用するんですけどね、フレッシュには手が出せないままでいました。と言うのは、英語の先生が「フレッシュは、食べるまでに手間がかかり過ぎるし、食べられる所も少しだから、割りに合わない」なんて言うもんだから、敬遠してたんですよね。
でも、フードチャンネルで簡単に処理してる所を見て、うる覚えだったんですけど、トライしてみましたよ。


e0185225_449015.jpg

アーティチョークの上の部分と根の部分を切り落とし、レモン汁を加えたお湯で2.30分茹でます。外側の葉は取り除いて、内側の柔らかくなった葉の部分にディップを付けてしごきながら食べるんですけどね、食感は、ユリネって感じかな?ちょっと芋っぽい。

でも、私、これ好きだな~~!しょっちゅうは作らないけど、ゲストが来た時のアペタイザーにいいですよ。ゴルゴン君のディップも合うし・・(ゴルゴじゃないよ、ゴルゴンゾーラ)笑。

ワインのお供にどうでしょう?


それにしても、この英語の先生、私がルバーブって野菜について聞いたときも、「あれは、雑草よ!うちの裏庭にボーボー生えてたわ。たいした味じゃないのよ」って夢を壊す様な事を言う。(笑)私は、フランスの料理本を見てワクワクしながら聞いてるのにね。まー、先生にしてみたら、私達が、大根や里芋について聞かれてるようなもんだろーけどさっ。(笑)




Recipe
(材料)2個分

フレッシュアーティチョーク  2個
レモン汁  少々

-ディップ-
ゴルゴンゾーラチーズ  大匙5杯
マヨネーズ  大匙2杯
牛乳  大匙2
塩・胡椒  適量
パン粉  適量
バター  少々

【作り方】

① アーティチョークの部分4センチ程と、茎の部分をカットする
② お湯にレモンを絞り、そこへ①を投入し、2~30分茹でる
③ 外側の葉と、中心の葉をくり抜く(紫の部分)
④ ディップを③の中心に詰め、その上にパン粉をふりかけ、バターを乗せて
オーブントースターで焦げ目が付くまで焼く
⑤ 葉をちぎりながら、ディップに付けて、しごく様に食べる。お好みでレモンを搾ってもグー!

レシピを書いてて思いつきましたけど、何枚かの果肉をディップに混ぜても美味しいでしょうね。



そうそう、「B型の台所」のtvialaさんが、「アジアン・海苔スープ」を作ってくれました~!
どうも、有難う! カナダでお洒落な生活を送っているtvialaさんのブログはコチラ



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-31 05:32
こんにちは。

今日は、ストウブであさりとブリのサフランライスを作りましたよ♪


e0185225_644793.jpg

あさりとブリっていいダシが出ますね~!以前、この材料でパスタを作った事があるので、今回はサフランをプラスしてパエリア風に仕上げてみましたよ。
最後に、セロリのみじん切りと大葉の千切りを加えると、これ又、グーなんですよォ。
おこげも出来て私好み♪





e0185225_6445116.jpg

もしあればアンチョビも少し加えてみて下さいね~!お好みでレモンを絞ってどうぞ。



Recipe
(材料)3合分

米  3合(洗ってザルに上げて置く)
ブイヨン  3カップ(水+コンソメ1個、そこへ、サフラン一つまみを浸しておく)
ブリの切り身  2切れ(適当な大きさに切る)
あさり  1カップ
セロリ  1本(柔らかい所、みじん切り)
大葉  3枚(千切り)
塩・胡椒  少々
アンチョビ  2切れ(みじん切り)
白ワイン  1/4カップ
ニンニク  1個(みじん切り)
玉ねぎ  1/2個(みじん切り)

【作り方】

① ストウブにオリーブオイルを入れ、にんにく、玉ねぎを炒める
② ①へあさりとブリを加え、軽く炒める
③ ①へ米を入れ、透き通るまでいため、白ワインを入れる
④ ③へサフラン入りブイヨンを投入し、塩・胡椒で味を調える
⑤ 蓋をして中火にし、沸騰したら弱火で15分
⑥ 炊き上がりに、セロリのみじん切りとアンチョビのみじん切りを加え、一混ぜしたら蓋をして蒸らす
⑦ 大葉の千切りを飾って出来上がり!好みでレモンを絞ってどうぞ。


今、咳と鼻がムズムズしてます。今朝ヨガで会った友達に、「それって、花粉症になったのかもよ・・・?」って言われたんですけど、突然なるんですか?私、全くアレルギーを持っていないんですけど・・・

