人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

チキンの葱ソースかけ

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

近日中にHPと一緒にしたブログへお引越しとなります。
このエキサイトもリンクで結びますが、新しい「カリフォルニア食堂-the rustic table-」も是非お気に入りに入れて下さいまし。

思えば2009年夏にスタートしたブログもこんなに続くとは思っていませんでした。
まさにブログによって今の自分があります。
ブログで決めて実行して(嘘つきと思われたくなくて、笑)、
又、新しいことを決めて公表して実行して・・・

お料理教室も全てがプレッシャーでした。
募集した時も、申し込み者が果たしているのかドキドキ。
実際に生徒さんに教えるのも、失敗しないかドキドキ。
でも、この「ドキドキ」は嫌だったけど、何も行動しなければ生徒さん達との出会いもなかったんですよね。人間って「変化」を嫌う生き物って聞いたことがあります。
安定した状態から、「よっこいしょ」と行動に移すのって確かにおっくうです。
それでも行動に移すと次のステージが待っています。

最大の「よっこいしょ」はハリウッドまで毎日通ったコルドンブルーでした。
全てがチャレンジでした。
私の英語力も、料理の技術も、長距離の運転も、眠さも。

プライベートでは旦那が一番仕事で大変な時だったし、
少年は私が通い出したと同時に成績急降下。私にアテンションを求めているわけよ・・

泣きそうな毎日でホントに泣きながら運転して通った日もありましたけど、
今となっては良い思いで。

何かしたいことがあるけど迷っている、という人は「よっこいしょ」した方がいいですよ。
後悔のない日々を送りたいですよね。毎日「今日は人生最後の日」と思って。





チキンの葱ソースかけ_e0185225_1633097.jpg

とまあ、取り留めのないことをつらつらと書きましたが、長くお世話になったこのエキサイトに
感謝をこめて。
「ブログっていいですよ」というメッセージでした。


今日の料理は、鶏肉好きな少年に作ったチキンの葱ソースかけ。
薄く粉をはたいたチキンを多めの油でフライパンでソテー。
葱がたっぷり入った酢の利いた甘めのタレでからめます。


チキンの葱ソースかけ_e0185225_1634130.jpg

ご飯に合うジューシーなチキン。
我が家のリピートレシピです。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2013-03-21 16:41 | 肉料理