2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

カテゴリ:サラダ( 38 )

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

もう、昨日HPの事で私、大笑いしています!
本当に、いろんな意見有難うございました。

まず、私自分で自分の事を「美人」だなんて一言もいってないですよォ~。(爆)
ただのおばちゃんです。

アシスタントちゃんが、生徒さんの感想をHPに載せてくれていたみたいなんですが、
その中にそのようなコメントがあったのかもしれません。(私見てないので・・)
そんな事実があったなら、そのコメンテーターに超感謝です!!
何か、贈り物をしなければ~!(笑)

しかしながら、生徒さん達に教室の感想を頂いたのは、別の仕事で必要だったから。
HPに載せる為ではなかったので、即行アシスタントちゃんに削除をお願いしました。

私はブログの更新と、レッスンのレシピ作りなどでHPなどは殆ど開けていませんでした。
HPから仕事の依頼が入ったりするので、アシスタントちゃんはちょっと力が入っちゃったのかも
しれません。


でも、私のゆるゆるキャラと余りにも美化され過ぎたHPに読者の方がギャップを感じられたんでしょうね。意見は有難く受け止めます。そして、私も彼女任せにしないようにします。

あと、辛口コメントで「あなたは何様?」とありました。
なのでお答えしますね。私は、ケイトン様です。(笑)
漢字で「慶豚」と書きます。これは私の主人が付けた「喜ぶ豚」という意味。
非常に気に入っております。

読者の方で、このブログを訪問して気分が下がるようでしたら訪問をしない事をお勧めします。
短い人生ですもんね。時間の無駄ですよ。
もっと自分の人生を有意義に使って下さいね。

そして、変わらず応援してくれる読者様。
こんな、とぼけた奴ですが、いつもいつも訪問に感謝しています。
コメントも嬉しく読ませて頂いています。
できる限りお返事は書いていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します♪(ぺこり)






さて、今日も気を取り直して。私の記事は気を取り直す為のツール?(笑)
e0185225_7142529.jpg

この間初めて食べたJicama。
スーパーにあったので買ってみました。

90%が水分で繊維質な豆科の野菜。
食物繊維を多く含みます。梨のような触感。
そのまま食べると、なんちゅーことはない味ですけど、
サラダのアクセントにいい歯ざわり。
少し甘目。


e0185225_715757.jpg

ピーカンをメープルシロップに絡めてロースト。
少し甘さとスモーキーフレイバーを付けました。



e0185225_7154786.jpg

紫キャベツ、キウイフルーツとのコンビネーション。
生徒さんに沢山レモンを頂いたので、レモンヴィネグレットで和えてますよ。

ロマネスコとキウイを飾ってラブリーに仕上げました。
ちょっと変わった触感のサラダで美味しいです。



HPの言い訳はこのパート2でお終い。
皆さん、いろんなご意見有難うございました!





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-23 07:56 | サラダ
HPはこちらです。

アシスタントちゃんがちょこちょこアップデートしてくれてますんで、
宜しかったら見て下さいましね。




こんにちは。


少し前にここへ行ってこんなもの買いました。
e0185225_11304067.jpg

楽しい場所ですね~。
食材、調理道具がいろいろ。
レストラン・デポも好きだけど、ここはもう少しこじんまりしてて見やすい。

ピンク・マダガスカルライスですって。
黒米買おうと思ってたんですが、珍しいのでこっちをお試し。



e0185225_11305830.jpg

それとKUSMI TEA。
美味しそうなフレーバーを購入。




e0185225_11311223.jpg

さっきのピンクライスを使ってヘルシーサラダを作りましたよ。
粘りがないのでコメのサラダにはもってこいですね。

アルファルファ
トマト、
キュウリ、
マイクロラディッシュ、
松の実。

これらを炊飯済みのピンクライスとレモンビネグレットで和えます。
マイヤーレモンがおいしいね。




e0185225_1131454.jpg

根付きラディッシュが好きなのは、私の生徒さん達誰もが知るところ。(笑)
さっぱり美味しいサラダです。




e0185225_11315942.jpg

そうそう、Easterのテーブルセッティングで枝を探していたんですが、
いいのがありました。
フェイクじゃなくて、やっぱり本物買って正解。
チェリーブロッサムの枝を買って来たら、蕾からピンクの華が今にも咲くところ。
一人で萌えています。(笑)