「花粉症」になるのもイヤなんですけど、風邪もここ3年ひいていないので、「風邪をひいている自分」を認めるのもヤなんですよ。(笑) 今、一生懸命、「私は健康で風邪なんてひかなーい! 馬鹿は風邪ひかなーい。」って暗示をかけています。(笑)




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-30 07:18
こんにちは。

週末ってバタバタで、更新が遅れますわね・・・・
今日はお昼ご飯に、ベトナム料理のフォーを食べに行ったのでご紹介します。

e0185225_12325169.jpg

なんだか不思議な感じのするレストラン「Brodard」。
何が不思議かって、店内がゴージャスなの。生花のフラワーアレンジメントが飾ってあったりします。(笑)


e0185225_12331489.jpg

ベトナムレストランて、たいがい何処も庶民的で、店内の端っこの方で従業員がご飯食べてたり、仕込みをしていたりってのが普通なんですけどね・・・(笑) そんな気さくな雰囲気が好きな私。
聞くところによると、ステーキハウスを買い取ってんですってよ。


e0185225_12381264.jpg

生春巻きです。巻き方とかソースとか気に入りましたよ。♪ 中にアボガドも入ってました。


e0185225_12343388.jpg

パパ君と私は「スペシャル・フォー」を頼みました。器もお洒落なんです。味もなかなかでしたよ!


e0185225_1234240.jpg

少年の頼んだ、フライドライス。(チャーハン) うん、美味しい!

帰りにお持ち帰りで、違う種類の生春巻も買いました。
全体的に美味しくって、綺麗で、サービス良くって、安いのは何で???
不思議なお店でした。(笑)

家からちょっと遠いんですけど、フォーが食べたくなったら又、ここに来よーっと。






ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-29 13:01 | レストラン
こんにちは。

今日は、ボリューミーなポークリブサラダを作ってみましたよ♪



e0185225_9505462.jpg

ポトフを作った時にですね、リブが余ったんです。なのでこれを使って、こんな風にポークリブをグリルして、ポークリブサラダにヘンシーン!



e0185225_9502552.jpg

ポークにはクランべりーが合うので、パラパラっと散らして、よく登場するピンクペッパーもアクセントに乗せましたよ。サラダは、ロメインレタスとさらした玉ねぎ、アボガドをシーザーサラダドレッシングで和えました。今日は、リブのソースもサラダのドレッシングも市販の物を使いました。
たまにはいーよねー・・・
リブはポトフで煮込んでいるので、ナイフなんていらないくらい柔らかいんですよ。
「んまーー!!」って感じ。


後ろにチラリズムで映ってるパイナポー、うちの家族ってよーく食べるんです。
一週間で大きなのを2つは消化しますよ。私は特に、真ん中の芯の部分が好きなので、丸ごと買ってこなくちゃいけないんです。ぼりぼり、コリコリ美味しいの!おまけにお通じもグー(笑)




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-28 10:18
こんにちは。

今日は、クランベリーとアーモンドのクッキーを作りましたよ♪


e0185225_529733.jpg

おっとっと・・・・右に倒れそうな感じがいいでしょ?

お友達の家へ行く予定があったので、作って行きました。以前、こんな型抜きで作ってますね。「友達と会う」というと、チャンスとばかりにスイーツを作ります。お菓子作りが好きなんですけどね、これを毎回家族で消費してたらブクブクでしょう。3人家族だし。うちのパパ君もあんまり作り過ぎると、食べてくれません。この人、年中ダイエットしてますからね・・・・(笑)

e0185225_5295263.jpg

友達も、「〇〇ちゃんは、本当によくお菓子を作ってきてくれるね~!」なんて喜んでくれますが、皆、私がブログをやってる事しりませんから・・・・・。こちらこそ、「消費してくれて有難う」ですよ。(笑)

焼き上がりはいい匂い~~♪


e0185225_5301976.jpg

レーズンでもいいけど、やっぱりドライクランベリーがしゅきっ!


明日も、チャンス到来です。客人を数人迎えるので、これからケーキを2台焼きますよ。(笑)


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-27 05:57

ポークリブ入りポトフ

こんにちは。

今日は、ストウブでポークリブ入りポトフを作ってみましたよ♪


e0185225_75161.jpg

初夏の南カリフォルニアで、ポトフってのもなんなんですけど、野菜が沢山食べられる、「洋風おでん」のポトフは、日頃から大好きなんです。今日の具は、ポークスペアリブ、玉ねぎ、人参、里芋、大根、セロリですよ。ポークリブが主役と思いきや、私のお目当ては、丸ごとの玉ねぎ君。

