2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
今日は、ハロウィーン・プレート、パンプキンサラダを作ってみましたよ。
e0185225_10364938.jpg

普段は、日本のスーパーで売ってるカボチャで作るんですけど、
今日は、Green Acorn Squashで作ってみました。日本のカボチャに比べると
サッパリしててコクにかけるかな?もともとこのスクワッシュの調理法は
「バター・ブラウンシュガー、シナモンをかけてベイクして下さい」って書いてあったので、
このスクワッシュの食べ方はそれがベストだと思います(笑)
パンプキンサラダは栗カボチャなんかで作ると美味しいですよね~!

でも、マヨネーズ、生クリームが入っているのでそれなりに美味しくなりましたよ。
是非日本のカボチャでトライして下さいませ。

ソーセージとリンゴは、ハロウィーンという事もあって、ちょっと気味悪くしてみました(笑)
包帯を巻いた、マミーの指、ガタガタの歯の口。分かりました?
ソーセージは、トルティーヤを細く切って巻いています。フェイクの爪にはマスタードを
塗って、リンゴはカットして、アーモンドを刺してます。
フィンガーフードとしてちょっと遊んでみましたよ。

あれだけ、うちの少年に「パンプキンのカーヴィングやらせて!!」って
訴えられていたのに、させてあげられる時間がありませんでした(涙)
でも、可哀相なので「このパンプキンに顔を描いていいよ」ってペンを渡すと
不満げながらもしぶしぶ描いてましたよ・・

明日こちらはハロウィーン、trick or treatで仮装して練り歩きます。
この時期に出張でパパ君がいないのはつらいなー。
盛り上げる為に女装とかしてくれるし・・・関西人は笑いを取る事を使命としてますよね(笑)

毎年ハロウィーンで、すごい量のキャンディーやチョコレートをもらって、親にとっては
これまた、ありがた迷惑なはなしなんですけどね、うちの少年がお世話になっている歯医者さんは
とっても粋な試みをしてます。ハロウィーンの次の日にもらったお菓子を歯医者さんに
持って行くと、5ドルで引き取ってくれるんです。集まった大量のお菓子は、アフリカなど
恵まれない子供達へプレゼントするみたいです。
5ドルは子供達のお小遣い。

Recipe
(材料)2人分
カボチャ  1/4個(レンジで加熱してフォークで粗くつぶす)
レッドオニオン  1/4個(スライス)
ゆで卵  1個(みじん切り)
トマト  1/2個(さいの目切り)
塩・コショウ  少々
マヨネーズ  大匙3
生クリーム  大匙2

① カボチャをレンジで加熱して粗めにフォークでつぶす
② ①にレッドオニオン、ゆで卵、トマト、残りの調味料を入れ
塩・コショウで味を調えて出来上がり!


今日のカリフォルニア、小さく月が出てるの分かります?
e0185225_10371568.jpg


ご訪問有難うございます。
ポチッとお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントして下さる方へ
大変楽しく読ませていただいてます。
こちらからも、訪問&ポチッとさせて頂きますので、URLを残して下さいね!
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-31 11:35
こんにちは。
今日は、ビーンズスープのカフェめし風を作ってみましたよ。
e0185225_644562.jpg

こーんなにカラフルな豆入りです。ジェリービーンズみたいでしょ?
レンズ豆を中心としていろいろ入ってますよ。(豆の種類よく分かんない・・・)
オレンジ色の豆はレンズ豆の皮を剥いているバージョンです。
e0185225_649517.jpg

私は特別豆好きではないですけど、体の為に定期的によく豆スープを作りますよ。
納豆と豆腐にいたっては、うちではおやつです。(笑)
うちの少年、「お腹空いた~」って言っては、冷蔵庫から納豆や豆腐を出して
食べてます。彼の部屋のゴミ箱からも納豆を食べた後のパックが出てくるくらい・・・(笑)

今日は、あまり物で自分用のランチを作りました。
ちょっと豆がtoo muchですかね・・・(笑)チリドックのチリにもキドニービーンズが
入ってますから・・・これは何日か前の残り物。作り方はコチラ
ホット・ドックにかけて、玉ねぎ、香菜をトッピング。
e0185225_6451317.jpg

それはそーと、この水色のお皿何ドルだと思います?
結構大きめでフラットなお皿。私好みの色合いだったんです。
ちまたでは、安物自慢する人ってお金持ちになれないって聞いた事があるんですけど・・・(笑)言っちゃう!
2ドルですよ!2ドル。即効、買いでしたよ!