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ぽちっと宜しく~♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-02-21 11:54 | サラダ

試作でセビーチェ

こんにちは。



業務連絡です。
教室の案内で「お子さんはハイハイするまでのべビちゃんはどうぞ」と言っていたんですが、
申し込まれた方の中に、「もう少しでハイハイするかしないかで困っていると・・」。
困らないで下さいね。(笑)
お子さんの成長は喜ばしい事なんですから~!
ママさんが面倒を見られる範囲ならいいですよ。お任せします。
別にハイハイしていても大人が追いつけない程の速度じゃあるまい。(笑)
お子さん連れの方は見学でもいいですし。
ここは、職業訓練所じゃあるません。コルドンはそうでしたが・・・。

臨機応変に楽しくやれればいのです。はい。:D





今日は教室の試作で作ったセビーチェ。
e0185225_1258366.jpg

レモンやライムを沢山使います。
南米、メキシコやペルーで食べられますね。
日本の酢の物、マリネって感じ。




e0185225_12585075.jpg

ジャパニーズスタイルにアレンジ。
料理教室へはお金を払って習いに来てくれるんですから、
抜かりなく、慎重に味を決めていきますよ。

皆さん、結構遠くからいらっしゃいます。
朝早く起きて、化粧してってエネルギーをこちらに向けてくれるんですから
有り難いですよね。友達とスタバでおしゃべりしたり、テレビ見ててもいいんですから。
そんな事考えると、普段だらしない私もでもシャキッとするんです。

明日は、アシスタントちゃんと試作してレシピ制作。
よろしくね。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-12-20 13:22 | サラダ
こんにちは。


少し前に作ったサラダです。
エンダイブと生ハム、グレープフルーツのサラダ。



e0185225_1215366.jpg

エンダイブは少し苦味のあるお野菜。
サラダに入れると美味しいですよね。

苦味と言えば紫色のトレビスも代用できますよ。
これはグリルしても美味しい。

それにフェンネル、生ハム、アルファルファ、グレープフルーツも加えて大葉ドレッシングで和えます。




e0185225_122741.jpg

このボウルいっぱいのサラダをわしわし食べちゃう。
特にサラダ好きな私はこれでも足りぬ。

ドレッシングを多めに作ったので明日も食べよう。


【材料】2人分

エンダイブの葉  5.6枚
グレープフルーツ  半分(皮を剥いておく)
レッドオニオン  1/4個(スライス)
チェリートマト  3つ(半分に切る)
生ハム  適量
アルファルファ  適量
フェンネル  適量(スライス)

-大葉ドレッシング-
大葉  10枚
EVオリーブオイル  1/4カップ
おろしニンニク  1個分
塩・コショウ  少々
シャンパンビネガー  1/4カップ
アンチョビペースト  小匙1
ケイパー  大匙1

フードプロセッサーかすり鉢に入れてゴリゴリやって下さいね。
あ、ケイパーは出来上がりに加えますよ~。



又一週間が始まります。
頑張っていきましょー♪






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-22 12:18 | サラダ

梨を使ったサラダ

こんにちは。


この間韓国マーケットで買った梨が余っていたのでこんなサラダを作りました。



e0185225_12173641.jpg

梨とベイビールコラ、チャイブのサラダwith粒マスタードヴィネグレット。

仕上げに生ハムをオーブンで焼いたものをパリパリクラッシュして散らしました。
梨の甘さとパリパリの生ハムの塩気が良いバランス。



e0185225_12175753.jpg

粒マスタードのヴィネグレットは、
EVオリーブ油 ・大さじ 2
酢 ・大さじ 1
蜂蜜 ・小さじ 1
粒マスタード ・小さじ 2
塩コショウ ・ 少々をよく混ぜて。

あればでいいんですが、この間のバルサミコのグレイズも少しだけタラッとしました。
私にとって、梨を使った料理のナンバーワンはユッケなんですけどね、これも悪くないですよ。