玉ねぎ君だけの煮込みもする位大好き。スープをたっぷり含んだ玉ねぎ君は最高なのです♪ 玉ねぎって、玉ねぎさんじゃないですよね。玉ねぎ君よね・・・・ 「えっ?どーでもいいって?」(笑)

e0185225_753269.jpg

うちのストウブは、この様なラウンド20センチ。具を入れたら、コンソメ1個+ヒタヒタまでお水を注いで下さいね。


e0185225_755767.jpg

ポークリブもトロトロで美味しいけど、主役はあくまで、玉ねぎ君。里芋もなかなかねっとり、いいお味。それでも主役は、玉ねぎ君。 しつこい?
お皿に盛ったら、粗引き黒胡椒をガリガリ引いて、パルメザンチーズもふり掛けましたよ。粒マスタードをたっぷり添えて召し上がれ~!




Recipe
(材料)

人参  2本(皮を剥いて2つに切る)
大根  10センチ程(皮を剥いて大きめに切る)
里芋  3つ(皮を剥く)
セロリ  3本(2つに切る)
玉ねぎ  3つ(皮を剥いて、両端を落す)
ポークリブ  4本
ローリエ  2枚
粒マスタード  適量
岩塩  適量
粗引き黒胡椒  少々
パルメザンチーズ  適量
コンソメ  1個
白ワイン  1/3カップ

【作り方】

① ポークリブを綺麗に洗って、15分程煮る
② ①へ野菜を入れ、ヒタヒタまで水を足し、コンソメ、ローリエ、白ワインも加える
③ 20分くらい煮たら、岩塩で味を調え、柔らかくなったら出来上がり!
④ パルメザンチーズと黒胡椒を引き、粒マスタードを添えて食べる




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-26 07:36 | 肉料理

イースターバニーちゃん

こんにちは。

今日は、ぶらっと入ったCrate and Barrelで、こんなカワイイモノを買いました♪

e0185225_9571467.jpg

もうすぐイースターなんですよね。つい最近までどこのお店もイースターのデコレーションだったんですけど、日も近いと言う事で、今ではお店の片隅に追いやられてます。セール品になってるわけじゃなかったんですけど、可哀相なんでこのイースターバニーちゃんを連れて帰りましたよ。


e0185225_957475.jpg

薄い緑のガラスのうさぎには、春色のジェリー・ビーンズが入ってます。んーラブリーだわっ!

e0185225_958305.jpg

春を迎えるお祝いと言う事で、春らしいお花でも撮りましょう。オレンジのポピーが満開! 


e0185225_9585559.jpg

虫の写真なんて撮ったの人生で始めて。デジイチって人を変えるのね・・・・フフッ

e0185225_9591526.jpg

これって、桜? うちの近所に桜が生えてるの?



フルマラソン走って、今日で3日目。筋肉痛もほとんど無くなりました。明日あたり、ホットヨガ再開しよっ!



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-25 10:23
こんにちは。

今日は、しっとりクレープwith ブラックベリーを作ってみましたよ♪


e0185225_64939.jpg

クレープは久しぶりに焼きました。
パパ君も少年もクレープよりはパンケーキの方が好きなんで、そっちを作っちゃうんですよね。でも、この日は私が食べたかったんですよ。マラソンで体が疲れすぎててあんまり食欲ないの。で、ボーっとしながら雑誌をペラペラめくっていたら、美味しそうなホイップとフルーツが沢山乗ったクレープが目に留まったので、作る事にしましたよ。


e0185225_634153.jpg

クレープ作りは久しぶりだったので、1枚目は失敗したんですけど、慣れてくると、無心で焼き続けてしまいました。集中しすぎて、口が開いてたかも・・・・(笑)。
冷蔵庫にブラックベリーとブルーベリー(これはちょっと痛みかけ・・)があったので、甘さ控えめのホイップクリームを泡立てて、たっぷり乗せて食べましたよ。たまには、クレープもいいもんですね。ホイップクリームはちょっと緩めで泡立てて正解。自分の為に丁寧に作ったクレープは最高でした!フルーツはイチゴでも何でもお好きなものでどうぞ。



Recipe
(材料)2人分

薄力粉  50g
牛乳  3/4カップ
卵  1個
グラニュー糖  少々
塩  一つまみ
バニラエッセンス  2.3滴
サラダオイル  適量
ブラックべりー  適量
ブルーベリー  少々
ホイップクリーム  100ml+粉糖大匙1(8分目に泡立てる)

【作り方】

① ボウルにふるった薄力粉を入れ、そこへ2.3回に分けて牛乳を加えながら
泡だて器で混ぜる
② ①へ溶き卵も加え、混ぜる
③ ②へ塩・グラニュー糖、バニラエッセンスも加え混ぜる
④ 全部が混ざったら、フライパンにサラダオイルを引いて、焼きに入る
⑤ 中火でお玉一杯分をサッと入れ、お玉の背の部分でぐるぐる回しながら薄く広げる
⑥ 薄っすらと焼き色が付いたら裏返して一分焼く
⑦ 焼き上がりのクレープをお皿に盛り、ホイップクリームとブラックベリー&ブルーべりーを
乗せ、粉糖をふって出来上がり!


