2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

試作はギリギリまで続くのです。

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。



ネタがないので又試作を見て下さい。(笑)

e0185225_131688.jpg

カルフォルニア的に季節の野菜とフルーツを使ったモザイクサラダ。
ドレッシングとハーブをお試し。
いろんなものを入れて、抜いて、散らして味を決めていきます。飾りももうちょっと変えよう・・・
お皿も結局柄物に変える予定。
こんな白いシンプルに盛るのもいいですけどね。
どんな風に出来上がるんでしょー。
レッスン風景で確認して下さいね。



e0185225_13162585.jpg

アンティークモールでゲットした器。
このひらひらが前々から好みで欲しかったもの。
マカロンを入れると最高にラブリーなんですが、今回は別のものを入れます。

もうすぐ始まるレッスンに焦りと、楽しみとで複雑な気持ち。
この焦りを無くすために、明日、あさってで完璧に仕上げましょう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕方、パパ君とホームセンターへ買い物に行きました。
ホウキの柄が取れたので新しく買い換えに。

どうせならウォーキングも兼ねたいと往復1時間半歩いて行きましたよ。
帰り道、私が持っていたホウキを、パパ君が親切に持ってくれました。

ホウキを担いで歩く彼の姿に思わず、「あ、猪八戒(チョハッカイ)・・・」って言ったら
怒っていました。(笑)
パパ君、只今ダイエット中。

今月出たLAマラソンで体重管理ができなくてさんざんな結果だったので、
3か月で7~9キロ落とすそう。
昨日二人で焼き肉を食べに行っても野菜ばかり食べてる。
ダイエッターと一緒に行く焼き肉ほど面白くないものはない。
いつも挫折しているダイエットも今回は本気かな?






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-04-01 13:45 | Cooking Class