どうぞお試し下さいませ。



・・・・・・・・・・




洋服やバッグを欲す女性は多いと思うんですが、私にとってのそれはキッチン用具。
Food Networksなど、数々の料理番組を見てますが、調理器具を参考にするのも面白さの一つ。料理そのものも、もちろん参考になりますが使うお皿、包丁、カッティングボード、鍋、何見ても面白ーい!今回の引越しでは無理でしたけど、いつかGlassドアの冷蔵庫が欲すぃー。
「Secrets of a Restaurant Chef」や「Giada at home」で使ってる様な。
全部見えちゃったら困るけど、半分透けてるのはいいやねぇ~♪ 美しいヮ。

Williams-Sonomaが大好きなんですが、いつも店内を歩いては鼻息荒く、ムラムラしてます。
あ、ムラムラって単語の使い方違うかな?(笑)


でも、いいもの揃えようと思うとお金かかりますよね。
服やバックの方が安く感じる時も・・・・







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ちなみに女性料理人の爪のケアも見るの好き。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-09-12 13:10 | サラダ
こんにちは。

ブログ3周年記念プレゼント、応募は>こちら。


まだまだ桃の美味しいカリフォルニア。
桃を使ったサラダを作りましたよ♪

e0185225_13221556.jpg

グリルした桃とルコラのサラダwithフェタチーズ。

これ、ドレッシングにも桃のピュレを使っています。
包丁で叩いただけですけどね。
他はワインビネガー、EVオリーブオイル、胡椒。
ほんのり桃の風味が鼻にきますよ。

ルコラとベルペッパーのマリネを、このドレッシングで軽く和え、
グリルした桃とローストしたマカデミアナッツを添えて、フェタチーズのクランブルをパラリ。

塩気のキツイチーズですから、ドレッシングの塩は控えましたよ。



e0185225_13222845.jpg

猫マンマボウルをチラ見させてみました。(笑)

桃はグリルすると甘みが増しますよね。
なかなか美味しいカリフォルニア的なサラダです。





e0185225_1322401.jpg

これ、最近Whole Foodsでお試し買いしてみたバルサミコのグレイズ。
煮詰めてほんのり甘さをプラスさせたものでトリュフ入り。

サラダに使っても良し、イチゴなどのフルーツにかけても良し、
お肉のソースに使っても良し。

このお試し買いは、おりこうさんでした。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







いつも応援有難うございます♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-09-07 13:43 | サラダ
こんにちは。


只今、少年が水泳の練習の為留守。
なんて穏やかなひと時なんでしょう~。
私の顔を見る度、「お腹すいた~、I'm hungry」これしか言わない。
「夏休みなんて大っ嫌いだぁ~~~~~~!!」




あー、すっとした。(笑)
e0185225_9502756.jpg

今日は、熟れたマンゴーを使ってサラダを作りました。
旬のマンゴーは美味しいですよね。

サラダミックス(ハーブ入り)にエアルームトマト、ラディッシュ、
角切りのマンゴーもアクセントに。




e0185225_9504334.jpg

マンゴーピュレを使ったドレッシングが又、甘酸っぱくて旨いのよ。
ピュレって言っても、まな板の上でフォークで潰しただけ。(笑)

カリフォルニア料理はフルーツを料理に使うことが多いんです。
サラダに桃やペアをグリルして乗せるのもグー。

よろしかったらお試し下さいませ。
レシピはこちら





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これ、昨日会った友達からプレゼントされた乳鉢セット。スパイスを砕きます。
e0185225_9505495.jpg

キッチンのインテリアになる乳鉢って萌え萌え。

後ろのオリーブウッドは昔、自分で買いました。
乳鉢やケーキスタンドは集めたくなるんですよね~。

この乳鉢(すり鉢)の語源て知ってます?
昔、赤ちゃんに乳の代わりに食べ物をすり潰して与えていたからなんですって。
スパイス専用に作られたものではなかったんですね。ふむふむ。