お皿に敷いてる布、これアンティークの生地なんですよ。この前のフリーマーケットでいろいろ物色しました。色の配色がかわいくって、アドレナリン出まくり・・・・。しかも安いし。他にもちょっとづつ出していきますね!



L.Aマラソンでちょっとビックリした事があったんです。
前回のハーフマラソン参加の時もそうだったんですけど、ランナー達はスタート1時間半前くらいに着いて、まず簡易トイレに並びます。みんな、スッキリさせてからスタート切りたいですもんね。で、今回もスタート地点のドジャースタジアムの入り口に着いて、私達もすぐにトイレの列に並びました。(もうすでに長蛇の列

そのズラッと並んだ簡易トイレの裏が山になっていて、並びながら、「あれっ?猿がいっぱいいる??」なんて見てたら猿じゃなくて立ったり、しゃがんだりしてる人間なの!!
要は、待ちきれなくて山で皆、ピーとか、プーとかやってるんですよ。(注・英語で糞尿) 
私は目が点!!女性もたっくさん!

私の目の前に並んでた、金髪の綺麗な女性のウエアがとっても可愛くて、「今度あんなの買おうかな~」なんて見てたそのお姉さんも、「えっ!!あ、あんたもォ~~~!」って山へ入っていきました。オヤジ心を出して「見に行こうかな~!」なんて思ったくらい。(ウソですよ。笑

日本人の女性は絶対に出来ませんよね。スタートしてからも簡易トイレは道路の脇に出てきますから。東京マラソンとかどんな状態なんでしょう?すっごく興味あります。
ドジャースタジアム入り口の山、散々ですよ。今後その場所貸してくれるんでしょうか?





ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-24 07:16
こんにちは。

今日は、牡蠣とジャコのチャーハン・フワフワ卵のっけを作ってみましたよ♪


e0185225_8593017.jpg

ちょっといつものチャーハンと違って、元気の出るチャーハンを作ってみました。昨日のフルマラソンであちこち痛いの・・・(ぐすん)。
と言っても、材料は全て冷蔵庫にあるのもですけど・・・。牡蠣は安い冷凍を使ってますよ。


e0185225_90063.jpg

パラパラ感を出す為に、暖かいご飯に予め、大さじ1杯のごま油をまんべんなくまぶしてます。そうそう、味付けに忘れちゃいけないのが、ニンニク味噌。もし、なかったらお味噌をちょっとだけプラスしてみて下さいね!このニンニク味噌は本当に重宝するのでお時間がある時に作る置きをおススメしますよ!

卵は炒める時に、混ぜ込んでもいいんですけど、フワフワ卵の存在感を出したかったので、あえて別に。ピンクペッパーでちょっとアクセントを付けてみました。レタスは少し、シャキシャキ感が残るくらいが良いかも・・・。

ではでは、作り方です。




Recipe
(材料)2人分

暖かいご飯  お茶椀2杯半
ジャコ  大匙2
ニンニク  1個(みじん切り)
豚こま  ひとつかみ(みじん切り)
ネギ  大匙2(みじん切り)
卵  2個(塩・胡椒を軽くして、半熟状態のスクランブルエッグを作っておく)
レタス  3枚(ざく切り)
冷凍牡蠣  10個程(解凍しておく)
塩・胡椒  少々
ごま油  大匙2(大匙1はご飯にまぶして置く)
ニンニク味噌  小匙2
中華だし  少々(ウエイパーなど)
ピンクペッパー  適量(あれば)

【作り方】

① 暖かいご飯にごま油をまぶしておく
② フライパンにごま油大匙1をひき、ニンニク、ジャコ、豚こまを炒める
③ ②へ牡蠣を入れ、炒め、その後にご飯を投入し、あおりながら炒める
④ ご飯がパラパラになってきたら、塩・胡椒、ニンニク味噌、中華だしで味付けをする
⑤ ④へレタスとネギを投入し、レタスがしんなりしたらOK。
⑥ 2個の溶き卵に軽く塩・胡椒をして半熟状態のフワフワスクランブルを作り、
チャーハンに乗せる。ピンクペッパーを散らして出来上がり!




