2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

カテゴリ:Cooking Class( 27 )

今週は毎日Cooking Class

HPはこちら。


こんにちは。


今週は毎日クラスです。
今日もキャンセルの方の代理で入られた方が2人と、私のママ友。
皆とっても素敵な人でねぇ。
今日、皆さんの写真撮るの忘れちゃいました・・・

ここ最近辛いこと。
キャンセル待ちの方が来られて、楽しく一緒にクッキングさせて頂くんですが、
終わってさよならする時、レギュラーの方と違って来月の案内が出来ないこと。
本当にいい方ばかりなので、一回限りでさよならするのは寂しいんですよね。
もう一日クラスを増やすか考え中です。

e0185225_1431970.jpg

そして今日のまかない食。
しめ鯖と、スモークサーモンのぶっかけ蕎麦。

ちょっと余り物で不思議なもの作ってみました。
でも、これが結構いけるんです。

しめ鯖、
スモークサーモン、
スプラウとピー、
ヤマゴボウ、
キュウリ、
シアントロ(香菜)スプラウト、
ミニトマト。

ワサビをつけるととっても美味しい~♪

さて、これから又明日の準備です。



画像が見れない方はELLEブログに飛んで下さいね♪



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリック有難うございます♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-02-13 14:17 | Cooking Class
HPはこちらです。



最近画像が見れないそうでご迷惑おかけしてます。
いつも写真はリサイズしてるので、容量はまだ大丈夫なのになんでこんな事になるの?
原因が分かる人います?

とりあえず、ELLEブログの方でアップしてますので、画像が見れない方は
そちらに飛んで下さいませ。



こんにちは。

今日もレッスンでした。
1ヶ月ぶりに皆さんの元気なお顔を見るととっても嬉しいですね~♪




e0185225_11405171.jpg

今日も遠くはサンディエゴの生徒さん・・

メインとデザートは私の完全なデモで、前菜の5品を皆で作り上げていきます。
時間が余りないので、1品ずつは作りません。
マルチタスクで何かを茹でている間に、和え物したり炒めたり。
なので、見落としたところは試食をしながら、又は私にメールで質問。
いつ何時でも下さいね。

今日、私がこの写真を撮っている時、ベビちゃんがスフレのストウブ・ココットに触っったと
皆大騒ぎしました。
でも彼女全然泣かない。
理由が分かりましたよ。
ココットには触れていなくて、チョコレートスフレを触ってますね。(笑)

この写真で真実が分かりました。(笑)
今日一日、おとなしく、とってもいい子ちゃんでした。



e0185225_11413423.jpg

こちらは、生徒さんのお庭で育てている多肉植物をバレンタイン用にアレンジして
プレゼントしてくれました!
赤い粒々がすっごく好み~♪

大切に育てますね。
このまま残りのレッスンで飾っておきます。





e0185225_1142365.jpg

そして今日のまかない食。
ハンパ物の紫キャベツ、蒸し鶏、マイクロシアントロ、豆腐、ピースプラウト、
キュウリを黒ゴマバンバンジーソースで。

この他、ざる蕎麦を夕食に。
レッスンが始まると、アッサリしたものが食べたくなるんですよね~。


今週は毎日クラスがありますが、更新はしようと思ってます。
最近さぼり癖が付いてましたからね。あは。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪










↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-02-12 12:03 | Cooking Class

レッスンに向けて

HPはこちらです。



こんにちは。

ちょっとしばらくぶりですね。
皆さん、お元気でしたか?私は少し体調を崩しておりました。(汗)



e0185225_13264576.jpg

またまた、今月のCooking Classが始まります。
この仕事をやってみて分かったこと。
料理家は肉体労働・・・(笑)全く優雅なとこなし。

でも、あーでもない、こーでもないと、ファブリック、食器、花を物色するモチベーションは
生徒さん、ブログの読者さんから頂いております。

今回使いたい花を求めて6件も花屋をはしごしました。
結局なかったけど・・しょぼーん。バイオレットのらなんきゅらすー。

こんなエネルギー、普通じゃなかなか出ませんから。
やっぱり好きなんですよね。このお仕事。






e0185225_1327988.jpg

真っ直ぐストレートに膨らむチョコレートスフレ。
明日から続くレッスンでしっかと伝授致しますので、
私の至らないところ、目をつぶって下さいませ。(笑、ぺこり)






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリック宜しくお願します♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-02-07 13:43 | Cooking Class

2月レッスンの試作

こんにちは。


業務連絡です。

Cooking Class「カリフォルニア食堂」に興味を持たれた方から、
keitonoc@gmail.comにメールを頂き、その方々へ詳細を送らせて頂きました。(料金、住所、レッスン日など)それを確認して頂いて、初めてもう一度お申し込みをして頂いています。