こんな事くらいで、その日一日ハッピーで過ごせる私。かなり単純です(笑)



Recipe
(材料)2人分
ビーンズ  1/2カップ(一晩水につける)
玉ねぎ  1/3個(さいの目切り)
トマト  1個(さいの目切り)
ニンニク  1/2個(みじん切り)
鶏肉  1/2枚(そぎ切り)
塩・コショウ  少々
チキンブイヨン  2カップ
オリーブオイル  大匙1
白ワイン  1/4カップ

① オリーブオイルでニンニク、玉ねぎ、鶏肉を炒める
② ①にトマトとビーンズを加え、しばらく炒め、白ワインを加える
③ 20分程煮て、ビーンズが柔らかくなったら、塩、コショウで味を調えで
仕上げにオリーブオイルを回しかける

今日のカリフォルニア、晴天です!
e0185225_646457.jpg



ご訪問有難うございます。
クリックに感謝します!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントを下さる方へ
いつも楽しみにしています。こちらからも訪問&ポチをしに伺いますので
URLを残して下さいね!
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-30 07:32

牛肉のカルパッチョ

こんにちは。
今日は、牛肉のカルパッチョを作ってみましたよ。
e0185225_72622.jpg

昨日のビーフシチューに続いて、本日も牛肉料理です。

昨日Bristol Farmというちょっとお洒落なグロッサリーにお買い物に行きました。
ここはオリーブオイルやチーズ、ハムなどの試食品がふんだんに置いてあって、
いろんな種類をテイスティングできるのですごく便利なんです。
アメリカに来たばかりの時は食べ物の失敗が多かったんで、
試食ができると嬉しいんですよ♪ お値段少々高めだけど、ここはお惣菜もGOOD!

e0185225_72249.jpg

ビーフシチュー用の牛肉を買おうとしたら、お店の人が「カルパッチョにしても
充分いけるよ!」って言うので、少し多めにカルパッチョ分も買う事に決めました。

これは私のライフログにもあるGIADAの作り方を参考にしてるんですが、
まず、新鮮な牛肉を冷凍しておいて、それをフライパンで表面(4面)を
軽くグリルします。そして、それを薄くスライスしてお皿に並べ、EVオリーブオイル、
スライスガーリック、パルメザンチーズ、粗引き黒コショウ、レモン、
ルッコラのみじん切りを加えます。
好みで、パセリでもいいし、バジルでもいいですよね。でも私はルッコラが好き!
料理とは言えない位の簡単レシピ。でも、ワインが進む・・


Recipe
(材料)2人分
牛肉(生食用)  100g
塩  少々
レモン果汁  少々
粗引き黒コショウ  少々
EVオリーブオイル  適量
パルメザンチーズ  適量(すりおろす)
ルッコラ  4~5枚(みじん切り)

① 生食用の牛塊を冷凍しておく(その際形を整えて)
② ①をオリーブオイルで表面を焼く(中は生)
③ ②を薄く切り、お皿にならべ、オリーブオイル、レモン、コショウ、塩、
パルメザンチーズ、ルッコラのみじん切りを散らして出来上がり!
ワインと一緒にどうぞ!

今朝のカリフォルニア。最近、パームツリーの形がとっても気になる・・・・
e0185225_725395.jpg



ご訪問有難うございます!
クリックに感謝!!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

コメントを下さる方へ
いつも大変楽しみにしています。こちらからも訪問&ポチ応援させていただきますので
URLを残して下さいね!
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-29 09:02 | 肉料理

ビーフシチュー

こんにちは。
今日はビーフシチューを作ってみましたよ。
ハロウィンなんで、カボチャも飾ってみたりして・・・・
e0185225_771728.jpg

野菜は全部フードプロセッサーで細かくしてます。野菜ゴロゴロ、デミグラスソース
ベースも美味しいですけど、うちが作るのはさっぱりトマト味です。

このビーフシチューが、ぺペロンチーノとすっごく合うんですよ!