昨日、L.Aマラソンに参加してきました。初マラソンです!

e0185225_904411.jpg

これが、メダルです。
有森祐子じゃないけど、自分を褒めてあげたいですよ!42.195キロって本当に死にそうでした・・・。単なるハーフマラソンの倍じゃないです。しんどさ、4倍!!

4時間台で入りたかったんですけど、結果は5時間13分でした。4時間台目標は、次回への課題となりました。・・って、もう次のエントリー考えてる自分が怖い・・。(笑)
私、コンディションとしては、最悪だったと思います。なぜかって、マラソン直前まで、親戚渡米のアテンドで暴飲暴食の日々、それに加えて当日は女の子日2日目・・・(笑)。なんせ初マラソンだったんで、薬で遅らせるとか、そういう知識が抜けてました。(笑) 幸い、腹痛など全くない人なので鬱陶しいだけでしたケド。

それにしても、走りながらの80%は、「いつまで走ればいいんだろう・・・」「あー止めちゃおうかな・・」だったんですけどね、残りの20%でこのブログについて考えてました。

村上春樹が「走ることについて語るときに僕の語ること」という本で語ってるんですけどね、彼の小説について、多くを道路で走ってる時に学び、模索してきたんですって。もし、走ってなければ、今の作風と大きく違ったと思うし、そして、今の作風がなにより自分ですごく好きなんだそう。すなわち、ランニングが彼の作品を作ってるんですね・・・深いわ~。
私は特に彼の本ばかり好んで読んできたわけじゃないですけど、彼のそういう考え方に賛成です。走る事って自分ととことん向き合う事って気がします。(まず、ネガティブな事を考えながら走れないし・・・)

で、自分の事に戻りますけど、私のつたないブログについても色々考えてたんですよ。走りながらね。
文章は、アホ丸出しだし、写真も自己満足、料理に至ってはド・素人。考えれば考えるほど、自分が恥ずかしい事してる様な錯覚に陥るんですが、走ってるうちに、「いいの、いいの。ほんの数パーセントの人がいいと思ってくれたら万々歳!もう、これは感謝以外の何者でもないよね~~!」なんて考えて、「これだけ、走るんだったら体にいいもの取りたいよね。野菜や果物、素材についていろいろ勉強したいな~~」って思い、突然ですが、「野菜ソムリエ」の資格を取る事に決めました。(笑)

家に帰って調べたら、通信教育で勉強できるので、6月か7月の帰国時に試験を受けることにしましたよ。マタマタ、ブログを使って公約させて頂きます!(すみませんね・・・

こちらの経過も追ってアップしたいと思いますよ。

てな感じで、体中痛いけど、心はシアワセ一杯のkeitonでした。
長々とお付き合い有難うございました~。





ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-23 10:21 | ひとり言
こんにちは。

現在、アメリカ西海岸時間、7時29分pm。
無事、L.Aフルマラソンを終えて、帰宅しました。とりあえず完走という事で・・・・。

足はめちゃめちゃ痛いし、帰りの打ち上げで飲んだビールで今、ボーっとしております。シャワー浴びた後、顔にパックを貼って、キーボードを叩いております。半分ずり落ちて、片目がふさがってるけど良しとしましょう。(笑)
いつも、パック姿でうろうろしていると、必ずパパ君が驚くんだけど、今日はスルーでした。彼もかなり疲れてるんでね、無駄なリアクションは避けたいんでしょうね・・・。(笑)

マラソンについては、後日ご報告させてもらうとして、前日、うちの少年をマラソン仲間のパパ宅にお泊りさせてもらいました。
その時に差し入れで焼いて持って行ったケーキを紹介させてもらいます♪

e0185225_11404198.jpg

「ニューヨークスタイル」のケーキを焼かれる、平野顕子さんの本から。
チョコレート・ピーカンケーキを焼きました♪

e0185225_11411145.jpg

ピーカンがざっくざく入ったチョコレートケーキ。2台焼いて、一切れだけ味見しました。(笑)だって、まずかったら持って行けないでしょ。(撮影した後、全部切り分けてお皿に盛って渡しましたよ。


e0185225_11413738.jpg

このワイヤーのケーキ台は、Crate and Barrelのもの。以前気になってたんですけど、値下がりするのを待ってたんですよ。(せこい・・・) そしたら、友達のMargaretさんが、年末年始にアメリカへ旅行した時に、これを買っていて、アップしてたのがとおーっても素敵で「やっぱり欲しいー!」って思ってたら、先日姉家族をアウトレットに連れて行った時に見つけたんです!
$9.99まで値下がり~~♪


本日のレス、少々遅れます。ごめんなさいね。



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-03-22 12:11