2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は日本食

こんにちは。

あぽろママちゃん、Nanohanaさん、Margaretさん、のお三方、バトンを受け取ってくれて有難うございました~!!すっごく、興味深く読ませてもらいましたよ。益々、親近感だわ!これからも、よろしくお願いしま~す♪♪


朝からいいお天気ですね~!
昨日の夜、パパ君のラン友(ランニング友達)を夕食に招待したので、その内容をザザッと。(思いっきり、普段の食事内容ですケド。)笑。

食事を食べる前にパパ君達は、10キロ程 走ってきましたよ♪ 私はその間に用意しました。

e0185225_153349.jpg

なすの揚げ浸し(ニンニク、しょうが、ネギのソース)。これは我が家の、リピートレシピ。甘辛の中にすっぱさもあるんです。サンフランシスコのジャズミンから教わりました。(注・日本人)

e0185225_154079.jpg

オクラの梅、マヨソース和え。ほんのちょっとダシ醤油も入れます。

e0185225_1543124.jpg

ホタテをガーリックバターでソテーしたものにレモンをギュッと。

e0185225_155573.jpg

春雨サラダ(ニラ、モヤシ、薄焼き卵、ミニトマト、蒸し鶏、ネギ)

e0185225_155421.jpg

チキンのピリ辛ソース和え。これも我が家のヘビロテです。酢揚げしたチキンに、ニンニク、醤油、みりん、豆板醤で作ったソースを和えるだけ。手羽先でやっても美味しいの!

e0185225_1592286.jpg

炊き込みご飯(ゴボウ、鶏肉、しめじ)

e0185225_1563467.jpg

ブリの照り焼き。(日系スーパーで買った、産地直送の玄海灘産ですよん♪)

e0185225_157643.jpg

エビ、シイタケ、三つ葉の入った春巻き。カレー塩で頂きましたよ。

e0185225_1573941.jpg

ラン友君が、ワインと一緒に持ってきてくれたチーズ。クランベリー入りでとっても美味でした。ご馳走様でした~!

ちなみに、うちの和食器はほとんどが、益子焼です。(うちに来る友達によく聞かれるので・・)日本との往復でエッチラオッチラ運びましたよ。(今年の帰国時にも、お父さん連れてってくれるかな~?)


今日は、ナスのソースのレシピを書いておきますね!


Recipe
-ナスの揚げ浸し、ピリ辛ソース-

(なす5・6本に対して)

★醤油  大匙4
★みりん 大匙4
★砂糖  1と1/2
★酢  大匙2
★豆板醤  小匙1
★ネギのみじん切り  大匙1
★しょうがのみじん切り  小匙1
★ニンニクのみじん切り  小匙1

① 輪切りにしたナスをす揚げする
② ★を1・2分煮立てる
③ ②に①を入れて少し煮たてて出来上がり



良い週末をお過ごし下さいね~!



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-31 02:52

マーブルケーキ

こんにちは。

今日は、マーブルケーキを作ってみましたよ♪
e0185225_0374949.jpg

んー・・・。微妙・・・・・。
生地をもうちっと柔らかくするべきでしたね。ココア味の生地との混ざり具合がいまいちです。(泣) 味は良かったんですけどね。外側サクサクで中、しっとり。

e0185225_0383045.jpg

何度も焼くのみですね。
これから、友人と会うので持って行っちゃいますけどね・・写真撮影した後なので、もうすでに切ってるし。(笑)


e0185225_0385125.jpg

カリフォルニアの晴天が又、戻ってきました。週末は又、海を見にトレイルに行きたいな・・・・皆様も、楽しい週末を過ごして下さいね~!


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-30 00:56 | デザート
こんにちは。
今日は、お料理ブログはお休みです。

実はですね、昨日、お友達のロッキンちゃんから、こんなバトンが回ってきました。

「一瞬、えっ!こんなのできないよ~~!」って感じだったんですけど(笑)、大好きなロッキンちゃんの為に、人肌脱いで恥をかこうかしら・・・と引き受けましたよ。(笑)私の事なんぞ、別に知りたくないかもしれませんが、しばしお付き合いを。(汗)

◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.「やらない子はお仕置きです!!」だって。(笑)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

 Keitonです。漢字で書くと、ケイ豚、又の名を豚々(トントン)笑。

★おいくつですか?