以前、友達家族にお呼ばれした時、そこの家がそうしてました。
それがすごく美味しかったのでそれ以来、ビーフシチューにはぺペロンチーノです!
ナイフ、フォーク、スプーンの3つ使いで忙しいですけどね・・(笑)
e0185225_773480.jpg

トマトペーストがいい味を出してます。なければ、ドライトマトなんかでもいいでしょうね。

早いもので、今週末はハロウィーンですね。大きなカーヴィング用のカボチャは
セールになってきてます。2個目は半額ってやつですね。

明日から、パパ君が出張で10日程いないのでうちの少年とのゆる~い生活に
なりそうです。ハロウィーンどうしよう・・・?
部屋がどんどん汚くなるのが想像できる・・・食べ物もテイクアウトが増えるし・・・
久しぶりに日本の連ドラにはまろうかしら・・・(笑)おススメあります?


Recipe
(材料)2人分
牛肉シチュー用  250g
ニンニク  1個(みじん切り)
玉ねぎ  1個(みじん切り)
人参  半分(みじん切り)
セロリ  1本(みじん切り)
トマトペースト  大匙1と1/2
ホールトマト  1/2缶
ローリエ  2枚
赤ワイン  1と1/2カップ
塩・コショウ  適量
小麦粉  適量
バター  適量

① 牛肉は4~5cm角に切り、塩・コショウをした後に、小麦粉を付けて
バターでこんがり焼く(鍋で)
② ニンニク、玉ねぎ、人参、セロリをフードプロセッサーで細かくする
(なければ全てみじん切り)
③ ①の牛肉を焼いた鍋で、細かくした野菜を炒め、ホールトマト、トマトペースト、
赤ワイン、ローリエを入れて最初は強火で煮る
④ 煮立ったら火を弱火にし、アクを取りながら1時間半程煮る(できれば2時間)
⑤ 煮汁が少なくなったら水をたし、肉が柔らかくなったら塩・コショウで味を
整えてできあがり。(ぺペロンチーノスパゲティーと一緒にどうぞ!)



今日のカリフォルニアです。天気が悪くてちょっと肌寒いかな?
今年初めてブーツを履きましたよ。
e0185225_77517.jpg


ご訪問有難うございます!
クリックしてくださると励みになります!
↓↓↓

  「家族で囲む食卓」にエントリーしてます。何位かな?
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 こっちは何位?

コメントを下さる方へ
いつも大変楽しみにしています。URLをお持ちの方はこちらから訪問して
お返事させて頂きます(ポチと一緒にね!)
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-28 08:58 | 肉料理
こんにちは。
今日は、カリフォルニア・チキンシーザーサラダを作ってみましたよ。
うちの少年がこのサラダがすごく好きなんですよ。普通のレタスより
このロメインのシャキシャキ感がいいらしくて・・・
e0185225_614287.jpg

日本でもロメインは一般的ですか?最近の料理本には、結構ロメインが使われてるような
気がしますけど。いづれにせよ、普通のレタスでも充分美味しいですからね。
作ってみて下さいね。
それにしても、↓全然寄ってない・・・同じ様な写真を2枚も乗っけちゃったわ(笑)
e0185225_6141861.jpg

まっ、ご愛嬌と言う事で・・それにしても、今日はお尻と太ももが筋肉痛。
昨日、16キロも歩いてますからね。パパ君は「16キロ位だったら走った方が
ラク」って言ってました。私も2010年はフルマラソンデビューしたいので
モチベーションを上げるためにも、近いうちに来年の9月のマウイマラソンを
申し込んじゃいます。ホノルルは年末なのでチケット高そうですもんね。

Recipe
(材料)2人分
ロメインレタス  半分(ざく切り)
クルトン  適量
フライドオニオン  適量
パセリ  少々(みじん切り)
粗引き黒コショウ  少々
鶏モモ肉  1枚
パルメザンチーズ  適量
-ドレッシング-
おろしニンニク  半分
粒マスタード  少々
アンチョビ  少々(みじん切り)
マヨネーズ  1/3カップ
牛乳  大匙2
ブイヨン  大匙1
レモン果汁  少々
トビコ  少々
ブルーチーズ  少々(あれば、好みで)

① クルトンを作る。パンを角切りにし、おろしニンニクとパセリのみじん切り、オリーブ
オイルをかけて、手でざっくり混ぜ、トースターで焼く
② 鶏モモ肉は塩・コショウをしてグリルしておき、縦長に切る
③ ロメインレタスとクルトンをざっくり混ぜ、お皿に盛る
④ ③にグリルした鶏肉をのせ、ドレッシングをかける
⑤ ④に粗引き黒コショウ、パセリを散らし、パルメザンチーズを削って出来上がり!