それはそうと、昨日ツイッターで「いつも心の状態を確認しながら生活していて、下がると上げる努力をして長引かせない様にしている」って書いたら、「どーやって?」の質問がありました。良かったら参考に。

1、好きな曲を聴く
2、好きな画集を見る
3、youtubeでお笑いを見る
4、料理雑誌を見る
5、走る
6、深く深呼吸をする
7、フレンチの美しいプレゼンの本を眺める
8、心が上がる本を読む

これくらいかな?1つやってダメならいくつか合わせてやるといいかも。
それで気持ちが落ち着いたら人に話して自分のダメなとこを客観的に判断してもらう場合もある。でも、私の場合、苛立つのは大抵少年。大喧嘩した後、彼の赤ちゃんだった頃の写真を見て心を癒したりもします。(笑)
気分が下がったままにすると、次の行動で悪影響が出たりします。
子供を叱った後、すぐに友達に会うと般若の面の様な顔をしてるので、
相手に嫌な思いをさせてしまったり・・・(笑)選ぶ話題もネガティブな事を選んだり・・・
怒りは怒りを呼ぶと言うか、イライラしてると何もかもがイラつく原因になったりもする。

少年と喧嘩してる最中にパパ君が機嫌良く帰って来ると、そのニコニコ顔もイラつく。(笑)



健康を維持する為にいつも笑ってたいですね♪



【つくれぽ】
いつも料亭で出されるようなご飯を作るのりえちゃんが、ビーフストロガノフを作ってくれました!
有難う~♪







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-07-18 10:48 | サラダ

ギリシャ風パスタサラダ

こんにちは。


うちがよく使うオルゾってパスタを使ったサラダです。
おコメの形をしているパスタなんですけど、「大麦」って意味らしいですよ。


e0185225_9471586.jpg

このフェタチーズを入れたサラダ、少年が大好きなんです。
パスタサラダがよく登場しますが、殆ど少年が食べてます。

フェタチーズは食塩水中で熟成させるために強い塩味があるんですよね。
使うフェタにもよりますが、水で塩抜きして使います。(牛乳でもOK)
簡単で美味しいので是非、お試しを♪


【レシピ】

オルゾ・パスタ  80g
ブラックオリーブ  5個(輪切り)
赤・黄ピーマン  各1/4(オイル漬け)
セミドライトマト  4つ(小さく切る)
フェタチーズ(1cm角切り)  80g(塩抜きした状態)
生パジル(小さくちぎる) 6枚
松の実(軽くあぶったもの) 30g
☆オリーブオイル大さじ 1と1/2
☆レモン果汁大さじ  1と1/2
☆塩  少々
☆白こしょう  少々


1、塩を加えたお湯でオルゾを茹でる
2、☆をよく混ぜ合わせて置く
3、オリーブ、赤・黄ピーマン、セミドライトマト、フェタチーズ、生バジルの葉、松の実と合わせ
よく混ぜる
4、塩・胡椒で味を調えて出来上がり。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は、お昼から友達と子供を連れてスポーツクラブのプールへ。
e0185225_9475520.jpg

子供達はプールで遊ばせて、私達はおしゃべりに夢中。



e0185225_948791.jpg

ここはホテルが付いてるのでプールサイドで食べ物も頼めます。
真ん中のAhi(ツナ)サラダに乗ってる赤いものは、ビーツとにんじん。
面白いプレゼンでした。他は、シーザーサラダと枝豆。


昼からワイン飲んでまったり。
今日のお友達、10年来の仲良しで良き姉的存在。本当に心が綺麗な人。
人のいい面しか見ないので嫌いな人がいないの。
前、「人を悪く言うのは自分の心を汚すようで出来ない」って言ってたのが印象的でした。

ずっと変わらず優しい人。人の心って見えないけど、その人の人生で見えますよね。
思う通りにいっています。

最近、この友達の旦那さんが私に料理を教えて欲しいと頼んで来ました。
「妻をもてなしたいから」って。
素晴らしいでしょ。人を敬う人は、人からも敬われるんですね。

彼女と話す度にいろんな発見があって為になります。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-07-17 10:56 | サラダ