 2度目の成人式が、年々近づいております・・・(汗) でも心は少女のまま(笑)

★ご職業は?
 
 専業主婦(私の英語力では働けないだろうな・・・・)

★資格は持ってる?
 
 ・自動車免許 
 ・英検 2級 (約、20年前の取得の為に効力ゼロ)笑。
 ・免許は持ってませんが、児童心理学に興味があって勉強した事があります。
 
 
★今、悩みが何かありますか?
 
 いろいろとありましたよ。でも、今は悩まないようにしてます。(現実逃避かっ??)
 

★あなたの性格を一言で言うと?
 
 てんねん。(この言葉はいろんな人に言われましたねー。(汗))
 

★誰に似てるって言われた事ある??
 
 昔、「ロンバケ」やっていた頃は山口智子によく似てると言われました。
 今は、氷川きよし。(光栄です!)


★社交的? 人見知りしちゃう?
 
 社交的だと思いますよ。新しい友達を作るの好きですもん♪


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 傾けますよ。他人の考えを聞くのって面白い!


★ギャンブルは好き? 嫌い?

 「勝てる!」って思えないので、好きではないです。ラスベガスによく行きますけど、ギャンブルする為じゃなくて、ショーを見る為。でも、人生はギャンブラー?(笑)

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな物・・・寿司、うなぎ、ナマコ酢 (年々、好みがオッサン化)
 嫌いな物・・・芋系でしょうか・・・モサモサしていて、喉に詰まるから・・・・(笑)


★恋人いる?
 
 パパ君のことかすら~?


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
 1 智恵のある人
 2 心のきれいな人
 3 情熱のある人
 4 行動力のある人
 5 人の成功を喜べる人

 
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 
 95%パパ君が折れてくれるんですよね。でも、息子にはいつでも、自分の否を誤ってます。(ダメ母ですから・・・(笑))


★親友と呼べるお友達は何人いる?
 
 んー、3人かな。

 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 ロッキンちゃんは、とても愛情豊かで、素直な人。娘ちゃん達の笑顔を見ていたらどんなに素敵なママか分かります!

 
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 アメリカに住んで9年目に入るんですけど、うちの無謀な移住をちょっとご紹介!

 夫婦共々、アメリカに住みたかったので、パパ君は日本で通ってた会社を思い切って辞めちゃう!→ 「9・11の爆撃テロ」の後、諦めかけていたビザが通り、無事アメリカへ渡る。→ でも住み始めて3ヶ月で立ち上げた会社倒産。(きゃ~~!どうしましょ~!) → そこでパパ君が、ある資格に挑戦し、死ぬ気で勉強して1発合格→喜んだのもつかの間、経験を積む為にしばらく安い賃金で働かなくてはならない・・・(この時大変だったのよ~!)→ 2回の転職で生活も何とか安定、現在に至る。(アメリカは転職でキャリアを上げます)パパ君の頑張りに感謝ですぅー。

夫婦って危機を乗り越える度に絆が強くなるんで「ちょっと無謀?」と思える人生も悪くないですよ♪

★これの為なら1食抜ける!!

 食器屋、雑貨屋、ローズボウルのフリーマーケットで品物を物色してる時。(笑)
 

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 趣味:マラソン、ビクラム・ヨガ(ホットヨガ)、映画、お菓子作り、カメラ(ビギナーですが・・・)
 特技:小さい頃、10年近くバレエをやっていたので、体が軟体動物の様に柔らかい。(笑)


★今、行きたい場所は?

 昔住んでいた、ドイツのデュッセルドルフ
 

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 
 日本の書籍10万円分。(日本の書籍高いんですよ。立ち読みにも限界があるのよー!(笑))


★将来の夢を語って下さい♪
 
 お料理留学したい。ル・コルドンブルーとか・・・学費高っ!!
それと、パパ君と一緒に世界中のマラソン大会に参加したい!


★その夢の為に、何かしている事はある?

 妄想してます。(笑)
 走って体力作り。
 


★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 私は以下の3人にお願いしたいと思います。

 1)アポロママちゃん→あぽろとママの、おいしい生活   同じ時期にブログをスタートしたので、私が勝手に「一緒に頑張ってる人」って思ってます。(笑)アポロちゃんは飲めない体質なのに、おつまみ作らしたら天下一品!いろんな豆知識が豊富で尊敬しております。はい。


 2)Nanohanaさん→Nanohanaたより
   私がブログを始めてすぐに、コメントのやり取りで仲良しになりました。ロシア人の旦那さんとすっごく仲がよくて、nanohanaさんの所へお邪魔する度に、ホンワカした気持ちになります。(笑) 癒しですね。 もちろん、ロシア料理のエキスパート!
  