今日も暑いカリフォルニア。ノースリーブでキーボードを打つ私。
e0185225_6143878.jpg



ご訪問有難うございます。
お尻痛のkeitonさんに、愛のポチポチ宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
コメントして下さる方へ。
こちらからも訪問して、ポチッと応援に行かせて頂きますので、どうぞ、URLを残して下さいね!
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-27 07:16
こんにちは。
今日は、一日フリーの日曜日だったので、パパ君とビーチまで散歩に行きました。
e0185225_12225381.jpg

散歩って言ったって、うちから往復16キロ、その間にかなり険しいトレールが
入ってます。(そこを通るとかなりのショートカット)朝の6時に家を出発して
ビーチで朝食を食べてから戻ってきたのが9時でした。
8月以来来てなかったのでさすがに寒く感じましたよ・・・
でも、ライフセーバーのトレーニングをしていて、何人も海で泳いでましたよ。(寒っ!)
e0185225_12231273.jpg

自然が大好きになったのって、年なんですかね・・・休みの日の朝に真っ暗な中、
トレールを歩いて日の出を見て感動するなんて事は、若い時はありえなかったですよ。
休みの日は昼まで寝たかったですもん。
変われば変わるもんですね。パパ君とも会社での状況、彼のこれからの目標、
子供の事、私の日常について、話題も尽きずに3時間歩きながらお互いに、
しゃべり続けます。私達にとって、いい関係を築く為に必要なんでしょうね。これが。

そんなこんなで楽しくも、疲れ果てて戻ってきた後、「久しぶりにリブを食べたいね!」
って事になり、近くのリブ専門店へランチに行きました。
普段、肉を食べたい時はやっぱり日本人経営の焼肉屋さんに行っちゃうんですよ。
なので、ここは本当に久しぶり。
コスコでリブを買ってきて、家でオーブンで焼いたりはするんですけど、
ここのスモークされたリブは美味しい!ソースも甘、甘じゃなくスパイシーを
チョイスしたのがgood!
e0185225_12205430.jpg

私はビーフリブとステーキ、野菜煮込みの付け合せ、うちの少年はポークリブと
チキン、マッシュポテト、パパ君はポークリブとステーキ、コールスローサラダを
頼みました。これにビスケット(甘いサクサクパン)も付いてきます。
e0185225_12211676.jpg

これ、実際本当に大きなお皿なの。私は食べ切れなくて1/3程、少年にあげました。
体が小さい割りに大食い選手権に出れそう・・・(笑)

今度、家庭で作るリブをアップしますね!


ご訪問有難うございます。
クリックして下さると大感謝です!
↓↓↓
今日の順位は?
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村こちらも何位かな?
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-26 13:08

カポナータ

こんにちは。
今日は、レーズン入りカポナータを作ってみましたよ。
e0185225_1461619.jpg

カポナータってイタリアの煮物ですよね。前菜として、メインの付け合せとして
よく作ります。バルサミコの酸味と、レーズンの甘みがマッチしてますよ。

前々から、レーズンの変わりにドライクランベリーを使ってみようと
思ってたんですけど、今日は買いに行く暇がなかったので、レーズンを使ってます。
おやつ感覚でつまむんだったら、レーズンよりドライクランベリーの方が
好きです、私。
e0185225_1463255.jpg

今日は朝から忙しくて、夕方急いでアップの帰ってきました。
暗くなると料理の写真がボケちゃうんで・・・いいカメラ欲しい・
なので、ちょっと暗くなりかけですよ。

ナスを最初に炒めるんですが、気持ちオリーブオイル多めの方が美味しいです。
ワインのおつまみにどうですか?


Recipe
(材料)2人分
ナス  2個(そぎ切り、水にさらし、あく抜きをする)
オリーブオイル  大匙2
白ワイン  1/4カップ
玉ねぎ  1/4(さいの目切り)
セロリ  1/2本(さいの目切り)
人参  1/3本(さいの目切り)
レーズン  一掴み(ドライクランベリーでも可)
シメジ  少々
塩  少々
松の実  一掴み

① オリーブオイルでナスを炒め、一旦それを取り出す
② ①のフライパンで、他の野菜を炒め、ナスをそこへもどす
③ ②にレーズンと白ワインを加える
④ ③に塩とバルサミコを加え、一煮立ちしたら松の実を加えて出来上がり!


