2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

カテゴリ:パスタ( 66 )

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。




e0185225_9145441.jpg

面白いマッシュルーム発見!
ロブスターマッシュルーム。
このロブスターマッシュルームとオイスターマッシュルームをミルにかけて粉末にし、
美味しい沖縄のお塩と合わせてオリジナルソルトを作成。


e0185225_9151445.jpg

茹で立てのパスタにオリーブオイルと大葉とチェリートマト、プロシュートを加えて
オリジナルソルトを和えます。

ポルチーニソルトやトリュフfソルトもいいけど、これはかなり新鮮なおいしさ。
サラダにかけてもいいよね。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-04-25 09:25 | パスタ
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


最初に皆様が残して下さるコメントについて書かせて下さいね。
ブログを始めて何年かは、コメントに対して100%のコメント返し、
又、仲の良いブロガーさんとも頻繁にコメントのやり取りが出来ていました。

でも、仕事を始めてからとにかく時間がなくて、(私が無器用なんですけど)
優先順位は家族との時間、仕事にかける時間、それからブログの返信などに使います。

何度かブログでも書かせて頂いているんですが、「時間に追われている時は
コメントのご返事が出来ません。でもコメントは楽しみに読ませて頂いています」と。
 
ブログは日々更新していくものなので、その時、その時でコメントの返事ができる時も
あれば出来ない時もあります。
このあたりを分かって頂いている方のコメントは大歓迎です。
いつもコメントして下さる方は分かって下さっていて本当に感謝しています。




さて、こちらは昨日作ったランチ。
e0185225_716056.jpg

紫を使った野菜は酸味を加えると鮮やかなピンク、紫になるんですよ。
ウォーターメロンラディッシュを加えてさらに女子向けサラダに。

カラフルパスタは桜エビやニンニク、ベーコン、白ワイン。
ナスのプロシュート巻きもグー。

そうそう、このレモン水が入った瓶かわいいでしょ。
蓋がお花の形で穴が開いているんですよ。だからストローがさせるの。

有り合わせで作った軽いランチでした。



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-04-21 07:24 | パスタ
「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。

Rinaさんがレッスンの模様をレポートしてくれています。
遊びに行ってみて下さいね。



こんにちは。


今月のEaster table終わりました。
皆喜んでくれて幸せでした。

昨日たまたま見た日本のバラエティー番組でこんなこと言ってました。
「統計的に見て、人をもてなせる料理好きな嫁を持っている旦那は、
そうでない旦那に比べて、平均130万円年収が高い。」

これって凄いですよね。
まさに、私が料理教室をスタートする時に考えていたことでした。
食は基本的なことなので、少しでもお料理に興味を持てることによって
家庭円満になるかな、って。人をもてなす事が苦じゃなくなると家庭に友達呼んで
ワイワイ楽しいし、旦那一人で飲みに行くのも減るんじゃないかと。(笑)
だから、私が特に通って欲しい方は料理のビギナーさんでした。
募集する時にブログにも書きましたね。

私のブログを見てくれている方はきっとお料理に興味がある人でしょうし、
実際にレッスンに通ってくれている方達は更に腕に磨きをかけて
家族に食べさせてあげて下さい。
これって、この統計を意識して習うのと、しないで習うのと全然違いますから。
是非、年収アップを狙いましょう♪
「作ってやる」じゃないですよ。「作らせてもらう。」自分の幸せの為に。(笑)


さて、今日は冷蔵庫の整理も兼ねてパスタ作り。
e0185225_14312885.jpg

何故なら、明日はLAマラソン。
私は出ないけど、パパ君が出ます。
レース前にはパスタがいいと言われていますので。

日本の出張から帰って来たばかりで「体重管理がなってない、練習不足」だとか
いろいろ言い訳してましたけど、一応病欠は使わないみたいですね。(笑)

中身は、ルッコラ
      大葉
      スモーククラム
      スモークタコ
      ブロッコリー
      ガーリック
      ミニトマト

とっても美味しいパスタですが、カロリー的にはどうなのかな?
まあ、頑張ってくれたまえ。

ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-17 15:16 | パスタ

一味違うカッペリーニ


こんにちは。


この時、時間がなくて味見できなかったもの。
そうそう、先ほどみほさんのブログをチェックするとうちでの試作会の模様を記事にしてくれていました。ダブルレインボー、要チェックです♪



e0185225_14421665.jpg

みほさんが、持参したソースで仕上てみました。
マスタード入りトマトのカッペリーニ。滑らかで美味しい。
よくある、オリーブオイルと湯剥きトマトとは一味違いますよ。



e0185225_14422765.jpg

これもジャパニーズ・タパスの一つとして提供。
みほさん、こんなんでどうでしょう?