 3)Margaretさん→Marguerite  Margaretさんとは最近ブログを通してお友達になったんですが、ビックリするほど共通点が多くて、しかもテイストが似ていて驚くばかり・・・(笑)(お互いのダンナも関西人よね!)いつかリアルで会うと思ってます。似てる所は多いけど、私よりももっと上品で、可愛くて、お洒落な日常を綴ってますよん♪


お三方、お忙しいかとは思いますが、もしkeitonのお願い聞いてもいいよ~と思ってくださったら,とっても嬉しいです。でも、無理はしないでくださいね~!

ということで、バトン、完了!
ロッキンちゃん、こんなんでいい~~?





ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-29 02:11 | バトン
こんにちは。

今日は、ほうれん草、マッシュルーム、トマトのキッシュを作ってみましたよ♪
e0185225_713675.jpg

ほうれん草は冷凍スピナッチを使ってます。解凍したスピナッチをギュッと搾って、刻み、玉ねぎ、マッシュルーム、と一緒に炒めて、タルト生地に入れ、卵、、牛乳、チーズを混ぜた液をを流し込み、上にチェリートマトを乗せて、チーズもちょっとかけて180度のオーブンで18分焼きました。


e0185225_7133681.jpg

冷凍パイシートのサクサク生地でキッシュを作る時もあるんですが、今日はタルト生地で。なかなか美味だわー!自画自賛!!(笑)(でも、今日は計り忘れたんで、詳しいレシピは次回と言う事で・・・・汗




e0185225_7142976.jpg

朝から、友達と一緒にホットヨガへ行ってきました。めちゃめちゃ気持ちいいー!帰りに、友達が最近見つけたクレープ屋さんに寄りたかったんですが、住所が分からず次回へ。なので、マンゴスムージー飲みながらおしゃべりして帰ってきましたよ。(プロテイン入りにすれば良かったな・・・)
ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-28 07:42 | 野菜料理
こんにちは。

今日は、以前紹介したハワイアン・ガーリックシュリンプのアレンジです。サラダにのっけてみましたよ♪


e0185225_7254437.jpg

前の日にハワイアン・ガーリックシュリンプを作って余ったので、サラダに応用してみました。最初、ベイビーリーフに乗せるだけのシンプルメニューで考えてたんですが、いつのまにかいろんな残り物混ぜて、もっと美味しくなりましたよ。(笑)


e0185225_7261499.jpg

ベイビーリーフに、トマトのみじん切りと、昨日アップした姫リンゴのみじん切り、モッツアレラのストリングチーズを裂き、松の実パラリ、ハワイアン・ガーリックシュリンプを乗せて、ブルーチーズドレッシングをかける。最後にお決まりの粗引きブラックペッパーをガリガリガリ。(3回)

ブルーチーズドレッシングのレシピを載せておきま~す。

Recipe
-ブルーチーズドレッシング-(2人分)

ブルーチーズ  大匙2
マヨネーズ  大匙2
ワインビネガー  大匙1(酢でも可)
オリーブオイル 大匙1
生クリーム  大匙1(なければ牛乳)
エシャロット  1個(みじん切り、なければ玉ねぎ少々)
レモン果汁  少々(好みのすっぱさで)

私は、エシャロットの代わりにニンニクのすりおろしを入れる時もありますよ。
好みでいろいろ試して下さいね♪


そう言えば、今、うちは家族で「龍馬伝」に嵌ってるんですが、福山って相変わらずかっこいいですね!(一人だけ現代風の顔立ち&髪型なのでちょっと違和感はあるものの・・・笑)

この前、大学生の子達と話した時、「キムタクや福山って、あなた達の年代ではどういう位置づけ?」って聞いたんです。そしたら、「キムタクはおじさーん!でも、福山はかっこいい!」ですって!オドロキました。キムタクがおじさんだなんて・・・私自分の事、おばちゃんだと思ってたんですが、この年代の子達から見たら初老ですか・・・?