そのお申し込みが予想以上の人数だった為、全ての方に「今回はキャンセル待ちです」と言うメールを返信出来ていません。早いもの順(募集前から予約を入れてくれていた方々を含め)で予定を組んで、再度私から「〇日(〇曜日)お席を確保できました」というメールを送らせて頂いた方がレッスンに参加できます。(この内容のお知らせはブログ/FBで度々させて頂いています。)

そして、1月の5レッスン参加予定の方々30名様へは全てリマインドのメールを送らせて頂きました。
リマインドメール(確認)を受け取っていない方はキャンセル待ちです。ごめんなさい。

かなり遠くの方からも、お申し込みを頂いております。
間違えて来られるという事態になると、本当に申し訳ないので、繰り返し説明させて頂いております。

もし、よく分からなかったら鍵でコメント欄に確認されてもいいですし、keitonoc@gmail.comまでl連絡を頂けますか。申し訳ありません。







こんにちは。

今日は、来月のバレンタインレッスンの試作。






e0185225_1635051.jpg

デザートをしっかり食べて欲しいので、今回は肉でなく、
魚介のエキスたっぷりのブイヤベース。
ルイユをバゲット塗って一緒に頂きます。


1月のレッスンが終わるとすぐに日本へ行くので、今から2月のメニュー作り。
これから数回試作をしますよ。




e0185225_164070.jpg

ヴァローナチョコレートを使ったチョコレートスフレwithクリームアングレーズソース。
しぼみかけ・・・

横に添える物はフルーツか、ソルべか考え中。
写真は、ブラッドオレンジとブルーベリー。

こちらも試作を繰り返します。





e0185225_1641052.jpg

こういう余計な飾りが好きな私。
萌え萌えで写真を撮る。(笑)


明日もレッスン、又楽しい出会いを想像しながら掃除して寝ます。トイレも。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリック嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-12 16:21 | Cooking Class

第3回目のCooking Class

業務連絡です。

Cooking Class「カリフォルニア食堂」に興味を持たれた方から、
keitonoc@gmail.comにメールを頂き、その方々へ詳細を送らせて頂きました。(料金、住所、レッスン日など)それを確認して頂いて、初めてもう一度お申し込みをして頂いています。

そのお申し込みが予想以上の人数だった為、全ての方に「今回はキャンセル待ちです」と言うメールを返信出来ていません。早いもの順(募集前から予約を入れてくれていた方々を含め)で予定を組んで、再度私から「〇日(〇曜日)お席を確保できました」というメールを送らせて頂いた方がレッスンに参加できます。(この内容のお知らせはブログ/FBで度々させて頂いています。)

そして、1月の5レッスン参加予定の方々30名様へは全てリマインドのメールを送らせて頂きました。
リマインドメール(確認)を受け取っていない方はキャンセル待ちです。ごめんなさい。

かなり遠くの方からも、お申し込みを頂いております。
間違えて来られるという事態になると、本当に申し訳ないので、繰り返し説明させて頂いております。

もし、よく分からなかったら鍵でコメント欄に確認されてもいいですし、keitonoc@gmail.comまでl連絡を頂けますか。申し訳ありません。




こんにちは。


今日無事、レッスン3回目をこなすことができました。
3回目にしてやっと吐き気がなくなりました。(笑)

レッスン1、2でどうしても納得いくレッスンを出来なかったことが
吐き気の原因。

一度に全部サーブするスタイルではないので、どうしたら作る過程も見てもらいながら
暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たくベストな状態で出せるか、これが
課題でした。冷めたスープ、冷えた肉は美味しくありません。

2回目に、アシスタントちゃんがレッスン日だったので次の日に、改善点を朝から
話し合いました。
そこで結論を出したのが、私の完璧な準備によって(生徒さんが計量や切ったりする工程はなし)時間をセーブし、前菜、メインを続けて出さずに、生徒さん達が前菜を食べ終わった後に改めて、もう一度キッチンに立って私のメインディッシュのデモ&仕上げを見てもらい熱々を食べて頂くスタイル。

今日は実験だったんですが、まあまあ上手くいけた様な気がします。
前日夜中の1時半まで仕込&掃除、当日も朝から準備。

生徒さん達が喜んで帰って頂けたのを見てホッと一安心、夕方爆睡~。(笑)
今日も素晴らしい出会いがありました。
Cooking Classをやる事は、私にとって大きなチャレンジだったけど、
こういうプラスアルファーがあるんですよね。

大事な生徒さん達にもっともっと満足して頂けるように頑張ります!