・・・・・・・・・




最近、私が求めている人との出会いが多くて驚いています。全て女性。

教室の募集をしたところ、18人の枠で100名近い方からお申し込みがありました。
(突然業務連絡になりますが、全ての方に返信できていません。本当にごめんさい。
私が詳細を送った後に、更に「お席確保しました」のメールが来ない方はキャンセル待ちです。)


そんな慣れない事務処理をパニくりながらこなしていると、
いち早くクラスに申し込み、生徒さんになったKさんから「全てのアシスタント業務を請け負います」
とのオファーが。申し分ない経歴で、ちゃちゃっとHP作りもやっちゃう。
私に、80歳のおばあさんに教えるが如く、懇切丁寧に説明してくれる優しい子。


そして10年来の友達だったYちゃんは、久しぶりの再会でこの数年、
彼女が携わってきた仕事がまさに、私が将来成し遂げたいものに関わってきていました。
一流の営業技術を持ち、かなりの業績を上げたYちゃんは、アメリカ最大手の企業から
ヘッドハンティング。只今産休中だったのです。
「何でも力にならせて~!」ってエールを送ってくれてます。



そしてパームスプリングスに和食のお店を出されるみほさん。
仕事だけの付き合いでは終わらないであろう、これからも付き合いが続く、頼れる方。
私が、「このランクでおススメのワインは?」ってちょっと聞いたらソムリエの経験と共に
実際にお店を回って、飲んで自己採点したリストを送ってくれる。
全力で力になってくれる人。


それから、最近知り合い、日本で働くママをサポートしているSさん。
女性を元気にする為に子育てしながらパワフルに活動。


皆さんに共通している事は全員、誠実であるという事。
人格が素晴らしい。


この方々と違って、私はただのおばちゃんブロガーだけど、
私も人のお役に立てたら嬉しいな~、って思ってます。これからガンバロー。











ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







女性を応援したいです。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-12-18 15:44 | パスタ
こんにちは。


お祝いのコメント有難うございました!
パパ君に聞いたところ、結婚18周年ですって。(笑)
私、結婚早かったですからね、もうこんなになるんですねぇ。よくもってる・・・

昨日のブログを読んだパパ君が言った言葉。
「何が戦友だ~!ただのラブラブでいいだろーが。それと、お古は携帯だけじゃないよ。
車もでしょ。直帰95%って書いてあったけど、97%だな。
バーバー・ケイトンもどんだけ気を使って髪を切って貰っているか皆知らないよな・・・」

じゃ、バーバー・ケイトンの模様はのちほど。(笑)




e0185225_1033670.jpg

今日は、パントリーと冷蔵庫の余りものを使ってパスタを作りました。
材料は、カラフルで形の可愛いパスタ
    セミドライトマト
    アンチョビ
    レッドオニオン
    ブラックオリーブ
    ローズマリー
    塩・胡椒


こういうパスタは茹でる時にちょっと気を使います。
崩れやすいの。

オリーブオイルで、ローズマリーのみじん切り、レッドオニオン、セミドライトマトを炒めます。
そこへ、茹でたパスタ、ブラックオリーブ、アンチョビを投入。
良く炒めて塩・胡椒で味を調えて出来上がり。



e0185225_10331878.jpg

トマトの酸味を出したパスタも美味しいけど、これは甘みを出したパスタ。
ワインのお供に美味しいパスタです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





バーバー・ケイトン、もう廃業したいんです・・・
少年の髪ももう切ってないので、面倒くさいんですよー。
以下、バーバー・ケイトンの流れです。

パパ君は予めバスルームにシートを敷いて、道具のハサミ、くし、バリカンを揃えておきます。自分で髪をちょちょっと濡らしてくしで梳かし、ビニールシート ケープもどきをくるっと体に巻きつけ、(世界ビックリ人間の様に)ケイトンの登場を待ちます。待たせてはいけないところがまずポイント!