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-27 08:10 | サラダ
こんにちは。

昨日、オニオングラタンをアップしたんですが、ブイヨンの量を書くの忘れました・・・汗(あぽろさんご指摘有難う!)3カップ強ですのでよろしくお願いします。

今日は、ロシア風の焼きりんごを作ってみましたよ♪
レシピは、「Nanohanaたより」のNanohanaさんです。ロシア人のご主人との函館生活を綴ってらっしゃいます。沢山のロシア料理をアップされてますので、遊びに行ってみて下さいね~!いつもラブラブ(笑)

e0185225_659249.jpg

りんごのフィリングは、カッテージチーズと卵、砂糖、シナモン、レーズンを混ぜ混ぜ。うちの少年はレーズンがダメなので、その代わりに胡桃を入れました。


e0185225_6594641.jpg

私が使ったのは、小さな小さな姫リンゴ


e0185225_701839.jpg

「焼いてる間に、中身が流れないかな~?」って思ったんですけど、卵が入ってるから大丈夫。フワフワに固まりますよ。Nanohanaさん、美味しいレシピを有難う!




e0185225_705965.jpg

サボテン君とブルースカイってとっても合うな・・・・



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-26 07:27 | デザート
こんにちは。

今日は、オニオングラタンwithバジルバケットを作ってみましたよ♪
オニオングラタンって、昔から好きでよくレストランで食べていました。でも、実はすっごく簡単なんですよね。うちは、朝ご飯に出したりもしますよ。

e0185225_1135781.jpg

バジルペーストを付けたバケットが、スープを沢山含んで美味しいんですよ!

e0185225_1142666.jpg

チーズはなんでもいいですけど、これはグリュエールチーズとモッツアレラチーズを半々で使ってます。お試し下さいね~。

今日は、朝から少年の水泳の競技会でボランティアに行ってきました。スタート時間を勘違いしてて、気が付いた時には10分以内に出発しなければならない状態。超、パニックでした・・・(泣) 化粧もせず、飲まず食わずで何とか時間内にたどり着き、(日焼け止めさえ塗ってない・・)髪の毛ボサボサ、スッピン、眉なしで恥ずかしいので一日中、デカサングラスを外せない状態でしたよ。(笑)これ意外と便利なんだわー♪

Recipe
(材料)2人分
玉ねぎ  1個(大)(細かくスライス)
オリーブオイル  大匙1
バター  大匙1
白ワイン  1/2カップ
塩・胡椒  少々
バケット  1カップ(角切りにして、バジルペーストを塗って焼く)
とろけるチーズ  適量(お好きなチーズで)

【作り方】

① 鍋にバターとオリーブオイルをひいて、玉ねぎの薄切りをじっくり炒める
② ①があめ色になったらそこへ白ワインを入れる
③ ②へブイヨンを注ぎ、塩・胡椒で味を調え、オーブンを200度に温めておく
④ バケットを1.5cm角に切り、バジルペーストを塗って焼く
⑤ 耐熱容器にスープを注ぎ、その上にバケットを置いて、チーズをかけて
200度のオーブンで、チーズが溶けて、表面がきつね色になるまで焼く



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-25 11:54
こんにちは。

今日は、メロンとブラックベリーのタルトを作ってみましたよ。
私、このメロンの丸くくり抜く作業が好きなんです。ひたすら、心を無にしてくり抜く、くり抜く・・・・(笑) うちの少年が絶対にやりたがると思ったので、彼が学校に行ってる間に作りました。
(意地悪な母)笑
タルトの作り方はコチラ
e0185225_2155964.jpg

直径15cmのちっちゃめタルトです。クリームはカスタードとホイップクリームを半分ずつ混ぜました。仕上げにミントの葉を飾りたかったんですけど、只今枯れ中。(汗) それと、粉糖もふってるけど、分かるかな?