今日のカリフォルニア。もうすぐ日が暮れるってとこ。
e0185225_1465665.jpg


ご訪問有難うございます!
クリックに感謝いたします。明日は、朝の5時からビーチまでウォーキング!
写真撮ってきますね~!!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-25 14:37
こんにちは。
今日は、あさりとじゃがいもの白ワイン蒸しを作ってみましたよ。
e0185225_6585334.jpg

昔、ドイツで食べた記憶があるんですよね。
その後、日本の料理番組でドイツ料理として、これを作っていたのも見ました。
ドイツはじゃがいもが安いですもんねー。しかも美味しい!
ドイツに住んでいた当時、一人旅でよく列車に乗ったんです。(ヨーロッパは陸続き
なので電車でどこへでも行けていいですよね)その時、電車でふかしたじゃがいもを
頬張っているドイツ人をよく見かけたんですけど、ドイツ人にとってのじゃがいもは
日本人にとってのオニギリなのかなーって思ってました。
e0185225_6591580.jpg

オリーブオイルで、ニンニクとあさりを炒め、じゃがいもを入れた後、白ワインで
蒸し焼きにしました。アンチョビもアクセントに少し入れてます。
これは好みですね。入れなくても美味しいですし・・・
ハマグリで作ると、もっと美味しいかも?他に海老、ホタテなんかも合うでしょうね。


Recipe
(材料)2人分
じゃがいも  1個(乱切り)
あさり  250g(砂出しする)
ニンニク  1個(スライス)
アンチョビ  一切れ(小さく切る)
オリーブオイル  大匙1
白ワイン  1/3カップ
水  1/3カップ
塩・コショウ  少々
イタリアンパセリ  少々(みじん切り)
仕上げのオリーブオイル  適量(分量外)

① じゃがいもをさっと下湯でするか、レンジでチンしておく
② 鍋にオリーブオイルをひき、ニンニク、あさりを炒める
③ ②にじゃがいも、アンチョビを加え、少し炒める
④ ③に白ワイン、水を加え、蓋をして10分程蒸し煮する
⑤ 塩、コショウで味を調え、仕上げにEVオリーブオイルを回しかけ、
イタリアンパセリを散らす

今日のカリフォルニアです。晴天で気持ちいい陽気!
e0185225_6594111.jpg



ご訪問有難うございます。
「私も電車に乗る時、オニギリ持参」という方、クリックしてみませんか?
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-24 07:31 | 野菜料理
こんにちは。
今日は、ズッキーニとブロッコリーのミモザサラダを作ってみましたよ!
e0185225_14101147.jpg

これは私のブランチです。朝、走ってきたので遅めの朝食。6キロ走ってきました♪
汗をかくのって気持ちいいですね。結構、ハマッテます。最近走る方ばかりで
ヨガをさぼりぎみなので又、ヨガにも行く時間を作ろうと思ってます。
私が行っているのはビクラムヨガ(ホットヨガ)なので、汗の量は半端じゃないですよ。
やってる最中は辛いんですけど、最後までやりきると脳の中でドーパミンが
いっぱい出てるのが分かります。(笑)「ヤッター!!」って感じですね。

そして今朝は、ミモザサラダとベーグル半分、ライム水です。
ミモザサラダの茹で卵、美しくな~い!!入り卵じゃないですよ(笑)
e0185225_14115771.jpg

きちんと裏ごしすべきでした。あまりにお腹空いてたんで、黄身を指でつぶしました・・・・
でも、味はさっぱりしてて美味しいです。
ズッキーニが沢山冷蔵庫に入ってるので、ズッキーニ料理が多いかも(笑)


Recipe
(材料)二人分
ズッキーニ  半分(棒状にカット、下湯でする)
ブロッコリー  半株(小さく切り、下湯でする)
レッドオニオン  1/4個(スライスした後水につける)
茹で卵  1個
塩・ブラックペッパー  少々
-バルサミコソース-
バルサミコ  大匙1
EVオリーブオイル  大匙2
オレンジ果汁  大匙1
ミニトマト  3粒(みじん切り)

① 茹で卵は白身と黄身に分け、白身はみじん切り、黄身は裏ごしする
② バルサミコソースを作っておく
③ ボウルにズッキーニ、ブロッコリー、さらしレッドオニオンを入れ、塩・コショウ
をする
④ お皿に②を盛り、バルサミコソースを回しかけ、上から①をパラパラとかける

きれいなミモザを作る為、絶対に裏ごしして下さいね!
バルサミコソースに入れたオレンジ果汁は、日本のハウスみかんを使ってます。
友達のお宅に生っていたのをもらいました。
いい香り~!


