2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

5月のCooking Classスタート

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


Cooking Classも早いもので5回目になるんですね。
でも、今日の様にクラスの初日はやっぱりドキドキなんですよ。
今朝なんて1時間早く目覚めて5時に起きちゃった・・。
シャワーを浴びて、着替えて化粧して1階に降りてから初めて気が付きました。(汗)


e0185225_14585792.jpg

今回のテーマはアジア料理の美味しいとこ取り。
パープルと黒でまとめましたよ。



e0185225_14591634.jpg

蒸し器が大活躍。




e0185225_14594084.jpg

そして、今回前菜料理に使わせて頂いているKさんの作品。
手作りならではの優しい磁器。
シックな白黒で作ってくれました。

このレンゲも素敵ですが、プレートもいいですよ~。
表面は麻布をプレスしてます。
日の光の関係でグレーに見えますが、実際は黒。

これから追々、ご紹介していきますが、
KさんのHPはこちら、
それからIrvineのアートセンターで講師もしていらっしゃいますので、
ご興味のある方は是非。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-05-04 15:38 | Cooking Class