切ってもらっている間も決してケイトンを怒らせてはいけません。
以前、カット中に口論になり、前髪をパツンとやられてワッキーになってしまいました。
わざとじゃないけど、怒ってた。(笑)

カット中も聞き役に徹しなくてはなりません。話の内容に反論すると危険です。
カットが終わると、ケイトンは手を洗ってそのまま出て行ってしまうので、
後片付けも当然やらなくてはなりません。
髪が床に落ちているとケイトンが怒るのでしっかり掃除。

ざっとこんな流れ。


大変でしょー?それでもパパ君は、美容院で時間を取られるのを嫌がるんですよねぇ。
死ぬまで廃業は無理かな?(笑)







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-10 11:29 | パスタ
こんにちは。


毎日暑いですねぇ・・・
と言うことで、暑い日にもってこいのパスタを作りました。



トマトとバジルのカッペリーニ。
e0185225_9563563.jpg

赤いトマトじゃ面白くないので、黄色とオレンジのトマトを使いましたよ。

湯剥きしたトマトとニンニクとバジル、EVオリーブオイルと塩・胡椒。
これらを半分フープロでスムーズに。
残りは上にだらっとかけるので、5ミリ角にトマトをカットしました。

私のカッペリーニ、ほんの少しメープルシロップを加えてます。
かすかなスモーキーフレイバーがグーです。

好みで、食べる前にレモンを絞っても美味しいですよ。



e0185225_9564834.jpg

こういうのは、おいしいEVオリーブオイルを使うと旨さ倍増ですよね。
ここ、結構気に入ってます。


まだまだ残暑が残る秋、どうでしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最近の少年は、学校から帰って来てもずっとクラリネットの練習をしています。
私が彼に何か質問しても、クラリネットを吹いて答えます。
「何て言ってるか当てて!」ピロピロ~♪♪  知らねーよ。

今、仮住まいしているのが集合住宅と言うこともあって、私は近所迷惑にならないか
ハラハラ。
練習する時は、窓を閉める様に言っているんですが、忘れることも多くその事でも
ケンカになります。
案の定、下から叫び声が聞こえました。

私が慌てて、「だから言ったでしょう!もういい加減にやめなさい!」って部屋に入っていくと、
「違うよ。「ブラヴォー!」(bravo)って、拍手が聞こえた。」ですって。(笑)








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







じゃ、チップをもらっておいで。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-09-11 10:27 | パスタ
こんにちは。


ブログ開設3周年プレゼント企画に沢山の応募有難うございました。
皆さん、暖かいコメントまで付けて下さって感謝です。
お返事は難しいのですが、楽しく読ませて頂いています♪

今週いっぱい受け付けていますので、興味のある方は応募して下さいましね。こちら。
今年も、うちの少年がツボに手を突っ込んでくじ引きしますよ。
これも何気に、少年の成長の記録。(笑)腕が太くなっていってる・・・




今日はポルチーニのクリームソースwithリガトー二を作りました。
e0185225_1344386.jpg

ポルチーニと言っても、ポルチーニミックスなので、ポルチーニの他にシイタケ、マッシュルームも混ざっています。なので、りーずなぼー。



水で戻したポルチーニミックスとベーコン、ニンニクのみじん切りをバターで炒め、
白ワイン少々と、戻し汁少々を加え、生クリームも入れて少し煮詰めます。
そこへアルデンテに茹でたリガトー二を投入し、塩・胡椒で味付けします。
仕上げにフレッシュタイムを飾って出来上がり。




e0185225_1345875.jpg

しっかりした濃厚ソースなので太くてもちもちリガトー二にピッタリ。
ホースをハサミでちょきちょき切った様な形をしていますよね。

最近、クリーム系のパスタを食べていなかったので美味しかったな。
又、作ろ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日から少年はハイスクールボーイになりました。
(こちらは4年間通います。)
長い長い夏休み、本当に私頑張りました。耐えましたよ。

