2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ジャム作りプロセスと、今週の土曜日レッスン募集!!

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


急なんですが、Cooking Class「カリフォルニア食堂」、4月13日(土)と、
4月15日(月)、一名づつ募集します。

普段はキャンセル待ちをして頂いているリストから順番に連絡させて頂いているんですが、
今回は日にちが迫っている事と、今週の土曜日は日本語補習校の入学式があるらしく、
子持ちの方はそこへ参加される方が多いと聞きまして、ブログでの募集をさせて頂いている
事をご了承下さい。

月曜日の15日も、レギュラーさんに1か月前にキャンセルを聞いていたにも関わらず、
私が間抜けな為に書き忘れ。(笑)
合わせてこちらも1名募集します。


4月13日(土) 1名様(どちらもビジターでの募集です)
4月15日(月) 1名様

場所:OC,5、405のEl Troで降りて頂きます。(Irvineより少し南)
時間:10時から2時半ごろまで
料金:初回の方は70ドル、2回目以降80ドル

メニュー:前菜5品
     ホタテの燻製、ラディッシュのミルフィーユ仕立てwithトリュフオイル
     野菜とパルマハムのロメスコソース、ベルギーチコリボード
     セロリルートとサンチョークのポタージュ
     桜そばwith鯛と山芋かけ
     季節のフルーツと野菜のモザイクサラダ

      メイン
     赤ワインとハーブのブレイズドショートリブ、ターナップとキャロットのグレイズ
     ケークサレ

 
      デザート
     アールグレイのパンナコッタwithマスカットのシャンパンジュレ
     バニラサブレ

     お持たせ
     Granny Smith Appleのジャム



このクッキングクラスは、あくまでも初心者、お料理ビギナーさんをターゲットにしています。
「どうやっておもてなししていいか分からない・・・」って方に、少しでもアイデアを教えてあげられたら、と始めました。なので、どなたでもOKですよ♪

興味のある方は、keitonoc@gmail.comまでお知らせ下さい。
追って、こちらから詳細をお送り致します。







今日も黙々とジャム作り。(笑)
e0185225_8475296.jpg

このジャム、シナモンも加えようか迷ったんですが、
パンやスコーンのお供にだけじゃなくドレッシングやおかずのソース作りにも使って欲しくてシンプルにスッキリとした味わいにしました。

実際に、季節の野菜とフルーツのモザイクサラダのドレッシングにも使ってるんですよ。
クラッカーに乗せたブルーチーズとも相性抜群。



今週の土曜日はそんな調子で、半分はキャンセル待ちのビジターさん達です。
桜の咲く入学式、いいですね~。あ、ここではジャカランダ?





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-04-11 09:33 | Cooking Class