あ、1回目、2回目の生徒さん達にには、私的に納得してないので別で穴埋めの
時間を設けますね。(笑)ポットラックで、私がデモ付きメインを担当するとか・・・







e0185225_1553049.jpg

今日の素敵な生徒さん達。(了解を得てます)
最初は皆緊張していたけど、食事をしながら和気藹々と楽しそうでした。





e0185225_15531718.jpg

皆さんが帰られた後、Yさんが洗い物を手伝ってくれました。
ごめんねー! 少年の友達ママなんです。






e0185225_15533168.jpg

これ、サンフランシスコのお土産でもらったハンドクリーム。
めちゃめちゃ優れもので、付けた後に手洗いしてもまだしっとり感が残ります。

水仕事をする仕事だからこそ、手のケアはしていきたいな、って思ってますよ。



今日もお疲れ様でした♪
画像が見れない方はELLEへ飛んで下さい。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリックに感謝!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-11 16:50 | Cooking Class

第2回目のCooking Class

業務連絡です。

Cooking Class「カリフォルニア食堂」に興味を持たれた方が、
keitonoc@gmail.comにメールをくれ、その方々へ詳細を送らせて頂きました。(料金、住所、レッスン日など)それを確認して頂いて、初めてもう一度お申し込みをして頂いています。

そのお申し込みが予想以上の人数だった為、全ての方に「今回はキャンセル待ちです」と言うメールを返信出来ていません。早いもの順(募集前から予約を入れてくれていた方々を含め)で予定を組んで、再度私から「〇日(〇曜日)お席を確保できました」というメールを送らせて頂いた方がレッスンに参加できます。(この内容のお知らせはブログ/FBで度々させて頂いています。)

そして、1月の5レッスン参加予定の方々30名様へは全てリマインドのメールを送らせて頂きました。
リマインドメール(確認)を受け取っていない方はキャンセル待ちです。ごめんなさい。

かなり遠くの方からも、お申し込みを頂いております。
間違えて来られるという事態になると、本当に申し訳ないので、繰り返し説明させて頂いております。

もし、よく分からなかったら鍵でコメント欄に確認されてもいいですし、keitonoc@gmail.comまでl連絡を下さい。申し訳ありません。








こんにちは。


レッスン2回目。
今日も生徒さん達に助けられました~!

今日の反省は、生徒さんが到着する30分前に用意していたセロリが
しなびていたので買いに行ってギリギリ、ドキドキのスタート。(汗)

お店の人が「袋はいいから!」ってセロリを素手で持ち去ろうとする私に
含み笑い・・・。いろんな事が起こりますやね~。




e0185225_11292855.jpg

今日も「始めまして」の素敵な方々との出会いが。
この中でお二方がブログをされています。
プリザーブドフラワーのこの方と、
フローラルピクチャーのこの方

それぞれ、芦屋、目黒でも教えられていたのでとってもセンスあり。
是非、遊びに行って下さいませね。




e0185225_11302158.jpg

フレミニョンの赤ワインソース。
新年なのでちょっと贅沢。ソースがちょっと少なかったかな?



e0185225_11303591.jpg

デザートです。
最初チョコレートケーキにするつもりだったんですが、
来月バレンタインレッスンでチョコレートを使うので変更に。

アーモンドキャラメルタルトとヴァニラアイスクリーム。
パイナップルフラワーは可愛いのでアクセントに。
どーでもいいものにエネルギーを注ぐ私デス。(笑)


お料理中は忙しくて写真を撮る余裕はゼロ。
従って前菜の写真はありません。





e0185225_11305444.jpg

品数が多いとホント、時間が押します。
最初は和気藹々と和んでいた雰囲気が、最後は時計とにらめっこで真剣そのもの。(笑)

次回の方、もう少し改善致します。はい。




e0185225_11311047.jpg

今日もお疲れ様でした。(ぺこり)


画像が見れない方は↓のELLE ブログから飛んで下さいね。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









良い出会いが沢山♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-09 12:09 | Cooking Class

明日のCooking Classの準備

こんにちは。


HPはこちらです。




明日はいよいよCooking Classの初日です。
昔は楽しみにしていたのに、日が迫るにつれ、胃が痛くなる始末。(泣)


e0185225_14562299.jpg

これからお花もアレンジします。簡単なものですけどね。



e0185225_14563121.jpg

このバルーンを目印に来て下さいね。
「始めまして」の方ばかりでドキドキ、ワクワクです。
楽しくやりましょうね~!

どうぞ、嫌われませんように。(合掌)







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪










↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-04 15:03 | Cooking Class