私の顔を見ては「お腹すいた」、「I'm hungry.」
これしか言わない。

「冗談じゃない!!たった1時間前に作った。私は飯炊き女じゃない!」って
何度切れたことでしょう。

今朝、学校へ送っていく時少年が言いました。
「ママ嬉しいでしょ。僕が昼間いないし。帰ったらゆっくり寝るの?」フフッ・・・

なんて人聞きの悪いムスコでしょ。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







その通り。寝たよ。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-09-06 13:41 | パスタ
こんにちは。


今日のカリフォルニアも凄い暑さ。
冷房付けずにはいられません・・・

私、本来寒がりで夏でもスーパーに行く時はカーデガンなど羽織るものが絶対に必要な人。アメリカ人との肌の温度差があり過ぎで、お店の夏のガンガン冷房にはうんざりでした。

それがここ最近どーよ。
グロッサリーの牛乳売り場で両手広げて涼んでる私。 見つけたらスルーしてね・・・(笑)


e0185225_100466.jpg

今日は、使い切らなきゃいけないエビが残っていたので、
エビを包丁で叩いてソースに加えてみました。

粗く叩いているのでゴロっとしてますよ。
ニンニク、マッシュルームのみじん切りと一緒に炒めて、白ワインを加え、
トマトソースでちょっと煮込みます。

あっと言う間に出来る簡単ソース。
エビはそんなに煮込みませんからね。

仕上げにモッツアレラチーズも入れてトローリ。




e0185225_1001536.jpg

レシピ書きたいんですけど、スケール(計量器)が見つからなーい!
3つのスケールをまとめてダンボールにしまってるので、これ以上は買えなーい!
物を増やさなーい!

スケールないと、ベーキングが困るんですよね・・・お菓子作り。
明日からBoys3名がうちの家族に加わるので男の子4人の母になるんです。
オーブン使うとラクだからいろいろ焼きたいんですけどスケールが見つからなーい!

困った、困った。
もう一度ガレージを汗だくになって探してみます。(涙)





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







整理整頓のコツを教えてる人知りませんか?習いたい。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-14 10:26 | パスタ

美味しいクスクス

こんにちは。

少年を水泳に下ろした後、ちょこちょこ覗くTJ MAXで物色していました。
このお店、デパートの札下げ商品専門で、品物がどんどん代わり、
ファッション、家具何でもあるお店。最大70%オフ。半額はざらです。

キッチン用品も充実していて、運がよければAll-Clad,ルクルーゼなどの
欲しい形や色にめぐり合える事も。

で、家具売り場で気に入ったオットマン(footstool)を見つけてガン見していました。
「値段も安いし、いいじゃん、いいじゃん・・・」

ちょっと他もぶらぶらしよううかな?ってインテリアの鏡売り場で物色。
コレマタ、イメージぴったりの鏡が見つかりました。もちろん、安い!

明日、又来て「やっぱりいい!」ってなったら買おうと思い、
キッチン売り場に移動しようとしました。
その時、「げっ!!」って信じられない光景が!

私の気に入った鏡をショッピングカートに入れて、私の気に入ったオットマンに座って買おうとしてる~~!何だコイツーってショックな形相で影から見つめてる私。(涙)

この人、5分くらい遠くから眺めたり、座ったりを繰り返してる。
「お願い買わないで・・・」って祈るような気持ちで盗み見してる私。(笑)




e0185225_12195786.jpg

と言う事で(何のこと?笑)サイドメニューにぴったりなクスクスをご紹介しますね。
クスクスは小さなパスタです。
過去にも何種類か紹介してますね。

茹でる必要がなく、熱湯を加えて蒸らすだけ。
これに加えるものでいろんな味を楽しめます。

今日は、ブイヨンに少しだけバターを加えたものでクスクスを蒸らしました。
鍋にブイヨン+バター(香り付け程度)を煮立たせて火を止めて同量のクスクスを
加えてフタをします。10分も蒸らせばOKですよ。





e0185225_1220990.jpg

そこへ、ベイビーズッキーニとカリフラワーのいためた物、
トマト、パセリ、アボカドを加え、レモンで作ったヴィネグレットで和えました。

レモンの酸味がきいてて美味しい!
肉でも、魚でもつけ合わせとしてとっても重宝するクスクス。

是非、お試しを。




・・・・・・・・・・・・・・・・






今日これから2ヶ月半仮住まいをするアパートの鍵をもらいました。
e0185225_12202524.jpg

私の部屋、ロケーションがすっごく良くて嬉しかった~!
プライバシーが非常に保たれている場所で、キッチンからもリビングからもグリーンしか見えない。
涼しいし、窓全開で過ごせます。
しかも、ゴミ箱を玄関の横に出して置けば持って行ってくれるサービスまであって
ラクチン。10年前に住んでいた時はなかったですよ。
なかなか良い感じ~♪