OCにもやっと晴天が戻ってきましたよ!
この一週間、嵐withトルネードで恐ろしい思いをしましたので、つくづくお天道様に感謝です。「南カリフォルニアは晴天が当たり前!」なんて思ってましたが、この一週間、ランニングも出来ず、ヨガにも行けずでストレスだったんですよねェ。(あ、でも小雨になった時、一日走りました・・・笑)
「感謝」の反対語は「当たり前」ですって。「当たり前」と思っちゃいけませんね。

今日は、午後からパパ君と10キロ弱走る予定です。
今日一日、元気で過ごしましょうね~♪



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-24 02:33 | デザート

りんごのマフィン

こんにちは。

今日は、友人宅へ行くので、リンゴのマフィンを焼いてみましたよ♪
e0185225_1322235.jpg

マフィンの飾りつけにと、ブラックべりーとウォールナッツを用意しておいたのに、又、飾り忘れてオーブンへ。(汗) シナモンシュガーをふっただけの、何ともシンプルなマフィンに仕上がりました・・


e0185225_132413.jpg

でも、中にはバターとシナモンシュガーで煮たりんごがゴロゴロ入っております。マフィンは簡単なので、よく作りますが、使う粉によって仕上がりが変わりますよね。最近は良質の粉を求めてウロウロ彷徨ってます。(笑) 

あ~、本格的にお菓子作りを学びたい・・・できれば学校に入りたい・・・料理留学したい・・・でも、まだ子供が小さい・・・時期が来たら行動に移そう・・・(只今、妄想中)笑。


これをパパ君が読んだらブッたまげるんだろうな・・。(笑)

でも、今、アメリカに住んでるのも私の強い意志なんですよ!パパ君は、当時通っていた会社も辞めて移住を決意してくれました。(もちろんパパ君もアメリカ好き) 何とも無謀な家族です。(笑)


Recipe
(材料)6個分

薄力粉  150g
ベーキングソーダ  小匙1と1/2
グラニュー糖  100g
無塩バター  85g
卵  2個(小)
バニラエッセンス  少々
生クリーム  大匙2(なければ牛乳)
ウォールナッツ  少々(使うつもりでした・・・)
ブラックベリー  6個(使うつもりでした・・・)

★リンゴ  1/2個(角切り)
★砂糖  少々
★シナモン  少々
★ラム酒  少々
★水  1/4カップ

【作り方】

① ボウルに卵を割り入れ、常温に戻したバター、グラニュー糖と
一緒にすり混ぜる
② ①へバニラエッセンスと、生クリームを加える
③ ②へふるっておいた粉類を少しづつ入れ、混ぜる
④ 小鍋にバターを入れ、角切りリンゴを入れ炒め、そこへ砂糖、シナモン、ラム酒、
水を入れ、煮立てる
⑤ 生地へ④を混ぜる
⑥ マフィンカップへ紙ケースを敷き、8分目まで入れる
⑦ 190度に余熱したオーブンを180に下げて、15分~20分焼く
(竹串を刺して何も付いてこなければ、ok)



いい加減、雨降りはカンベンです。こんな晴天戻ってこーい!(先週末の、San Juan Capistrano)
e0185225_1334919.jpg



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-23 08:17 | デザート
こんにちは。

今日は、ストウブを使って紫キャベツとソーセージ煮込みを作ってみましたよ。

e0185225_2585493.jpg

小さめの紫キャベツを丸ごと1個使います。紫キャベツの栄養価の高さについてはコチラでも書いてますのでどうぞ。

e0185225_2591955.jpg

所狭しとギューギューにキャベツ1個とソーセージ4本を押し込んでます。(笑) 2本は底の方にあるよ!

e0185225_2595343.jpg

ソーセージは、Trader Joe'sのアップル・シャルドネをチョイス。($3・99) いろんなソーセージの風味があるけど、トレジョのソーセージはどれも好きです。よくアーティチョーク入りを買うかな?

e0185225_30231.jpg

生クリームを少しだけ加えた粒マスタードを、上にかけて食べましたよ。だし汁が美味しい!しかも色は紫。パパ君は「グロテスク・・・」って言ってたけどね。

最初に、オリーブオイルでニンニク3個のぶつ切りを炒め、そこへ紫キャベツを5等分にざく切りしたものを投入。次にブイヨン2カップ、白ワイン1/4カップを加えてちょっとグツグツしたらソーセージも入れる。そのまま、ストウブの蓋をして、180度のオーブンで30分程加熱して出来上がり!

ハーブを何種類か入れようと思ったんですけどね、このソーセージ自体にローズマリー、タイム、ナツメグなど、沢山風味付けがされてるので、ローリエ2枚だけ入れましたよ。ストウブ持ってない人でも、ルクで充分作れますからお試しを。



ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-01-22 03:48 | 野菜料理