ウエッジサラダ

こんにちは。


久しぶりにウエッジサラダを作りました。
アメリカのステーキハウスでよく出されるサラダですね。

レタスが大胆に大きくカットされた、ブルーチーズドレッシングがかかって、
数種類の具と一緒にナイフを使って食べるサラダです。

これが大好きなんだな~。
ステーキハウスなどで必ず頼みますが、店によってはただの手抜きサラダの場合が
あるので要注意。
家で作ると、サラダゆえ、テクニックはいらないし、
好きな具を揃えられるので確実に美味しく仕上がります。



e0185225_1351260.jpg

レタスを6等分にカットしています。

私はブルーチーズドレッシングを使いますが、好みでランチドレッシングでもいいですよ。
【材料】レタス
    トマト
    アボカド
    玉ねぎ
    ニンニクチップ
    カリカリベーコン
    ドライマンゴー
    オクラ 
    ケイパー
    ブルーチーズ
 
調味料は、ブルーチーズドレッシング、粗引きブラックペッパー、バルサミコ。
マンゴーやケイパーを入れるのはおススメですよ。


e0185225_1352297.jpg

ざっくり切って頂きまーす♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の体重:54.5(う、ヤバイ。少し増えた・・・)
あと20日間頑張らなきゃ。




Mikageマダムさんがスモークサーモンと蕪のマリネを作ってくれました。
ディルが入って美味しそう~!
お料理も素晴らしいんですが、ブログから素敵な人だな~って言うのが伝わって
ずっと前からよく訪問させてもらっています。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-06-10 13:42 | サラダ
こんにちは。

蓮根を使った簡単なサラダを作りました。



e0185225_6235969.jpg

蓮根チップがパリパリとアクセントになっているサラダです。
蓮根チップと言えば、以前ワカモレと合わせたこんな前菜も作ってますね。

蓮根チップを作る時は、揚げると水分が飛んで小さくなるので、
大きな蓮根を選ぶことをおススメしますよ。




e0185225_624890.jpg

ルッコラと一緒に食べるとほろ苦くておいしいの。
ローストしたスライスアーモンドもなかなかですぞ。


お試し下さいね~♪





【材料】2人分

蓮根  4cmほど(スライスして水に浸す)
ルッコラ  ふた掴み
ラディッシュ  3つ(スライス)
ローストしたスライスアーモンド  適量

-玉ねぎドレッシング-
すりおろした玉ねぎ(新玉ねぎ)  大匙2
グレープシードオイル(ベジタブルオイル) 大匙2
醤油  大匙1
寿司酢  大匙1
塩・胡椒  少々

① 水気をしっかり拭いた蓮根スライスをカラッと揚げる
② ドレッシングの材料をボウルに入れ、しっかり混ぜる
③ ルッコラとラディッシュを②のドレッシングでよく和え、お皿に盛る
④ 揚げた蓮根、ローストしたスライスアーモンドを散らして出来上がり!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日、ヘマをしてしまいました。
少年と私がPCを共有しているんですが、彼が何時間もかけて調べてやった宿題を
間違えて消してしまいました。(涙)水泳から帰ってきた時間なのですでに夜の8時。

散々、私のボケているところ、無知なところを罵られました。
少年曰く、私は世界で一番馬鹿な生き物だそうです。

どうしようもないので、私も最初の方はかなり逆切れで反抗したんですが、
少年のうな垂れている姿を見ると悲しくなり、誤ることにしました。

「君が言うようにママは馬鹿だから、わざとじゃないけど何でも消しちゃうんだよ。
だから、これからは自分の為にちゃんとセーブしてママに消されないようにして。
でも私の責任だから、君が徹夜で仕上げるなら付き合うよ。
これから君の好きな夜食を買ってこようと思うんだけど、何が欲しい?」

こちらが素直になると、彼もコロッと態度を変えて、
「え?ホント?じゃあ、ハーゲンダッツのアイスとライムのチップス、スプライトも~♪」

車の鍵を取る私に向って、「ママは馬鹿じゃないよ。」だって。(笑)
ありがと。こんな母を持って苦労するね・・・








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-04-27 07:05 | サラダ