このピザは案内してくれたアパートのオフィスの人が冷凍ピザを差し入れしてくれたもの。
オーブンの調子を見る為に少年のランチに焼きました。良好、良好!


あ、盗み見してる私がどうなったか書いてませんでしたね。(笑)
オットマンを買おうとしている彼女、何度も振り返りながらレジの方へ消えて行きました。
きっと、私同様、「又、来た時にあれば買おう」ぐらいに思ってるんでしょう。

彼女が消えた瞬間、私はとっさにそのオットマンを担いでレジへ。
衝動買いしてしまいました。(笑)

店から出た時に又、又、驚いた事が!
彼女が運転する車がすーっと通り過ぎました。色違いだけど私と同じ車ぁ~!

こんな事があるんですね。
趣味がぴったりの人。
彼女が鏡以外に買っていた物が見たかった・・・・






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ディスカウントストアでの買い物は運命の出会い。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-08-02 13:12 | パスタ
こんにちは。


あたたたた・・・・
二日酔いで頭痛っ!

若い頃っていくらでも飲めたんですけどねぇ。
お酒が弱くなりました。
走るようになってから特に酒量が減りましたよ。

昨晩、「ガイヤの夜明け」(DVD)を見ながら飲んでいたら、飲みすぎました。
面白かった~!フランス料理に革命を起こした「俺のフレンチ」について。
帰国したらここに絶対に行きたい!1時間でも2時間でも待ちます。
食材の原価を全く考えずに作る一流シェフのフレンチが居酒屋プライスですもん。
すごい事考えましたね~。
この仕掛け人がブックオフを作った人って聞いて納得。

コルドンでもレストランの原価の勉強をしました。
無駄を出さないよう、利益を出せるように細かく計算します。
それが、「原価はどれだけ使ってもいい。好きな様に腕をふるって。」って言われたら
きっと一流シェフであればあるほど嬉しいでしょうね。
立ち飲みスタイルで回転を良くして、その分食材で使うって素晴らしいアイデアだと思いました。


これが飲みすぎた理由。(笑)


さて、今日はカラフルパスタを使って2色のトマトパスタを作りましたよ♪

e0185225_940235.jpg

この手のパスタって大好きです。可愛いでしょ。
しかもオールナチュラルでフードカラーリングは使ってないんですよ。
スピナッチ、レッドペッパー、ビーツで色を付けているみたい。

ショートパスタのカラフルバージョンもたまに買いますけど、黒はイカ墨で色づけですよね。




e0185225_940344.jpg

デリケートなパスタ(何層にもしていると、割れやすい)なので、そーっと茹でます。
太めなパスタなので、濃厚なソースの方が合いますよね。
クリーム系にしようと思ったんですが、ドライハーブを沢山かけたトマトパスタが食べたかったのでこの様になりました。

下に敷いてるのは普通のトマトソース。
あ、言っときますけど、黄色いものは黄身の味噌漬けじゃないよ。(笑)

茹で立てパスタにオリーブオイル、黄色のチェリートマト+エシャロットのソテー+シェリー酒で合えトマトソースの上へ。仕上げはドライハーブミックスをたっぷり振りかけ、チャイブのみじん切りをぱらり。

なかなか美味しくできました。:D




e0185225_9405378.jpg

こちらは珍しい新種(?)の実。
watermelon cucumberですって。スイカとキュウリのミックス。
ホールフーズで買ってみたんですが、お味は?微妙・・・・(笑)生ではちょっと・・・
ピクルスにしてみようかな、って考えてます。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっと宜しくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-07-31 10:35 | パスタ