人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

レッスンではいろんなお野菜を使います。

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

最近あることで落ち込む事が多いです。
あることって、使いたい野菜が品切れなこと。(笑)
昔はいろんなことで悩んだけど、最近の悩みは野菜、って神経図太くなりましたね。ハハ。
レッスンではいろんなお野菜を使います。_e0185225_11464855.jpg

レッスンが始まるとほぼ毎日グロッサリーストアへ。
今日も野菜を買いに来たんですが、使いたい野菜が品切れでうな垂れていました・・・。
「明日にならないと何が入るか分からない。たぶんその野菜、明日入るから朝おいで。」と。
明日、少年をドロップした後、7時半に行ってきます。(レッスン前・・・(涙))


料理教室を始める前、食品業者の方にも相談しました。お届けしてもらおうかと。
でも、私が教えるのは殆どが主婦なので、「どの店でどんな素材、スパイスが買えるか」に興味深々。
アドバイスも兼ねて、普通の主婦同様、自分で素材を揃えるスタイルにしました。
良かったと思います。

もう一つのフラストレーションは、肉や魚のサイズが違うこと。
いつも、「同じ形、オンス」で頼んでるけどかなり違う。
塊買って自分で捌きたくなります・・。

全てにおいて大雑把で、ゆるゆるO型人間なんですが、レッスンに関してだけは
妙に細かく神経質。自分で嫌になります。(汗)



レッスンではいろんなお野菜を使います。_e0185225_1147715.jpg

さて、こちらはアーモンド入りサブレを焼いているとこ。
香につられ、少年が寄って来ました。

つかさず、「これは教室で出すものだから絶対に食べないでよ!」
この言い忘れで何度一から作り直したことか。
別名、食欲旺盛なネズミ。(笑)


ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2013-04-05 13:28 | Cooking Class