今日のカリフォルニアです。近所のパンプキンパッチなんですが、去年より
しょぼく、控えめな感じがしましたね。カリフォルニアは財政難ですもんね・・・
e0185225_14105643.jpg


ご訪問有難うございます!
クリックして、ランキングをチェックしてみて下さいね。素敵なブログいっぱいですよ~!
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-23 14:58 | サラダ
こんにちは。
今日は、キャラメライズドオニオンとパンチェッタの薄ピザを作りましたよ。
e0185225_682527.jpg

キャラメライズドオニオンて、あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎの
事です。玉ねぎの量が半分になる位まで炒めてます。じっくり炒めた
玉ねぎって最近日本で売ってるんじゃないですか?
日本て何でも商品にしますもんね。便利な国ですよ・・ホント
コラーゲンボールなんて物も売ってるらしいじゃないですか。
いずれにしろ、カレーやミートソースに加えても、旨み倍増ですね。

昔マメな友達がいて、定期的にこのキャラメライズドオニオンを大量に作り
小分けして冷凍していました。
で、キューブ状に冷凍されたオニオンを綺麗にラップに包んで、リボンまで
付けて友達にプレゼントするんです!これには感動しましたよ。
お料理する人だったら誰でも嬉しいプレゼントですよね。
めんどくさい作業ですもん。でも、これを入れる事によって料理のグレードが
上るんですよね。気の利いたプレゼントでした。
e0185225_684050.jpg

普段はピザドウを買ってくるんですけど、今日はおつまみにもできる、薄ピザを
作りたかったんで、生地も作りました。
トッピングは、炒めたたまねぎ、パンチェッタ、モッツアレラチーズ、ゆで卵、
ブラックオリーブ、トマトです。
パンチェッタはイタリアのベーコンなんですが、もちろん普通のベーコンで
いいですよ。私は、日本のベーコンは油分が少なくて好きです。


Recipe
(材料)2枚分
-生地-
強力粉  50g
薄力粉  100g
ドライイースト  小さじ1強
塩  少々
オリーブオイル  25ml
ぬるま湯  75ml
打ち粉  少々

玉ねぎ  2個(スライサーでうす切り)
パンチェッタ  3枚分(1センチ細きリ)
モッツアレラチーズ  適量
ゆで卵  2個(3ミリでスライス)
ブラックオリーブ  輪切り
ミニトマト  1カップ(みじん切り)
ズキー二  半分(薄く輪きり)
粗引き黒コショウ  少々

① 大き目のボウルにふるった強力粉、薄力粉を入れ、ドライイースト、
塩を加える。そしてオリーブオイル、ぬるま湯も入れ、混ぜる
② 手で全体を混ぜ、一まとめにし、べた付かなくなったらこね始める
③ 生地を台で、手のひらの付け根でグッと力を入れて押し伸ばし、
向こう側を手前に折り返しては、又、同様に押し伸ばす
④ ③の作業を生地の表面につやが出るまで10分位繰り返す
⑤ ④を丸くまとめてラップをし、暖かい所で役1時間くらい発酵させる
生地が2倍に膨らんだら発酵終了
⑥ ガス抜きをし、平らにして半分に切り分ける
⑦ 生地を丸めて、打ち粉をした台でめん棒で薄く伸ばす
⑧ ⑦にチーズ、キャラメライズドオニオン、炒めたパンチェッタ、
ズッキーニ、トマト、ゆで卵、ブラックオリーブを順にのせる
⑨ オリーブオイルを少し回しかけ、250度のオーブンで8分焼く


今日のカリフォルニアです。
「この木何の木、気になる、きになる木~♪」に似てません?
e0185225_685944.jpg


ご訪問有難うございます!
「私も薄生地ピザが好き!」って方、クリックしてみませんか?
↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by keiton-usa | 2009-10-22 07:03