2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

4月レッスン開始

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


今日は4月レッスン初回でした。
生徒さん達が帰られた後、ホッとして爆睡。(笑)
少年のお迎えが6時だったのでゆっくり夕寝。



e0185225_12183651.jpg

レッスン初回前はいつも夢でうなされます。
これも慣れなんでしょうけどね。
小心者の私はいつもビビってます。

生徒さん達が喜んでくれている姿を見て初めてホッとできるんです。



これは、前菜。
・ホタテの燻製とラディッシュのミルフィーユ仕立てwithトリュフオイル。
(沖縄のピンク塩を使用)
・セロリルートとサンチョークのポタージュ
(マンゴー、エビ、コーンをあしらって)
・桜そばwithとろろ、鯛の身ほぐし、ゆず胡椒
(カツオを効かせたお出しで)
・野菜とパルマハムのロメスコソース和え、ベルギーチコリボード乗せ
季節の野菜とフルーツのモザイクサラダ、シャロットとハーブのドレッシング



これら生徒さん達が手分けしてして作っていきます。
みなさん、手慣れてきましたよね。ぶらぼー。





e0185225_1219568.jpg

メインは、ハーブをふんだんに使ったショートリブとキャロット、ターナップのグレイズ。
今回は、バゲットの代わりにケークサレ。好評で嬉しかったです。
それにしても、肉のデカさに驚きでしたね。(笑)

下品と感じたらとごめんさない。
ここに来て下さる方殆どが主婦なので、お土産があったらご主人や子供達が喜ぶかな、って
思いまして。(みなさん、マイタッパーでいろいろお持ち帰りされます)
どこまでも、レストラン目線ではなく、主婦目線のけいとんなのです。(笑)





e0185225_12192420.jpg

デザートのアールグレイのパンナコッタwithマスカットのシャンパンジュレ
アーモンド入りバニラサブレ




教室ですが、7クラス全ての方が毎月通われるレギュラーでして、
その方々がお休みされる時のみ、キャンセル待ちの方に連絡させて頂いています。
とても沢山の方々にキャンセル待ちをして頂いているので、新規メンバーと
キャンセル待ちも、お待たせするのが申し訳なくて数か月前に打切りました。
けれども、まだちらほらとキャンセル待ち登録希望のメールが来ます。

私としてはとっても有難く、全員の方に来てもらいたい思いでいっぱいなんですが、
こんな状況を(なかなかご案内できないこと)をご了承下さい。

私なりの対策としまして、8月はレギュラーさん達がお休みなので、
いくつかキャンセル待ち対象のクラスを持つ予定です。
これは、キャンセル待ちの方たちにメールでのご案内でなく、
一斉にブログでの申し込みになります。
7月上旬に告知させて頂きますので、宜しくお願い致します。(ぺこり)
(メニューは過去のレッスンからのリクエスト)















ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-04-04 13:10 | Cooking Class